--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_12
13
(Wed)23:19

重箱のスミをつつくこと

明治時代、富国強兵策を推し進め~大陸進出を画策していた日本。
その頃、欧米列強に日本文化を紹介するときのキャッチフレーズは

「美しい日本」

だったそうで。
何か一瞬寒気がしました。
防衛庁、世論操作(やらせ)、愛国心。
果たして今は戦後なのか?新たな戦前なのかな
数日更新止まってましたスイマセン
チマチマぼちぼちやってはいるのですが~いかんせんチマチマすぎて
「更新して報告出来るレベルではない?」w

dom015 奥にチラっとメカ

dom016 ヒザにディテ

dom017 足裏モールドをシャープに

などなど。チマチマは続きます

少しカゼっぽいなぁ。のんびり行こっと

〈私信〉
先日fAにてお会いしたタケさん、読んではりますかね?
探してるって言ってた“青いの”確保出来そうです!
ありがとでしたー
スポンサーサイト

COMMENT - 2

J-PEI  2006, 12. 14 (Thu) 00:12

ZIGGYさんこんばんわです。
美しい日本>あ~,たしかに日本史で習った気が・・・。たしかにどこに向かって進んでいるんですかね~。(でも一番いけないのは政治に無関心な民衆・・・なのかもしれないですけどね)

寒くなってきた&変なウィルスが感染ってますから,体調が少しおかしいかな?と思うときは無理しないほうが良いですよ~。(イヤ,ホント。先週末自分以外家族全員ダウンしちゃいましたから)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 12. 15 (Fri) 02:10

>J-PEIさん
こんばんはでっすー

ありゃ日本史で習ったっけ(履修漏れ?)、
先日、TV見てギョッとしたのです、
昔の再放送だった(恣意的な引用じゃない)だけにビックリで。
戦前も少しずつ外堀埋められ・民衆の感覚がマヒしていってたのかもしれません。
関心なくしたら終わり、ですよね。

体調は~「無理したらアカン」と「病は気から」の落としどころ?
「キショーめ、負けてられっかぁ」
気の持ちようで体内の免疫能力が大きく変わるって言いますからw

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。