--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_07
23
(Mon)01:07

ダイエット限界です

まさか負けるとは思わなかったヨーロッパGP。
狐につままれたよな…んでもああいう荒れた展開は好きです(ケガ人も無かったことだし)。
マッサがアロンソに対してウェットパフォーマンスが大きく劣るとは思えないので~やっぱ両車のウェットセッティングと・タイヤへの入力の差なのかなぁ。
そして…いつもながらのアロンソの“がめつさ”、お見事!!(同じくニュル・95年のミハエルvsアレジを思い出した)。
キミは…一度『オー○の泉』にでも出て御祓いしてもらった方がイイんじゃないでしょか(没)。勝っても勝ってもリタイアで帳消しじゃなぁ…暗雲

この先はフェラーリ優位が予想される空力コースが続く&ゆえにどうしても勝っておかねばならなかったマクラーレンが獲ったニュル。
マクラーレンがタイヤに優しくなるのが先か・フェラーリのタイヤ入力が上がるのが先か。と同時に両チームとも信頼性を上げないとね。
さてギャン。
“軽やかギャン”を目指し、ここ数日はひたすら「外装を削る!」ダイエット敢行でした。
前腕~上腕・胸部~腹部。太ももからヒザ・スネまで鬼目ヤスリで削る削る。
実際に細くしたり&C面調整で小さく見せたり。
気がつけば机の上がギャン色のパウダースノーw。うっかり扇風機をそちらに向けようのもなら「ミノフスキー粒子散布!」 要注意です。

スリムになった前腕外装をライトにかざしてみる
gyan021 シースルー!?
えらい薄く削ったもので…うすうす攻撃の間違った例w
こいつは彫りディテの深さや、塗装・スミ入れ後のスナップフィット強度に気をつけんとイカンですね。

それにしてもバンダイのプラ厚ってスゴいねーwつづく↓
スリム化の最中、足がどうも「カタマリ」感が強かったので~
ジャバラ毎にうすうす攻撃(正しい例)&前後に各段1.5ミリずつ延長。甲高感も抑えて。
伸びやかに前に出るスリッパになりました。
gyan022 奥(右足)が未改修
…しかし見れば見るほどアルフレッド・バニスターの靴みたい。
まだ若干「重め」なんで、かかとを分化してやろっかなんて企んでます。

改修の成果確認。
gyan023 画が粗くてスマンです
ムキムキマンが~男装の女剣士になってきたかな?
こうして見ると「肩幅を詰め」「ひざアーマー下端切り上げ」たのが効果的。四肢を寄せて・締める感覚。
*武器を持ってないのは~前腕を細くしたせいでシールドのジョイントがハマらなくなったせい(あーぁw)

これ以上のダイエットは限界ぽいんで、更に細身にしたかったら…いよいよ延長工作しかないか。
「今のままでもそこそこカッコいいギャンになるとは思うんだが、自分のギャンはそこではないような…」
「取れたバランスをあえて一旦壊して再構築~云々」
なーんか06R初期の頃もそんなこと言ってた気がするなぁw
ぼやき。
バーゲン一日回って・収穫が「靴下3足」ってドウイウコトw
…まぁこんな不作のときもありますって。
それとも私の嗜好が流行と乖離してってる証しか(汗)

スポンサーサイト

COMMENT - 7

kazu510  2007, 07. 23 (Mon) 17:52

ほっほぉ~、更新毎に女剣士に変化していきますな。
華奢でありながらも凛とした立ち姿。

Mr.氏の重装甲、ZIGGY氏の女剣士、オイラはその間を狙っていきます。(とは言ってもオイラのは既に暴走ぎみです。)

Edit | Reply | 

waki  2007, 07. 23 (Mon) 19:29

うす~ww
それ、サフかなんかで溶けません?

>アルフレッド・バニスター
ニットブーツ(だったっけ?)が欲しかったのですがサイズがありませんでした・・・。

でも、ギャン足に似たプーマのスニーカーは仕事履きで持ってますww

Edit | Reply | 

Mr.  2007, 07. 23 (Mon) 20:32

誰か止めなきゃ!

もう薄化の精密さで匠ZIGGYレベルがかいま見れるのに
更に再構築って・・
ウチの巨根マッチョがお菓子に行っちゃうぞw
バランス的にはかぼちゃワインだけどw

あ~あ。俺もスリムなのにすれば良かった

Edit | Reply | 

hide  2007, 07. 23 (Mon) 23:42

ばんはー。
にしても、荒れた荒れた。
スタート直後の雨、キミは曲がりきれずにピットに入れないし。
タイヤは着替え後も
バトン→ハミルトン→スーティル→ロズベルグ→スピード→デビットソン→リウッティだったかな?こんなの滅多に見られないっすよね。
03年(?)ブラジル以来かな?
ハミルトンはクレーンで釣られてもコースに復帰だし(笑)
レースは、まさか負けるとはってのは同感です。これからの逆転はキビシイでしょうが今後は雨抜きのガチンコバトルを希望。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 07. 24 (Tue) 01:30

>kazu510さん
こんばんはー
この辺りは鬼目でガシガシ!なんでBGMはクロマニヨンズで突進なのでありマス
「恥部ー!」大絶叫w

結局何をどう作っても「凛とした美女」にしかならないのかな私はw…まぁ好きだからイイけど。

一方kazu510さんのギャンは…どこの間を取ったらあの道へ?(怖)
少なくともギャンではい続けて下さいねー

>wakiさん
おこんばんはー
ギャ  サフ溶けとか想定してなかった(汗)
大丈夫だろうとは思うけど~この装甲の薄さはもはやリアル・ケンプファー級w

バニスター:オイラはパタンナーさんが作った1点もの試作サンプルのショートブーツ持ってますゼ。
ウデのイイ人の手作りだから型崩れしない…けどソールがゴムのモノリスだから重い!w

…で、プーマがギャン風スニーカー!?どんなだっけ??
「Puma&Principalty of ZEON」コラボのWネーミングだったりして(爆)

>Mr,さん
おばんでっす
『かぼちゃワイン』:シッツレーな、ウチの娘はエルみたいな“ポチャ系H”じゃなくてヨw

ウチだって「HGUCベースにすりゃよかった…」と軽~く後悔中。
よーしこうなったらお互いのギャン娘をスワ○ピング…なんでこう変態モデラーには変態モデラーが寄り付くのサw

とにかく四肢を更に伸ばすか~これで手打ちにするか悩んでマス。
あ、貞操帯は作っとかないとアブナイよね

>hideさん
失意のこんばんはー(ゲッソリ)
キミが縁石超えて飛んでったときはもう…イスから転げ落ちそになったw。
でもガードレールにも当たらずストレートへ~あの豪雨の中、1周出来た(!)時点で「今回は運アルぜ」と思ったんですけど…ねぇ。
ホント気の毒。

リウッツィがクレーン車に突っ込んでったのも危なかったっすねー(確か03ブラジル・ミハエルも同じよな目に)。ああいうの見るとナイトレース案なんて無理!と思わざるをえんです。

気がつけば残7戦かー厳しいのは厳しい。
99~02年まで続いた絶対の信頼性は何処へ?ここから諦めず盛り返す底力を見せて欲しいっすねー。

Edit | Reply | 

Ω-natto  2007, 07. 24 (Tue) 05:06

ちわ^^

ギャンが元々やるひとが少ないから見ていて楽しいですね~^^
また作りたくなってきやしたw

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 07. 25 (Wed) 01:01

>Ωさん
こんばんはでし
ギャンといいパラスといい、作ってる人が少ないのに・その作品が超ハイクオリティ率が高いのは一体ナゼなんでひょか(謎)
「先にやられてる-っ」連発デス

「また作る」:ウチの娘バトンタッチどうでしょw

Edit | Reply | 

