--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008_03
07
(Fri)21:44

グレーグレーグレー

えとー
瞬着ツリロンなどなど、以前ウチでご紹介したグッズの買い占めは無問題wなのですが~
syunchaku  某・ぐっちMさんから黒スマさんまでw

一体どこの誰だー!
 ナビスコのピコラ抹茶味&大阪屋の抹茶のど飴を買い占めてる輩はー!


…いやスイマセン お気に入りだったのに、突然売り切れ続出なのですよ。
誰かがお菓子屋に入る私をストーキングしてるに違いない(被害妄想w)
ギャン。
デカールはほぼ貼り終えました。
今回は塗装との兼ね合いを考え、いったんクリアコート~ペーパーをかけ、デカールの段差を消してトップコートする予定(クドいようだけど研ぎ出し・グロスではない)。

…なんですが、デカール貼ってる日は晴れ・クリアコートしたい日は雨・次の日は黄砂襲来・でもって今日こそ吹けるぞって日は多忙・明日こそと思ったら雨の予報…と、ことごとく天気に翻弄される日々(沈)。梅雨でもないのにねぇ

オマケに一部、乾燥の遅いモデラーズカラーを使ったからペーパーがけもままならず…コレは自分のせい。
天候不順に段取りの悪さが加わってグダグダな足止めを喰らってますw

外装はさておき、トップコートの済んだフレーム系のパーツにはドライブラシを。
gyan185 お先にグレー
メカパーツにドライブラシ、実は毎回やってる作業。
もともとメカフレームにスミ入れをするのがあまり好きではないので、
立体感を出す為にやってます。専ら明灰白色で、かすかに判る程度に。

書くこと少ない更新でした。完成前とは得てしてこんなもの?
ささ、フレームでも組みながら外装の乾燥を待ちますかー

こういうときは音楽でも聴こう↓つづく(模型と関係ないケド)


チャットモンチー新曲。
…amazonさん、ウチ(左欄・リンク下)にはジャケ出てんのに「No Image」って何サ
ヒラヒラヒラク秘密ノ扉ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
(2008/02/27)
チャットモンチー

商品詳細を見る
リリース前にタイトルだけ聞いたときにゃ「大丈夫?」と心配になったりしたのですが~浅はかな取り越し苦労でした、相変わらずカッコイイです。
無関係ですが、ジャケ写が私のパラス・スネ黄ラインに似てる偶然には笑ってしまったw

2ndアルバムを経て「ちょっとメジャー感が出すぎだよね」(=インディーズ臭を忘れて欲しくない)との声も聞かれてます、が…先週(2/29)のMステ。
YUI(超x10な美形)と並んで座る彼女らに思わず
「うっわー、チャットモンチー“ふつう”やなー(爆)」w
見た目は普通すぎる・人畜無害な女子。いざ音を出すとハードチューンなギターロック。
ずっとああでいてほしいと思います。


音楽といえばコレも忘れちゃイカンです
ワールド ワールド ワールドワールド ワールド ワールド
(2008/03/05)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る

アジカンといえば~
数年前になりますか。実はヒップホップ・ラップ系がヒジョーに苦手な私。
生理的にゼンマイを逆に巻かれるような“軋み”を感じるww
ミュージックシーンもそういう音で溢れかえってて「…もう新譜をチェックするのやめよっかなー」とため息ついてた折に現れたのが彼らでした。
何だか“ギターロックの復権”を見たようで、とても嬉しかったのを覚えています。

*加えてアジカン、個人的に邦楽でジャケ写がカッコイイ度ナンバーワン!
イラストレーターの中村佑介さんの手になるものです。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/3531/lemon.htm
…まぁ私が、中村さんの描く女性が好きなだけか?w
涼しげで・どこか綱渡り的なエロスを秘めた和美人デス


そうこうしてるうちに塗膜乾いたかな?  まだ??
…こりゃしばらく“おあずけ”ですね。

スポンサーサイト

COMMENT - 4

misaki  2008, 03. 08 (Sat) 16:19

じれったい日々が続いてるんですね。
まあ、焦らずに何もかもほとんど身を任せていくのもいいんじゃないでしょうか。

それで、満を持してババンと完成。
いやーそれが楽しみであります。

Edit | Reply | 

ギョ  2008, 03. 08 (Sat) 18:24

チャットモンチー、
いつの間にかすっかりメジャーだね・・・

音もメジャーになってきてちょっと寂しいw

で、引っ越してるので
よろしくねw

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2008, 03. 08 (Sat) 22:10

ぐっちMて…Mて…。


クリリンのコトかーっマゾのコトかーっ(え

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 03. 10 (Mon) 01:08

>misakiさん
こんばんはー
「…人は、流れに乗ればいい」ってヤツですね。
んでもこうもタイミング悪いのが続くと何か“完成させたくない”悪意すら覚えて…
完成のときくらい、「やたー」と喜ばせて欲しいものです(このままじゃ「やっとか」とため息で終わりそうでw)

>ギョさん
おヒサっす!
なんだ、「ギョさん、突如失踪しちゃったの?」と心配してたら(マジでョ)~引越し・新装開店しちょったのネ
リンク修正しときまっすー
*そだ、ちょっと連絡事項あるのでメール入れるデス。メアドは変わってないよね?

チャットモンチー、メジャー感が出るのは一概に悪いこととは思わないけど(いつまでも「夕陽色のギターを~」と叫んでるのもアリ?w)、
『~has come』『耳鳴り』の頃の毒気・ホラー感・抜き身の危うさが明らかに薄れてってるのは淋しいねー。
客層のニーズに応えてくのもプロなんだとしたら、アーティストってのはどこまで自由なんだろ…など考えてしまう。
とにかくアッコには「もっと恋をしなさい(=で、恋愛の詞も書いて)」と頼みたい。

>ぐっち“M指数が”MAXさん(爆)
ありゃ、バレないよーに「某」って付けたのにオカシーなぁ(確信犯w)

あ、ゴメン…ぐっちサンってSだった?
いやいや、ドMじゃなきゃああも「途中でストップした幾多のプに苛まれる快感」に酔ったりしないよね(鉄槌)

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。