--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
11
(Sun)18:01

今年度中はムリです

何だかんだと意気消沈なニュースが多いですが
(特に「公園の子供用すべり台・ステンレス製が盗難」には…この国も終わりかな、と)
コレはテンション上がったなぁ。
尾形光琳の『八橋図屏風』、里帰り!!http://web.canon.jp/event/culture/archives2007.html
まぁ…早いハナシが「海外に流出した日本の絵画。その複製を最先端技術で作り、日本に飾ろう」てなプロジェクト。
賛否両論・「本物を戻す努力をこそすべき」「論点のすり替えだ」的批判もありましょうが、限りなく本物に近い「コピー」が見れるのは嬉しいことで…個人的に部屋に欲しいくらい。

(小声で)いっそ、そんなに本物と見分けつかないんなら、現物をコピーする際にドサクサにまぎれてそ~っとサ…なんてウディ・アレンの『おいしい生活』みたいなことを思うw

昨日は最近お世話になってるファーストエイジさんのミーティングでした。
私も3~4つ所用あり参加。
行ってみたら人数もメンツもシャレなってない(汗)
evolve イボルブ的2ショット

詳しくはいつもの如く丸投げw→http://blog.livedoor.jp/firstage1999/
実は文章書くのは苦にならないんですが~レポってあんまし得意じゃないんですよね。
どーも「文が走る」というか、客観・中立・冷静に&演出・遊びナシで文章を書くことが出来ないZIGGY(サイアク)

ともかく皆さんありがとでしたー

yumoさんのイボν、アップ!!http://www.geocities.jp/a2crafts/
制作に1年以上をかけられた(ですよね?)異次元の作品です。
心待ちにしていましたが…予想を超えすぎてる。
制作期間が徒に長けりゃイイもの出来るなんてことはありえない(混迷・放置・堂々巡りなどアリ)のですが~
純粋に「絶対作業時間としてこんだけかかった」な出来栄え?
お疲れ様でした!

スポンサーサイト

COMMENT - 3

トシオン  2007, 03. 11 (Sun) 18:42

昨日はおつかれさまでした&ありがとうございました。

以前ガラス越しにしか見る事が出来なかったディアス君が見れて良かったです~。

工作時間中は隣にいてチラチラ作業を拝見しましたが、パラスのあんなトコにあんなコトするなんて・・・。
やはりZIGGYさんはヘン、ゴニョゴニョ・・・w
あの作業を簡単にこなしている所に感動してしまいました!
僕もあんなトコにあんなコト出来るテクニックが欲しいです。

Edit | Reply | 

hide  2007, 03. 13 (Tue) 00:12

いよいよ

開幕ですね、長かった冬が終わります。
ビックリしたニュース(HONDAのカラー)も多かったですけど、
今はワクワクで週末待ってます。
今年もレースコメント楽しみにしてますよ。

PS、ゼータプラスなら送りましょうか?

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 03. 13 (Tue) 01:54

>トシオンさん
こんばんはー
土曜日は大隊長と殴り合い防止の緩衝役、お疲れでしたw

まーアレです、逆に言えばあの面々で果たして“ヘン○イ”じゃないのが何人いたか怪しい…
例えば「一度作ったことあるゼと言ってみたい」が為に手首自作してる人などは完全に同族の臭いプンプンでありますw

トシオンさん感動!のアレ~家帰って改めて見て「…で、どうやって塗り分けんのさ?」とヘコんでる私。意外と大事なのはテクやセンスじゃなく“後先考えれないバカ度”なのかもしれませんw
…まぁ、何とかしますって

>hideさん
「もうミハエルいないF1なんか見ないもん」
…なワケねーぇ!!まさにF1ファンの啓蟄、心は既にメルボルンであります!
ガンプラ辞めることはあってもF1ファンだけは絶対やめない(やめれない)
加えて跳ね馬が好調と聞けば挙動不審にもなるってもんでさぁw

例年にない大シャッフル、有望なルーキー、最初の数戦こそ空疎感は拭えないでしょうが~次第に面白くなっていくんでしょうね。
(今年はGP2も見逃せない!)

Zプラス:いやいや、ホントに数パーツ欲しいだけなんですよ。基本的に“あるもので頑張る”ZIGGYですしw
んですから…もしhideさんのが完全な不良在庫(パチ組み済み・もう飽きた・キチンと作る予定ゼロ・このまま持ってても確実にいつかはポイ)になったら捨てたと思ってご一報下さい~。
*皆の捨てた古タイヤを拾って走ってた幼少ミハエルみたいw
無理とかは絶対なさらなくて結構ですよ…!

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
