--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
06
(Tue)22:40

あしながパラさん

今日でしたっけ、『啓蟄』。
「松の幹に巻いた“こも”を焼いて害虫を退治」
って季節ニュースはよく聞きますが、
「あーここ暖かいわぁ」「極楽やぁ」と、こもサイドに引っ付いてた虫は駆除出来ても~こもを掛け布団にして樹サイドに引っ付いてたのはどーなんだろ、てのがずいぶん前から気になって仕方が無いw
運命の分かれ道ってことでしょうか。

やっとこさカゼも回復…まだノドが痛いけど。
そのせいで(実際は逆なんですが)先週よりも「外から見る限りでは」カゼ患者っぽいかもしれません。

パラ脚、プロポ変更はこんな感じで落ち着きつつあります。
palace017 かなーりロング


ちょこまかと続く↓
部分的な説明、上から。
腰サイドアーマーはプラ板・パテで「こんもり」した形状に。
設定画に準拠、てのもありますが~キットの平面的な造形が気に食わなかったからでもあります。
*型抜きの都合上、やむを得なかったんでしょうね

palace018 内側から

腰アーマーはBJ接続に変更。
多くのパラ作例で見られる「太もも付け根のえぐれを埋める・自然なラインに修正する」工作はやらず、パネルライン(&メカ風塗り分け予定)で対処。
えぐれ埋め→ももが可動しなくなる→股間軸伸ばして対処→腰が横に広がる→ただでさえスカスカの隙間に何を詰め込む?なスパイラルに堕ちるのが見えw~それを脱する自信が無かった(弱腰?)


palace019 スネ

ふくらはぎはパテで自然なふくらみに。
前面装甲は下端フレア(?)を切り飛ばし~若干短く&別パーツ化。
脚そのものはかなり延長。段々になった一番下はカット後、BJ接続に変更。足の接地性を上げるため…でもあるんですが、もとよりココって黄色に塗らないとダメなようで。
塗装のひと手間の節約にでもなるかな。

何か(脚と同じで)長くなったwんで~今日はこのへんでSorryでし
次回こそ『こんなに伸ばしたのに短足に見える』ナゾについて。

パラスアテネといえば腰~足を貫く“体育科教師のジャージのような”イエローラインが特徴ですよね。
どうにかアレを機械として説得力・存在理由ある、機能を感じさせるものにしたいんですが…思案中。
面白い案が浮かんではいるのですが「魅力的だが、やりたくても技術レベル的に出来ない」wプランも。
悩ましく・もどかしいところであります。
スポンサーサイト

COMMENT - 3

にいやん  2007, 03. 07 (Wed) 01:13

こんばんは~
パラスアテネどないなんやろう・・
僕の眠れぬ夜は続きます

やっとこさ平成風俗聞きました~
なんか聞いたことある曲ばっかやな・・・


でも    す・き

好きな曲あげたらきりが無いですけど
幸福論とか眩暈・・ 



ちゅかほとんど す・き

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 03. 08 (Thu) 22:16

>にいやんサン
こんばんはー
もうパラちゃんがどうなるのかは私にすら皆目判らんですから。
心の声に耳を澄ます作業は続きますー

林檎サン、確かに最初は「シングル『世界の限り』だけ買えばよかった?」「カエラちゃんのアルバムも捨てがたく~」など思ったりもしましたが、今はライブ盤みたいな感覚で聴けてますよ。
でももーちょい新曲欲しかったのは頷けるところで…
*カエラの新AL名、A.U.M.Sメンバーが聞いたらニヤリとしそうなw

ともかく林檎サンはイイ女です。
対峙したら萎縮間違いナスですw



Edit | Reply | 

-  2007, 03. 08 (Thu) 23:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
