--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_04
11
(Wed)23:26

…焼け石に水?

開幕戦メルボルン、マッサを見て
「お、トップドライバーの顔つきになったな」(=去年までの“坊や”感が抜けた)と感心してたのですが~訂正せにゃならんかも。
先週末のマレーシア、2戦目の新人相手にアレはマズい。
完全に「あしらわれて」ましたね。正直、みっともなかったデス

一方のマクラーレン勢。
予選3、ピットオープンまで2分近くあるのに出口近くでアイドリングして待つ姿に「よほど信頼性に自信…今回は違いそうだな」との予感は的中。
*何せあの酷暑・多湿。一昔前じゃ考えられなかったことで

まぁ基本“フェラーリ頑張れ”な私ですが
「最終戦まで熾烈なタイトル争いが続くのなら、最終的に負けてもイイ」(02・04年なら97・98年の方が面白かった)のであの結果は決して悪くばかりはなかったりw。
どんどん激しいレースをしてってくれ~で、今週末はバーレーン。

そしてホンダ。あれじゃ絶対言われる
「どこ走ってたっけ。(アースカラーが)保護色で見えんかったよ」
…頑張っては欲しいけど、病根は深そうで。

*hideさん、BSの白線は悪くはないっすが~あそこに縦線引かれるとマシンが幅狭・腰高に見えますネー(美観論争w)。
やっぱタイヤ自体にトランスポンダー仕込んで、画面上に表示されるよにするんがベストな気がする。

さーてパラス。
腰アーマー裏にパネルライン。
左右を並べて見られる箇所ではないんで、完全な対称にはこだわらず&「何かやってんな」くらいに。
palace042 こんくらいでオーケーかな

首周辺にもディテール。
palace043
一見「ゴチャッ」の中に「?」な変ちくりん少々を隠し味。
個人的に思う“ジュピトリス風味”。

首をハメてみます
palace044
うーん、あまり目立たないデスねw
それにしても~つづく↓
あちこちに散りばめてはみたもののフレーム&メカディテ。
palace045
頑張って(“現用兵器ぽさ”という意味での)リアルに振ってやっても~なかなかこのMS、キャラ性の濃さは薄まらんですねぇ~ウムム。
何せこのデザイン(爆)だもの、天秤は傾いたままです。
生半可な振り幅(小手先のディテ工作)ではビクともしないのか…
なにくそ、もー少しばかり抵抗してみます。

余談。
話題的には「…遅!!」ですが、以前から探してたCD付きキットカット発見
remio レミオ

こんなのあんですねぇ。『3月9日』は好きな曲だけど持ってなかったのでGet。
先日スカパーで(この商品との連動企画で)「07年3月9日、都内女子高の卒業式にレミオがサプライズライブ」ってのやってました。
まぁ会場の感動・歓声・盛り上がり・号泣スッゴイこと。

う~ん、同じモノ作りなら私も女の子にキャーキャーを言われる創作をしてみたいもので(…ガンプラで?無理ぽいww)
ま、そこまではゆかなくとも「女の人~というかMSを知らない人にも(理由は何であれ)“好き・イイ”と言われるモノを作ってみたいよなぁ」とは企んでマス。
何といいますか~「モデラーにしか伝わらない作品」ってのは少し淋しい?
もちろんそれが方向性が違うって意味じゃなく・もっと広い裾野を求めるのも
アリなよーな…なんてね。
スポンサーサイト

COMMENT - 3

Ω-natto  2007, 04. 14 (Sat) 11:56

隠れたお洒落と言う言葉があります。
ディテは目立つ目立たないではありません!w

私は真似出来ませんが...orz

Edit | Reply | 

waki  2007, 04. 14 (Sat) 14:07

こんにちわ。
僕は作品を職場に飾ってますが
結構おにゃにょこが「すご~い」とか
言ってくれますよ^^

ま、パーマ屋にガンプラ飾ってるのもどうかと思いますが(爆)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 04. 15 (Sun) 01:50

>Ω-nattoさん
こんばんはー
そしてワタシもあのアイナザクの前腕はマネ出来ませんでしw

不幸にも「ディテはここまで」と気持ちよく区切りを付けられる性格ではないので~
どーしても「手を抜いてしまった」と思ってまう&それは自分だけは気付いてて・気になり続けるもんなんですよねー(ドツボ)
んだから“ガス欠になるまでやりきってしまった”方が後々の精神衛生上は良かったり
…私、病んでます?w(いえ、凹むので答えは聞かない)

>wakiさん
こんばんはー

えー
きっとー
それはー

「職場にガンプラ飾れるwakiさんの神経がすごい」
っていう意味じゃゲフンゲフンww

イイんじゃないっすか、パーマ屋さんにガンプラ。
最初お客さんにビニールの布を着せるたびに
「コレで大気圏突破出来ますよガハハ」
→女子ドン引きw

まぁ(当然ながら)女ウケするよに虚飾&カワイく作るよな迎合は論外ですが~モデラーさんにも認められる作りこみ、その先に知らない人も「何か凄いね」と言われるゾーンがありそな気もすんですよねぇ…
「判る人に判ればイイ」じゃ物足りない私は強欲なのかなぁ(哀)


Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
