--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_12
03
(Sun)16:19

私は義に依って立っているからな!

ギャラリーにHGUCゲルググ・ガトー機をアップしました。
ax-Ggel000

先週からご覧の方はお判りですが~親友の結婚祝いに作ったものです。
ただ「作っただけ」の作品なのは致し方ない、せめてもう1週間あればなぁ…心残りもあるにはありますが~ともかく“間に合わせる”という主目的は果たせたのでよかったよかった
(設定・機体ナンバーなど知恵を貸して下さったblacksmurfsさん、感謝!!)

いかに常日頃の自分の手が遅いかを自覚、「やったら出来る子なんやからアンタは」と大阪のオカンみたいなことを思うw
…と同時にその“ダラダラ眺めてるにらめっこの時間”の大切さも実感。
あれがあるからこそ、私の作品は私の作品であるのだと。
*決して「出来栄えに不満」ってワケじゃないからな、百姓クン。自分なりに出来ることはやりきった思いデスぜ

自分に出来ること・出来ないこと・自分がすべきこと…いろんなものが見えた一週間モデリングでした。もうこんなマッハはやらんぞぉー

昨日のゲルググなど、興味ある方は続く↓
「結婚祝いなら~じっくり納得ゆくまで作りこんで・後日渡してもよかったんじゃないの?」 これがそうもゆかぬ事情が。
かなーり“キテる”百姓新郎wたっての希望「披露宴受付けに飾りたい」とな(…本気?)
どうしても式には間に合わせねばならんかったのデス

新郎チェック「かっこいー!」の後、設置
gel010 彼は本気だった


受付事務終了、ヒ○トン従業員の手によりパーティー会場へ運ばれてゆくガトー。「自分でやります」と言ったんだが向こうも譲らず。まぁここは相手の領分、プロを信じませう

美しい新婦の座る上座
gel011 ゲルググをさがせ

……

gel012 いたー!

宴席の調和を乱して申し訳ないw
てゆっか台座置き位置が違うってヒ○トン従業員。ちゃんと言ったろに

<事件発生>
終宴後、ゲルググ回収に向かうと~普通に“その他多くの方々からのプレゼントと一緒くたにハダカで紙袋に放り込んでた”ヒ○トン従業員。ZIGGY蒼白

何か関節角がズレてんな…と思ったら笑って「落としちゃったんですけど壊れてないですかーハハハ」とヒ○トン従業員…ZIGGY眩暈
だから散々「台座は滑るから気をつけて」って言ったのに
*彩色済みソフビと同じよなもんだと思ってる人、多いよね(泣)

カーペット敷きだったため破損は無さそう~サラッと確認した限りでは足甲の塗膜がハゲてました(スネと当たった模様)
他に破損など無ければ良いのですが、何かあのゲルググとは近いうちにもっぺん会いそな予感がします。
私はイイけど…贈られた側は気分悪いよなぁ。
ホテル従業員の皆様、もう少しお客様のプラモを大切に。それが無理ならプラモはモデラーに任せて下さい。「結婚祝いが出戻り」なんて縁起でもネェぞ。

まぁゲルググの件は昨日のホンの一部。
ともかく楽しい&素敵な祝宴でした。
百姓クン&嫁サマ、ご結婚おめでとう!
お幸せにー!!

そしてゲルググ、元気でな(心細い)




スポンサーサイト

COMMENT - 11

ぐっちMAX  2006, 12. 03 (Sun) 19:57

ZIGGYさん、こんばんわ。
ガトーゲル拝見しました。
光速とはいえ、流石に丁寧な仕上がりで画面にくらいついてました^^

Rのついたスネの筋彫りもいつものテンプレートからですよね。
キュベもR多いからそうか…。
キレイな筋彫りですね~(←何を今更って感じですか^^;

しかし落としたって、ヒドイ!
あまりの完成度の高さにプラとは思わなかったんでしょーか??
僕は友達の式の最中は箱の中に入れてたなw

Edit | Reply | 

トシオン  2006, 12. 04 (Mon) 15:30

こんにちわ!

ゲルググカッコイイです!
お友達も大満足だったでしょうね。

しかし、従業員も落っことす事はないですよね!僕がその場に居たら文句言ってやりましたね~(あ、でもメデタイ席だからなぁ)

話は変りますが、先日リックディアスをジョーシンに見に行ってきましたよー。
ゲルもそうですが、筋彫りがとても繊細で、モースンゴイ美しいかったです!!生で見るとインパクトありました。

是非今度彫る所見せてくださいw(真似出来るかどうかは別としまして)

Edit | Reply | 

ポッキー  2006, 12. 04 (Mon) 23:02

まいどですー ポッキーです(^^)
昨日の塾でもZIGGYさんの亜光速モデリング
話題になってましたよ!
さすがです! 僕もその精度と速さのコツを
次回お会いした時にご教授願いたいっす
<m(__)m>

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 12. 05 (Tue) 00:15

ヒ○トンさん、ヒドイな~。これがガンダム系だったら角がバッキリいってたかも・・・。

ともあれ素敵な披露宴だったようですね。可愛らしいクマのぬいぐるみの横でゲル君もうれしそう?

しかし、ディアスといいゲルといい他人にプラモの扱いを任せると何故こんな事に(涙)

Edit | Reply | 

にいやん  2006, 12. 05 (Tue) 02:01

オツッす!
僕も大親友の結婚式にはウェルカムベアー代わりにガンプラ置くように約束しました!
新郎ガンダムで新婦ゴッグで考えています!
あくまで二人のイメージです ムフフ

あ、ゲリラ風に知らんまにこそっと置くのもアリか。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 12. 05 (Tue) 02:32

みなさん、「作っただけ」の作品にコメントくださりありがとーございます
(期待してなかったからコメント欄は設けてなかったw)

>ぐっちMAXさん
こんばんは&ありがとです。
やはり言ってた通り~ディテの密度が低いのはアリ。だけど仕上げの精度が低いのはマズい(汗)。とにかくそこに集中、後はバッサリ切り捨てたのがアレです。でももうひと手間かけたかったなぁ…が本音デスわ。
だから「表面がキレイ」は最高の褒め言葉~謝々

スジ彫りのハナシは…もうイイっしょw
私もそろそろ「スジ彫りも多くの手段の一つ」と言えるモデラーにならんとネ

まぁ人はミスするものです。落としたのもわざとじゃない…問題なのは「事の重大性の認識ゼロ」な対応。
「あぁ、プラモの地位・扱いってこんなもんか」
アートとしての市民権への道は遠そうだなこりゃw

>たーちゃん
ゲル制作開始より毎回コメントありがとです

基本的に「壊れ物」って認識がゼロみたいですね。
何か最後にミソ付けられた感じ…ですが、最初に私が語気強めて「…扱い、判ってらっしゃいます?」と念を押せばよかったのかな。
まぁ塗料は残してあるけど…

*ちなみに百姓クンは「~ちょ」とか言う男じゃないっす
めっちゃ日本男児系オットコマエなのです

>トシオンさん
こんばんは&ありがとです。
ゲルがカッコイイのは~8割はバンダイさんの功績?w  贈られた本人はバタバタしてて一瞬確認出来ただけだったのですが~彼が気に入ってくれた、それが何よりですね。

従業員は「おもちゃ」的認識しかなかったんでしょね。まぁ安ホテルのカッチカチのカーペットじゃなくてよかった、と思うべき?

ディアス、元気にしてましたか?以前申し上げた「Rは私のスタイルではない」っての…アレで判りますよねw

>ポッキーさん
どもこんばんは、ズル休みチャンです(違)

コツですか?コツは…『熱い友情』w

まぁそれだけじゃないだろけど~百姓クンって、多少無理言われても「…ま、アイツの為ならいっちょやったるかぁ」って思わせる“何か”がある奴でしてw
 他の人なら作ったか、と言われると…微妙だなぁ

そしてポッキーさんは私みたいな手抜き坊やの真似しちゃダメですw
 「エアブラシってなにー」路線ゴーゴーなのです

>KAZさん
こんばんは&ありがとうございます。

そうですねー考えたらゲルでもシャア機などだったらヤバかったかも。ハッキリ判る破損があったら私もその場でキレてたか…自制。

そういえばディアスもそうでしたね(もう過去のこと?)、プラモ扱うプロですら壊したんだから…やっぱ預けた私が甘かったですね。
でもディアスはホント、心の底から怒ってない、「下手に直さずありがとう」なんですよ。

>にいやんサン
こんばんはー
ウゥ、ゴッグ嫁…旦那のハンマー片手キャッチ?
まだザンジバル嫁じゃなくて良かったかなw
*ちなみに百姓クン嫁は…キュベレイでした
 (性格がハマーン、という意味じゃなく)

ゲリラ作戦、面白いかも…気づかれず散会、なんてなりませんように。

Edit | Reply | 

SOR  2006, 12. 06 (Wed) 06:42

お久しぶりです。

遅れましたがゲルググ拝見しました。
高速モデリングでこの表面処理は流石です。

Maさんの量産型も良かったですが、
ガトーカラーも良いですね~

良い作品を見ると自分も作りたくなっちゃうんですよね、
浮気性で困ったもんです(笑

Edit | Reply | 

しんしん  2006, 12. 06 (Wed) 18:25

そやねぇ~
自分に出来ることを楽しくやるのが
一番モチベ維持が楽だとおもう今日この頃
最近の細かいディテUPとかもう
目と手先が付いて来れないのよ;;

っと言う訳で
げるぐぐ乙でした
ガトー色って青と緑のバランスがムズイっすよね

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 12. 07 (Thu) 01:41

>SORさん
こんばんは&お久ですー
カトガン拝見してますよ、相変わらず「没パーツでイイから欲しーぃ」クオリティw

ゲルご感想ありがとです。
とにかくスッピンでキレイに、を心がけ~「他は時間あったらやる!」(無かったw)で頑張りました。やっぱどんなに小細工に凝っても~ベース整っててナンボ、ですもんね。

ホント、やってみて改めてMaさんゲルの深淵が判るといいますか…あのクオリティは「おそるべし」です(怖)

一週間限定!て区切ると燃え尽きますが、ふと素組み浮気も悪くないですよ。まかり間違っても「浮気のつもりが本気~泥沼」になりませんよに…w

>しんしんサン
こんばんはー
…ってなによりダイジョブですか、足!?(ダイジョブなワケないよね) なんちゅう災難ですこと

そーっす、(このバカみたいなオーバーペースはともかく)久々の素組みに「…あ、プってこれでイイんだ」と気付かされたデス。何かアレコレと詰め込み・独自性出さにゃならんととらわれ過ぎてたかな。
これからは没我・虚無の禅モデラーに(意味不明w)

青と緑:初めてMGで見たとき正直「…地味ィ」「ノーマルスーツと色違うじゃん」と思たw
実は緑は塗ったら→くすみ過ぎてて・青と合わない→慌ててクリアグリーン上がけ。ぶっつけ本番の神頼みでした(リスキーw)。

しんしんサン「目と手が付いてこないにょ」言う前に足が付いてこないなんて…ホントお大事にですぅー


Edit | Reply | 

百姓  2006, 12. 08 (Fri) 08:08

今回はすんばらしいプレゼントをありがとう。
ディスプレーの台まで…
かっこええ!!!
どこに飾るか考えてしまいます。
感激です。
しかし、ウェルカムボードとかといっしょに、
作成者を発表して欲しかったなあ。
また、ゆっくり飲みましょう(^o^)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 12. 09 (Sat) 01:30

>百姓クン
オス!少しは落ち着いたかな?
いえいえ、自分に出来ることで旧友が喜んでくれりゃ本望、ゲルも幸せだよ。
やっぱ旅行中から進めときゃよかったね、 「足らないとこ」は無いけど~「もっと出来ること」はいっぱいあった気がする、ウン。
(でも結婚祝いは一回限りで頼むぜw)

司会『ゲルググは○○サンから~』
…いや、遠慮しとく(恥)

特に破損は無かった?また何か問題あったらいつでも送っとくれ。
展示台は~仕事場でナンボでも手に入るんだワ

またゆっくり飲もうや、とにかくお幸せに!
(幸せ分けちょくれーw)

Edit | Reply | 

