--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_02
22
(Thu)18:46

「この世に限りはあるの」

スイマセン、数日多忙であの世とこの世の境をブランコでした(意味不明)。

んでも時間見つけて買ってきましたヨ
平成風俗(初回限定盤) 平成風俗(初回限定盤)
椎名林檎×斎藤ネコ (2007/02/21)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

このアルバム、邦題は『平成風俗』ですが、『Japanese Manners』という英題もついています。
「規範を大切に生きてきた日本人。今一度、その範囲で表現を」
と林檎さん…やはりここも“表現とは、身の奥底に流れるものを削ること”なんですね。
それにしても林檎さん、ルックス・声・言語感覚・居住まいetc,何をとっても
「強力」だよなぁ。
私の中で彼女は“女であることに容赦の無いオンナ”なイメージがあります(「エロい」ってのとは決定的に違う)。

さて『平成風俗』はパラスアテネに花魁を見せる助けになりますか。
彼女らは“哀しい”存在ではあっても“気の毒”ではない…そんなことが見えたり隠れたり。

palace0011 張り出し
買った直後から気になってた「前後厚が薄い」問題→胸中央部にプラの塊を貼り付け成形。顔が奥の方に見える効果も。
わき腹の段々もシャープに。(この写真では右側のみ作業済み)
襟も薄く削りこんだのですが、遊女の「大きい襟に首が埋もれてる」印象を強めるには~もっと内側から薄薄にした方が良かったかもしれませんね。

palace0012 小顔

顔はひたすら削りこみあるのみ。頭頂部に穴が開いたw
おでこのカメラ~アンテナは暫定仕様。
モノアイガードも細目に。パラスアテネってレール形状が異様ですね。
使うモノアイの大きさ&位置が難しそう。ともするとガルバルディαのよな
“いなかっぺ顔”になりそでw…
フェイスはシンチュウ線で下から後ハメ出来るよに加工。

palace0013 メリハリ
サイドビュー。全体的に菱形のキレイなシルエットになったと思います。



「簡単に改修してポン」なプラン、早くも脱線気味?w
少しずつ進めていきますー
スポンサーサイト

COMMENT - 3

たんこぶ777  2007, 02. 23 (Fri) 21:20

こんばんは、たんこぶ777です。

突然ですがこのたび、私のブログにおいて
ガンプラ系ブログの更新チェックを始めることにいたしました。
そこで、こちらも更新チェックの対象とさせて頂きたく、ご挨拶に伺ったしだいです。
更新チェックの対象とさせて頂いてよろしいでしょうか?
不都合がございましたら、お手数ですがご連絡ください。

突然のことで失礼とは存じますが、よろしくお願いいたします。

なお、大勢の方に挨拶に周る都合上、この文章もコピペとなっております。
重ね重ね失礼は承知ですが、ご容赦ください。

http://tankobu777.blog80.fc2.com/

Edit | Reply | 

waki  2007, 02. 24 (Sat) 12:26

はじめまして

wakiと申します。
すごい作品だらけでお腹一杯になりました。
特にキュベレイ!
僕の方も今キュベレイでやんちゃしてるんですがそういうアプローチや説得力の示し方もあったんだ~と唸ってます。
パラスさんもがんばってください。
また僕の目ん玉からいろんなモンがおちそうですww
ではごあいさつまで。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 02. 24 (Sat) 18:58

>たんこぶ777さん
こんばんはー。
…!それはまた「飛んで火に入った火中の栗を拾おうと清水の舞台から藪をつつく」ような一大決心を!ww
“誰かエールさんの跡を継ぐ、時間と向上心ある人いないかなー”とは思ってましたが…前任者と同じことしようetc.など気負わず頑張って下さいー。
その努力が~ひいてはたんこぶ777サンのスキルアップに繋がることを信じて!

牛歩&基本的には「読者を煙に巻き」系wなウチも入れて頂けるんですか、ゼヒよろしくデス!
(いま思えばエールさんはウチみたいな記事でも「今回はこういう内容!」てな要約が本当に上手だったなぁ)

>wakiさん
はじめまして!
いえいえ、まだ「写真の数と文章で水増しした」wギャラリーで申し訳ないです。

キュベ:実は「いつまでもアレに縛られてはイカン」と意識的に遠ざけてはいるんですが~完成から1年以上経ても異彩を放ってますか?
見返せば反省点も多いですが、やはり私の中でアレ以上のエポックメイキングは出てないw作品、ですね。
“美しくしようと作ったものがある程度美しいのは当たり前”“機能を追い求めた末に辿り着く物が放つ美しさ”、これは私の中で未だ変わらぬ(&まだ答えの出ぬ)テーマだったりします。

wakiさんもキュベレイ制作中ですか。
実は結構遊ぶ余地のある・でも気を抜くと独り善がりの暴走に陥りやすい、難しい機体ですよね。
頑張って下さい!
今後ともよろしくお願いしますー。






Edit | Reply | 

