--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_02
17
(Sat)22:07

ウソは雨に流してww

ax-dom-027 揃い踏み

先日のコジマ塾にて~コジマ大隊長ドノに預かってもらい(謝々)、名古屋出張していた06Rが無事戻ってきました。
で、手元には発送を控えたドム。完成後、両機が顔を合わせるのは初めてです。せっかくの黒い三連星機なので2ショット撮影。
両ギャラリー末尾にこちら↓の写真を追加しておきました(全く同じですよ)
ax-dom-028  ax-06R-034


そうそう、一応やってみました「06R+ジャイアントバズ」。
ax-06R-035 ax-06R-036

んんーバランスはさておき、やはり(制作中から言ってた)「脇が大きく広がる」ポーズが許せない。
どうしてもHGUCドム付属のGバズを持たせ・なおかつ力強く脇を締めさせたかったら、「グリップ可動」「バズ本体とバックパックとの干渉対策」など宿題多そうです。

さーて、そろそろパラス・アテネを引っ張り出しますかね…うん、以前から「頑張ってる」と言いながらパチ組み画像。実はアレは昨日今日撮った写真じゃなかったんで…
↓続く

先週からコジマ塾・faミーティングと寄せてもらい、誰かに画像出してもらうの待ってた私(平助さんサンクス!)。
そして誰に何と言われようが「次回作はパラスだ」頑として譲らなかった私w。
現状はこちら
palace007 現状 palace001 パチ組み

…相当いじってます(汗)。
えーコレには深いワケが~w
実はパラスは発売直後(ちょうど去年の今頃?)購入、すぐ組んで~MGディアスと並行でぼちぼちやってたんですよ。
ところがそこから06R・ゲルググ・ザク・ドムと立て続けに制作が舞い込み~
哀れパラスアテネは後回し後回し…ほぼ上写真の状態で半年以上放置されてたのだ(泣)
まぁこの間のスキルの蓄積あり・ポリパテは硬化が進んで落ち着いたのもあり。「花魁」というテーマが固まったのもあり。無為な放置ではなかったと信じます。

半年を経て~ZIGGYとパラスはついに再会&再開!
次回以降、やっとこさリアルタイム更新&現状の改修箇所なども遡って辿っていきたいと思いますー
目指すはセクシーな砂時計体型、もうリア・ディゾンでも土屋アンナでもどっちゃでもエエわいw
スポンサーサイト

COMMENT - 5

KAZ  2007, 02. 18 (Sun) 00:11

やっぱりジャイバズは「抱える」武器じゃあないのか・・・、KAZです。

それにしても06Rはドムと並べてもボリューム負けしませんね。これはちょっと意外。
満足度◎の画像ありがとうございます。

で、これを見せられた後で言いにくいのですが、僕もブログなるものを始めてみました。
以前ZIGGYさんも仰っていましたが、意外なほど簡単に出来てしまって心の準備が・・・w
一応http://plasticemotion.blog94.fc2.com/、こちらでやっているのでよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Mにょん  2007, 02. 18 (Sun) 10:02

|ω・`)・・・書くとこなかったんでこっちにw

|ω・`)ノ潮ヂ・オ画像ありがとでつた~

|ω・`)・・・スカートの中までもw
      潮が出るノズルはどれなのか良くわかんなかったでつがw

|ω・`)・・・取り合えず、なんとな~くヂ・オの製作に
      かかってみたいと思いまつw

|ω・`)・・・でも、やっぱオイラ的にヂ・オってMSに入んないでつよね~w

|ω・`)ノシ でわわ~

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 02. 18 (Sun) 22:11

>KAZさん
こんばんは。
何せ身長は06Rの方が高いですからね、んでも個人的には(06Rデザインは「オーバーディテール」すぎると思うので)ドムが好きだったりします。やはり“MSVのカッコよさの半分は懐かしさで出来ている”のかも。
いずれにせよGバズはボツにして正解でした。

ブログ開設、おめでとです!
そう、最初の数日はホントに更新されてるのか~肩透かしなほど簡単に出来ていくんですよね。私もまだ1年ちょい、未だ判らんこと多いですが頑張って・でも楽しく行きましょう。
後ほどご挨拶に伺います。

>Mにょんサン
オーゲー、期間限定アップ、終了~!
見ての通りFスカート・頭頂部・背スタビ以外はプロポ全然変わってないんで参考になったかにゃ
潮ノズルは~通常時は「貞操帯」アーマーに隠れてまつw
どうやりゃ出てくるのかはfAのT氏しか知らねえだすww

パッと見はトンデモだけど、意外と論理的・理に適ったデザインなTHE-Oチャン。まぁあくまでパラスっちと比べてのハナシだけど…
しかしこのデカさはMAだにゃ

頑張って制作ゴーゴーでやす

Edit | Reply | 

たんこぶ777  2007, 02. 20 (Tue) 22:06

こんばんは!
またしても仕事中に書き込み(笑

ドムとザク並べると、確かに同時期に開発された機体とは思えないくらいディテールが違いますね。
ZIGGYさんの作ったものなんで、どちらもかっこよく見えるんですがw
ボクもドムのほうが好きです。

パラスアテネいきなり進んでるぅ!と思ったら
そういうことですかw
今後も楽しみにしております。
さ、仕事に戻ろう(笑

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 02. 21 (Wed) 20:35

>たんこぶ777さん
ヲーイまた職務怠慢社員がいr(殴殴w)
…こんばんはデス(小声)

当時MSV熱に当たったファンの方には
このゴテゴテ取って付けた感・無理チューンな演出がタマらんのでしょが~
私はやっぱ“統一感”のとれてるドムの方が好きです(ちゅーか、黒三って言葉がイコールドムなんですよね)

パラス:そなのですよ
半年以上「…もうアタシのことなんてどうでもいいのね」と“忘れられた女”だったパラスアテネ。彼女のさいなむような目線を背中に痛く感じつつ06R~ドムなど頑張ってたのであります…
「寝かせた(=じらした)だけの甲斐はあった」な作品に仕上がるよう、丁寧にやっていきます~

ヤバい!社長来たシーw

Edit | Reply | 

