--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_06
08
(Fri)21:16

ワンオフ・スペシャルということ

いやーついに我慢出来ず買ってしまいました!
いえいえ、シャアザクでもアルミ切削バーニヤでもなく~スキニーデニムw。
……細っ!
確かに「30過ぎて手を出す代物かいな」ともよぎったのですが~
まぁ大丈夫、履いてみせるのだ。
ついでにこれを機に少し痩せてみせるのだ
*その為にあえて若干キツめのを選んでたり…我ながら挑戦的よのぉw

それに引き換えプはスリム化もデブ化も思いのまま、楽ですこと
目指すはこんな体型か~パラスアテネ塗装完了です。
palace096

palace097

ついでにマスキング塗装・部分筆塗り・スミ入れ・部分クリアコートも終わってます。
デカール貼りの為、(塗装ハゲに戦々恐々しつつ)組んでみました。
うん、なかなかの麗人。

ペールトーンと宣言してた割にはまだ濃いかな?
ホワイトを相当入れたのにまだ足らなかったみたい…
こんな事態にも「白デカールとの兼ね合いを考えたら、この辺が限界点だったのかもよ」と発想を転換する楽天家w

ここから来週までかけてゆっくりじっくりみっちりデカール貼り~トップコートの予定。
都合のイイことに土日は雨らしいです。

しかし改めて、脚の黄ラインが無い状態って不思議。
ここは現在、別工程で塗装中です。
そろそろゴールが見えるかなぁ…
ゴール?↓つづく

ゴール。目指すところ。

THE-O、パラス双方の取説に『ハンドメイドのMS』という記述があるんですよ。
ハンドメイド、即ち完全な規格外品。超ワンオフ。
それに対する私なりの回答として~THE-O作った際は“完全左右非対称ディテール”って片付け方をしてみました。
それはシロッコの狂気の演出としても有効である、と。

“規格外品ぽい不揃い感”“メカメカしい整然・精緻さ”
その両者って相容れないものなのか。
そんなことを考えながら、また前回とは違ったアプローチで黄ラインに相対してます。
あくまでメカ、でもそこに無作為さを込めったってイイじゃないサ。

そして今回は「狂気」「常識ハズレ」じゃなく、「官能」というか「退廃」というか…
果たして上手く着地できますかなぁw
palace098 今は顔ナシ

そんなことを思いつつパラス。
模索のままここまで来てしまったデス

おやおや
Ω-nattoさんおっしゃってる通り、サムネイル機能がダメじゃんFC2。
これじゃパラス完成してもギャラリー作れないぞい

〈こくち〉
6/17(日)、『通常!コジマ塾』が開催されます。
詳しくはコチラhttp://vilex.blog52.fc2.com/blog-entry-68.html#more
前回のイベント色の強さの反動か、お題目に『通常!』を掲げねばならんよになってもたwコジマ塾ですが、本来はリンク先説明にあるとおり敷居の低い・ゆる~い“集い”です。
関西近辺のモデラーさん、初心者・一見さんお気軽にご参加くださいー

ちなみに告知しといて何なんですが、私は次回は所用あって行けません(没)。
まぁそういうとこも「正式メンバー」などという概念すらない、自由な場なんでお気楽でありまっす
*強いて言えば正式メンバーは~コジマ大隊長&小隊長&プ太郎クンくらいかw

以上、告知でした
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Mr.  2007, 06. 08 (Fri) 21:32

よおっし!

じゃあそのスキニーを僕がリメイクすればいいのだねw
ひさしのみのパラスってもの凄く機能的に見えるもんですね・・
まぁああああしかし!
このパラス、いつ見てもすごいわぁ
完成したら是非生で見たい物です

ほんと、
中枢神経かえっこして欲しい!!!

Edit | Reply | 

waki  2007, 06. 08 (Fri) 21:57

こんばんわ~

なんか僕は年々細いパンツを好んで買ってますww肥えてきたけど・・・。

つーか塗られてるwwはや~い。
かなり色白を予想してたので意表を突かれたカンジですねぇ。
黄ラインで最終的にグッとツヤっぽくなるんでしょうか?!

ん~現物見たいなあ・・・。


Edit | Reply | 

Ω-natto  2007, 06. 10 (Sun) 17:26

ぶは^^;
ちょっと見ない間に塗ってあるし...
マジこまけぇ~っすね^^
逆にサムネ機能がなくてよく見れましたw

本UPたのすみです^^
でわであ~

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 06. 10 (Sun) 18:39

>Mr,さん
こんちはー
…ってダメだってばノンウォッシュの濃藍なんだもの(汗)
あ!Mr,さん、スキニーに合わせるトップス言うたら~ルーズに大きめ?タイトに小さめ?
買ってから判らんよになってきたw
難しいアイテムだこと

パラ:まだ開眼落慶法要とかやってないんで、歩きも飛びもせんデスよw
機能性と色香の「兼ね合い」というか「相乗効果」を狙いたいもんだよね…ここでコケたら木阿弥なんで気を抜かず専心しまっす

中枢神経~FUJIWARA原西さんの「背骨引っこ抜いたら…立ってられへ~ん」みたいw
イエイエやめた方がイイ、こんな神経持ってたら苦労多いでっせ

>wakiさん
こんちはですー

私も基本は細め・だけどブーツカット(フレア大好き’70s)主流の着こなしだったから、結構“清水の舞台”で買いましたよスキニー。
「メタボ中年かミック・ジャガーか、ここが運命の分かれ道ぜよ!」w

色:お気に召しません?
これも単パーツで見ると結構白い&実際、一旦塗ったのに更に白を足して塗り直してコレなんですよ。
上記の通り、白文字デカール使いたい(というかパラスに黒文字使いたくない)んで、視認性考えたらこんなもんですワ。

黄ラインは方向は決定!高貴でいて官能的な仕上げに…なるかなぁ。
このギリギリ独り善がりはカナリ危うい予感w

現物ですか…今んとこどこにも出す予定は無いですからねー(だって在庫一掃キャンペーン作品w)

>Ω-nattoさん
ちわですー
FC2トップページ行っても何の告知・お詫びも無いんだけど…どーしちゃったんでしょサムネイル。

そう、最近気付いたんすが、工作遅いクセに塗装は早いぽいんですよ(他人事w)。
「アタマ使ってない」のか「何か大事なことを抜かしてる」のか…?

ずっと細密工作主流でやってきて~ドムの頃
「細かけりゃイイってもんでもないっしょー!」モードに移行してたんすが~
ダリと若冲観に行って更にエゲつなく戻っちゃいましたねw

本アップ!?
ダメダメ、デカール貼るのがこれまた遅いw
それにサムネイル機能がないと大判写真を載せられない…FC2どーなってるー

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
