--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_12
21
(Thu)23:53

20万ヒット御礼

20万ヒット、ありがとうございます。
1年足らずでこんなに沢山の方に来てもらえるなんて、思ってなかったなぁ。

10万ヒットのとき書いたコトバが
“10万迎えた時点で「楽しさ・うれしさ・ありがたさ」を「人間関係のストレス・更新の手間」などが上回ってたらアッサリ閉めよーっと思ってたのですが、今のところは楽しいです。
これからも『Life on AXIS?』ヨロシクです”
でした。
…まぁいつまで続くかは判らんですがw、日々1日1日、よろしくデス。

そういえばここ数日、通常より多くの方が来て下さってるのは
フィニッシャーズNANOMI発売に関係してるのかな。
それとも…06Rでしょうか?
最初「うおぁ、ポッキーさんもえーたサンも何をフライングしてんだぁ!?」とビビッたのですが
→なーんだ、20日過ぎたらもう公開してOKだったんですね(シラナカッタw)

06Rはもうギャラリーも完成してるので、いつでもアップ可!
なのではありますが(いろいろ思うところもあり)本コンペページでのアップを待とうと思ってます、しばしお待ちください
毎日いらして肩透かしも申し訳ないので、お断りでした。

さて、突如降って湧いたザクやってます。
オーダー内容は「アニメ調」。

劇中後半のやられキャラではなく・ファースト冒頭サイド7侵入のイメージ。
“ザク”と“モビルスーツ”という言葉が同義であった頃。
ザクそのものの性能は変わらないのだけれど~他にMSが無かったゆえに相対戦力がめっちゃ高かった頃の『ジオンの恐るべき新兵器・ザク』な感じ。
プレーンなキットのお手本のよなHGUCザクを、スタンダードに・スッキリと・ちょびっと強そうに仕立てます。

基本工作終了
zaku002 整面・エッジ出し・フチ厚調整など


まぁ至ってベタなことしかやってないんですが続く↓
頭部は下をくり抜いてヘルメット化。若干上下に潰して精悍に。
首周りを削り込んで、頭部と胴を密着。
zaku003

スパイクは先鋭化。ちょっとアニメ調としては尖りすぎなので、あとで修正します。
zaku004 フチも薄く

腰フロントアーマーは左右独立可動。3分割し、センターは動力パイプ基部に接着。
zaku005

細かいとこではヒジアーマー内側にフタ。
zaku006

バンダイエッジ・フチ厚調整
zaku007


ちゃっちゃと終えて、塗装に移ります。
しっかし量産型に付属のミサイルポッド(脚に付けるアレ)、ああもオマケ感丸出しな代物とは…w
スポンサーサイト

COMMENT - 14

Ma  2006, 12. 22 (Fri) 19:57

ZIGGYさん20万hitおめです!

楽しくてなにより!
益々のご活躍期待していります^^

06Rのupがたのしみですねー

つか、はよみせ~w

Edit | Reply | 

haharu  2006, 12. 22 (Fri) 21:10

20万ヒットおめでとうございます。

いや。かなり貢献してます私!!

これからも、ZIGGY節、楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2006, 12. 22 (Fri) 22:04

フライングすんませんでしたー(汗
改めまして、20万HITおめでとうございます^^
06R公開も、06も楽しみにしています♪
でわまた。

Edit | Reply | 

J-PEI  2006, 12. 23 (Sat) 00:34

20万hitおめでとうございます~!!。

そして・・・

06Rのギャラリー公開楽しみに待ってます~!!(え?そりゃオメェが06R作ってるからだろって?ハイ,ソノトオリデゴゼェマス。)
なにはともあれこれからもZIGGYさん流のモデリング楽しみに拝見させていただきますね~。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 12. 23 (Sat) 02:31

>Maさん
こんばんは&ありがとございますー

まぁ「タイヘンだぁ」なこともあるけど~
「いざとなりゃ休むって選択肢もあんだよ」ってことも知りましたし(だれかなw)
今後もぼちぼちヨロですー

06R:「はよ見せぃ」→私も「はよ見せさせぃ!」w
なんて言っといて「…意外とふつう」かもしれんので怖いなぁ
こそーっと地味公開してるかも(汗)

>haharuさん
常連様ありがとですー
…実はウチってリピーター過多で来訪者さんの実数は大したことなかったりしてw
*私もhaharuさんとこ毎日カウンター刻んでますよ
今後ともヨロです

…あ、そうそう。誰が言ったか“ZIGGY節”。「もーちょいカッコエエ呼び名ないもんかいなぁ」と考えてるんですが~思いつかんですw
何かあったら教えてくだせぇ

>ぐっち“ネタ泥棒”MAXさん
はいなはいな、「今日こそ」ありがとですーw
改めて20万ってすごい数字…とはいえ(コレも前回言ったけど)全てのヒットは等価です、今後ともよろしくですー

ザクはサラッと作ってっからすぐ出せそう(年末のバタバタ次第ですが)。
06Rは~兄さん次第ってことでw。
んでもあんまり「出せ」コール多かったら考えるかも

>J-PEIさん
こんばんは&ありがとございますー
そして今後ともヨロですー

06R:ハハ、「06Rにするだけで精一杯だった」シロモンですから参考になりますかどーか…(怪)。
そんなに先のことじゃないと思う(希望的観測)ので楽しみにお待ち下さいー

Edit | Reply | 

平助  2006, 12. 23 (Sat) 02:59

20Kヒットおめです。
何々?一機じゃ寂しそうだったので3機作って揃えることに・・・
成りやがれ!ヘ(_ _ヘ)☆\(゜▽゜@)なんでやねん!

・・・これでコンペとか出ます?

Edit | Reply | 

えーた  2006, 12. 23 (Sat) 17:12

こんにちわ。
祝20万ですね~。すげ!
あっ、ZIGGYさんの06Rの公開楽しみにしてます。^^

で、ザクっすね。
きっちり作る、大切ですね。
私はついつい、手を抜いちゃいますが(汗)。

てことで、益々のご活躍を期待してます♪

Edit | Reply | 

エール  2006, 12. 23 (Sat) 19:36

20万ヒットおめでとうございます!!そのうち少しでも更新チェックからきているかと思うと私もうれしいです(^^ゞ

ザクも期待しています!!

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 12. 24 (Sun) 00:07

>平助さん
こんばんはー ありがとですー
そーそ、実はあのスネも型取り済み…なワケないやろぉー!ぢごくじゃぢごく
そんだけワタシがMSVに熱い漢だったら、ある意味絶対に「あんな06Rにはならない」ってw

コンペは出る気なーい
使いまわしって何か抵抗あるし・第一何に出るのサ(出品に堪えうる作品かも怪しいゾ)

>えーたサン
こんばんはーそしてありがとデスー
偵察型は作品云々の前に“アップしてるという事実”にひっくり返っちったw
またゆっくり見させてもらいまっす

06Rは~提出写真にスッゲ悩んだんですよ、
んだからあの苦労あったから→あっちを先に見て欲しいよな
&コンペページで作品見て・ウチで制作記見てって方がイイ気がして。
少々お待ち下せぇー
一方の“ふつうザク”は「これが素組みぢゃ」と臆面も無く出す勇気w  
まぁ毎回06Rやディアス級の改修してたら私がもたないってね

今後ともヨロシクですー

>エールさん
こんばんは! そしてありがとです!
ゆっくり見たいページを巡るWeb生活、楽しんでますか?(「早くも退屈」だったりしてw)

更新チェックに入れて頂いてから、(反対のような気がするんですが)アクセス数が非常に安定したんですよ。「コレ以下にはならない」ラインが出来たというか。
やっぱ知名度定着に大いに貢献して下さったんだな、と感謝感謝デス!

*逆に今は新作・更新は全部自分で探す状態でw。「エールさんにゃ世話になってたんだなぁ」と実感です(いまさら)。

今後ともヨロシクです!
赴任地が近いとこだとイイですね!

Edit | Reply | 

しんしん  2006, 12. 24 (Sun) 00:19

20マンおめっす

ザクはいいよね~ザクは
UCのザクは非常に作りやすく
作ろうって気にさせてくれちゃいますよね

家に2箱つくる予定だったのがありますがナニカ?w

最近ザクやらジムが無性に恋しい気分です

Edit | Reply | 

KAZ  2006, 12. 24 (Sun) 00:35

どうも、お久しぶりのKAZです。
遅くなりましたが200,000Hitおめでとうございます!

ザクは再びのオーダー作品なんですね。こちらの初プレゼント用プラは今日無事にお嫁に行きました。プレッシャーもありましたが、相手に喜んでもらえるとうれしいものですね。

それでは、これからもよろしくお願いします。色々と参考にさせてもらいますよ~。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 12. 24 (Sun) 16:34

>しんしんサン
こんちはー&ありがとでっす&そして今後ともヨロです

UCザク:ホント、素うどんの如く「作り手のテイスト・方向性次第で何色にでも染まりまっせ」プレーンなキットですやねー
→…ってか、「じゃあ作んなはれしんしんサン」w
『もしもし』一度リタイア…が復活ー!ってのもカッコイイかも。
二言目には「骨折を押し・痛みに耐えて作ったんです…ゲホゲホ」(若干恩着せがましいww)

>KAZさん
こんにちは&ありがとうございますー
(お久しぶり…ですか?そうでもないでしょ)

祝プラは「作る苦労を判ってる人」に喜んでもらえるとイイんですが、「パチパチ組んで、終わりなんでしょ」としか考えてない人の要請まで安請け合いしてるとキリが無いですねー。

“自分の創作物で喜んでもらえる、それで十分やん”と“あんまし自分を安売りしすぎると腕も安くなるよ”の狭間でジタバタ、です。
難しいところで。

Edit | Reply | 

Ω-natto  2006, 12. 25 (Mon) 15:21

はじめましてこんにちわ^^
って言ってもちょこちょこお邪魔させていただいております。完成度の高い作品にいつも驚愕しております^^
n兄さんのところで恐れ多くも名前が出てしまい遅くなりましたがご挨拶に参りました。

前後しましたが20万HITおめでとうございます。

でわでわ


Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 12. 25 (Mon) 21:27

>Ω-natto さん
はじめまして!以前からお越し頂いてたそうで(20万にも貢献して下さってたってワケでw)ありがとうございます!
私も最近Web巡回でΩ-natto さんのお名前はそこかしこでお見かけしてたんですよ、ヨロシクです!&あとで伺いますー

それにしてもあのギャンの精緻極まる仕上がりは驚嘆でした。スジ彫り・エッジ…いやいや、何と言っても顔がイイ!
「いやー自分はまだまだ修行が足らないな」と思い知りました。

今後ともお見知りおきをー
では!

Edit | Reply | 

