--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_08
14
(Tue)01:46

kaいっちょかみ

某ファッション誌によりますと~
「この秋はメタボスニーカー要チェキ!!」だそうです
…メタボスニーカー!???

“衝撃吸収材として動物性油脂を充填し・歩くとポヨンポヨンいうスニーカー”
がアタマに浮かぶ…さしずめ「運動靴」ならぬ「運動不足靴」とでも言いますかw

えー、正解は
メタリック素材で・リュームのあるフォルムのスニーカー」だそうです。
…紛らわし。
靴屋で「メタボお似合いですよ!」言われてもムッとしないよにしましょうw

先週(8日)、ファーストエイジさんのミーティングに寄せてもらってきました。
レポはコチラhttp://firstage1999.cocolog-nifty.com/fa_mt_file/(更新済み)
miata
サライさん、大胆にも愛車で会議室に乗り入れるの図w

ギャン、突如パワーアーップ!!
gyan039 「これで10年は戦える」
…悪ふざけはこのへんで。
目当てはライフルではなく、ギャンに合うハイマニ探し。
ブラックスマーフさんのHi-ν手首を借りた写真デス
(右手がライフルに固定だったんでこんな勇ましいギャンに)
サイズ的には悪くないですね。

gyan040 手首よこせオラー

皆さん、様々な助言・進言ありがとうございましたー

そして家に戻ってチマチマ改修再開。
前々から「ギャンにコレって似合うんじゃないの?」と思ってたけどWeb上でも見たこと無い…てことはやっぱ似合わないのか?
えぇい、やってみりゃ判るか…!と手を出した改修ポイント。
「つまることろ、ウチのギャンのアイデンティティはここだよ!てなアイキャッチが欲しかったのだー」つづく↓

MG化されて初めて知った(orそれに際して恒例の後付け設定されただけ?w)のですが、ギャンは“ジオンのガンダム”て呼ばれることもあんですってね。確かにボディ構造には連邦MSの影響・研究の足跡が見えなくもない(ex,胸部排気ダクト)。
「だったらギャンを~あくまでギャンはギャンとしつつも~いっそVer,ka78ぽく作ったら面白いかもねー」なんてふと思ってしまったのがそもそもの発端

その末路がこちら
gyan041 gyan042 逆折れ!

Ver,ka78だけではなく~F2やグフカスにも通ずる胸部の逆折れラインです。
「ここの面構成ってチョー複雑」「失敗したらリカバー大変だぜ」と二の足踏んでたのですが、やってみたら出来るもんですねw

外装上端をカット、内に折れるよにプラ板を貼り合わせていったものです。もちろん左右対称には細心の注意を配る。
C面処理・エリのデザインにもーちょい改善の余地アリですが~
「…結構ギャンにも似合ってんじゃない?」てのが現時点での感想。

お尻。
gyan043 ヒップアップ

後部スカート下端を3ミリほど切り上げ。
これはむしろ正面から見た際、腰を小さく見せ→脚長効果を狙うものです。

あ、もうお判りかと思いますが~
お尻センターのブロックはVer,ka風の“アヒル”です。
制作当初から「逆ヒザの効く立ち姿」にこだわってたのも・トローペンのラインを気にしてたのも全てこの為。
まぁあくまで『Ver,ka風』。「~ぽさ」のつまみ食いですけどネw
*鎖骨ダクトも開けようと思えば開けられる…のですが、どうもジオン風処理が思いつかないので今のとこパス。


全景。
gyan044

スイマセン、白飛びしちゃって効果がよく判らんです(没)。
軽くサフって撮ればよかったかな?
→いざサフったら~ラインの破綻っぷりに悲鳴あげたりしてw

さーて盆休み。8/15くらいは兵器の玩具を作るのはお休み。
まぁいろいろバタバタ忙しいと思うんで、やりたくても出来ないかな?
暑い日が続きますけど皆さんも体調管理にお気をつけ下さいー
スポンサーサイト

COMMENT - 3

Mr.  2007, 08. 16 (Thu) 21:16

逆俺とな!?

胸の折れ方、いい!!
お尻、いい!
なるほど、確かにこの最後の一枚を見ると
連邦のスタイルが見え隠れしますなぁ・・
そっかぁ・・こういうのかぁ・・
ギャンてさ、こうだよね?
絶対こうだよ!
ボクのもそんなのにする!
アポジモーター付けてツインアイにして角二本付けてトリコロールにして角指にして
「見てください!マクベがあんな戦い方を!」
「ようし!手の空いている者は左舷を見ろ、撮影も許可する」
とかする!

余談だけど、模型で「力を抜いた素立ち」って凄い難しいのに、ZIGGY氏はいとも簡単に立たせるよね、
やっぱ関節のタイミングかしら?

Edit | Reply | 

平助  2007, 08. 17 (Fri) 00:30

こんばんわ、先日はミーティング参加ありがとうございました。
毎度のことながらいやはやです(^^;)

プラ板工作に飽きたのでわけあって久しぶりにディアス見に来ました。
ん~~~満足♪ おいらはらぁ~ポンポンだぞ(野沢雅子)
これで明日から心置きなくサフ吹けそうです・・・ベランダでorz

そうそう、某所で出来立ての白い奴見てきました。
やっぱ塾とかで対決シーンが見られたり?
誰かのゲルも乱入しないのかなとか?
色々楽しみにしておきます(蛸殴)



・・・コブだらけのまま退散:(;´д`)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 08. 20 (Mon) 17:58

>Mr,サン
激遅レスSorry!
でもってチワッス

逆折れに限らず「アタマをよぎっちまったもんは具現化してみないと収まらない」損な性質だネェ、モデラーてさ。
如何に連邦味を“隠し味”で入れれるか…
やりすぎると
アムロ「そのMSの性能のおかげで勝ったんだぞー!」
マクベも「あの小僧に…勝ちたい」って脱走~投獄されちまうってw

立ちポーズ:お褒め謝々!別にセンチネル&カトキ直撃世代でもない(てゆっか未だセンチネルってどんな話か知らないw)んで~ただ「感覚的にカッコイイと思う立ち方」に従ってるだけなんだと思うでよ。
そだねーギャンに関しては…お腹の前折れ・肩の後退を常に気にしてる・あ、あと逆ヒザは必須ネ!

んでも「コイツ、立たせ方にこだわってんな」と見抜くのは~見抜いた本人が実はスッゲこだわってるからなんだよねw
センチGMなんか立ちポーズから手足の長さ・腰出っ張りを逆算したフシすらアリ!

特に最近のキットだけど、関節軸が多すぎて(そしてABS関節のせいで)自然なキレイ立ちがホント難しいよね。
「かっこよく出来てんのに…惜しいなぁ」って作品だけは回避したいところで。

>平助さん
同じく激遅レスすんまへんです!
先日はこちらこそ“fAぽさ”見えたミーティングwありがとでしたー
(ギャン持ってったらツボが無い行き違い)

ディアス、言うてくれたら現物でも持参!しますですー
しかし~先日の途中ネタとディアス…接点ゼロですやん謎。

白いの:ワタシまだ見てないー(見に行けよw)  ゲルは…まぁこれだけ作ってる人おるんやし、どっかで誰かのと出会うと勝手に期待。
んなことより最大の問題は~ギャンの目処が立たないこと?w
まぁいつものごとくノンビリやりまっすー
ちなみに今はノンビリどころか全くやってないっすー(ダメだこりゃ)

Edit | Reply | 

