--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_01
05
(Fri)22:50

蛇口のひねり具合に苦心すること

正月特番『内P』面白かったなぁ
とはいえ基本的には特番続きより・レギュラー構成のTVが好きデス

ここ数日はゆっくり、大して作業もせずでした。
今年のモデリング計画を練ったり・そのための資料をWebで探したり。

ふと買い出しに向かったキッズランドでヘイズル2号機&ワッパ700円!MGギャン1800円!
うぅー欲しいぃ~…けどここは我慢して帰宅。
今もどこからか「カットケバヨカッタノニ」な囁きが聞こえてくる。
『在庫撲滅・御敵退散』のお札でも貼っとこかいな
→カケヒ軍曹ドノ、これが在庫圧縮修行なのだヨw

さて、ドム再開なのですが
ここ数作、「どう処理してイイのか見えない06R」「料理しようにも時間がないゲルググ」「アレンジ禁止のザク」と、いつもとは違う意味での“難しさ”が続いています。
ドムもまた然り、「やりすぎ厳禁」。このさじ加減が難しいところで。

「ここも手を入れるか…いや、そこまでやったらアウトだろ」など自問自答しているうちに、何をやったらイイのか見えなくなってきた気がw。
一旦見切りを付け、溶きパテ塗りに移行。
この辺の工程はアップする写真も無いんでスイマセン

そろそろ“やりたい放題出来る”作品が恋しい季節で。
スポンサーサイト

COMMENT - 6

kazu510  2007, 01. 06 (Sat) 11:40

そろそろ“やりたい放題出来る”作品が恋しい季節で。

うん。
ziggy-mode作品に飢えています。

もしかしたら、秋頃に実物見れるかな...。

ご挨拶遅れましたが、
今年も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

たんこぶ777  2007, 01. 06 (Sat) 15:26

はじめまして、ZIGGY様。
たんこぶ777と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

ZIGGY節全開の作品も楽しみですし、
最近のザクのように素組みだけどしっかり作った作品も、
初級者の自分には非常に参考になりますし、刺激的です。
ドムも楽しみにしてますね。
それでは!

Edit | Reply | 

KAZ  2007, 01. 07 (Sun) 00:58

どうも、KAZです。明けましておめでとうございます。
正月から病気で寝込んでたおかげで、かなり遅れてしまいました。すいません。

在庫撲滅・・・、耳が痛いです。身体も治ったし、これが今年最初の目標かも。

それでは、今年もZIGGYさんの作品を楽しみに見させてもらいます。やりたい放題のもそうでないのもw

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 01. 07 (Sun) 01:38

>kazu510さん
おめでとうございまする、ハナから「行ったとこ・抜けたとこetc出てはかえってマズイ」と挨拶回りを放棄してるZIGGYデスww(…え?)

そろそろZIG-mode作品も…とはいえ「スジ彫りが変わってる」だけの作品はディアスで卒業、もっと進化したものを目指したいですねぇ。
進化という名の混迷・逸脱だったら誰か止めてネ

今年もヨロでっす

>たんこぶ777さん
はじめまして!以前からご覧頂いてたそうでありがとうございます。
*「痛い」んだか「めでたい」んだか、不思議なHNですね…あ、“大当たり~”ってこと、ですか?w

素組みザクはアップしてホントによかったです、ああいった基本って上級者の方々は当然のごとくやってて言及しないし・初心者の人達は改造から入ってしまいがちですから。
…かく言う私もまだまだ未熟者ですよ、今後ともよろしくです!
あとでそちらにも伺います!

*現在「ZIGGY節」に代わる用語を探し中。なーんかエセ民謡ぽくてw馴染めんのですよ…私の言語感覚の問題?

>KAZさん
おめでとうございますー。
変なウイルスも流行ってるし、寒暖の変化も激しい。体調管理には気を付けたいですね。

在庫は~しばらくは欲しいキットも出なさそうなので一つ一つ片付けてく予定です。
そのためにも静かな環境で制作に専念したいですね。
それから~知り合いがあんまり結婚しないことを祈ります。

Edit | Reply | 

エール  2007, 01. 07 (Sun) 09:48

あけましておめでとうございます.犬プラ+のエールです.今年もよろしくお願いします.

在庫撲滅・御敵退散ですか~私は新年早々在庫が増えてしまいました(笑)無駄にならないように就職までに一気に仕上げ・・・無理かな(^^ゞ

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 01. 08 (Mon) 01:46

>エールさん
おめでとうございます~

在庫っていったん根をはり出すとしぶとい…
減ったと思たら半額セールの魔の手がw

エールさんは勤務地決まりました?
引越しに在庫プラ連れてくのも勇気要りますしねぇ…
かくしてバンダイの思う壺ですw
「あの機体出して欲しい」よな
「いいや、今はダメ」なよな

今年もヨロシクでっすー

Edit | Reply | 

