--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_02
25
(Sun)23:34

楽しんだモン勝ち

話題のHi-ν!
私もー!…見てきましたw店頭で
だって在庫一掃期間中。買うワケにはいかねぇ。 箱デカッ

個人的にはそれより1/100GFFのカトガンに驚愕。
あいにく中身は見れなかったのですが、もし全ての製品があの箱写真クオリティだったとしたら・そして今後ラインアップが充実してゆくのだとしたら
「MGをわざわざ作る意味って…」とクラッ。それくらいカッコよかった。
モデラーは表現の余地を求め~重箱の隅に殺到するしかないのか、それとも「まだヤれるゼ」なのか。と思ったら更にバンダイの「もっとヤれるゼ」が待ち受けるのか…

まぁ『プの楽しさ』は完成品のクオリティだけで語れるもんじゃないってね。
「既製品を買ったほうが安い&クオリティ高い」のは手編みと同じ?でも手芸も滅びることはなく。
“大事なのは結果じゃなくプロセスさ”と嘯きつつ~“でも同じ作るならカッコよく作りたいよねー”w
コンペやWeb等を通じて“上手く作ることこそプ作り!”と洗脳されてんのかなぁ。
実用品じゃあるまいし、それだけがプの楽しみ方なワケないよね…
いろいろ考えながら家路に着きました。


さてパラス・アテネ。今日は腕。
palace008 ビミョーに横折れ
上腕に関節技を仕込み、ヒジが曲がらない方向にもちょっとだけ振れる様に。
これはパラスは腕の外側に銃器&シールドが付く為、ヒジが内側に向くポージングしか出来ない対策。自然な立ち姿になるかな。

palace009

肩の後ハメ工作。まぁ模型誌&Webでもよく見る工作。

コジマ塾でもfAでも皆さんから言われたのが~「肩の拡散ビーム砲さ、(ありがちな)Hアイズ+丸モールドってのじゃなくて拡散ビーム砲らしくしてみてよ」 …ったく勝手言うてくれるw
まだまだNo Planですが脳を絞ってみまっす。とりあえずはくりぬき。

〈ドム婿入り〉
依頼者サンの元に無事ドムが届きました。
換装ガイドを付けて・ドム状態で発送→おっかなびっくり彼女が換装したものが写メで届く。
dom023 リックドムじゃん
色・(抑制した)工作などなど気に入ってくれたようです。
依頼者サンが喜んでくれる、それが作品の価値だってね。まだまだGFF(ジオノ)にゃ負けないぞいw
またのご依頼お待ちしておりますー

スポンサーサイト

COMMENT - 5

J-PEI  2007, 02. 25 (Sun) 23:58

Hi-ν・・我が家には本日届きました・・・。全く持って衝動買い(金曜日の夜中に何故か欲しくなって注文!)も良いとこなんですが・・・。
本当置き場に困る始末です。(衝動買いだけに計画性が無いもんで・・・。)

依頼者の方に喜んでもらえるって本当嬉しいですよね~。自分も数えるほどしか依頼受けたことないですが納品して納得してもらえたときの快感といったら・・・。う~ん,また依頼来ないかな~。

Edit | Reply | 

Mにょん  2007, 02. 26 (Mon) 00:20

|ω・`)・・・いいな~ドム。。。
      おいらも依頼したいでつ~(ぁ

|ω・`)・・・カトガンはどこも店頭展示してなかったでつね~。。。
      なんでコワくて買えないw
      多分箱写真とは別物の予感w

|ω・`)・・・シルエット的にはいいんでつが、ヒザアーマーや
      胸上面のスジボリが欲しかった~
      
|ω・`)・・・つか、Gアーマー要らないんでガンダムだけ
      5000円で売ってくださいw

|ω・`)・・・ZIGGYタンワリカンで買う?
      オイラはガンダムだけでいいでつよw


Edit | Reply | 

elure  2007, 02. 26 (Mon) 20:36

ZIGGYさん、こんばんはどす。
はんなりとパラスが進んではりますね。
というか、ちょっとウチと被り気味です(汗

肘、大事ですよね。特に素立ちのとき。
私も無理矢理組み込みます。

>GFF
ZIGGYさんがくらっと来たなら私なんかぶっ倒れますね
でもZIGGYさんのキュベにくらっと来た人はもっと多いはず…。
プラは楽しむもの!Myワールドを堪能しましょう!!
と、言い切ってみる。

Edit | Reply | 

ミナミ  2007, 02. 26 (Mon) 22:50

ビックリです…

まさか送った写メが載ってしまうとは…もう少し撮る場所考えれば良かった…!などと考えてしまいました(コンセントが…)。重ね重ねありがとう。まだ怖々ながら、お楽しみ真っ最中です。力加減がムズかしいんだけど…慣れるものですかね?

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 02. 27 (Tue) 02:09

>J-PEIさん
こんばんは!
どエラい衝動買いですね全く…ってJ-PEIさん、「ゼロのロクのアール」はどしたのサw
まぁ私ゃ最近すっかり「欲しい機体が出ない」んで助かってます。この機に乗じて在庫を何とかするのだぁー

依頼:そればっかだと疲弊してまうだろけど、ときには良いものですわ。
んでも中には「作るなんて簡単=タダ同然」みたいに勘違いしてる人もいて…「まず自分でやってみろ!」って言いたくなることも、ネ

>Mにょんサン(HN変更ケテーイ?)
ばんはー

そそ、GFF私も「…まぁこの箱写真の通りなワキャないよな」と気休め吐いてますタw
しかしバランスはマジでBest!文句ナシっす

じゃZIGGYはGアーマーだけでイイんで…「Gアーマーんときに露出する、ガンダムの腰回り」はこっちの取り分ね(爆、誰も得しない)

ドム依頼:えー、ウチでは転売目的の受注は承っておりませぬwww

そだMにょんサン、イグルーは「どーにもこーにもならん」出来だったけど~ORIGINめっさオモロイ!!
正直、これほど面白いと思ったガンダム作品って…ファースト見て以来かもしんない。結構ハマってまふ。
人間描写・演出の“深み”が別物。やっぱ安彦サンすげー

>elureさん
こんばんはー

はんなりwパラス、制作記始めて気付いたんすが…パラスって注目度エラ低だねw
数少ないパラ仲間、手を取り合って頑張りましょい
→改修ポイントも結構カブるのもやむなし?
しかしあのヒジ…設定画見たら装甲がウニッて曲がってたのは笑いました、「ゲッターロボかテメェは」w

まぁマスプロのGFFと超ワンオフのキュベ比べても…なんすが~
一種“正解”の出てしまってる78ver.kaだけに、それが既製品で達成されちゃうと「もうすることないよね」感。
個人的には「(他人が決めた)唯一無二の正解を目指す」や「頂点のカッコよさ。上へ上へ」という窮屈な&一方向のベクトルではなく、「自分は一人しかいない。ならば自分にしか作れないものを」
→何となく『アヴィニヨンの娘たち』のよなアクの強い“問題作”をガンプラでやってみたい気分w

GFFの完成度は逆に「正解の追求はバンダイさんにお任せすりゃイイ」とモデラーを解放してくれるもの、と解釈してよいのかもしれませんね。

*「キュベにクラッと」:その割には「あー、アレに影響受けた?」って作品あんましWebで見ない気がw(どっかにあるのかな)

>ミナミさん
ムハハ、無断転用なのだ
ミナミさんの手がワールドワイドウェブで公開なのだ
コンセント映り込み&ヤル気無いポージングなど、「ZIGGYが撮ったんじゃないゾ」感がいいじゃないさw

力加減ねぇ…こればかりは「慣れて」としか言えない。
もーちょい近くに住んでたら指南&万一の際の修理も出来んだがなー。

あ、そだ。前回のジオングについてちょい聞きたいことあるんで~またメールしまっす

Edit | Reply | 

