--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006_02
27
(Mon)21:08

オフ会呼ばれて

ぉお、ブログ開設1ヶ月を目前に10000ヒット達成してるではないですか。
このペースでいけば100ヶ月で“MGゲソ”ゾーンに達する計算(笑)。先は長いのが大変なよーな良かったよーな。ともかくおいでいただいてる皆さんありがとう&これからもヨロシクです!

昨日ZIGGYは初「オフ会」に行ってきました。お呼び下さったのは百鬼2ndの縁の下の大黒柱(意味不明)RYUさん。王子さんとマヤさんともご一緒出来ました。
ZIGGYは百鬼がデビュー戦なので「出てからお仲間出来る」という、ものの順序が逆の状態。普段は通じない用語がバンバン通じてる会話は新鮮でした。
とはいえ「ZZもSEEDもF91も0083もボトムズもマトモに見たことない」激浅な私がどこまでちゃんと会話に参加出来てたのか…「ガンダムの知識量の差が百鬼成績の決定的差でないことを…教えてやる!…?」(笑)
何かと参考・勉強になる話ばかり、中でもいくつか印象に残るお話もあったので、それはまたここで余談ぽく触れたいと思います。
*昨日は言えなかったけど、マヤさんが私の昔からの親友にメチャ似てたのはビックリ!名前間違いそうになったほど。
*RYUさん、在庫の合間にお願いしますね。急がず慌てず。
さーてジオング。急がないと。Ze037
突如「粉吹きイモ」みたいに。いまやすっかりモデグラでお馴染みの「溶きパテ塗り」です。
乾燥したらエッジ・ディテを潰さないよにペーパーをかけていきます。
↓続く
溶きパテ落とし完了。キズが埋まっていることを祈ります。Ze038
ところどころパテが残ってる状態に「手を入れたなぁ」って感慨憶えるのって私だけでしょか。“バンダイさんのもの”が“自分のもの”になった、とでも言いますか。
バラして洗浄~持ち手付け~サフ吹きに移っていきます。やっと折り返し地点に来た気分ですね。ここからアタマを工作モードから塗装モードに切り替え。
Ze040
しばらくはパーツ状態ですね。次にジオングとしての姿を見せるのは塗装が済んだとき。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

RYU  2006, 02. 27 (Mon) 22:22

またやりましょー!
ZIGGYさんの
「宇宙世紀の事なんかわかんないんだからスジボリなんて何のためにあるかわからん部分があっていいんだ。」
という言葉にしびれました。
僕の語録集に入れときます。

宿題は早めにします・・・。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 02. 28 (Tue) 16:59

>RYUさん
あー、そのハナシっすか!
…って、そんな言い方じゃ“ZIGGYはガンダムワールドのリアリティをナメとんのか”って言われそ(笑)。すんげー投げやりにスジ彫ってそな。
もーちょいキチンと言い直しますね、今日の記事で。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。