--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_08
08
(Wed)01:07

イライラ解消改修

ハンガリーGP。
解説の川井チャン(CS)が言ってたよに「クライマックスは土曜予選」だったよーで。
それにしても1チーム内の不手際(=内輪もめ?)に対しペナルティが課せられるとはビックリ。
それが『F1の品位を貶めた』罪ってんだから笑ってまう。
品位?そんなもの無いとは言いませんが~「スポーツマンシップが鼻で笑われる魑魅魍魎の世界」でもある。
事の真相は判りませんが、(もしアレがアロンソの故意なら)“強力な新入りに意地悪する先輩”はどこの世界にもいるってことでしょかw

フェラーリは…キミにはあれ以上打つ手無しだもんなぁ(何か出来たとすれば第2スティントでSソフトを選択するくらい?)。
決め手を欠いたハンガロリンクで予選4位、敵失で3位、決勝2位。上々と言うべきか。
マニクール以降、キミ・マッサ揃っての上位争いが出来てないのが辛い…
相手が勝手に交互浮き沈みしてくれりゃマクラーレンも戦いやすいってもので。
この10年で“同パフォーマンスの車を2台、グリッドに並べる方法”を忘れちゃったワケでもなかろうにw
残6戦…厳しいなぁ。

とか思ったてたら『アロンソ、ルノー復帰か』なーんて噂が飛び交ってるー
全く、どこまで面白いんだF1ってのは。
ギャン。
相変わらずヤスってばっかです。

肩の球体。
試しサフ入れてみたら~まぁサトイモみたいでやんのw ボッコボコ。
結構丸く削れたと思ってたんだがなぁ…
「やっぱさー旋盤もナシに球体を出すのは無理じゃない?」…なんて(内なる声に)囁かれると「なにをぉ、やっちゃらぁ!」
gyan032 現状
サトイモがタマゴくらいにはなってきたかな?
ABSフレームをエポパテで埋めてるので、ペーパーやスポンジヤスリではエポパテばかり削れてってしまいます。
んだから金ヤスリで徐々に形を整えていく…自分との勝負ね。

ソデ。
gyan033 袖口も細く
一つ段が付いた形状は嫌いじゃないのですが、いかんせん細くした腕に対してデカすぎる。二周りほど小さく・細く新造。
こうして書いちゃうとアッちゅー間だなぁ(結構タイヘンだったのにw)


「ところでZIGGYや」
「ハッ 何でしょかギャン嬢サマ」
gyan034 「コレは何かしら」
5ミリ角棒から生えたシンチュウ線。
「ハァ、それはですね~」続く
「このように付きまする」    「…?」
gyan035 左前腕にピタリ

これが実際の使用例。
gyan036
実際はシールドを装着後、件の角棒をハメる形になります。
もうお判りですね、シールド留め具です。

MGギャンのシールドは、ほんの1ミリもない凹みに引っ掛けて固定してるだけなんですね。ポージングさせてたらコレがまぁよく落ちる落ちる…かなりイラッとくるんだコレがw
(モノがデカいだけに、真夜中に「ドシャァッ!!」と落ちるとメチャビックリ)
角棒が下へのズリ落ちをガードしてくれてるのでほぼ100%落ちません(ギャンがコケてもシールド離さない)。
gyan037 gyan038 あらよっと

ちょっと今は“取って付けた感”甚だしいので~工作・塗装でシールドジョイントの一部っぽく見せれたらな、と思います。
ほんのちょっとしたことですが、制作のストレス&完成後の破損リスク軽減のための転ばぬ先の杖ということで。

以上!
「何も降りてこないよー」イイ加減ダルくなって~他在庫をパチってみたりしてたんでこの程度しか進んでません!
でもギャンに使える天啓は・ギャンをいじってるときしか降りてこんのですね。
浮気はイカンイカンw
コレが降りてきたとき、キ○ガイswitchが入る・ZIGGY白目むいて笑うってネ 「イヒッ」
そだ、先日ご紹介した『キャッチャー・イン・ザ・ライ』。
「サリンジャーの著作はコレ一冊」と書いたのは誤りでしたスンマセン(んなワケないよねよく考えたら)。不確かな情報源に一喝ー!w
ただ、コレが図抜けた代表作で・半世紀に渡り新作を著していない、というのはマジだそうです。
どっちにせよ(小説の内容以上に)浮世離れしたハナシでした

スポンサーサイト

COMMENT - 6

waki  2007, 08. 08 (Wed) 19:01

こんにちわ。
「コレは何かしら」
の写真がグッと女らしいのが出ててイイじゃないですか?!w

あとは指ですかね?冷たい感じさえ漂うような細指だとくらっと来ますねぇww

と僕の好みですが(笑)

>F1
あのルーキー結構好きです。
生意気な若者は大好物ですww

Edit | Reply | 

Ω-natto  2007, 08. 08 (Wed) 22:57

ども^^
なんか前腕すっげ~かっこいいっす!
F2を思わせるヒジに惚れましたw

盾もそうやってしっかり持てると大きさを感じないですね~
メモメモ

Edit | Reply | 

ケンタン  2007, 08. 09 (Thu) 08:12

肩>
自分の目にはちゅるんちゅるんの玉に見えますけど^^

シールド>
これでもかっていうくらい重いですよね。
シールドもうすうす攻撃してみます??
シールドなのにうすうすでは意味ナシですね・・・

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 08. 09 (Thu) 22:09

>wakiさん
おばんでっすー
なんというか、「どのルゥを使っても同じ味のカレーになる」みたい(実際そう)に、結局何のMS作っても細身美人に行き着いちまうみたい…
好きだからいいけどw

華奢なオンナがちょっと無理して男装してるよなバランス~だから甲はデカいが指は細め。wakiさんは何のハイマニがイイと思う?

まぁ将来、業界を担う新人とは得てして生意気で・鼻っ柱強くて・すなわち現王者にとってはこの上なく目障りなもので。
ああいった若者、私も(細身・白肌のオンナほどじゃないけど)大好物デスw

>Ωさん
ばんはー
「F2の前腕作らせたらおそらく関東で5本の指に入る」(微妙w)Ωさんに褒められちった

ヒジはカトキ味に振る一方で~出来ればヒザとも意匠を合わせたかったんだけど、ケンカしてイカンですね。
もーちっと全体の流れに合う処理はしてやりたいな、なんて企んでますー

盾:以前HGUCドム作った際、バズ持つ右手がポロポロ外れて仕方ない(イラッ)んで改修したんですがそれと同じですわ。
ポージング決まらないとどーも気が乗らない。
可動一辺倒のMGも厄介ですねー

>ケンタンさん
こんばんはー

あの重い盾!ハイドボンブの給弾機構なんて要らないから軽く作れヨ!と言いたくなります。
実際、腰改修&この保持パーツ作る前は見えない裏部をリューターで削ってやろうかなどと考えてました…。

肩:最初から比べりゃ随分マシになりましたが…
いやー光源の具合でまだまだサトイモですねー
ギャンのアイデンティティになるパーツなんで、抜かりないよに頑張ります。

Edit | Reply | 

ポッキー  2007, 08. 11 (Sat) 10:20

おはようございます ポッキーです

白目むいて、「イヒッ」と嗤うZIGGYさん、
不謹慎ではありますが、容易に想像できました。
何かが舞い降りてくるor小人さんがやってくる
両者を同義と捉えると、僕は最近、毎日小人さんが来てくれてますので
キ○ガイswitchが入りっぱなし状態かも?
(レジェンドガンダムからズーット)

きっと、白目剥いて「イヒッ」なんでしょうねv-416v-419v-416

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 08. 11 (Sat) 21:33

>ポッキーさん
ばんはー
何せシラフなのに「絶対に酔ってる」と言われて仕方ない人間ですからw
(アルコールの力は借りねぇ!脳内麻薬だけで十分ってネ)

そっかー どうも憑依が来ないと思ってたらポッキーさんとこに逗留してんかー 
一段落したらこっちに寄るようお伝えくださいデス

んでもパラス級までブッ飛ばないと、Ta○uyaさんからキチ○イの称号は貰えないヨw
今はギャンの素地固め~そのうち「神がかり」か「悪魔憑き」か判らんけど降りてくると思う
→首が360度回って「イヒッ」w

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
