--_--
--
(--)--:--


2007_03
26
(Mon)01:39

シロッコのみぞ知る

パパパパッパパーン、ぼくスジえもんデス(やはり大山のぶ代風w)
オッチャンが細い男を見ると「○○君は骨川筋衛門やなぁ」って言うのって
関西だけなんでしょか
…あ、この人http://vilex.blog52.fc2.com/blog-entry-56.html#moreがオッチャンって意味ではないデス。
超オットコマエのド変態です(爆)

いろんなとこで話題になってますねーMG100体目。
前々から「…てゆっか今んとこ何体目?」と疑問だったのですがそれも氷解。
個人的にはバウンドドックやメッサーラ辺りが出る!ってんならテンションも違いましょうが(ひゃくぱームリ)、いまひとつ気分的に蚊帳の外。

んでもあれこれ予想するのは楽しいものですね。
下馬評どおりの78ガンダムなのか…(どーせなら思いっ切り大河原&安彦テイストとか)

今更言うのも何なんですが“ユーザに支えられてきたガンプラ”なんだし、
寸前で盛り上げるんじゃなく~1年くらいかけて希望アンケート取って
その1位を無条件でMG化!!とかして欲しかったような。
(だったらTHE-Oに決まり?)
ま、イイ意味で予想を裏切る展開を希望しまっす。

で、「MGも新時代へ!」とか言って件の一角獣ガンダムだったりして(キャンペーン商品じゃんw)

パラスアテネ、ディテールに入ってぼちぼちやっとります。
あーでもないこーでもないと頭はひねってるのですが、基本的に自由にやってイイ!感覚の赴くまま突き進んでOKなので、この作業も結構楽しい(数ヶ月ぶりの解放)。

お気に召すまま続く↓
足裏。
プロポ工作の際、足裏ディテールはほとんどオシャカにしちゃったので新規作り直し。
palace032

「どの程度までディテールが密集してて良いか」
こういう“いかにもメカっぽく・ゴチャゴチャしてそうな箇所”に詰め込んでみて上限ラインを設定していきます。
他の部分に移るとき「ここより密集してたらアウト、クドいぞ」って目安ですね。

バックパック上、ノズル。
palace033

ナゼこっち方向を向いてるのかよく判らないノズル。
クランク状にカットし~内部フレームをチラ見せさせるようズラして再接着(予定)。
これはウチにいるTHE-Oと完成後並べるときのことを考えて。
「同じ人間が・同じ生産施設を使って・同時代に設計~建造した」ことを演出するため、共通性・統一感を狙ったって次第。
theo002 スカート・隠し腕部の“ズレ”

何でズレてるのか・何のための隙間なのか・伸び縮み可動するのか等は判らん(シロッコに訊いてくれw)ですが、目立つ意匠なのでパラスにも採用。

その他、各所ディテール進行中。
オモチャみたいなトンデモ系デザインwなので、巨大感・実兵器っぽさを気持ち多めに入れて。
また形になったら更新しますー

夏川純が何歳だって構やしないんだけどさぁ、彼女の耳~エラって見たこと無いよねぇ
…いえ、何となく前から気になってたもので


COMMENT - 9

かいん  2007, 03. 26 (Mon) 17:53

足裏は見えないから作らない!
う~ん、ZIGGYさん、どMですな。 

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2007, 03. 26 (Mon) 21:56

ねえねえスジエモン!
嫁さんのキュベレイなんとかする道具出してよ~
小人さんのフリするのも大変なんだよ~

のび コジ太より

追伸 例のもの発射済み、そろそろ着くかと・・

Edit | Reply | 

J-PEI  2007, 03. 26 (Mon) 22:29

http://j3884pei.blog24.fc2.com/

骨川筋衛門>とりあえず実家(山口)のほうでは普通に出てきます。日本どこでも通用しそうではありますが・・・。

MG100体目>なんかもうRX-78ver2.0で決まりっぽくなってきてますね・・・THE-Oは夢と消えたか・・・。イヤイヤ,予想アンケートに一縷の望みを託して応募してみよ。




・・・RX-78ver2.0って書いて。orz

Edit | Reply | 

mygg  2007, 03. 26 (Mon) 23:05

始めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
4月にはザクF2型Ver.2.0
5月にはシャア専ザクVer.2.0
7月にはゲルググVer.2.0
ほぼ、三月連続でファーストVer.2.0なのでZIGGYさんの仰るとおり、RX-78ver2.0の気が濃厚らしいです。
(ガンタンクでてほしいなぁ・・・。)

Edit | Reply | 

Ω-natto  2007, 03. 27 (Tue) 17:08

.....足裏凝りすぎです^^;
結局ZIGGYさんが作ると全てMGになるので

MG100体目はお気になさらないほうが...w
でわ~

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2007, 03. 27 (Tue) 19:40

整形地獄に入ってますw

ZIGGYさん、こんばんわ~。
足裏もスゴイですが、
バックパックノズルの正確な切り出しに参ります。
デザインナイフで何度も何度も。でしょうか。

あれ?
骨川筋衛門…同じ山口でもこちらでは呼びませんが…^^;

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 03. 27 (Tue) 22:57

>かいんサン
こんばんはー
モデラーのMはマゾっ子のM?w
(追い込まれて悦ぶM的行為なのかor自分を追い詰めて悦ぶS的行為なのか…ムツカシーとこで)

だってパラは足のクローでガチャーン!!って敵を鷲掴み!ってギミックあんですもーん
→こういうとこの“割り切り”が出来ないトコが私の弱点なのかなぁ

*足クロー軸、回転するぽい見せ方は…など“メカっぽさ”、「かいんサンだったらどうするかなぁ」など思いを巡らしやってまっすー

>コジマ“ラブラブじゃん”大隊長ドノ
え~嫁様モデリングから解放される道具ね…
四次元ポッケをゴソゴソ
「パパパパッパパーン!りこ○届~」殴殴殴w

なーに言うてまっか頑張んなさい、家庭での権限だって小人クラスなんだから(図星?)
何があっても「後は頼む」とウチに送ってこないよーに

例のブツ:大隊長、アレ(黄)って写真撮るのもタイヘンだね!虹色になる…
またメール入れまっす

>J-PEIさん
ばんはー
スジえもん、どーなんでしょ「いやーんバンカー」並に標準オヤヂ語なのかな?

100体目:ヤらしいねー内部じゃもう決まってんのに、いまさら予想アンケートだなんて。
「名前は?」「なんだと思うー?」
「いくつ?」「いくつに見えるー?」
…イラッとくるオンナみたいなB社w

アレェ?考えたらティターンズのMGってMk-2とハイザック…だけ!?
余りに淋しいデスよねー
ここらで一発サプライズを期待したいけど…(そんなに78ガンダムって売れっぷり違うのかなぁ)

>myggさん
はじめまして!
以前からご覧頂いてたとのことで、ありがとうございますー。

そうですねー、何か「100体目はコレになった」というより、「コレを出したいがために100という番号を無理やり合わせこむ」様相ですもんね。
しかしO.Y.Wでほぼ78はやり尽くしたよな気もするし、ユーザも食傷気味じゃないんですかねぇ。

メモリアル的キットより~ガンタンク然りTHE-O然り、「本当にMGを愛して買ってきたファンが欲しがってるもの」がいっぱいありそうなんですが。
*ガンタンク出たらグフカスも売れそうな予感w(アタマ串刺し)

これからもよろしくお願いしますー

>Ω-nattoさん
こんばんはー

そう、ZIGGYが作ると全てMG…
「マゾヒスト・グレード」w
まぁあくまで「上限を設定」ですから。

*てゆっかΩ-nattoさんこそ「あんな」アイナ機作っといてよく言う!

>ぐっちMAXさん
こんばんはデスー

バックパックはね、例の如くテンプレでスジ彫り→深く彫り→そこに沿ってエッチングソー→ペーパーで整える。
ピシッと彫れれば切るのは意外と素直に行きますデスよ。

アレ、スジえもん言わない?それともぐっちMAXさんの周辺にベタなオヤヂがいない?
まぁ「滅びゆく&滅んだ方がイイ」日本語ですやねーw

整形ヂゴク:だってあんだけ異素材ごった煮wじゃ大変って言いましたやーん
とにかく素材の言うことに逆らわず~気長に勝負?
神経戦デスw

Edit | Reply | 

hide  2007, 03. 28 (Wed) 02:18

ばんはー。
遅くなりましたが、本日射出しました。
あとは、よろしくです。

NO.100だけに百式Ver2.0!
メッキも一石二鳥。

ナイナイ。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 03. 28 (Wed) 22:44

>hideさん
おぉ、「ひでさん」だ(謎のニヤリ)

こんばんはー
そしてありがとでっす!必ずやこのワタクシめが日の目を見させて差し上げ…る予定w
また連絡しまっさ

百式は78の次くらいに「ありうる」線でしょ!
あ、でも“記念版”としてしかメッキは出ないってことは逆に百式だけはナイ、とも思えて…
やっぱZIGGYは大博打、ガンダムユニコーンに一票w
まぁここでバウンドドック出すよな会社だったら潰れますわ、きっと

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
