--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_10
02
(Tue)00:18

「洗脳(ワナ)にご注意」

んだからアルバムラッシュ。こうも集中するものでしょうか

娯楽(バラエティ) 娯楽(バラエティ)
東京事変 (2007/09/26)


この商品の詳細を見る

印象に残る詞は~「贅沢するには妬まれなきゃいけないね」
“贅沢”とは物質的な豊さだけでなく・自らの置かれた環境も指すんですかね謎。 「芳しいのを睨まないで 欲しがらないなら」 
うひー聴いててゾゾッとくる詞。
それはさておき、林檎さんが作曲は全て他メンバーに委ねたこの1枚。
そのせいかは判りませんが過去のアルバムとは趣が異なってて…面白いです。最近の林檎さんは「~に徹する」モードなのかな?

さてケイカクセイ無し、出たとこ勝負甚だしいギャンです。
「随分前から“そろそろディテを”言ってていつまでプロポ沼にハマってんの」
「そりゃ沼地の泥が踏み固まるまでさ」
「ZIGGYもギャンにはかなーり苦戦してるねぇ」
「Yes! ラクしたいならそもそもプなんて作んないw」
真面目なハナシ~
ディテールにやり過ぎ・時間のかけ過ぎは厳禁。客観的に「クドくないか」を見つつの丁々発止~
なのですが、プロポーション改修には神経使いすぎということは無いと思ってます。不満があるなら完全に潰すべし、ディテはそれから。
美人とそれなりの娘ではいくら入念に化粧してもおのずと…おっと不穏当な発言w


ひとまずパテ・プラ板使用のパーツにサフ1発入れてみます。
形状把握・キズ確認・パテ目止め・気分転換・ウサ晴らしなどなど
gyan088 ドリャッ

さてどんなもんかいな
gyan089 ウギャ
「見なかったことにしたい」とはまさにこのこと。キズというより裂け目だなw
自業自得なんで瞬着・アルテコ粉でチビチビ埋めていきます。
しかし外装ペラッペラなんで「この程度のキズなら削れば消えるな」もままなりません、これもまた自業自得。

そして気になってた(おそらく最後の)ポイントに…手をつけっかぁ
↓つづく

全体がひたすら細身に向かう中、唯一削り込み&C面調整で騙し騙しなんとか…って箇所が胸部。さすがにもう誤魔化しきれんです(自分をw)。
肩の球体同様、ウダウダ悩んでんなら手を付けた方が早い
ここにきて胸の幅を左右を約2ミリずつ、計4ミリ詰めました。
*2ミリというのはそれが詰めれる限度だったから
gyan093


内部フレーム、肩軸関節のハマる部分を切り離し~カット後再接着・強化。
外装はサイドを削り落とし~プラ板で新造。
gyan092 gyan091

実際ギャン持ってる人じゃないと判りにくい写真ですが、考えたら具体的な行程なんて“ギャン持ってて・同様の改修を企む人”に判ればイイんよねw
…内部フレームをどうやってんのか見たい方、おられたら言うて下さい。
とりあえず「胸部を左右4ミリ詰めた」「よって肩球体が顔に近付いた」てことで。

バランスを見る。
gyan057 改修前→gyan090 後

細身になったのはもちろんながら、肩が何だか遠かったのが「胸部から自然に生えてる」一体感が出たよな気がします。

お尻。
両端にあったエッジ(折れ線)を内側にグイッと引き寄せる。
gyan095
ベターッと横に広かったお尻を小さく(実際、かなり削りました)。

それにしても~前回も「ギャンの写真はアングル難しい」と書いたのですが
つくづく写真写り悪いMSだなぁギャン。
いや、自分で言うのも何なんですが、現物はもっとカッコイイんですよ(爆)
…んまぁネットで公開前提な以上、その泣き言は厳禁ですね。
むしろ現物はさておき、写真で見たらめっちゃカッコイイ!ってくらいにするのが正道。頑張ります(どうすりゃいい)
gyan096


F1日本GP。
「ホントにレースやんの!?」と危惧された運営等々へのクレームはnishiさんに一任w。予選・レースともに「こりゃキャンセルだなー」と思って見ていただけにビックリでした。

舞台は変われど日本グランプリがチャンピオンシップにおいて苛烈な・重大局面となる1戦であることは同じだったようです。
(アロンソからのアピールで)チーム内でのセットアップデータの共有がされなくなって以降、レースペースの安定性など明らかにアロンソから水をあけられていたハミルトン。
最小限のダメージにとどめ、少しずつ残された貯金(ポイント差)を切り崩すレースが続き~「んー、もう残高キビシイなぁ」と思ってたとこに10対0!セットアップも初開催の富士では全く危なげなく。

されど昨年の鈴鹿を思わせる結末にも「ギブアップはしない」とアロンソ。決して強がりなどではなく本心なんでしょう。ここで白旗をあげるよなメンタリティの持ち主では、とてもあの世界で生き残ってくことなど出来ない、と。
上海ではもう一波乱、ミラクルを期待したいですね。

あ、それから100R~ヘアピン大外狩りでDCをかわしたキミ、あれは凄かった…!震えがきたデス
それにしてもフェラーリにだけExウェザータイヤ使用の通達がスタート後に来るってどーゆーこと!?
「キチンとルールを理解してたら防げた」と言われりゃそうなのかもしれんですが、全チームに連絡したなら同じよにしてくれにゃ困るって!

*富士スピードウェイについては~「悪いコースではない。ただ、鈴鹿を外してまで開催する価値のあるコースなぞ、カレンダー内にはモナコとスパしか存在しない」。鈴鹿と同じ国にあったのがマズかった、というべきかなー。

いよいよ今年も残り、2戦。
スポンサーサイト

COMMENT - 10

KAI31  2007, 10. 02 (Tue) 22:24

ZIGGYさん、こんばんは

>ギャン
これまた大改修ですね^^
私もそこそこ弄りましたので、容易にその大変さが判ります(笑

>バランス
これだけ変わるんですね!
効果の程がよくわかります。
より自然なラインで素晴らしいです

>現物はもっとカッコイイんです
確かに!
私も自分のを眺めつつ、画像上でも何とかしたいなと思っています(笑

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2007, 10. 02 (Tue) 22:37

ZIGGYさん、こんばんわ。
充分かっこよすぎるんですが^^;
最後の画像、完璧にスリム化成功でもうイジるとこないような気がします。
でもまだZIGGYさん的には納得いかないのかな~^^

太もものサフ状態見てちょっと安心しました。
やっぱり最初はそーゆー状態ですよね^^
これが凹部分だと僕もう脱出不可能です…orz
ZIGGYさんの漢、見せていただきます^^
でわまた~。

Edit | Reply | 

hide  2007, 10. 03 (Wed) 02:17

溺死?

確かに、いつ赤旗が出てもおかしくなかった決勝。いろいろな意味で内容の濃い1日だったでしょうか?

去年の鈴鹿での10差が思い浮かんだのは同感でした。 残りもあと2つですが、激しいトップ争いに期待です。

>100R~ヘアピン大外狩りでDCをかわしたキミ、あれは凄かった…!震えがきたデス

ココでは去年のブラジルでミハエルにオーバーテイクされたキミを思いだしました。 ミハエルの魂もキミにも伝承されてるようにも見えました。

>Exウェザータイヤ使用の通達

スタート前にオフィシャルはタイヤの装着確認しなかったんでしょうか?このタイヤ交換なければ微かな希望も残っていたかもですが・・・。週末一言での感想をもとめられれば思わず「溺死」って言ってしまいそうです。

Edit | Reply | 

waki  2007, 10. 03 (Wed) 11:15

おはようございます。
ずいぶんラインが固まってきましたね。
エロイww

>小尻
やっぱほっとけないですよねww
モモの外ライン~尻~ウエストとつながる感じですか?
サイドからの全体アウトラインも切に希望しますm(_~_ )m

>形状把握・キズ確認・パテ目止め・気分転換・ウサ晴らし

ウサ晴らしの部分が気になる年頃ですww

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 10. 04 (Thu) 01:18

>KAI31さん
こんばんはー
なんで今ごろ肩幅詰めなんかやってんのか、無計画甚だしいですがw~やっとこさ方法が見えたんでバッスリやってみました。
そりゃ全身細く小さくしてここだけ元のまんまだったらオカシイですやね。
「自然なライン」そう言っていただけると嬉しいです。

「現物はもっと…」ネット屋には禁句なんでしょが~何なんでしょね、ギャンってMSは。
何かが降りてきて『奇跡の1枚』みたいな写真が撮れたらイイんだけど…気が重いデス

>ぐっちMAXさん
おばんですー
いやー判りましたよ「ナゼにぐっちMAXさんがこの工程に入ると更新滞って~再開したと思ったら別のキットに手を出しているのか」がww
キズ消しは「潔く・執念深く」なのですが、今回は削りすぎると外装バリッ(汗)なんで手短に決めんとアカンかったり。薄々をちょい後悔。

バランスは今度こそもうOKかなー思てます。
「十分カッコイイ」ホンマですかー…でも現物はもっと「いいもの」です多分w

>hideさん
おこんばんはー
フェラーリのピットインは「ははーん、2給油策が不利と見て作戦変更か」と思って見てたら数周後にまたピットイン、「ナゼ?」だったのですが~事情知ってカナーリ脱力しましたよねぇ。
やはりタイヤにトランスポンダー埋め込んで、コントロールセンターでもすぐ判別出来るよにしとくとか…未だスッキリせんですね。

キミのオーバーテイク、私はあの豪快さはハッキネンぽい!と思ったんですが、言われてみれば雨天はミハエルの独壇場でしたもんね。
一方のDC、抜かれはしたものの悲運の同僚に比べれば…浅草寺のご利益でしょかw

残2戦、アロンソの激走を期待…まぁルイスがタイトル獲ったってイイんすが、ディフェンディングチャンピオンの意地ってものを見せて欲しいもんです。

>wakiさん
ばんは!
ハッハハ、見たかピンクも黒も使わずこのエロさ!まさに作り手が憑依したよな…ってヲイw

お尻はダイジ、曲線美といいつつ実は腰~尻頂点~ももラインって意外に鋭角の成せる技だったりして~っていっつもこんなハナシじゃん(ホントに模型ブログか)
→ほんじゃ次回、ka立ちサイドビュー載せまっす

ウサ晴らし:そりゃもう親の仇を見る形相で気が付けばサフもコッテリ厚塗りwやはり精神が健全じゃないとイイもん出来まへんですワ

Edit | Reply | 

Ω-natto  2007, 10. 05 (Fri) 10:57

これはまたwakiちんが言うとおりにエロ度?が増してきましたね^^(いい意味ですからねw)
しかし、最初の頃はMHっぽいなぁ~って思ってたんですけど(これもいい意味ですw)
ここへきて本当に甲冑レディになってきましたね(これまたいい意味ですww)
いや~ZIGGYさんは公言どおりにやるすげ~お人だ!(見習わねば)

ではでは~

Edit | Reply | 

ケンタン  2007, 10. 05 (Fri) 12:31

こんにちは!
サフふいてもこんだけ透けるなんて・・・
胸の幅詰め、いいですね。
芯の通ったしなやかさを感じます。

以前競馬場で股間からパンツがはみ出るくらい短いスカートはいてる女性がいました。
普段はZIGGYさんと同じスリムジーンズ派だったのが、ついスカート派になびいてしまいました。
最後の写真を見てたらつい、そんなことを思い出してしまいました。
そんなことと一緒にしてしまってすみません(笑

今後はスリム&ローライズ派兼マイクロミニ推奨派でがんばります。(ナニヲ?

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 10. 06 (Sat) 01:25

>Ωさん
おばんですー
あったぼうよぉ、何せ方向決まって~手を付けてから公約発表という
後出しじゃんけんモデリングですものw

この世界、「あの変ちくりんなガンダム、こんなにカッコ良かったの!?」と“作るMS全てカッコ良くしちゃうモデラー”は(Ωサン筆頭に!)多数いてはるんで~仕方なく私は“作るMS全てエロいモデラー”に専心。
悲しき隙間産業デスw

*全ての作品は作り手の自画像、といいますが…私は「美人への執着がハンパない」ってこと?それはそれでいいのら

>ケンタンさん
こんばんはー
早々にギャン「いち抜ーけた」、うらやましいデスw
“しなやか”ってバランス取れた美人の条件、ですよね。ずっとやるべきか悩んでたんですが、手をつけて正解!でした(実際、作業も危惧してたほど大変じゃなかったり)。

ウワー、私ももし競馬趣味だったらミニスカ派に堕ちてたかもw
ジーンズって「女子っぽさ」を足すことの出来ない、カナリ上級アイテムなんすよ、私ん中では。
“ジーンスで魅力的な娘って、実際の戦闘力は相当高けぇぞ”というか“ミニスカには惑わされない~太パンツには誤魔化されないの”というか~
今や完全に「ジーンズで出来る脚の隙間」派でありまっす
んだから以前ユ○クロで、横の試着室から出てきたお姉さんが(靴を履く際)完全に半ケツだったのは激・引いたw
心の中で「そこじゃなくって流麗なアウトラインが好きなの!」

…って私、一体何をマジメに書いてんだかw
さーてギャンは品格ある淑女にしなきゃ(汗)

Edit | Reply | 

平助  2007, 10. 08 (Mon) 15:55

ども、プチごぶです。
昨日待ってたんですよ?(w
液晶担いで来やがれ、コンチクショー!(違

・・・ゲフン(--;)
ギャン進んでますね、もう塗りはじめた頃でしょうか?
“壷”の用意はいつでも出来ますんで・・・楽しみにしておきます。

それと、前々からお話してました件ですが
おいらの所属するサークル「ファーストエイジ」で展示会をやります。
色々なコンペの受賞作品や雑誌掲載作品など秀作習作も多数展示予定です。
ご都合が合いましたら近県の方お誘いあわせてお越しくださいませ(^^)
http://firstage1999.cocolog-nifty.com/fa_mt_file/2007/10/post_2d33.html

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 10. 09 (Tue) 22:24

>平助さん
おばんですー
日曜、今度は私の方が「金縛り」でした(謎w) まぁこの不登校生徒は家に放火されても出ていかねぇってサ

ギャン、んーもう塗ったってイイといえばイイけど…まだまだまだまだかな。
「完成次第fA持ってこ」思ってたけど、このままじゃ明日どころか来月も危ういヨカン(汗)

展示会:コレは「fAメンバーの作品並べるから見においで」ってこと?それとも「何か持ってきやがれー」って主旨?
どっちにせぇ凄いことになりそですねー
緑メタ塗装に目を焼かれるーw

Edit | Reply | 

