--_--
--
(--)--:--


2007_06
28
(Thu)01:30

お休み中断

プ休憩中。
久しぶりにナスのカレーとか作ってみたり
nasu07 青唐が予想外に激辛
味には結構自信あるんですが、何のルウを使っても同じ味になるのが「どーだかなぁ」なんて首を傾げるw
そんな中、臨時に更新してるのはナゼかというと…

気が付けば30万ヒット、ありがとうございます。
いやーウチも来るとこまで来たなぁ(ドウイウ意味ヨ)
節目の度に「よっしゃ頑張るでぇ!」より「…いつまで続くかなぁ」な気分になってしまうのは~性根がそういう人間だからなんでしょw

まま、ヒット数ちゅーものは私が何かしたもんじゃございません、
日々来て下さってる皆さんが積み上げてってくれたもので。感謝!!
イイ意味で割り切って…私はただ自分の納得できる作品目指してやっていきますー
続く限りはヨロシクでっす(すっげ無責任w)

…さて困ったな。節目の記事だってのに
後片付けや次回のネタ繰りばかりで何にもしてません。
パラス追記&模型屋行ったハナシでも。↓つづく

パラスアテネ。
予想以上の多くのご感想、感謝してます。
不人気MSだし・かなーりアクの強い“ワケ判らんモデリング”の極地w
「…ZIGGYもついにツブれてきたようで」的反応を予想してたんですよ。
勇気付けられました。

…と同時に!「次はボリノーク・サマーンね」の声多すぎw
実際、それは制作中から言われまくってたんですが、
その度に「うん、キットが眼前にあればいつでもやるヨ」
一休さん「将軍様、今からこの虎を捕らえますので、屏風から追い出してください!!」の心境。あればやります。
…どっかにガレキ叩き売りしてない?

ax-palace-041 「おーい バンダイさーん」
“2機しかいない物悲しさ”も嫌いじゃないデス

店頭ディスプレイを見てきたスーパーハイコンの1/144ガンダム。
「マーキングが大味」「若干、肩アーマーが遠い気がする」なんてのももはや重箱のスミ的意見ですね。概してすんごい出来です(値段相応)。

…果たしてアレはモデラーへの挑戦状なのか?

かつて写真が発明されたとき、
「これで絵描きは軒並み首を吊る」てな受け止め方が大勢だったんですが、
「これで絵は写実から解放される」と捉えた絵描きがいたわけで~
その結果、前衛・抽象・超現実など多様な絵が生まれてったんですね。
そんなハナシを思い出しました。

もちろん「負けへんどー アレよりもっと凄いの作ったらぁ!」ってなアプローチも正解なんですが、
個人的には…ギミック・実兵器ぽさ・設定に忠実な立体化etc,
そういった窮屈なのはバンダイさんにお任せして、もっと自由にやれるワw なーんて考えてます。
『作家性』ってそういうことなんじゃないかな。
(ハイコンに勝てっこない言い訳だったりしてw)

結論。型にハマらずマイペースでやっていきます、今後ともよろしく!
再び一休さん
「あわてないあわてない。 ひと休みひと休み」
二度寝。

COMMENT - 7

kazu510  2007, 06. 28 (Thu) 21:18

ガレキになんて頼らずに、パテやプラ板でひねり出しては?...。

いや!ZIGGYさんなら想像も出来ない材料で「ボリノーク・サマーン」を生み落とすのですね。楽しみにしています。

こっそり「パラス」お疲れ様でした。ただただ、圧巻です。

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2007, 06. 28 (Thu) 22:43

キットがあればだと~
甘ったれんじゃね~よ~www

ソコんとこなんとかスンのが男だろ~
男の36回払いで金型おこすとか
男の120回払いで射出成形機導入するとか・・・

なんだか私のツッコミやすい記事なんで
豪快にボケてみました
まあ・・・ツマリ・・・30マソヒットオメ
ってことで今後ともヨロシク

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 06. 29 (Fri) 01:58

>kazu510さん
おばんですー
パラもご覧いただき謝々!
我ながら狂ってます、ZAZEN万歳デス

想像もつかない素材!?
えー…じゃぁ…コックZIGは
パン生地こねて「熊パン」作ろっかなw

ぶっちゃけ、作り起こしてまでボリノーク揃えるほどの情熱は無いっす
「THE-O、パラスと来たらボリノーク!!」って方法論も
私的には“窮屈”と言いますか…w


>コジマ“甘えさせてヨ”大隊長ドノ
男の気概!!
よーく言うてくれた!オッシャー
…何とも出来ないのでオンナでイイでしw
モロッコで切って来まふ

まあ・・・ツマリ・・・眼前にあるのは必ずしも「キット」じゃなくてもイイのよ
あ!もちろん大隊長がプラ板からチョチョイとこねくりだしたお手製ボリノークでも無問題w

30万、貢献ありがとでっす
どエライ数字やにゃぁあ

Edit | Reply | 

-  2007, 06. 30 (Sat) 12:32

こんにちは、たんこぶです。
パラスアテネ完成おめでとうございます!

でかいですねぇ。
ジ・オが小さく見えます。
それにしても、かっこいい・・・
足の透明なところ生で見てみたいです。

次はパンでポリノークサマーンだそうでw
楽しみにしてますよ!!

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 06. 30 (Sat) 23:28

>たんこぶサン
名無しコメ誰かと思えばw~こんばんはですー

パラ娘さん:ありがとです、
ウチのTHE-Oが「ヒザ曲げ・腰落としポーズ前提」なんで~足腰スッと伸ばせばそれほどの差はないんすよ、実際は。
…んでも“白人デルモのネーチャン連れた、黄色人種シャチョさん風(バブリー!)”な2ショットではあるw

…でもってどうして誰も彼も
“THE-O、パラス。次はボリノークですね”思考??キット出てるならともかく~そこまでして3ショットに執着は無いアタシでさぁ
→「作れ作れと言われるほどに作る気が失せる」ヒネた性格なだけだったりw

「パン作った!もう食った!」で居直りマス

Edit | Reply | 

Takuya  2007, 07. 01 (Sun) 13:51

ようやく完成したね。

えーっと 感想 感想・・・

って、誰が感想なんか言うかーーーい!

感想は次回、オフ(ガン王)で実物見てからだにゃ

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 07. 02 (Mon) 01:17

>Takuyaさん
んもーぉ、焦らし上手なんだからンw
…て言ってもどーせTakuyaさんの判断基準ときたら
「リア・ディゾンかクリステルか」
しかないんだもん(爆)
好みの美女に仕上がってたら幸い!

どーも「完成したら○○にエントリー」とかいう思考回路が無いんだよなぁ私。
皆がルーティンワークのよに出品してるのが何かフシギw
んでもいつかは見せますですハイ

Edit | Reply | 

