--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_05
25
(Fri)22:12

テンション下がるわ~ぁ

…『パイレーツ・オブ・カリビアン』の副題ってミッシェル・ガン・エレファントの曲名みたいネ

それはともかく適材適所、ならぬ“適音適所”。
細部ディテ工作時のBGMにミッシェルは宜しくないw
Last Heaven's Bootleg Last Heaven's Bootleg
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT (2003/12/03)
ユニバーサルミュージック
この商品の詳細を見る

『CISCO』や『Vibe on!』聴いてると~シャウトとともにパーツをカベに叩きつけそになります危険。

しかしTMGE、未だロックバンドとしては最強・完全無欠・百点満点のカッコよさですね。
関係ないけどアベフトシ見る度に「…痩せなきゃ」と強迫観念にかられるデス

パラスは貼りディテも終了。
やっとこさ、工作に見切りをつけました。

palace076

palace077

んーーーこんなもんでイイでしょう。
やる気失せてるぽいですが、毎回この「…もうしんどい」の脳内ガス欠センサーを信じてますw→これ以上やるとクドいぞ、のサインです

小さく切り欠きも追加。
palace079 palace078 意外と目立つトコに
“スケール感”もあるけど~それより“粋(いき)”な雰囲気を狙ってw

次。
明らかに取説より倍くらいに増えたwパーツを無くさないように洗浄。
そして持ち手を付ける。個人的にはこの作業を「フォンデュ」と呼んでます。
チーズは要らない。

次。
「さーぁ、サフチェック用に1回吹くでー」
と腕まくり、塗装ブース・エアブラシを出してくる。
…が、コンプ回してもウンともスンとも言わないエアブラシ。
毎回、徹底洗浄して片付けるので「残った塗料が固まってる」はずはないんだが…
いろいろ調べてみると~コンプもエアブラシも正常。
レギュレーターからエアが出てないことが判明。
regu01 犯人はオマエか


ZIGの辞書に『平穏無事』って言葉は無いのぢゃ↓つづく
フタ開けて  「ゲッ」
regu02 !!

何とフタ裏のプラスチックが割れています。
コレで何故エアが出ないのかは判りませんが、よい現象ではないのは確か。それにしてもココが割れるなんてトラブル、聞いたこと無いでよ
*開け閉めの際、てっぺんを持って捻ってたのがいけなかったのかな

んもーぉ、やっと塗装工程だってのにテンション下がるわ~ぁ
これからの時期、レギュレーター(というか水抜き)は必須。
どっちにせぇ買い替え…ならダメもとで修理してみましょう。
アカンかったら観念して買いに行く、と。

お約束の1枚。
palace080

ぐっちMAXさん、全長はともかく~やっぱMGはMGですわ。ボリュームが違う。
とはいえパラスもHGUCとしては異常なデカさ。コイツがMG化なんざされた日にゃーそらスッゲだろなぁ…イヒッ(怪)

さーて私もサフチェック~キズ消し・表面処理に移っていきます。
ぐっちMAXさんがずーっとこの工程にいるところから判断するに…さぞ離れ難い・楽しい楽しい作業なんだろなぁw

<音楽に戻る>
ミッシェル・ブランキー・イエローモンキー。
どの音も未だ色褪せずカッコイイんすが~
何かいつまでも解散したバンドばっか聴いてても「自分を止め置いてる」よな気が。
昔のは聴くのやーめた!ってのは不可能ですが、ちょこちょこ新しい音楽も聴き始めてます最近。
いやーなかなかいいもんですね。
また追々。
スポンサーサイト

COMMENT - 6

J-PEI  2007, 05. 25 (Fri) 22:46

およよ・・・とんでもないところがバッキリ逝ってますね。

塗装前にこんなことがあったらテンション激↓ですよね~。
買わずに修理で済めば良いですね。

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2007, 05. 26 (Sat) 02:31

楽しくって楽しくって…orz

ZIGGYさん、こんばんわ^^
あんまり楽しすぎて、1週間放置してました(ヲイ

ボリュームは流石に違いますね^^;
でもホント、MG化された時の事を思うと腰が抜けそうですね♪
しかし改めてディアスのどっしり感がイイですね~^^

あ、
やっぱり僕より先に完成しそうですね…orz

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 05. 27 (Sun) 01:13

>J-PEIさん
こんばんはですー

全くで、折り返しポイントにとんでもない落とし穴ありましたわ。
こんな例、過去聞いたこと無いですよねー
…何か悪意を感じる

パッと見は異常無いだけにアッサリ買うのも悔しい。
修理頑張ってみますー(私が頑張るというか、接着剤頑張れw)

>ぐっちMAXさん
おばんですーとうとう追いつきましたゼ
(てゆっか、ぐっちMAXさんに「ソレ、表面処理大変よ」言うてたの、06Rやってる頃じゃなかったっけ)

まぁ「このキズさっき消したのになぁ」デジャヴを繰り返す非日常的・時空スパイラル。
何て素敵なことなんでしょうラララ自暴自棄w。
…ここは賽の河原じゃあるまいし、続けてればいつかは終わりますって

パラスもライフル・シールド・ミサイル・そして意味不明のナンバナンギセルを持てば相当ボリューム増すんですけどね。
MG化なんてされたら~嬉しい反面、軽い天災ですよ。
ましてやバウンドドックなんかは(まだ言うw)

Edit | Reply | 

Ω-natto  2007, 05. 27 (Sun) 18:36

こんにちわ~

いよいよ仕上げ工程に入ってきましたね^^
細かいディテ多いから表面処理泣けそう...
完成たのすぅみぃ~♪

しかし....レギュレーター...
ご愁傷様です^^;
てっぺんは持たないことにしますw

Edit | Reply | 

kazu510  2007, 05. 28 (Mon) 09:56

シャウトとともにパーツをカベに叩きつけそになります危険。>その気持ち、よく分かります。
私の場合は「Kula Shaker」聞きながら表面処理作業することが多いのですが、面がヨレヨレしていくのは“適音適所”でないからかと気が付きました。
「TMGE」「PSYCHEDELIX」「RCサクセション」「GROOVERS」これ以上のバンドは、なかなか出てこない 。
ziggyさんのお勧めバンド紹介、楽しみにしています。(もちろん、パラスの仕上がりも。)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 05. 29 (Tue) 01:16

>Ω-nattoさん
こんばんはですー
毎度毎度の「眼を酷使する」&「過ぎた工作を後悔する」工程ですw。
自分で作っといて「なんでこんなにパーツ多いんだ」
→小人サンのせい、と言い聞かせる。

レギュ:上端がグラグラになってたんで「ここを持ったのがいけなかったのかなぁ」
あくまで“第一候補・有力容疑”ですけどね。正確な原因はよく判らんです。
(何せドム塗装完了までは無問題で~今回は初っ端からコレ)
落とした…記憶も無いしなぁ。
いずれにせよΩ-nattoさんもお気をつけあれデスー

>kazu510さん
ばんはー
ロケンローモデラー共通の悩みってとこ?w

クーラ・シェイカーは~インド音楽の影響も強かったですよね確か。表面がアーユルヴェーダっぽくなるのかな(どんな表面じゃw)

やはり“自分の音楽の嗜好性”が固まった頃に聴いてたバンドって超えられないと思うんですよ…その“良さ”の半分は思い出で出来ているから。ちょうど子供の頃食べたお菓子の味や・初恋の娘のカワイさと同じで。
それが解散してるバンドならなおさら。

ですんでソレは自分の中で『殿堂入り』にしといて~いま、素直に聴いてみるといくつか引っかかってくる音が!
それでも「ナゼ引っかかったか」の理由を考えてみるとその殿堂バンドと同じ要素があったりして…w、結局変わってないのかなぁ。

*とはいえ今回のはkazu510さんには「何でソレ?」「見損なったぞZIGGY」になるかも(汗)。その内こわごわ触れます~

Edit | Reply | 

