--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
20
(Tue)18:03

上を向いて撃とう

…時速300km/hオーバーで回るタイヤに書かれた3センチ径の○が、
見えるかーぁ!!(どんな動体視力ぢゃ)

SCYTHEサン、今季はBSワンメイクだよ。
直前に「視聴者にもソフトorハードタイヤの選択が視認出来るよに」てなルールが規定!→慌ててソフトのみサイドウォールに○書いたんだけど…判るワキャねぇw

待ちに待ったF1開幕、オーストラリアGP。
「ミハエルのいないF1はつまんないかな」との危惧も少しはあったのですが~F1はF1でした。こうして時代は移ってゆくのね。
またこの「淋しさをどこかに感じつつ観戦」も長い歴史を持つスポーツの魅力なんでしょう。

基本的にはフェラーリ&ライコネン頑張れ、でも圧勝はするな(最後までもつれろ)派の私にとってはこの上ないシーズンになりそな予感。
今宮さんも言うてましたが~
今回こそ快勝でしたが、「終盤、一瞬気が抜けてコースオフ」「予選でまさかのギアボックストラブル」「明らかにタイムロスしてるピットイン」など、シューマッハー&ブラウン&ステップニー時代では考えられぬポカをやってたフェラーリ。
今はマシンの地力の差で事無きを得てますが~シーズン進み天王山となる大一番!では大丈夫かな?な一面も。

ルイス・ハミルトンの期待に違わぬ走りにニヤリ。
デイビッドソンやクビサも事実上ルーキーと思えば、今季の新人5名は相当“アタリ”なのではないでしょか。

そしてホンダ。あれじゃ絶対言われる。
「地球環境を考えてゆっくりエコドライビングしてる」
あんなもんではないと信じます…

さて、そんな「プが手に付かないw」週末。ゆえにパラもあんまし進んでません。改修の少なさを写真の数でごまかす更新(汗)

今回はここ、「肩後方の拡散ビーム砲」。
palace027 …自爆兵器?
どう見てもこれじゃ自分のバインダー撃っちゃうよね。
対艦ミサイル装備なんて日にゃ目も当てられない。 ドッカーン
さて何か妙案は無いものか~つづく↓
そんな折、TVで海洋生物の番組見ててヒント発見。
kinmedai 金魚じゃないです
こちらはキンメダイ。こういった眼のデカい魚って、周囲を見るとき眼球周辺が(基部ごと)ギョロッと動きますよね。
「…あ、コレだ」

palace028 基部ごと切り離し


palace029エポパテで台座を
*何か『きのこの山』系の新製品(抹茶味)みたいw

palace030 ズラしてセット
フロント(右)との比較。ちょっと「上を見てる」ぽく取り付け。
*フロント側も「こっちも動きそう」に見える処理をしてやりたいですね。
切り離さずにそれが出来たら助かるんですが…(切り離し、結構タイヘンなのら)

palace031 で、装着
「上へ逃げる」カンジが出てるでしょか?
完成時はこのアングルで固定する予定です。
…どーやって付けるかは未定(見切り発車も甚だしいw)

更新チェックお疲れ様です、たんこぶ777さんの『会社でガンプラ』(アレ、Max Heartは期間限定?w)にバナーが出来たそうですー
kaisya-de-gunpla

もっと“ダサ面白系”のバナーを期待(危惧?)してた面も無きにしも非ずw…だったのですが、オサレな仕上がりであります。
早速ウチでもプラグイン追加。今後ともヨロシクです。
スポンサーサイト

COMMENT - 13

waki  2007, 03. 20 (Tue) 21:54

こんばんわ~。
びーむ、確かに上とかギョロギョロいきそうですね^^
どう取り付けるか僕には思いつきません(^^;)非常に興味深いです。

光栄なことにたんこぶさんのバナー作らせてもらったんですが
最初はダサ面白シンプル系だったんですよ^^
実は彼の見た目もちょっと盛り込んであったり。バレバレですが(笑)

Edit | Reply | 

hide  2007, 03. 21 (Wed) 00:29

こんばんはー。

週末、オイラもハミルトンにはビックリ、堂々とアロンソ抑えてましたね。逆にコバライネンには少々ガックリでした。
ライコネンの優勝で開幕しましたが、今年はかなり接戦になりそうですね。おもろいダンゴ状態キボウ。

さて、Z+は完全ジャンク、(残りは両腕、両足ぐらい)なんで必要ならば声かけてください、有効利用キボウ。即発送できますよ。

Edit | Reply | 

SCYTHE  2007, 03. 21 (Wed) 00:44

ミシュラン撤退してたんですね・・・
ラルフ事故ったのが影響大きかったらしいですが、そんなこともあったような、、、(汗

アグリは車体流用疑惑があるようですがどうなんですかね~
ケチつけられるの何度目だ。

Edit | Reply | 

KAZ  2007, 03. 21 (Wed) 18:08

お久しぶりです、F1は始まってから色々覚える素人KAZです。ルノーは去年のカラーリングの方が爽やかで好きですね。
とりあえずハミルトンとコバライネン、ロズベルグの名前を覚えました。

それにしてもノートラブルのライコネンがあんなに速いだなんて・・・。これからはラスト10周になっても安心して見られそうです。

最後にプラについて、今回の記事読んで抹茶好きの私は「パラスっておいしそう」と思ってしまいましたw
ビームを上に逃がすのは魚だけに目から鱗のアイデアですね。

Edit | Reply | 

かいん  2007, 03. 21 (Wed) 20:15

つーか、後ろに撃つ時は、バインダーを後ろ向きに畳むのでは?
そうすりゃ拡散ビームで全方位攻撃!!!

ただ基部ごと動くという設定は「アリ」なアイデアっすね。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 03. 21 (Wed) 21:49

>wakiさん
こんばんは~
バナー、グッジョブですたw
なるほど「夜空から睨みをきかせるメガネ」はそういう理由!満月みたいなお顔ではないんでしょ?w
意外にウチのカラーとも馴染んでますよね。
→もっと「ウワ、これキッツイわぁ(爆)」バージョンあってもよかったw?

ギョロ眼は結局~肩内部にアルミ線接続、となりました。金属疲労の心配はあるけど若干可動します。
…何かフロントが淋しく見えてきたのが気懸かり(ドツボ)

>hideさん
ばんはー
イエーイ幸先良く1勝!
ハミルトンは去年GP2で見た限りでは「とにかくバトルに強い。ミスもままあるが、必ずリカバーしてみせる」ドライバーでした。
一方コバライネンは「堅実だが一撃の速さに欠ける」印象。それだけに終盤のスピン&コースオフ連発は意外でしたね~
→てゆっか、あのフィジですら手を焼いた最終スティントBSソフトの磨耗。やはりルノー車が未だ“ミシュラン特化”から抜け切れていない?
*ちなみにピケJr.は「波乱が無ければ最速。レースが荒れると馬脚を出すな」と感じました
98年・2000年のよな「気持ちよすぎる緊張感」が最後まで続くシーズンを期待したいですね!

Zプラス:アレ、もう歯抜けキット!?
太ももと・股間アーマー(フロント)があればベストなんすが…それでも融通してもらえたらHappyデス!
*とにかくパーツ取りの為に在庫増やすとかしたくないワタシw

>SCYTHEさん
ばんはー
05年の米GP事件?アレは(ファン云々以上に)FIAがミシュランに対し拭いきれぬ不信感を持ったらしいッス。
結局ミシュランは追い出された格好?
個人的には~余りにタイヤファクターが大きくなりすぎて、それが合うか否かで勝敗が決してた「サイコロふるよな」展開はつまらなかったのでワンメイク賛成なZIGGY。

Sアグリ:いちゃもん付けられるのも脅威と見なされてる証しでしょね。
ただあの車体はどーなんだろなぁ…もちろん日本人としてSアグリには頑張って欲しいし、彼らやトロロッソのやってることは合法。
んでも“F1の本質的意義”を考えると~それからは外れた行為な気がする…違法ではないが脱法に近い?
やっぱ各チームがアイデアひねったマシン開発が見たいっすよ。

>KAZさん
こんばんはー。
ライコネンはむしろ「圧倒的な速さを見せ付けながらあと数周で壊れる」のが似合うドライバーだっただけに、正直キミらしくない快走でしたね。
しかし彼の走りには“華”があります。
ゆっくりでイイんでKAZさんなりの面白さ・好きなドライバー・チームなど見つけてって下さいー。

カラーリングはね、速けりゃ何でもカッコよく見えてくるんですよw
いや、コレ本当。

拡散ビーム砲は~結構ここを潰しちゃう例をNet上で見て、「じゃぁ何とかしてみようぜ」とアマタひねった悪あがきで。
関西人らしい「もったいながり」の「人とは違うことしたがり」ですかね。

>かいんサン
…と言われてやってみる。
①折りたたんで②バックパックを下に傾け③肩スイングを目一杯前にやれば当たらなそうデス。
ほんでも腕が動けば砲口も追従するわけで…そもそも「拡散ビーム」の拡散っぷりがよく判らないw(サイコの腹みたいなもん、ですか?)
いっぺんくらい劇中で使えよなぁレコアさん。

ハッタリでいいんで「油圧アクチュエーターか何かでウィ~ンと動く」ぽく見せるにはどうすりゃイイのか、現在思案中デスー
…やっぱフロント側も切り離して・微妙に浮かすしかない?

Edit | Reply | 

ショー  2007, 03. 22 (Thu) 12:55

遅まきながら。

ホンダのデザイン見た時は「おぉ!」とか思いましたが、周回重ねるごとに地球(車体)が汚染されていくとか思っちゃいました・・・。

キンメダイからとは驚きの発想ですね~。ダンバインみたいな生物的な部分があれば「目玉飛び出し」て発射!とか出来そう?ですが(作るのが至難の技か;

Edit | Reply | 

-  2007, 03. 23 (Fri) 01:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 03. 23 (Fri) 01:28

>ショーさん
こんばんはですー

まぁあのカラーリングは目立ってますよねぇ。
出来れば見た目以外でも突出して欲しいところで…
本当に地球環境のこと考えたら「F1やめます」「てゆっか車会社やめます」になるんでしょうが、あの車が活躍することで多くの人に伝わるメッセージもあるはずですし…その為にもあんな後方で埋もれてちゃイカンです

キンメダイ:いろんなトコにヒントは転がってるものですね。
個人的にはオーラバトラーみたいな「生体的巨大兵器」ってウソっぽいと思う(そのサイズの生き物っていないから。ガイバー位のサイズならアリ)んで、動きそのものは生物からヒントを得つつも~機構は硬質的な冷たいカンジを出したいなー、なんて思ってマス。
*増してや運用は宇宙空間。生き物は持ちませんって

しかし「バインダーを避けて撃つ!」ってのもせせこましい発想だなぁw

Edit | Reply | 

Mにょん  2007, 03. 23 (Fri) 03:33

|ω・`)・・・拡散ビーム砲は無可動でバインダーも
       無可動でいいんじゃないでつか?

|ω・`)・・・隠し腕よろしく隠しビームでw
      敵が背後から羽交い絞めで取り付いた時
      バインダーごと敵機を打ち抜く。。。
     
|ω・`)・・・敵は「うぉっ!こんな所にビーム砲がぁーーー!」ちゅどーん!

ヽ(´ー`)ノかっこいい~

|ω・`)・・・で、ぶっちゃけあれがビーム砲ってしりませんですた。(ぁ

|ω・`)・・・で、次は何作るでつか?(ぁ

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 03. 23 (Fri) 21:06

>Mにょんサン
なーるひょろ、そうすりゃ手早く完成!
自暴自棄なレコアの生き様にもピッタシーぃ
…ってアナタがパラスに興味無い&さっさと次のん作れ希望ってだけじゃーーーん!!(爆)
んもーぉ

で、次でしか?
んとね、何か前回fAで金髪のお兄ちゃんが
「Si-o写真取り直し~アップしてくれたお礼に1/12の巨大ガンダム買ったげるにょん」
「あんなの安い安いにょん」
言うてた気がするんで~ウチに届き次第アレ作るにょんw(…白昼夢?)

Edit | Reply | 

Mにょん  2007, 03. 23 (Fri) 23:33

|ω・`)・・・・・・・・・え?FA行くとそんな人が居るんでつか?
      きっと男前に違いないんでつね!

|ω・`)・・・でも1/12はどうかと思うにょん。(ぁ

|ω・`)・・・次はほんとにバカガン希望~
       第一候補に上げておいてね♪

|ω・`)・・・で、もちろん次のFAは参加でつよね?
     SI-O持参でお願いしまつw
     ちと気になるところもあるんでレクチャー
     お願いするにょん♪

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 03. 24 (Sat) 21:40

>Mにょんサン
1/12のをkaに改修?そりゃ凄そうだなぁw
オットコマエにょん様から届くの楽しみに待つとしよ…あ、ポストの穴広げとかんと。

真面目な話、いまkaは無いよー。モチベーション皆無。
数作“機体指定モデリング”が続き~半年以上ぶりに解放!好き放題やっていいパラスを謳歌してるってのに→
再び「ガチガチの正解出てる窮屈モデリング」に戻るだって!?…あり得ねぇ!

とにかく今は「思うまま自由にやれる」パラスが楽しくて仕方ない、次回作なぞ眼中にナシでさぁマジw
そして当分は何を作るかは自分で決めさせて下され

FA:そのパラスの進捗状況次第ねー。
完成してりゃ寄せてもらうし・行き詰まってりゃまた助言を請いに。順調に制作中ならウチで専念だなー
ちなみにThe-O君は現在ドック入りw
コクピットハッチのパテひび割れ修復中なのら(ポリパテ割れてたでしょ)

Edit | Reply | 

