--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_02
07
(Wed)17:58

“好きこそものの~”

M-1GP決勝戦~!!http://www.5160.net/450/
三者三様、いずれも「あえて最新の・手間要らずMGではない」のに“漢”を感じるのでありますw
ささ皆さん、投票しませう
MGザクのVer.2発売かー。
あっちこっちで見かける写真の限りでは…何でしょう、
「ゴツくもなければスタイリッシュでもない」どっちつかずな印象?
そりゃギミック満載・ザク系MSのカベをブチ破る出来栄え!なんでしょが、
イマひとつ「血が騒ぐ」感が薄いのであります。
…じゃ私は「MGでギャプランとハンブラビが出るならお布施」としておきますnishiさんw(あ、ついでにバウンドドックも←無理)

さて、そんな「熱いゼ1年戦争」の趨勢とは無縁wにZIGGYは次回作に取り掛かってまーす  
在庫一掃キャンペーンの一環でーす
こちら!
palace001 palace002 パラス・アテネ!

やっぱ0087年(特に後半)モノは気合が違うのだオーw
大体の方針としては~続く↓
パラスアテネってWeb上ではあんまし見かけない…が!その少ない作品が「恐ろしいほどに」傑作が多い(汗)MS。どーなってんの
私も頑張りますー

①まずは可動。
腹部に横ロール・前後ピッチを入れたいとこですが、あの辺りは細い&むき出しなので見た目リアリティと相談ですね。
足首の接地性も上げてやれば「弓なりに立つ」美しさが出せそうです。

②プロポ。
これは毎度毎度の“バンダイプロポ”ですね。
「頭が大きい・手足が短い」と感じるのでその辺をテコ入れ。巨大MSぽさも出るでしょう。
&前後ボディ厚が異様に薄い気が。
palace003 ぺたんこ
個人的にイマイチ気に食わないので、前へボリューム増す方向で。
その他、型抜きの都合上か曲面が単調な箇所が多いかなぁ(腰アーマーなど)。やり尽くすとキリが無い危惧w

③忘れちゃいけない統一感
palace004 「お前まで失うわけにはいかんのだ!」

元はといえば「THE-Oと並べたい」思いで買ったんですよ、パラスアテネ。
THE-Oと“設計者も技師も工場も同じ”という統一感が欲しいので、同コンセプトでディテアップ予定。

そんなことをウダウダ考えながら取り掛かってます。

それだけでは物足りない?
「ネタ」的なもの(ドムは「妖怪」・06Rは「くのいち」などなど…)もある程度の目星は付けてます。
けど長くなったんで次回でー
スポンサーサイト

COMMENT - 7

ぐっちMAX  2007, 02. 07 (Wed) 20:20

おお~うっ!

ZIGGYさん、こんばんわ。
遂にリミッター解除ですねっ!
やはりZIGGYさんにはこの時代のMSがよく似合います^^
思う存分というか、また模型でのZIGGY節、楽しみにしています♪

僕は種の新キットが出たらお布施しま~すw

Edit | Reply | 

elure  2007, 02. 08 (Thu) 20:02

あのー、パラスですか…?
もの凄く見たいんですがZIGGYさんの作業を見てしまうと
引っ張られそうで怖いんです。
ZIGGY星の引力はとてつもなく大きいんで。
ジュピトリス製という事なら森クマのスクラッチがありますよ(殴打
いや、もの凄く嬉しいんですけどね。
(さっさとサフ吹いちまおう…)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 02. 08 (Thu) 21:38

>ぐっちMAXさん
こんばんはー
そですね、ディアス以来ひさっしぶりの「自分でコレ作ろうと思って買ったプ」ですかんね、「やっぱZIGGYに作らせて面白いのはこの時代だよ!」と言われるよに頑張ってますー

てゆっか、頑張る以前に「坂道を下る」感覚。
楽しくってわざわざモチベ呼び起こす必要すらないw

*ぐっちMAXさんにはまだ言ってなかったデスかね、いつまでたってもどーも馴染めないんですよ、『ZIGGY節』って言葉…。
たぶん絶対音感のある人が不協和音を聞いたらこんな気分なのかなぁ、て感覚。もーちょいマシな・洒落っ気ある言葉があればイイのになぁ

お布施:じゃぁぐっちMAXさんは~お布施ベルコトンベアじゃんw
SEED系はいっつも新しいキットが出てイイなぁ、と思うのは私が「SEEDのガンダムはみんな同じに見える」から?
MGバイアランなんかカッコイイと思うんだけどなぁ

あ、お子さんの体調はダイジョブですか?
お大事に!

>elureさん
こんばんはー
…だって“在庫一掃キャンペーン”なんですもん(てゆっか、一段落付いたらパラスってのは随分前から決まってたのデス)

まぁいつも通り「…そんなん誰もマネしねぇよ」なモデリングになると思うので、お互い楽しくやりましょうや

どーしてもカブるのヤなら、elureさんバンダイに乗り込んで「MGギャプラン出せ~!」と直訴プリーズですw

Edit | Reply | 

haharu  2007, 02. 09 (Fri) 12:10

パラス、いいですねぇ、ZのMSの中でもかなり好きなデザインですね、もっとも劇中ではどんな形してるんだかイマイチわかりませんでしたが・・。
しかし、これを THE-Oと共通性を持たせるって、なかなか根性がいりそうに思うのは私だけでしょうか?
ZIGGYさんのTHE-Oは、個人的にかなり好きなので、これと統一感があるパラス・・楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 02. 09 (Fri) 18:53

>haharuさん
こんばんはー
何か「バッタみたい」な印象しかなかったですよねー、私もキット手にとって初めて「こんなんやったんやぁ」w

THE-Oとの共通性は~要はあの「左右非対称の・のたうつパネルライン」をパラスに合わせてアレンジしてやりゃイイかなぁ、ってことで。あとは規格が同じことを示すディテール入れて~デカールも同じの使って・メカ色を合わせて…
最後の手段は「シロッコの脳内なんか判るか」で逃げる?w

ぼちぼち頑張ってますー

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2007, 02. 09 (Fri) 20:11

すみません~。

ZIGGYさん、こんばんわ。
節>
すみませんでした。
以後頭に叩き込んでおきます。

子供は今日からやっと元気になりました^^
でも今度は僕が怪しいっス…(汗
でわまた~。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 02. 09 (Fri) 21:33

>ぐっちMAXさん
いえいえいえいえ、なーにも謝ることなんざ。
私こそワガママ押し通してるみたいでスンマセンです
→私の感じてる違和感を知ってわざと言ってたならハナシは別だけどw

人は私の言語感覚を面白いと思って「ZIGGY節」という、しかしその言語感覚が「…それ、語感的にダサい」と拒否する…内なるジレンマってとこでさぁ

お子さん、回復されましたかーヨカタヨカタ
→そして「俺にうつして良くなるならナンボでもかかってきなさい」がパパの甲斐性ってもの…違う?
ともかくお大事にデス!家庭内でインフルエンザリレー(エンドレス)やってちゃ持ちませんぜw

Edit | Reply | 

