--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_01
24
(Wed)01:51

妖怪にお札を貼るが如く

殺虫成分を含まない新しい殺虫剤が出るんですってね。
http://www.lion.co.jp/press/2007002.htm
何でもマイナス40度の冷却ガスで瞬時に害虫を“凍死”させるそな…
やってみて~ぇ!

退治した後の床のベタベタも無い?臭いも残らない?子供も安心?
いやいや、私はただブシューと一撃

ハエが 「カラン」 と落ちる音を聞いてみたい。そう、それだけ。
*夏の暑い部屋、虫もいないのに冷房代わりにシューシュー吹いたらダメなんでしょね、きっと

ドム、スミ入れ完了。
毎度毎度の「デカール貼りはバランス見ながらやりたい、ゆえに塗装ハゲこわごわながら仮組み」してみる。
dom021

しっかしスカート内側に赤を配した大河原さんの色彩感覚…凄!
あ、若干胴長なのは、まだ腹部パーツをパチンとハメ込んでないからです(ハメると外れない恐れアリ)

ここからチマチマとデカール貼り。
実はこの工程、結構入念にやっとります毎回。
スジ彫り含め、ディテールアップを生かすも殺すもここに懸かってる・コレをもってディテールアップは完結する、とすら思いながら。
最初の1枚の場所決めに30分ウダウダやってることもw
のんびりやりまーす

お気づきになった方もおられますか、(テンプレはそのままながら)少しブログ左欄を弄ってみました。
バナー常設・「更新チェックもうやってないって」と言われる前にwエールさんはリンクに移動、などなど。
少しでも見易く・使いやすくしていきたいですね。
あ、NANOMI販売のオートモデリGTさんへのリンクも貼らないとな(ドム撮影時、一緒に使える写真撮ろっと)


スポンサーサイト

COMMENT - 8

haharu  2007, 01. 24 (Wed) 17:24

まもなくお目見えですねぇ~。
デカール貼り、私も結構悩むんですよ毎回。
まぁ、私の場合悩みすぎて尻すぼみになっちゃうこともシバシバですが。

ちなみに、俺もやってみて~~ブシューっと。
下にガラスの台置いて落とすといい音するのかな?

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2007, 01. 25 (Thu) 09:12

マヒャドと唱えて噴射するのが今風らしい

Edit | Reply | 

しんしん  2007, 01. 25 (Thu) 11:39

ドム乙!
デカール貼るのにすら
めんどくさがって
仮組しませんが・・・ナニカ?w

公開時には
じつは3機でした~とか期待してますw

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 01. 25 (Thu) 18:48

>haharuさん
こんばんはですー
手持ちのデカールをどこにどう配するか、「乾いた雑巾を絞る」よな作業はいっつもアタマ疲れますやねー。
自作出来た方がイイのか・出来ないからこそする苦心惨憺の向こうに面白い作品があるのか…ま、「あるもので頑張る」と。
尻すぼみ:私もあーだこーだ散々迷って~結局振り出しに戻ることしばしばデスわ

氷結:一撃で芯までカチンコチン!てこたぁ無いだろけど…何か期待してまう。
万一落ちて砕け散ったら後がタイヘンw

>コジマ“フリーズ”大隊長ドノ
私ゃファミコンすら持ってなかった「ゲーム知らず」だから~ググッて調べたよw
(どーも昔っからゲームって“設計の枠内で遊ばされてる”感覚が拭えなかったノダ)

用法以外で使う人があちこちで出て~凍傷被害etcで販売停止になりそな予感プンプンなんで、急いで確保しないとね

>しんしんサン
こんばんはー
何か「ドム作ってるゼ!」て実感薄いままにここまで来てしまったのデスがダイジョブなのかな不安。

仮組みは…完成形が見えてテンソンup!
確実に関節軸とかハゲるからテンソンdown…
両刃の剣っすねー

3機:あぁ、ゴメン…実はコンスコン隊なの(爆)
→しんしんサンのじむぅ~んも、公開したら「実はジャブローのGM工場だった」期待しとりまつw(1/144・レックレス風キッカ希望)

Edit | Reply | 

たんこぶ  2007, 01. 26 (Fri) 21:41

こんばんは!
ドムの公開楽しみです。
12機かぁ

冷凍殺虫剤、指にかかったりしても大丈夫なんですかね?

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 01. 27 (Sat) 01:27

>たんこぶサン(…777は?)
こんばんはー
アップ後「あと11機は?」と聞かれたら
「3分も持たずに全滅」と答える予定w

デカールはもうすぐ終了ですかね、トップコート~組み上げ~今月中には何とか。意外にかかってしまいました。

そりゃマイナス40度、無事じゃ済まないでしょー。缶には注意書きいっぱい書いてると思いますよ!
そうだとしても久々に夏が待ち遠しい。絶対確保、てぐすね引いて待ちたいですねー

Edit | Reply | 

YAS  2007, 01. 27 (Sat) 23:37

はじめまして!
先日はウチのブログにコメント頂きありがとうございます。
いや~、とってもキレイカッコ良かったです>Rザク。
勝手にレポに載せさせて頂いたうえに、
こうして書き込みできるきっかけを作って頂いて、嬉しく思っています。
自分も今、百式を色味あわせのため、
こわごわしながら組んだり外したりしてます。
え~、失敗したりもしています(汗

ドム、UPが楽しみですね。
ちょくちょくお邪魔したいと思いますので、
リンク貼らせて頂きましたが、宜しかったでしょうか?

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 01. 28 (Sun) 17:51

>YASさん
ようこそ、こちらでははじめまして!
すっかり達筆で有名なYASさんですねw
以前よりウチのブログも見て頂いてたそうで、ありがとうございますー&リンクも大歓迎デス!

06R、「キレイカコイイ」は目指したベクトルなので嬉しいお言葉。
(名古屋搬送を二つ返事で引き受けてくれた)大隊長に改めて御礼言わないとイカンですね、またこうして人脈が広がってるんですから。
しかし今考えても“私にはあの方向性以外の06Rは出来なかった”気がしてます(限界デス)

百:色味合わせって、あそこから更に塗装を重ねてるんですか?スゲー(私だったら怖くて「…これでよしとしよう」w)
楽しみにしてますー

これからもよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
