--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_12
31
(Sun)02:43

サンキュー2006

<もう知ってるヨ的情報ォー>
オートモデリGTさんよりフィニッシャーズ新製品「スーパーフラットクリアー」発売!
fini010

yumoさんが早速お使いになったそうです、
使用レポ→http://www.geocities.jp/a2crafts/
フラット粒子が微細かつ強固だそうで、美しいマット仕上げから汚し塗装をなさる方まで、重宝するのではないでしょうか。
詳しくはオートモデリGTさんまで!
http://vfkfcgt.hp.infoseek.co.jp/
*先日アップの量産型ザクには使っていません(完成の翌朝手元にw)。
次回作のドムで試したみたいと思います~。

さて2006年も今日でおちまい。
もともと「12/31と1/1ったって何かが劇的に変わるワケじゃなし」
「終わりと新たな始まりの区切りは、社会じゃなく個々人の中にあるべき」など“…ZIGGY君、友達少なかったろ”と言われそなこと思ってる私wですが、
とは言っても今年お世話になった皆さん、一年お疲れ様でした&心からありがとうございました&今後ともよろしくお願いしまーす。

思えばこの1年…いろいろあったなぁ。
まぁ良いことあり・ヤなことあり、それはどんな生き方をしていても同じ。人はその積み重ねで生きてるんだし・起こった事をどう捉えるかで生き方も変わってくるんでしょう。
とにかく言えるのは~当ブログを読みに来てくれる人がいる、それは間違いなく嬉しいってことです。
感謝します。

来年は~プについては目標は…今年と一緒!(…一緒?)

『在庫撲滅』ww
ワタシハホンキダ

じっくり取り組みたいテーマ・機体もあり、あんまし外に出まくらず~
「一人でチマチマやってた2005年まで」と・「急に交流が広まった2006年」の間を取って行きたいなぁ、なんて思ってます。
その後のことは在庫が消えたら考えるってことで。

それでは皆さん、良いお年を!

スポンサーサイト

COMMENT - 13

J-PEI  2006, 12. 31 (Sun) 07:36

そうですよね~。12/31と1/1で劇的に変化することなんて何一つ無いはずなんですけどね~。
『在庫撲滅』>ウチもそろそろ本気で考えないとやばくなってきてます・・・他人事では無い・・・。

今年1年間色々ありがとうございました!。ZIGGYさんのお陰で模型に対する固定概念が良い意味で少し変わった1年でした。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


PS:今更で何なんですがリンク貼らせていただきやした~。ま,これも節目ということで(?)

Edit | Reply | 

にいやん  2006, 12. 31 (Sun) 11:04

はぁぁ・・ 在庫撲滅かぁ・・
僕もパクろ・・

2007 スローガン

= 在庫撲滅と不法買い付けの一斉取締り =

お世話になりました~
来年もよろしくおねがいします!

Edit | Reply | 

えーた  2006, 12. 31 (Sun) 18:14

こんばんわ。

今年は、雲の上の人と思っているZIGGYさんと
こうして交流ができて、非常にうれしかったです。^^
作品への姿勢・考え方など、いろいろと為になりました。
少しでも自分に還元できればと思ってます。

てことで、来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を。

Edit | Reply | 

Ω-natto  2006, 12. 31 (Sun) 18:25

どもです^^
在庫撲滅...同感ですw
私なんてガンプラ復帰してまだ1体しか完成してなくて半年経ってないですが既に20体以上...orz
まぁ買う楽しみもプラモの楽しさの一つって事にしておきましょうか^^;

さて、ZIGGYさんとはごく最近のお付き合い(お付き合いって程付き合ってないのはご愛嬌w)ですが1年間お疲れ様でした。
来年からもよろしくお願いします。
願わくば次回作が完成しましたら相互などお願いいたします^^

では、良いお年を!

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2006, 12. 31 (Sun) 19:19

こんばんわ!
今年はほんとにお世話になりました!
夏に実物と会って以来なにかと
よくこんな変態モデラーと遊んでいただいたと
感謝の念に耐えませんw
来年もますます変態度upして参ります
ドゾ見捨てないでね!
よいお年を

Edit | Reply | 

トシオン  2006, 12. 31 (Sun) 21:39

どもです~。

今年は、素晴らしいプラモ先輩に沢山出合えて素晴らしい一年になりました!
是非是非来年も宜しくお願い致します~。

それでは良いお年をお迎えくださいませ~

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 12. 31 (Sun) 22:41

>J-PEIさん
こちらこそ、開設当初から常連サンクスですー。
まぁ1/1になったら羽根が生えるとか・大富豪になってるとかならテンションも上がるけどw自分が変わらないなら何も変わらないってことで。
在庫を『創造のコヤシぢゃ』と割り切るのも一理あるんですが~どーも貧乏性なもので「無駄遣いしたーぁ」と精神衛生上ヨロシクないw

J-PEIさんは今年は~災難スパイラルでしたが悪いことばっかでもなかったよで。
私の影響?うーん変な“毒”が回ってなかったらイイのですが…イヒッ

リンクありがとでっすー(入ってなかったのが不思議なよな)

>にいやんサン
パクリはダメぢゃ
だってにいやんサンの07スローガンは
「ベイビーLove Love」だもの
→遅れましたがオメデトー!!

ウチはTHE-O・ディアスまでは好調に在庫減らしてけたのですが~そこから
06R-ドムーゲルググーザクと乱入続きw
来年こそ…何とかしたいなぁ

またヨロでっす

>えーたサン
雲の上→ころすなーぁーw
まぁ「雲と見せかけて~実は煙に巻いてるだけ」なZIGGYですからw

人とのつながりって、ノウハウを教わるのも大事だけど→それ以上に作品の裏にある思想哲学まで見えたりするんが面白いですよねー。
写真を並べてるだけじゃない・ブログという文章を書く形態である以上、そのあたりは大事にしていきたいなーって思ってます。えーたサンみたいなその方向の支持者サンは有難い→悪ノリ加速?

よろしくですー

>Ω-nattoさん
在庫既に20、ですか!?
んんーすっごいデスね、ウチのは「片手で数えられる数」なんですよ、ほんでも~減らないんですわこれが。
もうジャンク・パーツ取り用でもイイ、何とかしたいっすねー
なまじ片付けられる数だから何とかしないと…と思うのかもしれません

リンクはすぐにでも…あ、逆に「あのギャンに続く新作期待」も思いを込めてそれまで待つのもアリ?w
いずれにせよこれからもヨロですー

>コジマ“『ガキ』見てる?”大隊長ドノ
ハハハ、“変態”はお互い様ー
こちらこそ異次元の技を見せ付けられた思いでっせ。そして作品と同様(もしくはそれ以上に)大隊長の人柄!
「プやっててよかったなーぁ」と心底思いましたでよ

新年の準備→用意した鏡餅に大隊長を思い出して笑うw
んでも「…なんでコレがザメルに見えんねん」
変態だーぁ

>トシオンさん
ども、確かにスンゲェ&シャレなってない諸先輩に多く会えましたねー(あ、一応私もネット上じゃルーキーですから)
楽しい事・面白い事・嬉しい事だけ選んで経験してくワケにはいかないんですが(そうでないことも、それに伴って付いてくるものでw)、出来るだけいい1年にしたいですねー

またヨロシクです!
そしてトシオンさんも良いお年を!

Edit | Reply | 

カワシマ  2006, 12. 31 (Sun) 23:48

新年までもう少し

こんばんわ、カワシマです。

今年は初めて百鬼で作品を拝見して、このように交友させていただくことになりまして、大変有意義な一年になりました。

来年もどうか引き続きお付き合いいただければ幸いです。

在庫は一向に減らないですねぇ^^;

Edit | Reply | 

まるにょん  2006, 12. 31 (Sun) 23:59

(´・ω・`)∩ドモドモ~

|ω・`)・・・在庫一掃ガンガってくださいね~

|ω・`)・・・え?うちのは在庫ではなくストックなので
      大丈夫でつよ。

|ω・`)ノそれでは来年もひとつよろちくでつ~
     良いお年を~

Edit | Reply | 

まつおーじ  2007, 01. 01 (Mon) 00:43

年、越しちゃいましたが

昨年はほんとにお世話になりました。
すんげぇー作品いっぱい拝ませていただきましてほんとありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
しかし素組みザク、いい仕上がりですね。
あと、ホンダの話。いい!
今年も楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

kirarin  2007, 01. 01 (Mon) 09:26

あけましておめでとうございます

ZIGGYさんどうも明けましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました~、ZIGGYさんからのコメントはとても励みになっております^^

簡単ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Edit | Reply | 

学屋  2007, 01. 01 (Mon) 13:00

あけましておめでとうございます。
って31日のブログに新年挨拶です、申し訳ありません(^^;

昨年中はZIGGYさんと知り合いになれて、すばらしい作品を数々拝ませていただけて、とても実りある1年でした。

06R、遅れましたが拝見しました!
素晴らしい仕上がりで言葉もありません。
あれはZIGGYさんにしか作り出せない、MSVの看板に負けないオリジナリティを感じましたよ。
しかしちゃーんと「MSV」しているのにも脱帽です。

今年も、お互いにとってよい年となりますように。
引き続きのご愛顧、よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 01. 01 (Mon) 21:44

>カワシマさん
年も明けておめでとうございまっすー

いえいえ、有意義なのはこちらも同じ。
カワシマさんには基本・改修したもう一つ先、「魅せる」作品ってのはこうじゃい、ってのを見せてもらいましたw

こちらこそ引き続きヨロですー

在庫:カワシマさん、基本的にはキットは作ってない気が~(爆)

>まるにょんサン
うっわー、まるにょんサン、滑り込みで06年ラストカキコだ!!

何をおっしゃる、まるにょんサン宅の在庫は~もはや「家の構造物の一部」でしょw

「出来てから“ああすりゃよかったなー”と悔いが残るよなもんは作りたくないなぁ」と「んなこと言うてたら片付かんゾ」のせめぎ合い。
救いはバ○ダイさんが最近「欲しい!!」ってのを出す気配が無いこと?

今年もよろしくでっす
(次にfA行くとき、金属ボールジョイント持って行きまっさ)

>まつおーじサン
いやいや、こちらこそ精神的にだけじゃなく・まつおーじサンには物質的にもお助けいただいたから、感謝しちょりますー
&fA帰りの運転も感謝ネ
今年もよろしくです!

ザク感想ありがとですー
ホンダのハナシはまつおーじサンは(その業界人だから)知ってるかな、って思ってたw
「出来ること」と「やっていいこと」は違う。そこに自分で枷を課す。何かカッコイイっすよね

『ターミネーター2』でも似たよなやりとりありましたね。
スカイネットを(将来)開発する技術者が「未来のことに責任があるのか?」と問うとサラ「原爆を作った奴もそう言ったのよ」。

そういった“罪深さ”を感じさせるMSのプ、作れたらイイなぁ~なんてね

>kirarinさん
おめでとです!
こちらこそ、幾度も「こうくるか…俺ぁもうアタマが固いのか?イカンイカン!」とkirarinテクには尻を叩かれましたw
MSVはもう目処付きましたかね、追い込み頑張って!

そして今後ともヨロですー

>学屋さん
おめでとございまっすー
そして学屋さんがここに来られたってことは~
ぅおぉ!!完成してるー!
正式アップがチョー楽しみ!!

こちらこそ学屋さんの作品には天性のバランス感覚を見せられ~いろいろ刺激受けました。
今後ともよろしくですー

06R:バカやってるでしょー(お互い様?w)
それにしても出来上がったときは(自分で言うのも何ですが)「ZIGGY作品にしては面白味に欠ける1品に終わったかな」な思いでいたんですよ。結構“これもZIGGYらしい”と言われてうれしい誤算。
“自分の作品のことは自分が一番よく知ってる、などというのは作り手の思い上がりに過ぎない”というのが判った気がしてますー

特に学屋さんにMSV太鼓判もらった!のは大きいなぁ

お互いいい年に…って慶事間近の学屋さんはいい年に決まってんじゃん!w

ガンキャ2ギャラリーアップ待ってます&ホントにお疲れでした!

Edit | Reply | 

