--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007_10
31
(Wed)20:29

プリーズドンゴーエニモア

10/31、ハロウィン。
「そもそも何のイベントなのかよく判らん」日本人と・そこに根付かせようと必死の商魂がせめぎ合い…果たして浸透してるのか否か、未だピンとこないです。
*ケルト民族の先祖の霊を迎えるお祭りと・キリスト教信仰が融合したものだそう。「日本でいうお盆」と聞きましたが、だったら(わざわざ新たにハロウィン云々言う前に)キッチリとお盆の行事をやるべきなんじゃないのかなー

そういや大学生の頃、10/31に合コンがあって~行ってみたら相手グループの体型に「…あ、そういや今日はカボチャの日だったな」と思い出したことがあったデス(爆)
オクで溢れまくってますねHGUCヤクト・ドーガ。
残念ながらCD買いまくった余波で見送り(兵糧攻めだw)なんですが、実は一番と言ってもイイくらい好きなMS。
(ガンプラ復帰時、「ヤクトドーガがMGで出たら、それを作ってガンプラやめよう」と思ってたほど。その思いは今も)
パソで完成品を眺め「あー自分だったらここをああするなぁ」な妄想モデリング。いつか、アレンジが出尽くした頃に作ってみたいですね。

…でもって現実に戻ろうギャン。
基本的には(スジ彫りをメインとした)彫りディテ&キズ埋め・ガタガタの処理などなど、まことに“華の無い”作業が続いています。
ここの頑張りが完成時のクオリティに…とでも考えないとやってらんねえw

それじゃブログ更新になんないので、パッと見で判る改修箇所を紹介。
①靴底。
キットのベターッとしたラインが重かったので、わずかに切り欠きをしたのですが「…まだ重い」とシックリきてなかった箇所。
思い切って更にカット、ショートブーツ風の土踏まずを作ってみました。
gyan125 修正前→後 gyan126
ウン、“ええかっこしい”なキメキメMSのギャンにはこの方が「ぽい」気がする。

gyan127
ソール部がカーブしたことで使えなくなっちまった足裏は新造。屈曲をライターで炙って出そうとして、1枚パァにしてもたw

②太もも外装
gyan128 クランクに変化を
一度キチッと前後割りラインを整えたのですが、それはそれで潰してライン変更。ちょい色気を出してやります。

gyan124 美脚を目指し改修・全景

脚以外もがんばる↓つづく

③お尻。フロントアーマーの段差処理と同じ要領で
スジ彫り→カット→一部を薄々加工→手前方向に0.5ミリずらして再接着。
gyan129 下からgyan130
地味といえば地味ですがw、見るアングルによってスリットの奥が見えたり隠れたり。

④前回「胸部バルジ、別工程で制作中」と言ってたのが完成したんで取り付けてみる。
gyan131
ストローの挿し込み口のよな、ミシン目状の細い円周。
スリットから内部フレームがチラリと覗きます。
*このディテ処理は研究次第でまだまだ応用範囲は広がりそう。とりあえず試験的に平面に投入してみました

全景。
gyan132
なんとなく「自分のギャンの撮られたがってるアングル」(=かっこよく見える撮り方)が判ってきた…かな?
先月から続いた怒涛のアルバムラッシュ。最後を飾る・そして密かに一番楽しみにしていたのが~コレ!!
生命力生命力
(2007/10/24)
チャットモンチー

商品詳細を見る

実は以前から…ったって今年初めくらいですが、かなりハマり中(既にアルバムはコンプリート済み)。一気にキましたねー、凄い売れてるようで。

何か男が女子バンドのファンだと言うと「ボーカルの娘がタイプなん?」と即断されて困る(実際にボーカルのエリコったらカワイイし~ド天然丸出しだけどw)のですが、
人畜無害な見た目にダマされてはいけません、彼女らのロックは本物でござい。それが女子特有の甘い毒気・卓越したポップ感と相まって…いやー、これほど“耳を射抜かれた”アーティストは久しぶり。
切り揉み飛行で突き抜けるよなエリコの声がまたイイんだ

「女子向けの応援ソングばっかでしょ」「どーせギャルバンじゃないの」ととんでもない誤解されてる方がおられたら是非一聴を!
…て私が薦めても、ガンプラファンと・チャットファンって重なるとこあんのかな(不安)

予約特典なんでしょか、下敷きを貰う。
seimeiryoku
特典が下敷きって時点でチャットのファン層が大体推察できる気が(汗、ライブとか行ったら激・浮くんちゃうかしらん)
…まぁイイや。ガンプラ界においても少なからず浮いてる私だものw

そんな彼女らの2nd『生命力』。
現在の勢いそのままの一枚。
順調すぎるキャリアが逆に心配になっちまうのは~私が長年イエローモンキーのファンだったから?流されず・潰されず頑張って欲しいものです。


と、気持ちよく聴いてたら
ナニィ、歌詞カードにミスプリだとぉ!?
http://www.chatmonchy.com/top.html
アーティストが身を削って創った新作の船出に何やってんだレコード会社は…人間誰でもケアレスミスはするけど、それで一生懸命頑張ってる味方の妨害しちゃいかんデス
んなこと言ってる場合やない、私も送って交換してもらわにゃー(困)

スポンサーサイト

COMMENT - 5

ケンタン  2007, 10. 31 (Wed) 22:51

こんばんは~!
ZIGGYWORLDあふれてますね。
見てるこっちにも楽しさがあふれてきますよ。

見せるというより魅せるギャンになってきましたね。

Edit | Reply | 

haharu  2007, 11. 01 (Thu) 05:05

ご無沙汰しております。
ハロウィンは私も日本で言うお盆に当たる行事だと聞いたことがあります、死者がよみがえる日ってことで、魔よけの意味で仮装をするんだとか?
日本でも結構前から一部のお菓子やおもちゃメーカーがハロウィンをうたってますが、クリスマスやバレンタインほど定着はしていないみたいですね。

ギャン、、、、ほっそいですねえ~。でもひ弱ではない、鍛え上げられたアスリートのようで格好いいっす。足のキリカキも、扁平足が直ったみたいでこのボディにはあっていると思いますよ~。

ちなみに、胸の点線丸モールド・・・どうやっていれたんですか??

Edit | Reply | 

Ω-natto  2007, 11. 01 (Thu) 16:55

胸のミシン目惚れたw

レシピ教えてくださ~い^^

Edit | Reply | 

KAI31  2007, 11. 01 (Thu) 20:02

ZIGGYさん、こんばんは

>ミシン目
皆さん、思う所は同じですね(笑
是非教えて下さい(爆

>チャットモンチー
以前から生粋のロック好きとお見受けしてましたw

>“耳を射抜かれた”
なるほど!確かに私もシャングリラって曲を聴いた時、あのフレーズに普通ではないイメージを漠然と感じていました^^

貧乏なので購入は叶いませんが(笑
アルバムをレンタルしてみようかなと思います!

Edit | Reply | 

ZIGGY  2007, 11. 02 (Fri) 02:05

>ケンタンさん
ばんはですー
ハハハ、判りやすく言うと
「徐々にZIGGYがツブれてきた」ってことでしょかw
“見せるより魅せる”、こちらは作業後“疲れたというより憑かれた”状態デス

0079モノはある程度のクラシカルさを残したいとこで~ブレーキのかけ具合が勝負ですね。暴走せん程度にがんばりますー

>haharuさん
こんばんはー
そして『祝2周年』カキコしようと思ったら先に来られてるw(オメですー)

ハロウィン、聞けば聞くほど死者を敬ってんだか忌み嫌ってんだかビミョーなお祭りですよねー。
日本じゃ何とか根付かせようとする努力の向こうに銭勘定が見え隠れして…うん、やはりビミョーw

“鍛え上げられたアスリート”、イイ表現ですねウレシイ!イメージ的には棒高跳びのイシンバエワあたり、かな?
ソール:パイロットがパイロットなんで、「形から入る」戦場知らない奴っぽさの演出としても有効かな、と。この辺はワンオフ機ならではの遊びですねー

点線:えーアレはピンバイスで開けて一個一個ナイフでつないで…ってウソですww
んなことしてたらワタクシ発狂しますw
判りました、次回更新で書きますー(知ったら「なんじゃそらぁ」とコケるかも)

>Ωさん
おばんでやすー

「やだー 自分でアタマ使えー」「あかんべぇ」
…とか言うと袋叩き→ギャン没収→Ωさんが自分の作品として発表確実なんでw次回書きますワ。
「マジメに聞いて損したわ」とか言わないでおくんなまし
*ところで私も「ナゼにΩサンはエポパテで一段落ちを彫って、底面がああも平らなのか」を知りたひ知りたひ

>KAI31さん
こんばんはー
ほんじゃ次回書くですハイ
確かに「過去、こんなモールドは少なくともWeb上では見たことない…はず」と思って作ってましたんで。
あーヨカタ、これで更新ネタ1回稼げそう(爆)

チャットモンチー:基本的に「ロックとモーターレーシングがあれば生きていける」人間でござい(ガンプラは?w)
といっても洋楽系のゴリゴリのマジロックより~どこかポップさと歌謡曲感を匂わすものが好きなんですよね。

「いつまでも解散してたバンドの曲聴いてても、自分を冷凍してるよな気がして」最近のも聴いてみて~我が偏向したアンテナに落雷きたwのがチャットモンチーでした。
是非レンタルしてみて下さいー
…あ、その前にウチの左リンク、CDジャケをクリックで試聴できますヨ、どぞー。有名すぎるシャングリラはあえて外した・でもイイ曲です

*バンダイ&クレオスさんにお布施してCD買う余裕ナシ、そうそれこそ正しいモデラー道で…
オイラは裏道を潜行しつづけまっすw

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。