--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007_05
07
(Mon)18:46

トータル・パッケージ

ずっと「売ってないー」とボヤいていたモデグラ。
先日、神戸の本屋さんにてやっとこさ遭遇出来ました。  遅っ
ModegraZ2 ザクザク

工作テク・絶妙な色合いについては言われ尽くしてますので…
お店のショーケースやネット(含:オク)など、あちこちでザクVer.2見かけるよになりました。あれだけ「動ける」キットとなると、いや応なく問われるのがポージングのスキル?
その辺、岡さんのは「緊張感を持たせつつ・しっとりした立ち姿」から「線の通った、流れのあるアクションポーズ」まで、ポージングの教科書のよう。 
ヒジや肩のちょっとした入れ具合・つま先の角度まで一切抜かり無く…素晴らしいですね。
ザクVer,2作る予定は無くても学ぶもの多い号でした。
さて、緑色MSでも随分違うねパラス・アテネ。
連休だから熱く一気呵成モデリング、完成ー!
…なワケもなく。かといって放置でもなく。コツコツやってます。
*そかー、私の手が遅い理由はオンナ遊びだったのか…違ーう!!てばMaさんw。このオッカナイ花魁サンとベッタリでござい(沈)

ここ数日、基本的に作業の大半は“スジ彫り・凹モールド・開口などの表面ディテ工作”。
palace056 肩アーマー

鉛筆で書いていた線がモールドに置き換わり~段々と遠目には見えなくなってゆく過程は面白いような・切ないような。
それにしてもこの
「なーんでこんなライン考えちまったかな~ぁ」な感覚は久しぶりデス
つづく↓
palace057 脚

palace058 バックパック

などなど。見辛くってスイマセン。サフ吹きでもすりゃもーちょい…ね。
(いつまでたっても)スジ彫りだけ“浮く”ことのないように…あくまで立体造形の一部として“馴染む”ことを心がけて。
何事もトータルのパッケージングですね。

そうそう、先日「黄ラインを斬って去っていった」小人さん!
一箇所切るのを忘れて帰ってました(芳一の耳にだけお経を書き忘れた和尚のよな)。
palace059 腰アーマー
ここにも黄ラインとは…ますます(機能的には)一体何なのか、判らなくなる。

全景。
palace060
…今更ながら何か~すごくデカい。
ジワジワと“準MG”化してきた気がw

palace061
『魂』、入ってきたかな?
さて、この通り本体はジワジワ進行中ですが~武器(ライフル・ミサイルなど)がまだまだ。
その辺はまた次回。
一体いつ完成すんでしょかねー(他人事か)。

〈私信〉
Mサン、左右対称はこんなもんだヨ
palace062

ちなみに前腕の長さは4センチってとこ。
お互い『制約の先の創造』、頑張りまっしょいw
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Ω-natto  2007, 05. 07 (Mon) 19:38

ども~^^
前にも言いましたが準MGではなく既にMGですのでこのままPG目指しましょ~(爆

あっそうそう!
やっとブツが完成したので念願の相互よろしくお願いします。
ってなんでそこまで固執してたのか分らんw

Edit | Reply | 

waki  2007, 05. 07 (Mon) 19:44

こんばんわ。
だんだん惚れたらヤケドを通り越して殺されそうになってきましたねww

例のキセルとかがどういう絡みを見せてくれるのか楽しみです。

Edit | Reply | 

RUN  2007, 05. 08 (Tue) 05:14

かっちょいいです

 ディティールがたくさん入ってかっちょよくなってきましたね。「魂が入ってきた」という表現が気になりました。私も魂入るように作品作りたくなりました。
 ごぶさたぶりの書き込みでした。

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2007, 05. 08 (Tue) 12:36

こんにちわ~。
モデグラ眺めてる06RもMGに見えます。
何度見てもかっこええ~^^

黄色のラインは、シロッコなら、ただ単に気に入ったデザインだったとか…(ヲイ
でわまた~^^;

Edit | Reply | 

KAZ  2007, 05. 08 (Tue) 19:10

黄色のラインはもしかしたら、(ストライクフリーダムのような)余剰エネルギーの放出用素材の色でしょうか?
ビーム兵器をたくさん持ってますからね~、彼女w

ではでは~。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 05. 08 (Tue) 23:12

>Ω-nattoさん
こんばんはー
そう、今はMG=「まだ出来へんの?」グレード。
目指すはPG=「パパッと片付けぇな」グレードでありますw
しっかしあのアイナザクは1/144のハードル上げますなぁ…何か対抗心すら起きませんワw

*リンク、入れましたよー!
 どんどん増やすのもこの辺で休憩かなぁ
 と思ってたんで、グッドタイミングでした!

>wakiさん
こんばんはー
以前MG誌でドツボ無限モデリングの原因を
「惚れたら負け」と吐いてましたが、まさにソレ?

かつて花魁は『斜城』という異名があったそう…要は「城が傾くほどの(出費を)覚悟して付き合え」って意味だそで。
実に手間かかるオンナで…イヤ、誰にも渡しゃしないけどネ(惚れてんじゃんw)
→パラスが交尾前のメスカマキリに見えてきたZIGの運命や如何に

ナンバンギセル(=思ひ草)は~最終的にバランスをグラッと“崩す”ツールですやね。
一体何の機械なのかは判らず仕舞いでキメようと思ってます

>RUNさん
ばんは!
お久ですねーカキコ上では(謎w)。

上の写真、撮って~リサイズしてたとき
「…?」
何となく“気”のようなものを感じたんですワ、マジで。
今は自分だけの“思い入れ”に過ぎないんでしょが、それが見た人にも伝わるレベルまで高まったとき「魂が入った」と言えるのかなぁ、なんて感じたりしてますー。
まさしく『表現とは 身を削ることなり』。

でもってRUNさんは「魂が中に入ってる」というより「魂を固めて作品作ってる」からwパワー十分ありますって!

…さて、削る身がなくなるまで頑張ってみまっす!

>ぐっちMAXさん
ばんはですー
ドツボは脱しましたか?…ってまだのよですネ(汗)

06RはMG=「魔が差した」グレードw?
それでも~モデグラ、関係者に「あなたの理想のザクは?」聞くコーナーあったでしょ?私だったら「自分の06Rです」かなぁ…良くも悪くも大変だったもんw

黄ライン:いや、ソレありえますよ。
先日オフでもnishiさん&コジマさん
「まぁシロッコが趣味で作ったよなMSだからなぁ」
兵器というと無装飾、てのが常套ですが、それを飾ってることで「戦争を遊びにしている」感が演出できたり…
唯一の問題は「結局はただ黄色く塗りましたーアハハ」を(ぐっちMAXさん含め)皆さんが許してくれるかどうかだなぁww

>KAZさん
こんばんはー
ストライクフリーダムにはそんな機構が?
(スマンです、SEEDガンダムってみんな同じに見える…汗)
廃熱ダクトか~にしては被弾率高そうなとこにあるなw

今んとこ、ボリノークの頭部のよな実験的な多層・マルチセンサーみたいな形で落としどころを探ってます。
…まぁ、何とかしてみますよ。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。