--_--
--
(--)--:--


2007_03
02
(Fri)18:29
いやー風邪ひいてたでし
風邪そのものよりも、病院でもらった薬でアタマがボオッとして~
ウチ帰ったら基本的には寝る生活でした。

てなワケでプ進めるどころか、ネットからも遠ざかってたここ数日…
な中でもコレだけは感想入れずにはおれなかった!のがリンク先、tatsuさんのGMキャノン!!http://blogs.dion.ne.jp/tatsu_log/
すんごい出来栄えです…どーしてミキシング&スクラッチでこんなにソリッドな統一感が維持出来るんでしょか(改パじゃないよ!)。
ゼヒ皆さんご覧になって下はれ
*tatsuさんご紹介遅くなってゴメンね

で、昨晩あたりからプ再開。
とはいえアタマは冴えません。どんぐらい朦朧かというと~

ポリパテの主剤と硬化剤のフタをアベコベにハメていた(爆)

→当然ながら翌日フタが開かないぃ!!
いやー参った参ったw 脱力です

さて、パラスアテネは腰周りに。
漢字を見てもお判りの通り“女の要は腰にあり”であります
↓別にZIGGYは尻フェチじゃなくてヨ続く


palace014 前方張り出し

設定の胸部~腰へのノッペリ張り付いたよなラインが気に食わなかったので~ここも前へ出す(紺色パーツ)。
花魁って帯の結び目を前に持ってきてることありますよね。そんなイメージも込めて。
方法としては切り込み入れ→力技で曲げ、プラ板のくさびを挟むという、
非・常套手段に訴えましたw。
*手段だけでなく、ここまでキットのラインを変えるのって珍しいかも

ラインが直線的&下に大きすぎる股間ブロック(グリーンの箇所)も短くカット&曲線的に改修しています。ここの効果については脚部改修の折に触れます。

palace015 後方より

内部にはポリキャップを仕込み、前後可動に対応(腹部にも横方向可動に対応したポリキャップ入れてます)。

テールスタビ上端を延ばし「めりこみ・パーツの重なり」を強調。フロントにもフレームが突き出してる風な小細工。
パラスアテネっていわゆる「トンデモ系メカ」の代表選手のよなMS。
こういった(現行の機械ぽい、という意味での)リアル方向に大きく振ってやることで~意外とイイとこで落ち着いてくれるかな、という算段です。
以前モデグラで岡さんがハンブラビをスクラッチしてはったときの方法論(…の簡易版w)ですね。
各所「あざとい」までにフレームなどでメカっぽさを強調してやりたいと思います。

palace016
頭部・胸部とくっつけてみる。
(個人的には)MSにはこれくらいの前後厚が欲しいところ。

さーてお次は脚。
「いくら延長しても短足に見える」、MS七不思議のパラス脚であります~


COMMENT - 3

tatsu  2007, 03. 03 (Sat) 00:03

ZIGGYさん こんばんは!

風邪で体調不良の中、GMキャへのコメント有難うございましたー
そして、毎度紹介ありがとうございます!(感謝
広告掲載料はどちらに振り込んだらよろしいでしょうか

パラス、凄い改修が続いてますね。
とんでもなくセクシーなパラスになりそうな予感デス・・・
完成楽しみにしています!(ディティも勉強させていただきます!)

ではお大事に~

Edit | Reply | 

平助  2007, 03. 03 (Sat) 02:59

風邪っすか?
もう回復された見たいっすが、寒暖が激しいこの頃ですからね
ご自愛下さい。

ポリパテは間違わなくてもキャップこびりついちゃいますよね。
おいらは小さな塗装缶に半分づつ入れて使ってます。
モノマーとかも入れれるし、混ぜれるのが良い感じです。
是非お試しあれ!(~ちゅうかフィニとかボクスのをお薦めしますよ(^^)

パラスは“いよいよ”脚部ですね!
10日には拝めるんでしょうか、期待してまっせ!

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 03. 04 (Sun) 02:46

>tatsuさん
こんばんはー
いやー何を書いたやら記憶が定かでない(無責任)なのですが、スッゲ!のは判りましたんで思わず。
少し熱が上がったのはtatsuさんのせいだ
広告料は~アレ、まだポストにGMキャ届いてないw
何か他意があって取り上げさせてもらってるワケではないwんですが~何かtatsuさんの作品の「抑制が効いた品の良さ」っていつもツボなんですよねー

パラス:いやーネット上作品も少ないんで何をやってもどこかとカブる現状…結構手ごわいです(悩)
まぁ“何を作ってもイイ女になる(らしい)ZIGGY”、思いっきりメカメカしい方向に振ることで色っぽい機械に着地してくれる…かな?
頑張りますー

>平助サン
どもですー
25日がスッゲ寒かったのに薄着で外出してて~ヤられまスた
しかしよく効く薬というか…何か精神的に靄がかかったよな今週です(運転危険)

ポリパテって滅多に使わないからチューブの使ってんすが~そしたら次に使うときに開かなくてチューブ破断、結局無駄遣いしてたり。
それにしても平助さんはモノマーとか~手広くやってまんなぁ

10日は寄せて頂くかどうかも未定なんすよ。
体調はダイジョブとは思うけど~パラスがあれからお見せできるほど進んでない(汗)
出来たら「ホラ、完成!」してから持って行きたい…けどいつになるやらw

Edit | Reply | 

