--_--
--
(--)--:--


2007_04
07
(Sat)01:34
どもー、近頃週1更新ですね。
まぁ仮にも「制作記ブログ」なんだから~進んでなきゃ更新のしようが無いってことで。
探し物してたり・他にいろいろ忙しかったりでした。

先日、百均でこんなの発見
bullion01 ブリオン?
何だか「米国産牛肉は通関どないなっとんじゃぁ!!」と怒りたくなりそな
名前ですが(アチラはプリオン)、ネイルストーンの一種で、爪に貼ってオサレ度UP!な極小ビーズらしい。生意気にもwスチール製。

bullion02 キャビア状態
約3cm径のケースにギッシリ…果たして何粒入ってるのやら

bullion03 拡大
ビーズは直径1mmほど。思ったよりバラつき・ゆがみも無さそう。

bullion04
プラ板に1.2mmバイスで凹み→ハメてみる。
ウン、お手軽なリベットモールドだけでなく・モノアイ奥に更にもう一段アクセントが欲しいときetc,に役立ってくれそな。
ただ…この量、使い切る自信は無いなぁw

時間見つけてパラスもぼちぼち。
「…またアタシをほったらかしにする気?」とヘソ曲げられてもかないませんw

今回はバインダー&基部&アームの加工。
palace041 …コレ、どういう構造?

設定の“太鼓のバチみたいな”アームが「何が何だか判らん」wかったので、もーちょいメカメカしくしてやります。
↓つづく
palace038 こんな感じに
アイボリーのパーツはイエサブでバラ売りされてたGFF(の何か)のパーツ。意外にジャストサイズ。

イメージはTHE-Oの隠し腕です。
『背中から(隠し腕に準じた)腕が水平に伸びてて~その手が扇形のバインダー基部を鷲掴みにしてる』状態に。
腕が掴んでるなら「バインダーをブンブン振り回す・フレキシブルに動く」「バインダー以外の何かと持ち替えることで他の兵装も可」な(仮想)絵も浮かぶ…かな?
両機の出自の“つながり”も演出できるでしょう。
*実際、この腕はカバーにTHE-Oのパーツを使用&指は3本で、その意匠を踏襲

palace039
装着。こんな感じ。「奥からカシャッと伸びてきそう」に見えたら成功。
外側にもボコッと膨れたバルジを新設…内側、塗り分けますかぁ(タイヘンだぞ)。

まだバインダーの「板」ぽさ丸出しなので、バルジ+もーちょっと変化を入れたいなぁ、なんて思ってます。ベクトルを足す、といいますか。

*背のアームやこのバルジにも使ってんですが、今回初めて投入したタミヤ角棒。便利ですねー
もっと早く買ってりゃよかった(若干のヒケあるのと、硬い!のが難w)


シールド
palace040
フチに段々をつけ、底辺をズラしてみました。やはり「大きなパーツが横から見たら真っ平ら」というのは金型成形っぽさ(=オモチャ感)が抜けないなぁ~と思ったもので。
写真には写ってませんがこのプラ貼り足しは2段階。情報量アップ…とかいってまた塗り分けかぁ(遠い目)

毎度ながら「サラッと片付けるつもりがどんどん沼にハマってってる」気がw。
長期戦覚悟であります

COMMENT - 6

コジマ大隊長  2007, 04. 07 (Sat) 11:55

偶然もここまで続くとそら恐ろしい

全く同じ100均ネイル玉買ってきていた~
どこから監視しているのやら (((;゜Д゜)))ガクブル

Edit | Reply | 

elure  2007, 04. 07 (Sat) 20:20

ZIGGYさん、こんばんはです。
やっと残業から解放されました。
遅すぎですがコメント有難うございます。

ライフルのバレル太化は単にキットが折れたからとは
見抜けなかったかと思います。

発想はこのように↑別物でしょうけど、
ZIGGYさんの先回りが出来てちょっと嬉しかったり。

パラス同士から一言、
あー、バインダーアームなんとかしたかったのに
なんとかされてるー!!




Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 04. 08 (Sun) 21:57

>コジマ“過労”大隊長ドノ
なんじゃとー
…ますます「コジマ・ZIGGY実はデキてる説」に拍車かかるじゃん(赤面)ww
次回会うときに“狙ってないのにペアルック”とかなってないことを祈りまふ

そして私もネコ爪とぎ(3分の1サイズ)を持ち手立て用に用意してたのはヒミツだ

とりあえず大隊長、このビーズ何粒入ってんのか数えといてよー


>elureさん
ばんはー
こちらも過労ですか、ご苦労サマです

elureさん止まってる間にコチラのパラはナンバンギセルまで生えてきましたよ(意味は判らんですが)w
バレル折れは『災い転じて~』かもですね、さーてウチのライフルはどうすんべか…太バレルが「先に取られた」今ではノープランだったり。

それにしてもナゼこうもTHE-Oとデザイン上のつながりが無いんでしょパラス。
「デザイナーが違うからサ」と言われりゃそれまでなんですが~もーちょっと関連性考えてヨってね(Mk-2と百とゼータみたく)

マイノリティなパラモデラーw同士、頑張って完成させまっしょー

Edit | Reply | 

Ω-natto  2007, 04. 09 (Mon) 22:09

ちわ~^^
ネイルストーン
入れ物に入ってるとキャビアに見えるのは気のせいですか?ww

パラス
どんどん時間かけてしまいにぁ~PGにしちゃいましょう!^^

でわでわ~

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 04. 10 (Tue) 01:46

>Ω-nattoさん
こんばんはー
キャビア、よろしければ一口ドゾw
なーんかキャビアというと「リッツに乗せて気の合う仲間とパーティ」しか浮かばない私はやっぱ庶民なのかなぁ

パラに限らず「妥協してサッサと片付ける」モデリングに魅力を憶えないんでしょねー私は。
何であれパワーが切れるまで行き着かないと気が済まない…だから遅い。

おーおーPGですとも、さしずめ「パラノイア・グレード」でw

Edit | Reply | 

-  2007, 04. 12 (Thu) 02:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
