--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_12
07
(Thu)01:13

リスタートすること

何だか急に寒いですねー、やっとカレンダー相応になってきただけ?
柄にも無く、寂しさ・物悲しさがつのったりしますが~
「元気が無いから何も作れない」んじゃなく・
「寂しいなら、その寂しさを込めた作品を作る」人間でありたい…よっこらしょ
依頼者サンからは「06R~ゲルググと予想外ブッ飛ばしが続いたんだし、ちょっとだけなら休んでイイよ」と優しいお言葉(泣)いただいてたのですが~
そうゴロゴロもしてられません、あまり調子コイて寝てるとケリ入れられますw
ドム再開。
dom013

放ったらかしてたビームバズ。
さすがにコレだけ大きなモナカだと合わせ目消しも時間かかるねー

dom014 パイプ

天面と末端のパイプモールドはチューブと塩ビ棒(透明)で作り直し。
ここから適度にディテール追加して“大型兵器っぽさ”を出してく予定。

ケツを蹴られて「せっつかれた感が込められた作品」になりませんよーに
〈私信〉
ギョさん、一応スネフィンは動くには動きまする
msv092 開→ msv093 閉

薄いグレーの支柱。そこに(可動軸として)虫ピンが貫通してて~左右に飛び出したピンを装甲ウラに貼っ付けてるんだ、ボンドでw
だからヒンジ的な物体は一切ナシなのデス~チャンチャン(…手抜き?)

それにしてもこのフィン、バーニヤ噴射をコントロールしたいのなら~
「向きが90度オカシくない?」
この方向で動いてもあんまし意味無い気がするデスw
*んなこと言う以前にバーニヤがデカすぎるよね、Rクン

実は未だ「正しい紫が出ないよぉ」と抵抗(画像補正)してるのですが~もう無理っぽい(諦)
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ミナミ  2006, 12. 09 (Sat) 21:48

こんばんわ。こちらでは初めまして、です。
結婚祝の無事終了お疲れ様でした。ドムのリスタートで寂しさはスグに埋まることでしょう(笑)
ガンプラの他、イロイロな話題も楽しみにしてます。ではまた。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 12. 10 (Sun) 16:09

>ミナミさん
らっしゃいませーむかでば…(殴殴w)
…もとい、ようこそデス。旧友に続き相方さんのご訪問、いつもとは違った嬉しさがあるね、ありがと。

結婚祝い?作ったっけな(笑、疾風の様に現れ~去った)もう忘れまっしょい→ドムにシフトしてますよ。
細かい方針の詰め等はまたメールで。
基本的には“神キット”なので(ジオングみたく)やりすぎず~仕上げる方向。お楽しみに!
これからも遠慮なく遊びに来てねー
模型以外トークもどーぞ(除:中間管理職グチw)

Edit | Reply | 

ギョ  2006, 12. 11 (Mon) 12:14

簡単だけど

あ、動くのね。
失礼いたしました。

軸直付けは思いつかんかったよ。
たいした可動範囲もないから
それで十分なんだよね~

俺なんかあそこだけで
2時間くらいかかってますからw

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 12. 11 (Mon) 22:13

>ギョさん
そーなのムッチャ簡単なの

いえいえ、私の説明がマズかったデス
「軸を直付け」 そう!この単語が出てこなかったの(ジジイかw)
軽いフィンだから出来る技っちゅーか、実際問題ヒンジ入れるスペースも・強度も無かった苦肉の策でさぁ。
だから裏側は見てはいけない(焦汗)

ギョさんもスネ、目処付いてきたみたい?
武装・サフチェック越えたら完成見えてくるか…頑張っておくれぇー

Edit | Reply | 

