--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_05
21
(Mon)01:39

「どこが“キッズ”ランドよw」

先日告知させて頂いてたとおり、昨日は大阪日本橋・スーパーキッズランドのご協力のもと、ワンフロア借り切っての
『速攻!コジマ塾』 (ゆっくりコースもあるよ)
が行われました。
sokkou01 店頭にカケヒ軍曹ドノ作のポスター!


まずはこの場をお借りして、
観覧に来てくださった方々、並びにジョーシン・スーパーキッズランドさんに厚く御礼を申し上げます。
そして参加者皆さん、お疲れ様でした。
特に先陣を切って会場確保の交渉~運営にご尽力くださったポッキーさんとコジマ大隊長ドノ、ご苦労様でした…朝、一瞬雨が来たときは焦ったぞいマジw

*速組みチームによる、ランナー状態から9時間ほどで完成(!)させた渾身の力作は、同じく日本橋の『ガンダムズ』店舗にて展示中です。お近くにお立ち寄りの際はゼヒ

ミーティングレポなどなどは近日中に…どこかwでアップされますので、その際はまたここでも告知します。

私個人は~つづく↓
速組みどこ吹く風、隅っこでマイペースモデリングをしておりました。
「在庫一掃」の旗印の下、在庫キットの中からMG・ギャンを見繕って出撃→素組みをする計画。
*行きの電車のホームで「自転車のカゴにギャンを忘れてる」ことに気付き、慌てて戻ったのはヒミツだww

事前の脳内シュミレーションでは
“サッサと組み終えて~追い込みに慌ただしい速組みチームに「私ら、先に会場片付け始めとくよー」と余裕ブッこく”
予定だったのですが、これがとんでもない見当違い!

次々と完成してゆく速組み作品を尻目に、ギャンは立つことすら叶いませんでした(崩)
sokkou03 MG手ごわい

ヒケ処理・整面・ダボ調整をしながらだったとはいえ…やっぱ遅いねZIGGY。そういや中抜けしてCD買いにも行ってたな
無謀にも速組みに挑戦!とかしなくてよかったデス(自殺行為)
次回作かどうかは未定ですが、このギャンはまた追々キチンと作ります。
(0087以外でも好きな機体あったってイーじゃん、大隊長&Takuyaさん&平助さんw)

改めて皆さんお疲れ様でした。「開店~閉店までずっといられるものか」て思ってたけど、やってみたらいられるもんですねぇ。
挨拶回りは今日~ゆっくりさせてもらいますー
いやーそれにしても何だいあのセンチザクは…屈服

*本日のタイトルは
明らかに平均年齢30代半ばのモデラー一群に私が発したコトバw。
カワシマさん曰く「ココロはキッズ」だそうで。
アンファン・テリブル結集であります。
スポンサーサイト

COMMENT - 23

Asian  2007, 05. 21 (Mon) 22:03

乙です

こんばんは~Asianです

先日はお疲れ様でした~^^
ギャンの作成風景観れてよかったです^^
なんとも丁寧に処理されてて、だからこそ精度がだせるものなんですね~
またご一緒する際には相手してやってください^^
でわでわ~

Edit | Reply | 

nishi  2007, 05. 21 (Mon) 22:13

こんばんは
先日はお疲れ様でした~
色々と面倒見てもらってスンマセン(汗
五月蝿かったでしょ(爆

作業中ってあんまり人に見せるもんじゃないから非常に参考になりましたよ!
では、パラスのラストスパート楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

る-  2007, 05. 21 (Mon) 22:44

昨日はお疲れ様でした~。
といっても、作業に必死で朝しかお話してませんが (^^;

このギャンがどうなるのか。
そして、パラスアテネも楽しみにしてますよ~。
それでは~

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2007, 05. 21 (Mon) 22:59

昨日は早出準備係~難波までツアコン
と八面六臂の活躍おつかれさま~
ZIGGYタンの新たな一面もコッソリ
垣間みれてお父さん実は面白かったですw

Edit | Reply | 

Takuya  2007, 05. 22 (Tue) 00:51

おつ

なんで 2次会、来んのじゃー!!!

Takuya:「また F1かー!」

ジギー:「F1有るのに行くほうが信じられんわー!」

Takuya:「いや、そのことについてはkf・・(話が長くなるのでコジマさんに中断される


って、言うか昨日話してた件についてジギーちゃんにメール送ろうかと思ったらメールアドレスないじゃんかー
すぐメールするように(命令)
メールフォームはTOPページの右下にちっちゃいリンクがあるんでよろぴく

Edit | Reply | 

カケヒ軍曹  2007, 05. 22 (Tue) 01:32

先日はお疲れ様でした。

パラスアテネ終わってないのに
ギャンに手を出しちゃって…しかもMG…

今シーズンもF1トークでスパークしましょうね。
ではまた…

Edit | Reply | 

フリークショウ  2007, 05. 22 (Tue) 01:42

こんばんは。
先日はどうもお疲れ様でしたm(_ _)m

伝説のキュべ様に06R、ギャンの製作まで近くで見せていただいてもうお腹一杯です♪
勝手に思っていたイメージと違って(失礼!)すごく話しやすい方で、楽しい時間を過ごせて良かったです^^
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
それではまた^^

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 05. 22 (Tue) 02:57

>Asianさん
こんばんはー
お疲れ様でした、
「帰ったと見せかけてもっぺん現れる」離れ業まで見せて頂けましてw、アレでAsianさんのことゼッテー忘れない
(でもお顔は存じ上げてたんですよマジで。お名前と一致してなかっただけで)

ギャンはパパッと全身組み上げるプランだったのですが~ほぼ1年ぶりのMG、すっかり勘が狂ってましたね。
悔しかったんでウチ帰ってから脚付けました(子供じみた意地w)

次回ご一緒の際はAsianさんの作業もゆっくり見せて下さいね、これをきっかけに今後ともヨロシクです!

>nishiさん
お疲れでしたー
そして黙って外出シッツレーしました低頭。
んでもnishiさんの作業を間近で見れる、私んとこ実はスンゲ特等席だったのデス(鼻息荒い)
しかしやってる事は地道で・丁寧な基本。
「…やっぱそーゆーコトか」
勉強になりましたー&ユルいトークも面白かった!

さーてギャンは一旦お飾り、パラスにとどめを刺しますか。
nishiさんも「ビヨーンと鼻の下長いアガイ」w期待してますよ!

*ザク写真、メール入れまっす

>るーサン
ドムお疲れでした!

最初は無茶な挑戦かと思ってたんすが、あれよあれよと出来上がってくのは面白かったですよー。

ギャンは現在んとこノープランwですんで~
パラス追い込みしつつ考えまっす
でも実は結構好きなMSなんでまたハマって長期戦かも(汗)

またヨロシクですー

>コジマ“だるまストーブは?”大隊長ドノ
お疲れっしたー…メレンゲマラサイ(違)

パパぁ、僕、Mr.さんの道案内したんだよー
偉い?偉い?
…ってそりゃニワトリさんも「出来ることはします」がなw
ただ「出来ないことは出来ないとハッキリ言う」「基本的に出来ないことが多すぎる」だけで(役立たずじゃぁぁあ)

「朝に早入りして会場設営!…をする皆の写真を撮ってた」ことと・
「あそこから難波駅ホームまで、話に夢中になりすぎて数回迷子になりそになった」のはヒミツだw

またヨロシクねー

>Takuyaさん
お疲れっしたー
って、Takuyaさんのワンデイ作品見てないですゼ

F1とプ、どっちが大事かとかいう不毛な価値観論争はさておき~
「今、F1のオンエアしてる最中に、作業に集中出来るだとぉ?→そんなヘナチョコ、F1ファンの風上にも置けんわ~ぁ!」
で、大乱闘…ワヤクチャ
いーですやん、来たいときに来るコジマ塾。そこがイイとこ好きなとこw。
浮雲ちゃんは義務とか縛りとか嫌いなのよねん

メール:アレ?メールフォームありました!?
見当たらなかったんで~かくなる上は飛び込み直談判!に訴えたのに。
ワッカリマシタ、探してメール入れまっすー

>カケヒ“美顔器ワロタ”軍曹ドノ
お疲れでしたー
ってかカケヒさんの真の“お疲れ”はここから。
「アレ」と「アヤツ」のミキシングがどれだけヂゴクか…wwくわばらくわばら

去年はアロンソvsミハエルで激突!だったのに、何か気が付くと一緒に
「ルイス頑張れ」言うてそなヨカンw
またプ以外で盛り上がりまっしょーい
…間違ってる?

>フリークショウさん
こんばんは、そしてお疲れ様でした!

精緻極まりない作品群・それを納得させる「ただ、黙々と続く」作業。
遠く及ばぬ深淵を拝ませてもらいました…
それに引き換え「無駄口吐いてナンボ」「落ち着きゼロ」な私ったら!
ご迷惑でなかったらイイのですがー
加えて「…こんなヤツだったとはガッカリ」でなければイイなーw

*実は私もフリークショウさんって~もっと“尖った”人かと思ってました。
凄く物腰の柔らかい、丁寧な人だったんで安心w。
やはり人は直接お会いしないと判断したらアカンですね。

限界まで突き詰めたクオリティ、また勉強させてください。
今後ともよろしくですー

Edit | Reply | 

にいやん  2007, 05. 22 (Tue) 18:26

ジギ夫さんおつかれサンガリヤー
変なテンションですいません

念願のキュベ見れてよかったです~
いやーほんとよかったです
”よかったです”って簡単な言葉では
すまされへんけど!

さー僕もさっそく撮りためたキュベ様の写真を
解析しながらMGキュベレイ買ってきて
コピー商品つくるぞーい

ってできるかーい

しょうもないコメントすいません
また次回もヨロですー

Edit | Reply | 

ブラックスマーフ  2007, 05. 22 (Tue) 20:15

おつかれっした~。
ZIGGYさんギャン作ってたんすか。
他の人の作業が見れなかったから全然知らんかった・・・orz。

Edit | Reply | 

カワシマ  2007, 05. 22 (Tue) 22:06

お疲れ様でした~

まったりゾーンの隣の席に座らせてもらいまして、今回はいつも以上にしゃべれたような気がします。

意地になって下半身を完成させるところが、いつまでもキッズな証しです^^

素組みひとつにしても、やり方や解釈が人それぞれで面白いですね。

それでは、またいづれ。

Edit | Reply | 

ポッキー  2007, 05. 22 (Tue) 22:08

こんばんわポッキーです
日曜日はお疲れさまでしたー

当日は四面楚歌でお話しが余り出来なくて
残念でしたー
まったりな塾では またお相手願います(^^)

Edit | Reply | 

ドス・ホホリ  2007, 05. 22 (Tue) 23:38

先日はおつかれさまでした~

キュベレイ実物見れて良かったですわ~
(もっとゆっくり見たかったけど・・・)

レポの写真を見ると~
余裕で本読んでるZIGGYさんとか~
余裕で雑談してるZIGGYさんとか~
余裕で黒河さんの作品の宣伝しにくる
ZIGGYさんとか~

かなり楽しんでいましたねぇ・・・

次は絡ませてもらいますので
よろしくお願いします

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 05. 23 (Wed) 01:42

>にいやんサン
お疲れでしたー
キュベっちは以前から見たいって言うてはりましたもんね、「…実際見たらあんなもんかヨ」じゃなくってヨカタですーw

えーアレのコピーは“廃人覚悟”のイバラ道ですんで~ウチから見積書送っときますんで○○万円で承ります(違)

にいやんサンのシャアザクもフレーム処理とか面白かった!また作品見せておくれですー
ではまた!

>ブラック(アウト)スマーフさん
ななななんじゃそら(崩)
ギャンでんがなギャン。

んでも確かにブラックさん、メシ以外は自席に根を張ってたもんね、終盤は『近づきがたい危機感全開』だったし
(「手裏剣彫ってー」とか言うてる辺りで「…あ、壊れてきた」と思ったもんw)

ほんでもお疲れでしたー。作品拝む間もなく納品されちったのが残念といえば残念。
この経験が今までのカッチリモデリングと相まってどう結実するか…楽しみっす

ほんじゃまたヨロシクー

>カワシマさん
お疲れでしたー
ZIGの横という「騒音オバサンの近隣」並みのハズレクジ引かせて申し訳なかったデスw、んでも今回はまだ頑張って作業してた方、かな?

で、今は武器も持って立ってんですが…何かズゴじゃない下半身って何か違和感あるなぁw
*「ギャンが立った」の暴挙に大隊長「カワシマさん人間が出来てるなぁ…誰かと違って」(爆、確か我々同い年)

コレに懲りずまたヨロシクですー
あのズゴ風ザクの行く末、楽しみにしてますー

>ポッキーさん
ども、今回の発起人・立役者、そして危うく下手人wのポッキーさん、本当にお疲れ様でした!
私ゃ20日フラッと来て~ユルりと組んで帰っただけでしたが、ポッキーさんにとっちゃ一ヶ月以上に及ぶバタバタでしたもんね、とても真似できません。

次回以降はまたゆっくりプ哲学(という名の無駄バナシw)しゃべくりあいましょう。
とにかく今は休んで下さ…あ、レポ製作済んでからネ

>ドス・ホホリさん(誰?w)
まずホホリさん、ヤフーブログってニックネーム無いとカキコ出来ねぇ!
唯一挨拶行けてません(失礼)がホントにお疲れでしたー。

なーんで誰もワタシが真面目に作業してる写真撮ってないんじゃー
若干の悪意を感じると同時に「じゃあ作業してたのか」と聞かれるとムニャムニャw

その顛末がジオング状態のギャンでござい

かなり楽しんではいましたが、心残りのミステイクは「防塵マスク装備の不審人物」を撮るの忘れてたこと!
こちらこそ次回は更に作業の邪魔・妨害させてもらいますんでwまたヨロシクですー


Edit | Reply | 

鈴木頭領  2007, 05. 23 (Wed) 13:59

先日はありがとうございました。

キュべや高機動型はPC上では穴があくほど拝見していたんですが、実際に見てみると、そういう予備知識など吹っ飛んでしまうような迫力でした。

今後ともいろいろとお話し聞かせて下さい。
ではまた~。

Edit | Reply | 

Mr.  2007, 05. 23 (Wed) 21:35

ただいま帰りました

いやぁ、ZIGGYさんが男だったとは・・
まさかトップ画の白いレースの人が
まさかあんなダンディな人だとは
まさかビックリです。

またじっくり語ろうぜ!
イグルから0087あたりまで。

それにしてもキュベレイ
あそこまで奥行きのあるものだったとは
バインダーの裏を見て、
ZiGGYさんの工作プランの正確さを感じました・・・。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 05. 24 (Thu) 02:46

>鈴木棟梁さん
ども、お疲れ様でした!
こちらこそ「いかに日頃の自分のモデリングがみみっちいか」を知るよな大工事w、凄いもの拝ませていただきました。

06Rはともかくキュベは基本「引きこもり」なんでw~見ていただけてよかったです!
*扱いがデリケート、というのもありますし&アレ連れてくと「ZIG=スジ彫り」ってイメージ固定化されちゃうのが怖いんですワ
アレだけ食い付いて頂けると、(私の思い込みは置いといて)もう少し連れ出してあげてもイイかもしんないですね…希少価値下がるかなw

鈴木棟梁さんには今後とも“私の知らない世界”とたーんと見せていただけそうです、またよろしくお願いしますー。
奥様にもよろしくお伝えを!


>Mr,さん
おかえりやすー
テンプレの娘?だったらMr.さんこそ「7:3分けの鬱リーマン」で登場しないとマズいじゃんw
*ウチのテンプレは~例えば
「近所のショッピングセンターで女性下着売り場に迷い込み・そしたら同じクラスの娘とバッタリ・お互い変に気まずいけど・こういうの嫌いじゃない」ぽい倒錯的セクハラ感を狙ったもので…判りにくい?(爆)
→とりあえず「生きててゴメン」じゃなく「女子じゃなくてゴメン」

Mr,さんリクエストで久々に連れ出したキュベ、喜んでもらえてなにより!「スジ彫りだけの作品じゃない」のだw
…で、ウチで彼女の態度は更にデカくなる。もぉ、いい加減飛ぶのやめろってアイタタタ

工作は思い付きが思いつきを呼ぶ臨界反応だわサ。キュベは結果オーライだったけど~意外と無計画にやってるよ。

またゆるりと話そうデス、0087までと言わず~ビアズリーから伊藤若冲まで!
『狂気が呼ぶ官能』に周囲はドン引きでありますw

Edit | Reply | 

平助  2007, 05. 24 (Thu) 09:10

キッズランドと書いて・・・


親父の殿堂と読む。
スーパーに童心に帰れるんですね~そんな日でした♪

ども、オツカレっした~!
やっと来ましたorz

久々にキュベ見れましたね。
魂が宿ってきたとか言われてた通り、ちょと髪が伸びてましたね!
(↑ソリは幻覚っぽ)

ZIGGYさんがギャン好きとは思いませんでしたが
特化したMSですしね、キャンバスには持ってこいかも?
どんな風に作られるのか、楽しみにしてます。

では又、来月~♪

Edit | Reply | 

たろくん  2007, 05. 24 (Thu) 22:24

こんばんわ!
先日はお疲れさまでした。
キュベも拝見できて楽しかったです。
いいものは何度みても「いい」^^

ギャン・・・ZIGGYさんがどのような方向に持っていくのか、とても楽しみです。

風太・・・機会あれば来てくださいね~

Edit | Reply | 

トヲル  2007, 05. 25 (Fri) 00:32

先日はどもー、楽しかったね!
凄く濃密で官能的な時間を共有しちゃいましたねw

JIGGYがギャン作る
もう、それだけでエロエロぢゃんか!w

また遊びましょう

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 05. 25 (Fri) 01:50

>平助どん
ばんはー
断じて「オサーンランド」とは言わせないw

速攻やって・レポ写真まで撮ってて・その辺ウロウロもしてて~いつから平助さんは量産型になったのやら。
とにかくお疲れでした!

キュベっちは髪も伸びりゃ時おり血の涙も流すんですゼそれがスジ彫り伝って流れるんですゼ(オカルトじゃん)

ギャン:「意外」って声多かったのが逆に意外w。
そーよね、特化=キャラ性の強さ・「泥と男臭さに無縁ぽい」シアトリカルなMSは似合ってると思うデス。
映画じゃカット!の薄印象だからアレンジの余地も広そうな…
んでも未だノープランですわ。
手始めに…シールド激重なんですけど何とかならんかにゃw

ではまた~
来月?それもノープランぞな

>たろくんサン
ばんはー!
お船に乗って登場!を期待してたのにぃw

武者Zとキュベ揃うの1年半ぶりですもんね、私こそ改めて「あー、こういう処理してんのやー」と感心…で、写真忘れてる(凹)

ギャンくらいサクッと片付けたい…でもやってくうちにドツボなんだろなぁ。せめて今くらいはガチャガチャ動かして遊ぼっと

風太:激安お茶コースでプリーズw

>トヲルさん
ばんは!
来てくれて嬉しかったわよぉ、トヲルちゃんったら寸前までジラして現れるんだから…
→なーんか「ZIGは~の愛人」説が流布しそーな危機感w
そしてアガイお見事ですた!

エロギャン:あったりめーでさぁw、あの06Rですらモデル系美人にしちまったから~トヲルさんのジッパーはじけ飛ぶよなギャンに…
目指せ、ガンプラサイト初の18禁でありまふw

Edit | Reply | 

ぶくこん  2007, 05. 25 (Fri) 11:26

先日はお疲れ様でした。

バカトークにお付き合いいただきましてありがとうございました。

ヂツはZIGGYさんとはお会いするのが3度目なのだが、内緒だ。
今後もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 05. 25 (Fri) 22:34

>ぶくこんサン
ばんはーそしてパワGMお疲れっした!

え!?ホンマですかーそいつは失礼しました低頭。かくなる上は~お会いするたびに「初めまして」ってボケかますんで、ツッコミよろしくw(「老人か」ってネ)

8/31の小学生みたいな速攻組みは対岸の火事、ユルテーブルも結構楽しかったですよねー(手芸店のオネエちゃんが半笑いの件はヒミツだ)。
次にランナーからパーツを切るのはいつのことかは判らんですが、またユルリとお願いしますー

Edit | Reply | 

