--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_01
04
(Fri)00:41

08年・明け

あーダウンタウンに笑って笑って~ハッ
気が付いたら新年明けてたZIGGYです。
あけましておめでとうございます。

旧年中はいろいろありがとうございました。
お世話になった方・今もなってる方・まだなってない方・これからなる方~皆皆さん、本年もZIGGY並びに『Life on AXIS?』を宜しくお願いします。
平成20年…ふと自分の人生、既に昭和より平成の期間の方が長いことに気付いて「そ、そか―」 (平成ってその始まりを覚えてるだけに感慨深い)

一年の幕開けに目標を。
まぁ一つは昨年と同様『在庫一掃』
(…昨年と一緒って時点でこの達成困難度が知れるよなw)
もう一つ、作品の表現に関して目標あるのですが~それは変に言葉にすべきではない。作品を通じて伝えるべき&感じ取ってもらうべきことなんでしょう。
頑張りまっす

今年のカレンダーは
calendar08 ホンダ・レーシング!
「去年の激遅ホンダF1見ながら作業速度が上がるハズない」
…のですが、作業スピードや完成品の数で価値を計るのや―んぴw
納得ゆくものを丁寧に作ってゆきます…てゆっかそれ以外は出来ないデス
(プ以外にしたいこと・せにゃならんこともあり)ひょっとしたら去年以上に遅ペース更新かもしれませんが、見捨てずお付き合いください
さて、年末年始って休日の割にバタバタとやること多く、作業時間無いよねー そんな間隙を縫ってギャン。
gyan167 gyan168 ネズミ年だけにネズミ色
数箇所開口・ディテ入れ・クラック補修を経て
「…改修はもうOK、でしょう」
全身に400番ペーパーを当てた後、叩き込むように溶きパテを塗りました。それが上の状態。
*基本的にはディテール・奥まった箇所を避けて塗りますが、私のスジ彫りってかなり深めなので、そのまま塗ってる箇所も多々(簡単には埋まらない)。
乾燥を待ってパテを剥がしたいと思います。

うーやっとこさ折り返し地点通過!
→なーんて言っててサフチェック&無限キズ消しのことは考えないようにしてるワタシは去年からなんら進歩してないのだろうかw

こちらは剥がしがたいカレンダー。07年12月のもの。
calendar07 F1速報付録
そかー、ミハエル・シューマッハーが載るF1カレンダーってコレが最後なんだな…いや、外しましょう。時は流れているのです(寂)

自分の内面はなーんにも変わってない・老け込んでもない(つもり)のに、外界において自分が好きだったもの・思い入れ強かったもの・環境が勝手に古くなってゆくズレ…ひょっとしたら“年をとる”ってそういうことなのかもしれない、なんて思う最近デス

ささ、湿っぽい思考はヤメて、塗装プランを練ろっと

スポンサーサイト

COMMENT - 9

waki  2008, 01. 04 (Fri) 13:26

あけましておめでとうございます。

いよいよ去年からのギャンが塗り工程ですねw
僕もそろそろ片付けときたいピンクの子がいますのでプータロー中にやっつけられればいいなぁと思ってますww

今年もよろしくお願いしますm(_~_)m

Edit | Reply | 

バティ  2008, 01. 05 (Sat) 11:19

あけましておめでとうございます。

昨年はすっごいギャン見せて頂きありがとうございました。
感動しましたよ~。

完成スッゴク期待していますよ~。

今年も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

KAI31  2008, 01. 05 (Sat) 12:40

ZIGGYさん、こんにちは
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
いよいよ塗り開始ですか、完成がまた一歩近づいて来ましたね!楽しみにしております。

今年も何卒宜しくお願いします<(_ _)>



Edit | Reply | 

ケンタン  2008, 01. 05 (Sat) 22:24

あけましておめでとうございます。

ほとばしるというよりも滲み出てくるような艶がありますね。
エロいわ。

塗装が楽しみです。

今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 01. 06 (Sun) 01:11

>wakiさん
おめでとございますー
そして今年もヨロです
(アルファベット表記に戻った!w)

ギャンさん、まさか2年がかりになるとは思わなんだー
…3年がかりにしないよに気合注入でっす
wakiさんもピンクの(カバとちゃうよねw)ガンダムもんのすごい頑張ってましたもんね、お互い決着付けませう付けませう!

>バティさん
おめでとうございます&今年も宜しくデス!

何とかここまでは辿り着きましたギャン。
「途中状態の方がカンドーしたなぁ」と憐れまれんよにせいぜい頑張るデス
完成の暁は再度2ショットしましょー

バティさんもHi-ν、なかなか大変なことになっちょりますが(汗)楽しみにしてますよ!

>KAI31さん
おめでとございますー
え?いやいや、「新年が」じゃなく「車トラブルからのご生還が」デス(…大変でしたね!)

その間にギャン抜けちまおう、と企んでwパテ塗りに移行。塗装にはまだ遠いですけどキズ抹殺に専心中です。
果たしてスムーズに塗装に入れるか・また気になって工作に戻るか…
KAI31さんももうすぐ塗装?頑張っておくれですー
今年も宜しくデス

>ケンタンさん
あけましておめでとですー

「艶」、何でも九州の方では「つや」って言うとヤな奴的イメージがあるそで、(それもまたマクベっぽくてイイんだけど)「あで」という読みを当てた方が粋だそな…
イイっすねー「艶」と書いて“あで”。
一応狙った路線は踏み外してないよーなんで完成目指し一歩一歩進むとしますー

今年もヨロです!






Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2008, 01. 07 (Mon) 21:18

あけましておめでとうございます^^
ガキは録画してたヤツを昨夜観て、
危うく笑い死にそうになったので山崎が帰った辺りで停止しましたw
続きは今夜観ます♪

モデグラのヴァカガンでも溶きパテ筆塗りしてましたね。
ZIGGYさんはいつもの流し込み入りのヤツですよね^^

今年もよろしくお願いします^^ノシ

Edit | Reply | 

バティ  2008, 01. 07 (Mon) 22:40

完成後は2ショットですか~。
お誘い頂き嬉しいです!!!

僕のギャンも、ZIGGYさんのギャンの隣でも目立てるように、もう少し磨いておきますね。

楽しみ~~~。です。


Edit | Reply | 

tatsu  2008, 01. 08 (Tue) 00:39

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろと大変お世話になり有難うございました。

ギャンいよいよ塗装ですね!
完成すご~く楽しみにしています。

私は今年も「ひっそりモデリング」で頑張りマスw
では、本年もよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 01. 09 (Wed) 01:29

>ぐっちMAXさん
おめでとさんどすー
そうそう、ぐっちサンとこの「ガキのネタバレ厳禁!」って記事見て、内容書くの控えたんすよ(これマジのハナシw)
山崎リタイアまでなら~松っちゃん兄貴本の裏表紙(満面の笑顔)が大笑いデスたww
散々笑い・終わって時計見たら「あ、新年だ」(汗)
で、もう見終わりました??

溶きパテ、元は哀原さんがやってたヤツですやね。
私は缶サフ一発吹きはやらない(キズ消し~再サフを繰り返す作風なので)んで、400番→パテ→800番で。
流し込みセメントは…入ってるハズw
随分前に作って、「使い切ったらフィニの緑のに替えよう」と思いつつ…減らねぇー
「もっと完成品作れ」ってこと?

今年もよろしくデスー

>バティさん再び
いやいや、お互いハードル上げあうのはキケンでさぁw
ほんじゃウチのは赤ギャンの影かと思うよな地味地味路線で(爆)
*実際、何色にするかも未定だったり。
 こりゃまだまだかかるでー

>tatsuさん
おめでとございますですー
いやいや、昨年お世話になったんはむしろこちらの方で!

ギャン、溶きパテ剥がし~洗浄~サフチェックが済めばようやく塗装…あー長かった(疲弊)
ウチは更なる「ぐったりモデリング」追求してゆきますw
今年もよろしく…
ってかtatsuさん、ヅダは?(禁句w)




Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
