--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_03
14
(Fri)20:24

見ざる聞かざるメルボルン

ギャン、完成―!! …しました。
gyan186 白黒だわボカすわ

あ―長かった…
紆余曲折・暗中模索・曖昧模糊。 
おぉ、曖昧模糊の「模」って「模型」の「模」だ(無関係)
何度もヤメよっかと思いましたが、何とか完成に漂着。
コメント下さり・後押ししてくれた皆さん、ありがとでした。

いつもながらの誰もが良いと感じる最大公約数・堅実王道にゃ無縁wモデリングですが~いやはや今回のは誉めて頂けるか・総スカンの問題作となるか…ホントに微妙。
とりあえずいつもの連れに写メしてみたところ「キレイには見えるよ」だそう。

撮影も済み、ギャラリー鋭意制作中です。
青紫がキレイに補正出来なかったり・いつにも増して「作品の威力を文章の量で水増し・ごまかし」傾向が強かったりw。
※なにぶん“ナゼにこんなことになったか”をウダウダと説明せにゃならんギャンでして

今週末は少し遠出をせにゃならんので、ギャラリー制作は中断です。
申し訳ありませんがアップは来週になります、しばしお待ち下さ…って、
ここまで時間かかっといて今さら「しばし」もへったくれも無いわな―(爆)
ヘタに焦ってもイイもの出来ませんから。最後までじっくりやります。
『週末は遠出』。ということは~↓つづく
どうしてもサボれない大切な用事、なのですが~そのため私は何とー!!
今季F1の開幕戦をオンタイムで観られないことが確定…!!
ピケ・ブルデー・一貴のデビュー戦が…ぁ(吐血


帰宅・録画を観るまで外界とシャットアウト。
どこかで私を見かけても、F1のハナシは禁物でプリーズ (こういうときだけ、今のF1が人気薄スポーツでよかったなと思う)

一貴、ガンバレ。でもニュース速報になる級の活躍は今回は要らんですw


スポンサーサイト

COMMENT - 10

Mr  2008, 03. 14 (Fri) 23:49

ほぼ死人から一言

お疲れさま!

Edit | Reply | 

ケンタン  2008, 03. 15 (Sat) 08:02

完成おめでとうございます。
薄目にしてみてみましたが、よくわかりませんでした^^
ギャラリー楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

misaki  2008, 03. 15 (Sat) 09:47

自分の場合サッカーを試合観て知りたい派なんで、じっくり観たい試合の場合、頻繁に出るニュースでは最低でも電源落とします。で、深夜などにサッカー観戦です。メジャーなスポーツはこういうのが出来ない状態なんで、進んでシャットアウトです。

でも、思うにF1もかなり人気ではないですか?すんごいそれを痛感してたりするんですけどね。

さて、ギャンは気長に待たせていただきます。

Edit | Reply | 

-  2008, 03. 16 (Sun) 17:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

KAI31  2008, 03. 16 (Sun) 23:40

ZIGGYさん、こんばんは
ギャン完成おめでとうございます。
お疲れ様でした^^
う~早く本アップ拝見したいです。
そのネタでパクる(なりませんが・・・爆

私のは、もしかしたら完成出来ないかも・・

ギャラリー楽しみにしております

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 03. 17 (Mon) 18:42

>Mr,さん
チョーお久っすー!
こっちでも仲間内で心配してたんだよ、「Mr,さん最近どーしてんだろ」って(マジで)。

ギャン、遅れること数ヶ月・どーにか完成させたよ。Mr,さんのとはまた方向性エラく違うんで~楽しみに見ておくれデス

*ほぼ死人:そんなアナタに送る手向けのコトバ
「…生きればいいのに」(爆ww)

>ケンタンさん
ありがとですー
「判らない」、だって補正しまくってMyギャンの最たるアイキャッチを消し去った状態ですんでw
丁寧にギャラリー作ってます…しかし文章が多い。
「何だってあんなに時間かかってたのか」が伝わりますように(逃げ?)

>misakiさん
こんばんはー
いやいや、サッカーに較べりゃ断然マイナースポーツですし・中には未だアレをスポーツと認めないオッサン連中も…(疑)
それでも90年代前半のブームは凄まじかったですから。
「月曜日、クラスの女子が結果を大声で言い合ってるんで、ナンボ眠くても必死でオンエア見とく」なんて現象は今では考えられないでしょうw

ギャン、中途半端なギャラリーにしたくなかったので…もうちょっとお待ちください

>非公開コメさん
歴史の闇からジャジャジャジャンw
…ご期待に沿う出来栄えでありますように!(祈)
*現物の感想はあの娘にお聞きくださいー
あ、その折にはついでに「いいバンドなんだってば!」と教えてあげて!w

>KAI31さん
どもですー
ハッハハ、お先に未完成輪廻から解脱ですぞヨw…いやー本当に手強いMSでした。
KAI31さんも少しずつ進んでるじゃないですかー。
牛歩でも続けてりゃいつかは終わりますよ、というワケで~私はさっさとギャラリーこしらえて、大トリはお任せしますw

外装塗装、私のをパクるのは…うん、
「構いませんけどオススメはしません」(謎w)
もう少しお待ちくださいー



Edit | Reply | 

KAZ  2008, 03. 18 (Tue) 01:59

お久し振りです&ギャン完成おめでとうございます!

せっかくしがらみの無い環境なんですから、最大公約数モデリングなんてもったいないですよ
模型誌が妙に日和ってる今、尖んがった作品は何よりの楽しみです(笑)

ちなみに私は先週イタリアに行ったのですが、あちらではF1はスポーツとして確固たる地位を築いていてライコネンなんてスターそのものでしたよ
フェラーリショップは恐ろしい殿様商売してましたが(苦笑)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 03. 18 (Tue) 20:14

>KAZさん
こんばんは、
まぁ例えて言うなら~確かに伊藤若冲は凄まじい・だからといって円山応挙をナメてはいけない、よなもので~王道の持つ普遍的なパワーは何にも替えがたいものですよ。
願わくば、模型誌にもそういった尖がった“作家”が生まれいずる道があればいいんですけどね。

イタリアですか、羨ましい!あちらではモーターレーシングのステイタスが確立されてますからね。
期待が大きい分、先週末のよな失態を冒せば袋叩き、なんですが~
騒ぐだけ騒いで・振るわなかったら申し訳なさそうにフォローコメントで覆い尽くし~何事もなかったかのよに去ってゆく日本のメディアよりはるかに健全で・選手のためになってる気がしますね。

Edit | Reply | 

misaki  2008, 03. 18 (Tue) 23:43

こんばんわ。
オフのとこに書き込みは気が引けたので、
というより、コチラに書くのが正解そのものですが・・・。

F1はスポーツですよね、列記とした。
鍛えられているからこそ出来るものですよ、アレは。最近じゃ飛行機のも・・・名称忘れました。(飛行機の通過ポイントを稼いで、タイムエアレース?)あれもですよね?

しかも、きちんと深夜でも放送はきちんとやってるし。サッカーはホントに有名なリーグとか、カップ戦ですもん。一緒ですよ、F1も有名、有名です。

でも、やっぱりこういうのは後で自分の目で観たいですよね。ニュースもいいけど、おもしろくないです。振り返るのはいいけど。

まあ、こんな感じです。オフ会お疲れ様でした。自分も今週末オフ会ですので、楽しんできます。いつかはZIGGYさんとも直で逢ってみたいって、凄い願望です。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 03. 20 (Thu) 21:50

>misakiさん
こんばんは、わざわざ再コメ、恐れ入ります

まぁF1は何をやっているのか判りにくい・車の運転なら自分にも出来るという前提が誤解を生んでいるんでしょうね。
と言っておいてなんですが、やはり普通のスポーツとは違う面も。
技術競争・マネーゲーム・政治的争い。個人的にはそういうスポーツマンシップが鼻で笑われる側面に魅せられてたりもします。

オフですか、楽しんできてください。
基本的には作品作ってナンボの世界だと考えてはいるのですが~ときには情報交換・刺激の受け合いも大切ですからね。

Edit | Reply | 

