--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_02
12
(Mon)00:53

「今度は饅頭が恐い」

あーよくお茶飲んだ一日。

本日~正確には昨日~ZIGGYはもはや恒例となった『熱湯!コジマ塾』に行ってまいりました(熱湯?)
メンバーはコジマ大隊長&小隊長・Takuyaさん・blacksmurfsさん・ポッキーさん・にいやんサン・カケヒ軍曹ドノ・るーサン・放置プレイさん・たーちゃん・たろくんサン、そして初参加となるカワシマさん&平助さんでした。あ、あと私ね。
kojimajuku002 諸事情ありまして私の作品が一番手前に(低頭)

あんまし写真撮ってなかったので~
詳しいレポはたーちゃんhttp://blog.livedoor.jp/mfg/はじめ参加の皆様に・
『爆睡!カケヒ塾』の模様はポッキーさんとこhttp://blog.livedoor.jp/arisama000/にお譲りしますw
みなさん、お疲れ様でした。
海鮮鍋とは無関係に海鮮ネタが炸裂してた気が


平助さん、カッティングマットありがとね。
今度はキチンと予定を立て「使うツールを持ってくる」よに注意いたしますー

ポッキーさん、ゆっくり話せて面白かったデスよ
「だから米軍はザクを持ってない」

大隊長、長いこと“問題作”wお預かり、改めてありがとでしたー
毎度ヘコまされてばっかだけど~小隊長のお言葉で一矢報いれた思いざんすw


スポンサーサイト

COMMENT - 15

カケヒ軍曹  2007, 02. 12 (Mon) 10:11

おはようございます爆睡王カケヒ軍曹です。
昨日は乙でした。
フィニッシャーズのノミはかなり欲しくなりましたよ。
昨日は遅れての参加だったので
作業はできませんでしたが
色々と話ができて面白かったです。
また今度も熱く語らいあいましょうね。

Edit | Reply | 

kumi@コジマ小隊長  2007, 02. 12 (Mon) 12:28

こちらでは初めまして、小隊長です。
(ってか、このHNややこしいですよねえ!)
くれいじ~なうちの大隊長がいつもお世話になっております(笑)

昨日は、わたしのような超ド素人の相手をしてくださいまして、ありがとうございました♪
色々お話できて楽しかったです。
昨日見せていただいた作品も美しくて、目の保養になりました。
うちの大隊長が今作ってるやつと元が同じだとはやっぱり信じられないんですが(笑)

大隊長共々今後ともよろしく御願いします。

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2007, 02. 12 (Mon) 18:47

お疲れさまでした!
そんなにお茶好きなら今度は静岡お茶摘みツアーでも
企画しましょうかね~w

問題作が素組みのザクにすり替わってる事がバレなくて
ホッとしている大隊長ですた!

Edit | Reply | 

カワシマ  2007, 02. 12 (Mon) 21:00

こんばんわ、カワシマです。

昨日はどうもお疲れ様でした。
宴の席では熱が入ってしまい、いろいろなことを口走ってしまって気を悪くされてないですか?

これからもどうぞお付き合いお願いいたします。

Edit | Reply | 

るー  2007, 02. 12 (Mon) 21:34

昨日はお疲れ様でした。
ジャスミン→緑茶→ほうじ茶?
のトリプルコンボでしたね。

僕も酒の後お茶ばかり飲んでたので
夜中に尿意で眼が覚めました。

パラスアテネ楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ポッキー  2007, 02. 12 (Mon) 22:55

飲みすぎオヤジのポッキーです!w

昨日は塾でも宴でも 右隣を陣取り
コッテリお話しさせていただきまして
有難うございました!!

いままでZIGGYさんの印象が
奥の深い”底知れぬ男”でしたが
僕の想像より もっと深いことを知りました

例えるなら、僕が深度50m位に生息している
"シマアジ" だったら
ZIGGYさんは深海1000m以上の深さに生息する
”リュウグウノツカイ” って感じですかね?w

もっと潜るゾww

Edit | Reply | 

放置プレイ  2007, 02. 12 (Mon) 23:14

昨日はお疲れ様でした~

ディアスのスジ彫りは本当に凄かったです・・・俺も死んだらいいのにって言った人の気持ちがわかりますw

パラスアテネは巨乳にしてくださいね!

Edit | Reply | 

たろくん  2007, 02. 12 (Mon) 23:17

こんばんわ!
海鮮ネタ提供者です(笑)
ディアスやドム、じっくりみさせてもらいましたが、かっこよかったです。
今やられてるアテネや、アレwなど、楽しみにしています。

次は隣の席取りに行きんす^^

Edit | Reply | 

Takuya  2007, 02. 13 (Tue) 01:21

おつ

だから、教えたくないとか そんなんじゃなくて

   死ねばいいのに




いや ほんと ここで殺しておかないと、とてつもないやつに成長するんでね。ジギーちゃんは。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 02. 13 (Tue) 02:18

>カケヒ“睡拳”軍曹サン
おはようございますw

作品も作業もナシであの存在感、並みのモデラーじゃ出来ない境地っす
でもマネしたくはないっす(爆)
そして「私とは熱く語れば語るほどプの話題から離れてゆく」のが見えるのはナゼだ

奥様から「何でZIGみたいなん出来ないの」て言われる、てハナシは密かにウケました。このまま女性ファン拡大希望(含:タマキちゃん)

またヨロシクー 次回は枕持参で!w

>kumi@コジマ小隊長サン
こんばんは&お疲れでした!
あーよかった、「ダンナが大概クレイジー」って気付いてらしたんですねw
彼の暑苦しい作風に疲れたら~いつでもウチで涼んでって下さい。
*でも大隊長をガンプラ世界に蹴り込んだ、という偉大な功績には感謝しとります!

超初心者!?何を言うてはります、アレが超初心者が手を出すキットですかって。あ、仕上げを大隊長に丸投げして~年老いたヒグマのよな超リアリズム仕様プーさんにされても知らんですよw

今後ともよろしくです、ウチにもいつでもおいでくださいー

>コジマ“そう言えば…ういろうは?”大隊長ドノ
うわぁーホンマやー!
スネもバックパックも折り紙工作だー!
そしてNANOMIもプラ棒削り出しスクラッチ(驚速)にすりかわってる~!!

「役に立ちそう」なスクラッチ指南、あんがとでした。恩を売って徐々に外堀埋められてる気がせんでもないwけど試してみるよ。
茶人アーティスト・クイーンのパンク挑戦は果たして~?

今回のタイトルは落語っぽく決めてみたのだハハ。お茶ツアーは…出来れば京都で羊羹~団子~おはぎ~善哉を宇治茶で締めるツアー希望w
(プラモ?知んない)
*密かに「しんだらええのに」流行りそなヨカンすんだけどー

>カワシマさん
カバン平行移動も含めwお疲れでした!

いえいえ、気を悪くしただなんで…またも立ちはだかったグフにコテンパンにヤられた時点でピークざんすw
(久しぶりに持ってきたのにグフの前では引き立て役だし・ドドンガの前では普通ディアスだし…踏んだり蹴ったりじゃん)

ゆっくりお話できて楽しかったですよ、毎回!とはいかないかも…ですが、またヨロシクです&そちらへ伺った折は頼んます~!

>るーサン
そして更新記事は緑茶・この返コメントはウーロン茶飲みながら書いてる私w

不思議なことにるーサンの持ってくるキットは私が触った事無いのばっかなんで楽しいんですよ。カプルも「そーだ、144ってこんなんなんだよ」と再認識。(0087後半モノばっか触ってると~その辺狂ってくるw)

(いろいろケツ叩かれそーなんで)パラスもさっさと片付けないとね、頑張りますー

>ポッキーさん
だからどこまで海鮮つながりなのw
「深い」ようで実は「深みにハマってる」だけかもですよー
*でもリュウグウノツカイてのはカッコイイなぁ
食える&値が付くのは明らかにシマアジの方だけど

こちらこそ“叩けばオモロい人”との予測はドンピシャでした。
そして共通点は~「あるもので頑張る」。
ポッキーさんの作品を見てると、人は満たされ尽くした状態より~何かが足りない・制約を課されてた方が「主張」のあるモノが出来るんだな、って判る(工夫する・頭を使うから)。

いろいろ教えてもらえることが多いです…
だからエアブラシ買ったらダメですw

>放置さん
お疲れっしたー
笑っちゃいましたよ、ふと見たら「悪夢がよみがえる」MSV旧キット組んでんだもんw

ディアスは~せっかく連れてきたのに「普通?」に見えたかも。コジマ塾恐るべし。じっくり見て下さったよでアンガトですー(泣)

パラス:ご希望のカップと角度・色は?いっそ肌色で塗ったろかしらんw

>たろくんサン
「今やられてるアレ」 やってないってw(妄想レベル)
→そのうち「殺られてる」になるかと(爆)

横の席で「海鮮やれよーぉ」「こっちの水は塩辛ーいゾ」囁かれてモデリング出来るかーぁ
*あてつけがましく宴会も海鮮尽くし→無言の圧、とか?

たろくんサンこそ「画稿に忠実に作っちゃダメ」な課題ご苦労サマでっすー
アレをどうかっこよくすんのかなぁー
「結局、カッコイイ方法論取り込んだら~普通の78に戻ってました」とかw

>Takuyaさん
いやぁーん木村サンたら
「素直に教えてもらってるウチは歯牙にもかけられてない」って?w

で、大隊長とツルんでスクラッチの国に引き込み~トドメを刺そうって魂胆だなさては
くわばらくわばら

しかし「しんだらええのに」マジで流行そう?

*『木村目線』てのは~ニュースJAPANとリアちゃんの写真集で養われる審美眼でござんす

Edit | Reply | 

平助  2007, 02. 13 (Tue) 08:47

「色々」遅ようございますm(_ _)m
先日はありがとうございました、パラアテとザクキャの2ショット
何故撮らなかったと自問自答・・・
おいらのジオの完成が速いか、ZIGさんのシロッコ隊(ボリクマ含む)の
完成が先か?
せめてザクキャだけは今年中に完成させたいけどマーキングに今だ良いアイデアでず・・・
今後も色々教えて頂きたいなと思う今日この頃のエプロン親父です(^^;)>

明日も待ってますね~♪

Edit | Reply | 

にいやん  2007, 02. 13 (Tue) 14:15

ども乙でした~~
生ディアス&妖怪ドム&06R
ほんますげ~~
なんか変な汁が出そうになりました(?)
もっと世間に目を向けて僕なりに見つけた”かっちょいい”を我がのプラモに反映させていけるよう日々精進します!
  飲みの席でなんか横の席からずっと熱いお茶コールが聞こえてましたが気のせいですか?次はエアビールどころかデロンデロン見たいです!

   僕は死ねばいいのに なんてちょっとしか思ってませんからね!      

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 02. 14 (Wed) 01:01

>平助さん
あ、模型屋のおっちゃんだーw(平助エリアだけ時空が歪んでたのか!?速すぎ)

何を教えることありますかいな、私こそ駆け込み寺サンクスでさぁ
ザクキャ&パラスは~完成後に並べませう。

ボリノークは作ったりますよー「キットがあれば」ね(爆)。→んなこと言ったら「ハイ、あげる」とハイザック2機渡されそうw

ほんじゃまた…今日か

>にいやんサン
お疲れー…ってにいやんサンには昨日も書いたw

ビールはね、「酔う」ったって「乗り物酔い」に近い。本当に気分最悪で~口きけなくなる。昔っから大嫌いだったけど年々その度合いが増してる…あーお茶大好きw
(もともと脳内麻薬ダダ漏れな人間なんで、酔ってなくてもテンション十分高いでしょ)

日々精進:あんまし「何か見つけなきゃ」と根詰めてるとむしろ見逃すんで~気楽にGoです

「しんだらええねん」:確実に流行ってきてる?
今後も「…まだ生きてやがる」と言われるよに頑張ろーっとw



Edit | Reply | 

blacksmurfs  2007, 02. 14 (Wed) 13:46

遅くなりましたがお疲れさまでした。
フィニッシャーズのノミとケガキわざわざ持って来て頂いて感謝です。
ノミは凄く良かった!。
ケガキも慣れたら手放せなくなりそう・・・。
激しく欲し~~。
いずれは手に入れたい工具の一つに追加です。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 02. 15 (Thu) 18:16

>blackさん
どもです!「オッ○イの次にツールフェチ」wなblackさんのお眼鏡にも適いましたかNANOMI。
ニードルはありゃホント、ポルシェ930ターボよね、「乗りこなせれば最強」。あくまで「乗りこなせれば」。じゃじゃ馬ならしは続くのだ

ノミはねー品質が品質だけに…バンバン作ってくれとはいかない模様。早く安定供給を望みたいところでっさ(じゃないと宣伝したって意味が無いw)

>たーちゃん
どもですー
言いますやんか、「結婚記念日は夫婦の誕生日だ」って。両当事者が祝い・祝われるのが本来のものな気がする。
とまぁ独り者の戯言でしたー

ウェザリングは私は門外漢ですからね…大隊長らの作品から学び取り・「汚し」と「汚れ」がゴチャにならんよに頑張ってくださいー

Edit | Reply | 

