--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_07
09
(Mon)21:37

最近のMGよのぉ

イギリスGP。
ハミルトンにとってはパフォーマンス的に初の“負け戦”だったかもしれんですね。
その負け戦をどうまとめるかも大切。追い抜かれ・追いつけなくともとっ散らかることなく・最小ダメージ3位にマシンを運んだのは「…やっぱヤるねぇ」。
マッサが普通にスタート切れてたら(連続表彰台も途切れる)4位だもんな、ツキもあるようで。

そしてそして、今更ながら当然なんですが、やっぱレースは応援してるのが勝たないと面白くないw(キミ)。
フェラーリ勢+アロンソの、ヤツを追い落とすのは俺だと激烈に争いつつ~
一緒にハミルトンの前に居座る不思議な共同戦線。
レース後アロンソが「今日勝つにはポールからのスタートが必須だった」と吐いたのがルーキーへの牽制のようでw…実に面白くなってきました。

ギャン。
先週はいろいろ忙しかったのですが、前回述べた「ヒザがまっすぐ延びない」だけは片付けました。
gyan004


素(左)と比較。
gyan006 きもーち前傾

たったこれだけ、なんですがw~最近のMGってフレームのクリアランスがギッチギチ…削ったはずなのに動かない→あぁ、ここが干渉かよ!今度はこっち!?の繰り返しでした。
可動範囲を増すだけなのにタイヘンだなぁ

gyan007 立たせてみる
まぁ、立ち姿に“流れ”というか“筋”みたいなもんが通ったんじゃないでしょか。

各パーツのチェック中、ヤなものを見てしまったハナシ↓つづく
シールド。パーツ割りによる奥行き感は満点。
gyan008


gyan009 ゲッ

ニードルミサイルの発射口、ド派手にパーティングラインが残ってら…(没) 金型が非常に複雑なんでしょね。
このままスルーって手もあるんですが~誰も気付かなくっても「ここを処理しなかった」自分はごまかせないワケで。それに一度気付いてしまうとスッゴク目立つ気がw

「見ちまったものは仕方が無ぇ、消えてもらおう」
ミサイルは1周30発x2層、60個の穴の左右にパーティングラインが…判りきった算数はそこでStop!無の境地で一つずつ消していきます。

gyan010

はい、終わり!120箇所?知らない知らないw

こんなことやってっから遅いんだろなー
でも自分の声だけは無視できないもんなー

高密度なフレーム構造、未塗装・無改造でも十分「見れる」構成
~それゆえに生じる、ある意味仕方ない瑕疵。
「最近のMGやなぁ」実感でした。

*ギャンについていろいろ調べてて~ふと思う。
 マ・クベとキシリアって、ぶっちゃけどういう“関係”だったんだろ。
何かオトナ的事情の臭いがしちゃう私は考えすぎかしらんw
 
スポンサーサイト

COMMENT - 7

104  2007, 07. 09 (Mon) 22:16

おひさ…

もうギャン作れない…
つうか最近仮面ライダーのフィギュアの改造でいっぱいいっぱいです
ジオンものつくりたし!!

Edit | Reply | 

Ω-natto  2007, 07. 09 (Mon) 23:16

さすがですね^^;
ZIGGYのギャンが完成したら在庫でもう一体あるギャンは積みになりそうですw

盾のパーティング...私は危うくニードルミサイルの穴に全部ハッチを取り付けるとこでしたw
くわばらくわばら....

Edit | Reply | 

waki  2007, 07. 10 (Tue) 00:35

あ、ヒザ伸びてるww
上の人のギャンを見たときに思ったんですが、
このキットものすごくセンスというかバランス感覚が出るな~って思います。
ディテールを生かす全体のラインを作るのはZIGGYさんの得意技だと思うのでこれまた期待大ですねぇ。


きっちりじっくりやってくださいまし(笑)

Edit | Reply | 

hide  2007, 07. 10 (Tue) 00:39

高速3連戦

イヤッホーイ。
久々の連勝でハイテンション。予選でのミスがなければ、圧勝だったハズ。マクとのポイント差が縮まなかったのは残念ですね。マッサ、惜しかったッス。
ルイス、ピットでのミスも出てそろそろ連続表彰台も途切れる予感。

ドイツもこのままの勢いでいけば、シーズンが盛り上がりますね。

Edit | Reply | 

haharu  2007, 07. 10 (Tue) 04:26

いですねぇ~~w
私もどっちかって言うと立ち姿というか、素でたっている状態にこだわるほうなんでこれはステキだ。
しかし、最近のMG素性はすごくいいのにビシッと立てないやつが多いような気がします。
そして、シールドお疲れ様でした×120。

Edit | Reply | 

Mr.  2007, 07. 10 (Tue) 21:13

自分の声を聞かなかったことししちゃうと
完成後そこしか目に入らないんだよねw
で、倍以上の労力をかけてリカバリ
もしくは
闇歴史に放り込むか・・・

僕は基本的に己の心の声の喉元を掻き切っているので
完成まで気が付きません
センチジムに未塗装部が「見えるところ」にあるなんて
昨日気が付いたくらいです。

やっぱり耳を傾けて置くんだった・・・

それにしても膝の改修はポイント大きいですね
見違えてます。
ふと思ったんだけど、最近のMGの割にこの膝の角度は意外ですよね・・

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 07. 11 (Wed) 01:41

>104さん
おひさおひさ!ヤマダ遭遇しないねぇ(ってか最近行ってないw)
何とまぁ、ライダー改造なんでジャンルもあんのか…初耳
ほんじゃ「モノアイライダー」でもいかがw

ギャン作れない?余剰パーツあるなら回して欲しいw いや、まだそこまでは破壊してないケド

>Ωさん
ばんはです!
何?Ωさんとこにも余剰ギャンが!?…って泥沼のヨカンなんでヤめとこw
*んでも関節&フレームは細いし出来イイし、流用のしようはナンボでもあると思うデス

フタ120枚、大きさ&屈曲合わせて切り出し・貼り込んで~ゾゾッ
完全に「精神を病んでる人」の世界ですワ(怖)

>wakiさん
こんばんはー
まーたそんなハードル上げるコトを言うw
確かに他のMSとは違い…「カッコよく」を意識しすぎてカッコいいんんだかカッコ悪いんだか、妙な位置にいますねギャンって。
ストーリー上も思いっきり「いてもいなくてもイイ」しw

「ディテールを生かすライン」:言い換えれば「元のラインを大きく変える能力に欠ける」んですが(爆)
ま、当面はディテを入れられる素体作り。個性出す前に素地を整えます~

>hideさん
イエーイ!(画面通じてハイタッチw)
あの展開ならPP獲らなくて逆に良かった?キミもアロンソもBSに慣れてきてここから勝負!
…正直、追いつくのは至難の業だろけど
(だからってスパイ事件でポイント剥奪で追いつくなんて“野暮”はせんといて欲しいッス)

それにしても風洞実験がどんだけ重要かがよーく判ったここ5戦でしたねー。
…未だ「ニュルブルクリンクがドイツGP」言われてもピンとこないw

>haharuさん
こんばんはですー
そそ、「素で美しく立つ」って実は最も高度なポージングだと思うデス
シャキーン!!って武器構えたらキマるのはある意味当たり前というか…『沈黙は金・雄弁は銀』ってことでさぁ

で、最近のMGは可動軸がいーっぱいあるんでそのタイミング合わせが難しい!
そのへんは妥協せず頑張りたいですねー。

120?算数苦手でヨカッタヨカッタw

>Mr,さん
おばんですー
結局は「他人の眼は誤魔化せても、自分は騙せない」のよねー
どこかで「自分にウソついた作品で、人の心が動かせるなどと思うなよ!!」な強迫観念もアリ…損な性格だことw

まぁ後で「やりゃよかった」とウダウダ言うのも精神衛生上宜しくないんで、出来る限りはやろうと→それでも「ああすりゃよかった」は永遠に付きまとうワケで&それが無けりゃ進歩も無いワケで。
実はパラス、早くも数箇所「あの手があったなー」反省中w

*あのセンチGMは“制作者本人すらも騙せる”多少のアラも消し去る魅力あったからOKっしょー

ヒザ:たぶん横から見た際のヒザの丸っこさも「曲がって見える」一因だと思う。
Mr,さんもここは「ギャンとドム、最も構成が違う箇所」なんで大変なのはお互い様だと思うよw  ガンバれーぇ

Edit | Reply | 

