--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_05
18
(Fri)20:46

ただいま貼り込み中

MG百体目ェ!?
いやー在庫が増えなくてヨカッタw
どーせご祝儀キット化なら100円で売って欲しいもので

…不穏当な発言でしたハンセイ。 まぁ私は常々申してましたよに
「希望!バウンドドックまたはメッサーラ。ハンブラビでもいいよ…
あ、バイアランだったら開発者様チューしちゃうLove」

と「ありえねー100%」だったので、百体目発表も“どこ吹く風ニュース”なのであります。

何となく思う、
バンダイさんの“コレ出したい”と・ユーザの“アレ欲しい”との隙間風。
コレも以前言ったことですが、やはりユーザに支えられてきたMG。
そのメモリアルキットくらいは
「事前アンケート取って、1位を無条件MG化しちゃる!」
くらいの甲斐性見せて欲しかったところで。
キミはともかく、面白かったぞスペインGP。
琢磨・Sアグリの快挙!は言うまでも無く~
基本的に「車の性能では一歩劣るものの・ウデと知略で出し抜く」ドライバーを応援することが多かった私。
なので、マシン性能差が如実に出るバルセロナは「毎年むざむざと点差を広げられるGP」のイメージが濃かったのです。
それだけに今年のガチ的展開は願っても無い。
それにしてもスタートでダートに落ちながら~速度差ものともせず4位で戻ってみせたアロンソの「がめつさ」w。毎度ながら感心します(冷静に見たら危険極まりないヨ)。

フェラーリのピットにはミハエルが来てましたね。
もう見る側の人なんだな…と同時に、今でもエントリーリストの半分以上よりは余裕で速いんだろな、と思うとフクザツ。
サーキットでレーシングスーツ着てないミハエルって何か変。

最後に…ホンダは地球に優しくてもチームメイトには優しくないようで…
何やってんだか(没)
ここ数日の成果。
「よくコレで更新する気になれたもんだな」
「どのツラ下げて…」と申し訳ないまでにパッと見変化がありませんw。
強いて言えば~全体的に灰色味がかったくらい?
palace070 palace071 私も久々に見る組み姿

ちょっとアタマ冷やして客観的に見てみようと、溶きパテを全面に塗布~それをペーパー(600&800番)で剥がし、表面処理をしてたんです。
加えて、後回しにしていたエッジ処理。

コレがパラスのボディときたら複雑なラインでさぁ、ペーパー当てタイヘン!
冷やすどころか逆にアタマに血が昇ること数知れずw …うひーやっと終わった終わった

所謂『彫り込み』系ディテールはこの辺でOKかと。
palace072 『彫り』系がよく判る足

ここから第2波・『貼り足し』系に移りまーす続く↓
palace073 バインダー下端

palace074 背スラスター内部

こういった込み入った貼りディテは、貼ってから・溶きパテ塗って・剥がすのは至難の業(おそらく発狂)。精度も落ちるでしょう。
「彫り→溶きパテ→貼り」手順なのはそういう理由で。もちろん終わったら軽くペーパーがけ。


一連の作業はTHE-Oを横に置きながらやっています。
とりもなおさず“統一感”を狙って。
palace075

それにしても~
奥のTHE-Oを作ったのは05年の末のこと。
(それほど大昔でもありませんが)
「これ使える!」「こんなの面白くね?」
応用とか・ひらめきとか・失敗からこぼれたアイデア転用とか…
多少粗くても、この頃の方が“…無いなら何とかする!”パワーは強かった気が。
近頃優れたツール・マテリアル多すぎて、それが発想の柔軟さを弱らせているのかもしれません。
ちょうどケータイの普及で人が電話番号を覚えなくなったように。

それでも凄い市販パーツ見たら、何か別のアプローチを探したくなる「偏向した性格」wは相変わらずのよーで…突破口探してます。
不遇時代に作った曲を超えられず苦悩するロックミュージシャンみたいネ

<余談>
筑紫さんが肺ガン治療のためしばらく休養…
毎晩ルーティンワークのよに見続けて15年近くになる『ニュース23』。
早い回復と復帰を祈ります。

それにしても筑紫さんはヘビースモーカーでしたからね。
やっぱ煙草ってのは、吸ってる本人だけじゃなく~その人を大切に思う人・その人がいないと困る人・悲しむ人の幸せをも奪ってゆく代物なんだな、と思います。

私?生まれてこの方「1本も吸った事が無い」のが自慢で。
…手に取ったことすら無いんじゃないかな?
よく「煙草サイズで大きさ比較」っての見るけど、私にゃイマイチ伝わらんデス
スポンサーサイト

COMMENT - 7

J-PEI  2007, 05. 18 (Fri) 22:02

本当、早くティターンズのMS早くMG化されないですかね~。ジ・Oは当然としてハンブラビ,ギャプラン,マラサイ,バウンドドック,バイアランetc・・・人気はあるはずなのに何故出ない!?(サイコは・・・無理ね)・・・本当,担当者様お願いしますよぉ・・・てな感じです。

タバコ>自分は吸い始めて丁度10年経ちます・・・そろそろ止めようと思いつつ作業の後の一服が美味くて・・・止められないんですよ~。orz

Edit | Reply | 

hide  2007, 05. 19 (Sat) 16:11

今年のスペインはいつに無くおかしくなかったですか?リタイヤ続出(キミも・・・)テスト慣れしたコースだろうに。
アロンソはスタートで勝負決めるつもりだったんでしょうね、マッサに先行されるとダメみたいな。ルイスよりフェラーリに脅威を感じてるってのが最近のコメントにもでてましたものね。
来週のモナコも期待大です。

Edit | Reply | 

waki  2007, 05. 19 (Sat) 18:34

こんにちわ。
バイアランって腕が変なトコから出てるやつでしたっけ?(ググれ俺。)
たとえばキット化されたとしてまたZIGGY節炸裂しちゃうんでしょうね~ww

にしても№100がマラサイかズサ(ねーわなww)なら予約してでも買ったんですけどww




Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 05. 20 (Sun) 01:39

>J-PEIさん
おばんですー

ねー、ティターンズMGはMk-2とハイザックだけ(!?)だなんてオカシイ。
大きな声では言えないが「ゼッテー○○よか売れるってー」な魅惑のラインナップ揃ってんのに。
ハンブラビ3機編隊とか・バイアランvsゼータ並べてみたりとか…考えただけで脳がとろけそw。
*この辺がHGUCですら出なかったのはホント予想外ですワ

タバコ:実は私、喘息持ちなんすよ。んだから体調悪いときは流れてくる臭いだけでダウン。
吸わない人間には「何でケムリが美味いのやら」w
→それにしても、吸う人ほど吸わないことを褒める&喫煙をやめた人ほど臭いを嫌がるのはナゼなの

J-PEIさんもほどほどに…タバコ代の半分以上は国会議員の「ナンタラ還元水」代に消えてると思えばアタマにもくるですぜw

>hideさん
ばんはー
全くで。
リタイアこそしなかったけどDCもギアトラブル・ルノーは給油機トラブルでしょ?

アロンソがスタートで前に出て・ペースに勝るフェラーリをどう抑えるか見たかったよな…でもあのガチンコ意地の激突は嬉しかったりもします。
でも正直なとこ、今のままの開発ペースだとどこかでフェラーリに付いていけなくなりますよね、マクラーレン。
モナコは過去3勝(F1じゃないけど)のルイスに期待したいよな…って、確か私ゃフェラーリのファンだったよーなw

それにしても「アロンソのスタート時燃料が軽いってプレスにバラしたのはルイスだった(わざと?)」&「ミハエルはサーキット来たけどすること無くてヒマでヒマで…」には爆笑。
だったら乗ればいいのに

>wakiさん
こんばんはー
そです、ジェリドがフォウを死なせちゃった・ダカールで大立ち回り・宇宙ではグワダン沈めてアポリー戦死させた、「意外に強かった」MS。
その割に「絵に描いてみろ」と言われると~どんなんだっけ。像としては印象の薄いMS。(謎)

「100体目何だろ?」バナシになったとき、
「バイアラン!バウンドドック!」
で、皆から総スカン「一生出るか!」
とコキおろされるのが結構面白かったりw。

誰が言い出したか『ZIGGY節』ってコトバ、どーも本人は「エセ民謡みたいでダサいじょ」とイマイチ馴染めないんですよー。
何か他にカッチョイイ呼び名って無いのかなぁ(嘆)

まぁそれはそうと…ズサってどんなんでしたっけ(オメェこそググれ返しw)

Edit | Reply | 

haharu  2007, 05. 20 (Sun) 04:54

お久しぶりです、MG№100は期待が大きかっただけに落胆もかなりです。

私もメッサーラには賛成ですねぇ~~~ヒゲ出すくらいなら出せるでしょ、バンダイさん、メッサーラ・ディノファウスト・ジュピターならもう言うことありません。
パラスもこうしてディテが入るとZIGGYさんのMSっぽくなってきますね、(相変わらず壮絶ディテだし・・。)
すでに我が家のパラスと同じキットとは思えないものになってますね、花魁パラス、完成が楽しみですわ。

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2007, 05. 21 (Mon) 00:06

相変わらずディテール美しい~。

こんばんわ、ZIGGYさん^^
2機揃い踏みも待ち遠しいですわ~♪
もうMG級だな~なんて思って観てたんですが、
パラスって、MGディアスとあんまり身長変わらないんじゃないっスか?

MGでZモノがいろいろ出る前に、とりあえずHGUCでポリノークサマーン出して欲しいっスね~。
それなら3機揃い踏みが実現しますし♪
難敵になりそうですが^^;
でわまた~。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 05. 21 (Mon) 01:59

>haharuさん
お久です~(でもブログはキチンと拝見してますよ!)

全くでさぁ、ザク~ゲルときてヒゲとは「え!? そっち行くの?」
列車乗ってていきなりレーンチェンジされたよな気分。
今思えば「だからザクVer.2はあんなに丸っこかったのかぁ」(実はボルジャーノンw)
いずれにせよ“…ゴメェン、100体目だからって勢い余って出しちゃったぁ テヘッ”てなバンダイさんの声が聞こえる…(爆)

メッサーラ本当に欲しいデスねー。
ちなみに私、「メッサーラがTMSだなんて全く知らずにアニメ見てた」んで、変形の瞬間はエマさん以上にビックリ!“トミノの思う壺”でした(恥)

パラス:私らしく…段々とイカレてきました?w
何かもう一撃、「パンチ」が欲しいとこですが~今回は(悲恋の象徴として)ナンバンギセルが生えてる、それで十分かな?
このままじゃ無間地獄ですんでそろそろ工作もケリつけますワ

haharuさんもHi-ν凄いの見せて下さいね!

>ぐっちMAXさん
ばんはー

そーなのですよ、最初は単純に「THE-Oと並べたい」だけで買ったパラス、収集付かんよになってきましたw
んでも手前味噌ながら「完成後は壮観かもー」なんて期待しちゃってます。

ボリノーク!2機並べる案言うと必ず言われるんすよ、「次はボリだね」って。
キットがあれば私もゼヒそうしたい(が、ガレキ買うほどではない)んで~出て欲しいっすねー。
*んでもバンダイさん、もう完全にタイミングを逸したかな?
とりあえずは“最後の出撃仕様”(サラは既に戦死)ってことで我慢。


HGパラスとMGディアス、すか?
判りまスた、次回、制作記更新んとき並べて撮ってみます、約束。
…ってことはパラスがMG化されたら「どんだけー」デカいのやら(恐)

Edit | Reply | 

