--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007_01
09
(Tue)01:00

北から台風が来ること

ニュースキャスターが普通に「爆弾低気圧」って使ってっけど、正式な気象用語なの?
しっかし荒天の週末でした。北から台風が来たみたい。

そんな中、名古屋『もしもし』オフ会参加の皆様はお疲れ様でした。
私は行けなかったのですが~
我が06Rはコジマ“学屋さんも腰抜かす超オットコマエ”大隊長ドノに連れてってもらい、名古屋へGoでした、重ね重ね感謝!
(超絶作品群に水を差してなかったらイイんですがw)

明日以降、様々なサイトでレポがアップされるんでしょね、コンペページに続々現れるMSV達同様、楽しみに待つとします。

改めてコンペ~オフ会に関わった・参加した皆さん、お疲れ様でした!

さてZIGGYの冴えない週末は~続く?↓
案の定、バタバタした連休で作業効率悪いのなんの
ドムはやっとこさ溶きパテはがしが終わりました。
まぁどっちにせよこの天気じゃサフも塗装も叶わなかったでしょね。

合間をぬって、近所のキッズランドに飾らせてもらってたリックディアスを回収に行ってきました。
…コレが晴れてたのに店を出たら凄まじい豪雨暴風でやんの!
厳重に包装してもらって帰宅(チャリなもんで)。あーキツかった

久々に対面。
Dias085   Dias086
…案外悪くない3ショットですねw。
願わくばMk-2じゃなく百式を並べたいよな。

たまには過去作品を前に、その時の精神状態を呼び覚ます。
また「今ならこうするなぁ」などなど思ったり。
さーて、ドム洗うかー。
スポンサーサイト

COMMENT - 6

学屋  2007, 01. 09 (Tue) 21:26

ZIGGYさん、コンバンワ。

いや~~~~~~~、先日はコジマさんから大変に大変な「良い物」を見せていただきまして、ありがとうございました!

震えるほどカッコいい06Rでした。実物を間近で見れて、上から下から覗き込んで、夢のようでした。

オフ会そのものも大成功といっていい盛り上がりを見せて、幹事を承った身としてはありがたい限りでした(^^

では、いつかZIGGYさんご本人にもお会いできる日を願いつつ今日はこの辺で!!

Edit | Reply | 

n.blood  2007, 01. 10 (Wed) 16:23

ご挨拶が遅くなりすいません、、、

謹賀新年、、、
コジマ氏から既に聞き及んでおられると思いますが、作品の貸し出し本当にありがとうございました!!
多くのモデラーの皆さんが大変喜んでおられご本人様がその表情をご覧になれないのが本当に残念でしたが、昨年より続いた製作記に感銘を受けた方々も多分におられたのではないでしょうか?
私も一ZIGGY作品のファンとして生作品を拝見させていただかせてもらい、主催者としてもお礼の申し上げも無い気持ちです、、、、、
また、いずれ機会があれば何かのコンペでご一緒いたしましょう、、、、今回の作品参加並びに製作お疲れ様でした!!それでは、、、

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 01. 10 (Wed) 18:42

>学屋さん
こんばんは~!
いやーぁ楽しそうでしたねオフ会。学屋さんら名古屋モデラーさんのセッティングの賜物かと!

にもかかわらず欠席、モウシワケゴザイマセン…またの機会は是非!

「いいもの見た」…コジマ氏のお顔のこと?w
いえいえ、学屋さんにそう言っていただけると06Rも喜んでますよきっと!
コンペ立ち上げの頃、「現行キットでMSV作ると~」なベンチマークを示してくれたのが誰あろう学屋さん!一つの指標として私のケツを叩きまくってくれましたw。
(先にガンキャ2見せられてたら挫折してたかも…)
だから私からもお礼を言わせて下さい、ありがとでした!!

風のウワサで“コジマ塾に学屋氏襲来か”と聞いてるのデスが~本当?
マジでお会いできるのを楽しみにしています!
この度は真にお疲れ様でしたー!

>n兄さん
こちらこそ明けましておめでとうございます&オフ会の無事終了おめでとうございました!
そしてお疲れ様でした!
(もう疲労もピークでしょうのにわざわざのカキコ、感謝デス)

いや本当に「作るだけ作って欠席」なんて大バカやってしまいました、それでも「06Rだけでも…」と大隊長に託したのは本当によかったです。
出来栄えは~兄さんが「ZIGGYに06R割り振ったのは間違いじゃなかったな」と感じて頂けたのでしたら、それが最高の賛辞です!

それにしても思うのは、
今コンペは各モデラーさんが制作記を公開しあい・互いに刺激を与え合いつつ・相乗効果で一種の『極』にたどり着く、凄まじい宴でした。
そこに参加出来たことを光栄に感じ・同時に全員が主役であった、という思いです。

私からも06R制作を通じて“今まで見えなかったものが見えた”ことに感謝です、得たものを次回以降の作品に生かすことで恩返しに!

またの機会あればこちらこそよろしくお願いします、ただその前に兄さんはしばしお休みに~体調の回復が最優先ですから!

*引き続きコンペページのアップ、お疲れ様です。気長に首を長くしてお待ちしてます!



Edit | Reply | 

haharu  2007, 01. 10 (Wed) 19:18

遅ればせながら、あけましておめでとうございます・・・って、遅すぎだないくらなんでも。

私も、名古屋のレポいろいろなサイトで拝見しましたが、いやすっごいですねぇ、どの作品を見てもレベル高!!
ZIGGYさんも06お疲れ様でした。

ちなみに爆弾低気圧って立派な気象用語らしいですよ、気圧が24時間に24ヘクトパスカル以上降下した低気圧を爆弾低気圧というらしいです←確かこのくらい・・・あまり正確ではないかもしれません。

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2007, 01. 11 (Thu) 00:26

へっくしょーん!

なんか噂されてんのかな?

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 01. 11 (Thu) 02:10

>haharuさん
おめでとですー(私も遅!)
ハナから「全部回れない…」と挨拶回り放棄の失礼チャンZIGGYですw

いやー全く『もしもし』は作る・公開される・ウチでも公開する・オフ会終わる、その都度「えらいこっちゃ」とプレッシャーが増す妙なコンペで…私もあの競宴ぶりを見てまたビビッてる次第です。
行った人に「06R好評だったよ」と言われても「…あの中で!?」とにわかには信じ難いw
とにかくあそこに並べられてヨカッタヨカッタ

「爆弾」→ホントっすか!?そりゃなんとも安直というか不穏当というか不謹慎なネーミングだこと…日本人の平和ボケを象徴してるよな。
どっちにせよジワジワとおかしいですよね地球。

>コジマ“ぢごくみみ”大隊長ドノ

えー

自慢のお顔がゆがむくらいクシャミしててねw

*RUNさんレポの06R見た!完璧な状態での移送~セッティングあんがとデスタ!

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。