--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_12
20
(Wed)02:07

祝プラ連投

『犬神家の一族』、リメイク公開してますね。
横溝正史作品って結構好き。
小さい頃、『獄門島』の「突っかえ棒をしてた釣鐘が落ちて→挟まれた首が飛ぶ」
シーンでしばらく一人で眠れなかったことが。

行きつけの美容師さんは、『犬神家』の沼から足が逆さに突き出してる有名なシーン見て
→怖くて「しばらく風呂のフタが開けれなかった」そうですw 
「フタあけたら足が突き出してんちゃうかと思って」って…そりゃ怖いけどさぁ(上半身はドコよ)

それにしても、松嶋菜々子って別に好きでも嫌いでもないんですが~
劇中の野々宮珠代を演ずるには「10歳は年を食いすぎている」気が。
最悪でも20代半ばでしょ…
彼女の女優としての実力云々ではなく、キャスティングミスじゃないの?と思ったってハナシでした。

ドムをやってる予定だったんですが、ここにきて「またも」変更。
突然コレ作ることになりました
zaku001 HGUC量産型ザク

↓どーゆー風の吹き回しヨ続く
「黒三06Rを作ったら、一機じゃ寂しそうだったので3機作って揃えることにした」
…なんて理由ではなくー!w~

先日、親友“百姓”クンの結婚を祝し、ゲルググをマッハで作ったのは記憶に新しいところ。
で、「もうこんな無茶はしねーぞぉ」と息巻いてたところへ
ゲルググを見た百姓クンのご友人から依頼が来たのデス(その方も結婚間近、だそうで)。

・ゲルググ同様に素組み+軽改修でOK
・亜高速でなくて良い
とのことでしたので、パパッとやってまうことにしました。
*ドム依頼者さんとは
「ザクの締め切りを気にしてドムを片付けられるなら、後回し~じっくり制作の方がイイわ」ってことで一件落着。でもゴメンね

「最近作ったばっかな気がするw」HGUCザクは取説要らず。
現在合わせ目消し~整面中です。
06年最後の作品はコレになる模様。
しっかし純粋に自分が作りたいものを作れるのは一体いつのことやら…(遠い目)

<フィニッシャーズ・NANOMI追記レポ>
しんしんサン・yumoさん・Maさんもレビューを上げてらっしゃいますね。
http://texasfactory.blog26.fc2.com/
http://www.geocities.jp/a2crafts/
http://verma.blog23.fc2.com/
(しっかし皆さん接写の写真がキレイだなぁ)


実際の作品での使用例ではないですが、性能テストとして
木部用エポパテの切れ端(完全硬化済み)を彫り込んでみました。
fini007 貫通してます

デザインナイフは大きさ比較用。0.5強x5ミリほどのスリットをその精度のまま、厚さ5ミリ程度のエポパテ板にあけられました。
本当にサクサクと削れるので、あっという間です。

fini008 階段 fini009

お次は0.5幅の階段を作ってみましたw(…おバカ)。
ここまで来るともうヨレる・ゆがむのは視力の問題?
フレーム風の処理・彫り込みの際、今までよりもう1段~2段深くまで攻め込める感覚でした。

カキコを拝見すると~やっぱネックは性能じゃなく値段ですよね(無理もない)。
しんしんサンもおっしゃってるよに限定品ではないので、
じっくりご検討~「費用対効果は?」「使用頻度は?」など見定めてから、でも十分だと思います。

“持ってるだけで即、名人”なんてツールはありゃしないのですから。

スポンサーサイト

COMMENT - 3

ぐっちMAX  2006, 12. 20 (Wed) 18:22

ZIGGYさん、こんばんわ。
NANOMIもスゴイけど、ZIGGYさんもスゴイよーな…^^;
さくさく削れるとはいえ、階段モールド、たまげました。
細かなモールド彫りやダクト開口など、用途は様々ですね。
正直欲しいです。

こちらもスゴイのが、20万HIT!
おめでとうございます。
これからも勉強しに伺います^^
でわまた。

Edit | Reply | 

suu  2006, 12. 20 (Wed) 23:24

超おひさしぶりに現れました。
こんばんわデス。

あのノミが発売になったんだーと
早速買いたいと思ったら即行売り切れ・・・
やっぱ週一ネットじゃダメっすね、、、orz
皆さんチェック早いわーーーー、、、
再発まで待つしかないですね、トホホ、、、

しかし、こんなおそろしい彫刻が
スイスイできてしまうとは、、、コワイ、、、

さー、NANOMIが手に入るまでは
ハセガワのノミで腕磨くどー!!(爆)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 12. 21 (Thu) 02:17

>ぐっちMAXさん
こんばんは、もう腰(背中?)はOKですか?
お大事にして下さいねぇ

階段:ハハ、有難い貴重ツールでバカやってるでしょw。お気を付け下さい~ディテお化けの地下迷宮に続く階段デス
「正確な0.5幅のスジ彫り風ミゾ彫りとか出来るかな」いろいろ想像は膨らみますが~いかんせん未だ“腕がツールに追いついてない”現状。
トライ&エラー繰り返しです。

20万:ありがとうござい…って管理人の私より先にゆーかよーw
次回更新のTopネタ盗ったらアカンてー(萎)

>suuさん
こんばんは、お久しぶりデス!
お元気してましたか

ノミ、ありゃ本当だ売り切れですね。
まぁ“無いとプ出来ない”ツールでも無し、慌てて買うより(我々、被験体の)長期テストを見てからでも遅くはないですよきっと。
*まだ「どれくらいで刃がヘタるか」など不明なワケですし…

お値段が「許容範囲内」なら性能は文句なしですよ→ホントに階段もアッちゅー間に彫れた

限定品じゃないですから、気長に。気長に。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。