--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_01
01
(Mon)16:50

年があけて~

あー『しゃくれ警察』おもろかった。
“落とし名人の刑事”と聞いてピカデリー梅田かと思ったら輪島さんか…
「ガブリガブリと、噛み付いちゃうよ~ぉ」「ザッツ・オール!」
見たかった気も。

*例年の岡村さんの「カウントダウン済んでんだが~まだ火に飛び込む前だったり・どこ行ったか判んなかったりでダラダラした年またぎ」も好きだったんですがw

あけましておめでとうございます。
本年もよろしく…って型通りのご挨拶はこの辺で。

昔は正月三が日といえばどこの店も閉まってて~
不便といやぁ不便なんだけど・街が静かなのもそれはそれでよかったものです。
近頃はやれ初売りだ・福袋だとどこもかしこも商売っ気丸出しで忙しいなぁ。

「言うてみるもんだ」と嬉しいのは今年のカレンダー。
mucha-cale01 やるねぇトヨタ・ネッツ

「アール・ヌーヴォー芸術が好き」「ミュシャの絵ってイイよね」とあちこちで言ってたら!
ラッキーなことにアルフォンス・ミュシャのカレンダーをもらえちゃいました。
ここ数年はF1速報付録のカレンダーを使ってたのですが・こいつはイイ。
今年はミュシャの描く妖艶な美女に見守られながら過ごしましょうw
mucha-cale02 ウラには塗り絵のオマケ

mucha-cale03 …細かいぃぃ!

いい時間つぶしにもなりそうで

さーて、プはいつから始めよっかな。
「絶対落とせない締め切りがある」代物は旧年中に片付けたので、今年はじっくり・のんびり・静かに・丁寧に・頑張らず頑張りたいと思いますー。

スポンサーサイト

COMMENT - 15

ぐっちMAX  2007, 01. 01 (Mon) 19:57

あけましておめでとうございます。
昨年はZIGGYさんの筋彫り講座のおかげで筋彫りに自信が持てました^^
曲面にはまだ彫った事無いので、今年はコレにチャレンジしようかと。
もう筋彫りの話はいいよ~と思われるかもしれませんが、
ホントに為になったんですよぉ~^^;

年末の岡村は僕の年越しの定番行事だったんで残念ではあります^^;
でも紅白に出てましたねw

今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

カケヒ軍曹  2007, 01. 01 (Mon) 21:21

明けましておめでとうございます。
今年もプラモをはじめ車ネタなど
いろいろと相手してやってくださいね。
ちなみに自分はロートレック好きですが何か?

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 01. 01 (Mon) 22:33

>ぐっちMAXさん
おめでとーございます!

そですねー、最近の作品(06R・ゲル・ザク)も「スジ彫りのZIGGY」ってレッテルからどう卒業するか…の現れでもあるかも?
*日本人は“必殺技”が好きだって言うからタイヘンだろけどw

とにかく最大の解決法は、誰でも普通に彫れるようになればイイんですわ。だからぐっちMAXさんも頑張って!!

紅白の岡村さんは即、判りましたね!
たぶん中居君の追っかけ企画の一環なんでしょねアレは!
舞台裏じゃ矢部っちがモニター見つつ「いやぁ!」と白目かなw
しかし仲間チャンって着飾るほどにキレイさが目減りする気がするのはナゼ…(裏目)

>カケヒ“賀状…オモロい!”軍曹ドノ
おめでとうですー
…で、軍曹は今季、フィジコ&コヴァライネン応援?結構キビシイかもよー
(オイラは相変わらずフェラーリ&ホンダだど)

ロートレック:えー…カケヒ軍曹には奥様がいらっしゃるので~「どんな女もブサイクにしか描かなかった」ロートレック好き、をもって即「ひょっとして…ブス専?」かなんて怖くて聞けない聞けないw
しかしあの紫煙の向こうに退廃・享楽・厭世の匂いがプンプンする絵はZIGGYも嫌いじゃないですよん

今年もヨロ!
あ、ついでながらwプもね

Edit | Reply | 

Ω-natto  2007, 01. 02 (Tue) 03:53

出遅れですが^^;

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

しゃくれはマジ腹抱えましたよねwww
のおかげで他は何も観てません(爆

でわでわ^^

Edit | Reply | 

SOR  2007, 01. 02 (Tue) 10:24

あけましておめでとう御座います。

昨年中は大変お世話になり、
色々刺激になる作品も見せて頂き有難う御座いました。

アールヌーヴォーは人気が有りますね~
私も密かにアールヌーヴォー的ディティールを施せないか思案中です(笑

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

えーた  2007, 01. 02 (Tue) 17:32

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、何気にデパートの初売りなんぞに行ってきたのですが
おもちゃのところに、「大人の塗り絵」ってのがありまして
アルフォンス・ミュシャのがありました。
記事の絵と同じものでした。すごく、いいですね♪
買おうと思いましたが、塗らないといけないので・・・。^^
これも”ZIGGY効果”だなと、思ってしまいました。

今年も、いろんな記事を楽しみにしてます。
てことで。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 01. 02 (Tue) 18:23

>Ω-nattoさん
おめでとうございますー

やっぱ罰ゲーム最高傑作は「24時間鬼ごっこ」か「湯河原」かなぁw
今回は地味ぃ~に“遠藤のタメ口”と“似てる・似てない以前の中村Dの舘ひろし”が爆笑でした。
こんな年越しもそれはそれでイイですよね

>SORさん
おめでとうございまっすー
いえいえ、刺激受けるもの見せられたのはお互い様で…今年も楽しみにしてますよ。

もともとジャポニズムブームを起源のひとつにしているからか、日本人の感性にはアール・ヌーヴォーってしっくりきますよね。
それにミュシャの描く美人って…タイプw。

曲線美が似合うMSってどうしても限られてくるし・ただ線がうねっただけでは「ただの飾り」に終わってしまう…
そこをどう「機能があるんだけど美しいラインっぽく見せる」か。楽しみにしてまっすー

>えーたサン
おめでとですー
今年もヨロです(一度顔を合わせて話してみたいですね)

そうそう塗り絵、最近本屋にも多い。
店に並んでるのがZIGGY効果だったらスゴいwんですが~んなワケねぇ
でもえーたサン「…買おっかな」はZIGGY効果か(道半ばだな)

*キャリア前期のミュシャって輪郭線をキッチリ描くから塗り絵向きといやぁそうなんだけど…細かい!
そういう“ちょっと熱中する大人の趣味”って増えてますよね→パチ組みで十分見れるプもそうなのかな?

実際に手を動かすことで「ミュシャの描く曲線」の要諦が掴めればイイなぁ…





Edit | Reply | 

yumo  2007, 01. 03 (Wed) 02:40

ZIGGYさん、こんばんは^^

新年、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

ちょー遅ですが(滝汗)、ザク&06R流石ですね!!
どちらの完成度も一級品で、スゴク刺激を受けまた・・・。

今年もZIGGYさんの活躍を楽しみにしていますよー^^

Edit | Reply | 

たろくん  2007, 01. 03 (Wed) 11:18

ZIGGYさん、こんにちわ。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

20マンヒットおめです^^
サイト運営、これからも楽しみにしています。

コジマ塾でまたお会いできると思いますので、これまたよろしくお願いします。

でわ

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2007, 01. 03 (Wed) 13:56

遅ればせながら
あっけおめ~
こっとよろ~

年末から塗装ブースつけっぱのコジマですw
今年も本気モード満開でブリブリ逝きますので
ヨロシク

Edit | Reply | 

J-PEI  2007, 01. 03 (Wed) 18:56

出遅れた感が否めませんが・・・

あけましておめでとうございます!。
昨年は色々とお世話になりました。また,百鬼で鮮烈なキュベを拝見させていただいたお陰で色々な影響を受けた年でもありました。

今年もZIGGYさんの送り出す作品を楽しみにしてますね~!。


自分も輪島さんは笑いました。ありゃ反則。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 01. 03 (Wed) 21:27

>yumoさん
おめでとうござりまするー!
そしてこちらこそヨロシクです。

ザクx2:ありがとですー。
06Rは「弄りすぎかな」but「面白味には欠けるな」と2重の心配をしてたんですが、皆さんの反応を拝見してると杞憂なようで助かったデス。
(私は行けませんが~06Rだけは名古屋行きますんでダメ出しよろしくです)
→進捗状況の影すら見せないyumoさんキャノン、楽しみにしてますよ!
真打ちは最後に登場!ってことでw

あ、ところでyumoさん、フィニのニードル…鋭すぎて暴走しません?
私はすっげ手を焼いてます(汗)

>たろくんサン
おめでとうございますー
そして本年もヨロでっす

20万ヒット・06Rアップ・そして年末年始。結構慌ただしい連続デスw

たろくんサンも新年早々、壮大なプロジェクトのスタートですね~
「うわ~ぁ、おっかねぇコトおっぱじめてるー」
物陰からコッソリ応援させてもらいまふ

またコジマ塾などでよろしくー

>コジマ“15日はザメル割り?”大隊長ドノ
おめでとデスー
そして今年もヨロなのであります
しかしながら「6時に起きろ」だったら「6時まで起きてろ」の方が出来そうな気がするダメダメちゃんですw

ウチも新年早々パチ組みしてるよ…あ、片付かない在庫処理だけど。
大隊長は1月から連戦だねぇ、殉死せんよにガンガってねん

ちょっと今年は「今までやってないこと」もカジりたいなぁ…スクラッチ教えてねー

>J-PEIさん
ショーヘイヘ~イ!!!ww
…おめでとーです&よろしくでっすー

何だか考えたら普通じゃありえないことが立て続けに起こった06年でした~
もーちょいゆっくり・ひっそり・じっくり取り組む年にしたいデスね、07年は。

J-PEIさんにあたっては~まずは「平穏な年」でありますよーに!
お互い頑張りましょー。

ジミー大西の「DV」も笑ったなぁ

Edit | Reply | 

放置プレイ  2007, 01. 04 (Thu) 22:52

あけましておめでとうです~

ミュシャとは渋いですね!
なにげに画集持ってますw
その他エロイ画集も・・・

今年も技術的指導よろしくお願いします^^;

Edit | Reply | 

tatsu  2007, 01. 05 (Fri) 14:17

遅くなりましたが、
昨年は大変お世話になりました。
ドムを紹介していただいたり、記事リンクなどをしていただき
本当に有難うございました!
昨年は引越し前から年末にかけていろいろ忙しく、
リンクを貼って頂いているのに、プラモ製作、ブログ更新、
コメントなどが思うようにできず、ご迷惑をおかけしました・・・
今年はもうちょっとガンバリますので、よろしくお願いいたします!

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 01. 05 (Fri) 21:34

>放置さん
おめでとございますー
今年もヨロです!

ミュシャ画集は私も2冊持ってますよ、
『スラヴィア』(1908年の方)に一目惚れw
彼の作品に触れなかったらキュベレイも無かったかと思うと~足を向けて寝られない
*ちなみにウチのバナーもまんまミュシャ・テイスト丸出しなのだ

技術的にはなーんにも教えることナイのですが(汗)~端々から何か面白いものを感じてもらえたらウレシイですね、お互いに!

>tatsuさん
おめでとうございまっす、
そしてtatsuさんが来られてるって事はGMキャに進展が?→(見に行く)→ぉおスゲ!!
 “あえて”逆ヒザ・手首内向きなどしてないのは「完成後のお楽しみ」ってことデスねw

それに引き換え~素晴らしい指標があるってのに「どこをどう弄ってったらいいのか見えなくなってきた」ウチのドムw
混迷の極みなのでそろそろ見切り付けることにしました。出来上がって「どこがウチのを目指してじゃぁ!」ってなったらスマソです

あと一息ですね(…ったって締め切り目前w)、GMキャ頑張って下さいー

そして今年もヨロシクでっす!

Edit | Reply | 

