--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
15
(Thu)01:27

ディテール周回へ

幸運にもケガ人がなかったからこんな事言えるのですが~
胴体着陸のニュース映像に
「わ、フラップ目一杯上げてダウンフォース発生→機体を地面に押し付けてんだ」と感心してしまった人…います?
そう、ようやくこの季節がやってまいりました。
F1開幕だーぁ!!

今季が「~がある」「~が起こる」シーズンなどより前に
「ミハエル・シューマッハーのいないシーズン」として始まるのはやむをえないことなのでしょう。
十数年の君臨、オマケに引退レースでのパフォーマンスがアレですから…
しばらくはその空疎感は消えないと思います。
が、それでもF1が私の心を射抜いて離さないことに違いはありません。
あーぁ早く始まんねかなぁ(挙動不審w)
ここ数年で最大の『新時代の幕開け』であります。

あ、ようやく今季から地上波(フジ)中継も「まとも」に戻るってね。
CanCamモデル&戦隊ヒーロー俳優の人気にあやかってF1を盛り上げよう!なんて目論見はコケた模様。
スポーツは「○○で盛り上げる」もんじゃない。スポーツそのもので盛り上がるもんなんだって。
ここ数年は「地上波中継は見ないよ。だってF1好きだもん」と言い張ってたZIGGYでした。
ヒルドルブ欲しい~ぃ
…あの「左手グー」だけ(爆)
ホント、そろそろHGUCも「穴の開いてないグー」を標準装備して欲しいね。

んなことはどうでもイイ、パラスアテネだ↓つづく
ちなみに手持ち銃器の無いパラは、結構出来のいいグーが付いています。
とはいえTHE-Oとの整合性を考えると角指が欲しいのも事実で…どーすっかな、ハイマニ。

プロポーションはほぼ出ました。
palace026 palace001 パチ組みと比較

短足感も消えたと思いますし、何よりボディラインにメリハリが出たのが嬉しい。決してグラマラスではありませんが、目指す砂時計体型に近づいてきたかな?

ところで私はこんな風に
①パチ組み

②プロポ改修

③ディテール入れ~
と、ひとつの工程を全身一通り終えてから~コントロールラインをくぐって次の周回に入る、そんな感覚でプ作ってます(脳内モードを切り替えつつ、4~5周すれば普通は完成)。
だからこそ、ガシガシとアウトラインから骨格までを作りつつ・ディテールまで入れてしまえる人、例えばこちらの変態サンhttp://vilex.blog52.fc2.com/が信じられないww

対艦ミサイル。
palace024 …8発
合わせ目消し~整面。あーしんど
あの“表面処理の必殺兵器”の到着を待ってからやってもよかったかもなぁ(某1名だけ判る謎w)
スポンサーサイト

COMMENT - 6

yumo  2007, 03. 16 (Fri) 00:07

こんばんは!

パラスアテネ、なんだかスゴク色っぽく見えてきましたよ~w
これからどんなディテールを加えていくのか楽しみです(^^)

PS:イボνのコメントありがとうございましたm(_ _)m
ではでは~

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2007, 03. 16 (Fri) 00:13

なんかカウンターがよく回ると思ったら
ココやな元凶は~
世間ではボクらのことを「西日本変態兄弟」
通称「NHK」と呼んでるとか呼んでないとかw
しょせん同じ穴のムジナなのだよ
ハッハハハハハハハ・・・・・OTZ

Edit | Reply | 

elure  2007, 03. 16 (Fri) 19:19

ZIGGYさん、どもです。
こちとらプに触る暇なくて完全停滞中。
アテネは追い抜かれそう気配です。

私はアテネのグー手が大きすぎるのが気になって
眠れません。(出来はめっちゃいいですけど)
背が高いからって手も大きくすると単なるスケールアップじゃん!!みたいな…。
で手首(私は丸指派)奪うつもりで旧ザク買ったら
穴空きグーでした…orz

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 03. 16 (Fri) 22:52

>yumoさん
こんばんは!
いやースッゴかったですイボν。またNet上に「真似できる次元を超えた」逸品が…
映像で正解出てる造形物ってホント難しいんだろなぁ、と感心しきり。
*じっくり見るとkeitaさん版との微妙な違いも見えて面白いデスね

パラ、色っぽさ(いつもこんなのばっかw)は出てきました?
ここからどう(レコアさんぽい)“陰”を込めていけるか…んん~作ってて性格曲がってきそw


>コジマ“イソップ”大隊長ドノ
ばんはー
いっぺんこういうイタズラやってみたかったのよねw

変執狂?異常者?兄弟…
それともキツネとツルかw
→どっちにせよ小隊長はオイラの作品の方が好きだからイイのさww

>elureさん
こんばんはー
ハッハッハ、ZIGGYはここからが長いのだよ(威張るなw)
でもelureさんのパラ拝見してると「…そう、やっぱソコはソレしか無いよね~ぇ」な箇所散見。カブり不可避であります(=先にやったもん勝ち?)。

あのグーのデカさはスケール感損ねてますよねー。
でもさすがに1/144ザクの手は小さすぎない?SEED系1/100の指ならよさそうな気が…ってそんなこと言ってるから終わりが見えないw

Edit | Reply | 

Ω-natto  2007, 03. 19 (Mon) 21:26

ども~お久しぶりです^^
なんとか死なずに生きておりました。

パラスとてもいい感じですね~!
完成がたのすぃみですw

ヒルドルブ>私も同じく手が欲しいですねw
手で思い出しましたがMGノワールも手だけ
欲しいので多分買いますw

でわ~

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 03. 20 (Tue) 18:19

>Ω-nattoさん
ども、しばらく音沙汰無いのでどうなさったんかな?と思ってました、復活ですね!
*アイナザク、アレで1/144ですか!?
 特に「この前腕イイなぁ…何の流用?」と思ったら~パテとは!(失神)

パラ、ここにきて(まぁ毎度毎度のことなんですが)「…こりゃ相当かかるぞまだ」と気付きまして~半ば諦めの境地でボチボチ前進です。
気長にお付き合いの程を。

ノワールってのはそんなにイイ手首が付いてんすか?(スンマセン、SEEDのガンダムってほとんど同じに見えるw)
銃器持ち手はそこそこ良くなってきたんで~やっぱ興ざめの「穴あきグー」を何とかして欲しいですよねー
→ヒルドルブ見て「やれば出来んじゃん!」w




Edit | Reply | 

