--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_03
18
(Tue)18:54

蜂の巣みたいだ東京♪

少しずつ春めいてきましたね。
とか言ってるとすぐに酷暑が来るのが最近の気候?ちっともこの季節の着回しが上達しません。

さてさてそんな先週末、ZIGGYは関東におりました。
大学時代の親友がめでたく結婚!! その披露パーティーがあったのです。
K保クン・M紀サン、オメデトー!!末永くお幸せにね!!
以前、同じく親友・百姓クン結婚の際、受付展示用ご祝儀プラを作ったのですが、今回はそういうハナシはなかったのでナシです。
…それはな、チミが如何に“真正・変態”なのかの反証なのだよ百姓クンw ルールー

そんなこんなで「数年ぶりの東京、せっかく行くのなら…」と、前もって何人か知り合いの関東モデラーさんに打診。
年度末のめっさ忙しい中、お時間を割いてもらえました。
(残念ながらご都合つかずお会いできなかった方も、お気遣いアリガトでした。またの機会にゼヒ!)

15日、二次会打ち上げ~ZIGGYは一路・千葉へ!
デビュー以来、何かとお世話になってるRUNさんから、
「ちょうど千葉軍団・千葉仲間のみんなとイエサブコンの打ち上げやってるからおいでよ!」とお誘いいただき、合流させてもらいました。

お店に着いて店員さんに
「予約入れてるグループで、たぶん男性ばっか(爆)15人くらいの…」
「あぁ、あちらですね」(即答)
不安げに近づくと…テーブル上に料理と酒とガンプラ混在 「あ、あそこや」w

お久しぶりですの方・初めましての方、そして…アレェ?ギョさんの姿も!? 
んもーぉ、連絡無いから会えないんか思てたら待ち伏せとは、人が悪いんだから!w
皆さんと楽しくプ話させてもらいました。
百太郎さん、私が来るってんで来ましたなんて恐縮butホント嬉しいデス!
ナマZIGGYが予想外の威厳ゼロモデラーでスマネですw

私はパラス・アテネと・ギャラリー間に合わなかったギャンを連れて行きました。「賞賛か・総スカンか」と危惧してたギャン、果たして予備知識ナシでドンと出したらどーなるか?
結果は~うん、ヨカタw これで安心してギャラリー作れまっす

散会後~まだまだ続くよ関東ツアー↓つづく
上原みゆきさんガルマさんバーニィさんおっちゃーさんらとRUNさん宅へ。何と2年前に一度会ったっきりだというのに私を泊めてくださるそーで謝々。
やれネットの人間関係は空疎だ・虚像だ・表層的だとか言う評論家よ、反省なさい
ガルマさん操縦の『ガウ攻撃bb』wに揺られ・RUNさん宅に到着。
な、なんと…噂には聞いてたがこれほど凄まじい模型環境とは(アゴ外れ)
runtei01 塗料の…棚!?
RUNさん、これって業者さんの領分ですよねw
ちなみに奥の部屋に入るとこの棚がもう1台。そちらには塗料がギッシリw
さっきのは予備かよ!(白目)

ZIGGY作のパラスを撮るRUNさん
runtei03 …の背中を撮ってるZIGGY
足元にはバーニィさんのジュアッグ君が順番待ち。後がつかえてます
パラス・ギャンともにキレイに撮っていただけました。
近々、『MODEL RUNNER』でもアップしてもらう予定デスhttp://modelrunner.net/

うおー!上原さんのザク・ワーカーだー!! 
runtei02 …コトバになんねぇ
 他にもいろいろ作品撮らせてもらったのですが、アップしていいかなどなど聞くの忘れちったので。いずれにせよ撮影待ちしてたってことは~近日中にRUNさんトコでアップされるんでしょー(相変わらず丸投げw)
バーニィさん・おっちゃーさんは途中で撤収。RUNさんのジオラマ哲学など、話は尽きぬのでした~就寝zzz

翌朝、チコブルさん(RUNさん奥様)にご挨拶。皆さんともっとお話してたかったのですが、次の用事があり撤収ー。皆さん、ありがとでした!
ガルマさん、正気に戻らぬウチにパラス行っときましょー
上原さん、いろいろアドバイス感謝です!社長さんゲルとギャン嬢の同伴出勤2ショットはお宝デスww
出発。
お次はこれまた大学時代からの“相方サン”(当ブログじゃお馴染み、HGUCドム・ジオングの依頼者サンなんですけどね)と、以前から行きたかった東京・九段下の山種美術館へ。http://www.yamatane-museum.or.jp/
近代日本画専門の、有名な美術館デス

結局、展示入れ替えのタイミングが合わず「アレ見たかったー」「てゆっかここの目玉はアレっしょ!」などの“お目当て”には遭遇できなかったのですが、それでも有意義で~嬉しいサプライズ(秘)もアリで~
いやー『和』ってよろしおすなぁ、な数時間でした。ありがとね!
ズバッと言っちゃいなョ、「“ことら”じゃねぇ、“しょうこ”だよ!」ってw
散会。
最後は「…一応、モデラーなんだし寄っとこうか」と秋葉原へ。
そこでは念願叶い、神奈川の精緻の極みモデラー・tatsuさんと初対面!http://molog2.blog90.fc2.com/
もっと「とんがった」人かと思ってたら、優しげな方で安心。2人揃っておのぼりサン状態ながら、楽しく買い物(探してたものは結局空振りだったケド)

いやーしっかしすっごい人・人・人。
量もさることながら…質的にも「この街は…自由ななぁ」
少なくともあのTバックはナシの方向でw キビシイモノガアル

買い物も終え、居酒屋で作品談義に。
akiba02 akiba01 光量の限界…!
左。tatsuさんと交流のキッカケとなったHGUCリックドム。丁寧すぎマス
右:アッガイ&GMキャノン。現物見て「本当に1/144だったんだ…」
この衝撃、一人で受け止めるには強すぎたので
→ガス抜きがてら、地元の変態長もとい、大隊長に写メしとくw

tatsuさんは「面白味がナイから」と恐縮されてましたが~あえてそれを否定しなかったとしても、この奇をてらわぬ正道で黙らされちゃう地力。
やっぱハンパでないっす
*野球で言えば~変化球なんかひとつも投げれなくったって、ストレートが200キロ出れば誰にも打たれない。それに似てマス
知らぬ間にハナシもはずんで、危うく帰りの新幹線乗り遅れるとこでしたw
tatsuさん、ツール・ド・コルス並みに東京駅ダッシュさせちってスマネでした&お土産まで感謝です!

当初、ちょっとギチギチに詰め込みすぎかな?と心配してた予定も無事消化し、帰路に着いたのでした。
「いやーちょっと濃すぎる2日間だったよ」
飽和状態のアタマで大阪まで戻って、もひとつハプニング。
電車内で偶然、先日Fラップツアーご一緒したタケさんむらりさんと遭遇w(なんちゅー確率やねん)  お互い「…アレェ?何してんの??」
何でもわざわざ広島まで、電ホの初代・日野さんの塗装教室に出向いてはったそうで。お疲れ様でしたー。
そして日付けも変わる頃、兵庫の我が部屋に帰宅でした。

…とまぁ激務ながら愉しい週末でした。
パワーももらって、引き続きギャンのギャラリー作りをしますー
…その前にー!
F1・オーストラリアGP。
TV・新聞・ネットから新幹線の電光ボードまでwあらゆる情報をシャットアウトした甲斐あって、無事「結果を知らぬまま」録画観戦できました。
(ちなみにフリー走行・予選は披露パーティー中。決勝レースのときは美術館の中でした)

まぁフェラーリ&キミのファンとしては「散々な週末」と言うべきなんでしょうが~どうしてどうして。見所の多い・今季の展開に期待を抱かせる内容でした。
中でも手に汗握ったのがアロンソの奮戦!
暴れるルノーを振り回し、いきなりの4位奪取!痛快とはまさにこのこと?
チャンピオンの底力を見せてもらいました。

さーぁ、いつまでも「ちょうどいいハンデ」なんて言っちゃおれません。
赤の実力、次戦マレーシアで見せてもらいましょう。


スポンサーサイト

COMMENT - 12

コジマ大隊長  2008, 03. 18 (Tue) 19:27

出先で酔っぱらってるトコロに
あんなうらやましい写メ送ってくんじゃねーw
一気に酔い醒めたじゃねーか!!ゴラァ

しかし密度濃いよなぁ~上原さんの変態ぶりにくらべたら
まだまだオレのほうがカワイイでしょ?

Edit | Reply | 

ガルマ  2008, 03. 18 (Tue) 19:38

先日はお疲れ様でした!!

アクリル・エナメル・アクリル・エナメル・・・
頭から放れません(笑)
そしてパラスアテネの質量を持った残像がぁ・・w

新参者の私ですが刺激と書いてエクスタシーを頂戴致しまして非常に濃厚な時間でした♪

陰ながら応援しております^^

Edit | Reply | 

バーニィ  2008, 03. 18 (Tue) 21:04

なんと!?
ひっそりと憧れながらいつも拝見させていただいていたLife on AXIS?に自分の名前が!!
遅ればせながらはじめましてで書き込みさせていただきます、バーニィでございます・・・
先日は超絶ギャン&パラスを拝見させて頂きありがとうございました!!
自分には到底あのような精度で完成させることは出来ませんがとても勉強になりました・・・またお会いできる時がありましたらよろしくお願いいたします!!!
ちなみに自分のブログタイトルの?マークはこちらのブログタイトルのリスペクトで~す!!!長文失礼しましたm(_ _)m

Edit | Reply | 

Ω-natto  2008, 03. 18 (Tue) 22:04

羨ましい集まりお疲れ様でした^^

いや~ギリギリまでジタバタしてたんですけどね~^^;
行けなくてすんませんでしたm(_ _)m

でも...行けても手ぶらで...お呼びで無いでしたけどねw

お疲れ様でした~^^

Edit | Reply | 

佚  2008, 03. 18 (Tue) 22:16

こんばんわ。日曜はお疲れ様&ありがとね。
近代の日本画から桜を題材に観たハズが、カワウソのような、魚のような仔犬の印象が強烈すぎて…

そして今更「しょうこ」とは言えない!

Edit | Reply | 

百太郎  2008, 03. 19 (Wed) 02:11

こんばんわ!
先日はお疲れ様でした~
いやぁ濃かったですよ・・・もうね、、、、窒息寸前、至福の一時でありました。
緊張しちゃってあまりお話出来ませんでしたがめちゃくちゃ勉強になりました!

また何かの機会にお会いできることを楽しみにしております~。

Edit | Reply | 

ギョ  2008, 03. 19 (Wed) 12:21

オッツ~w

相変わらず、凝り性な事
やってるとあきれ半分、賞賛半分

ま、それが君らしいけどねw

で、ギャンまだぁ~

Edit | Reply | 

ケンタン  2008, 03. 19 (Wed) 21:13

こんばんは!
濃厚な週末を送ってますね~

写真を撮っているRUNさんの写真ってなんか面白いですね^^

ギャンギャラリー楽しみにしてます。

グワジンもじっくり観察してますが、わからないこと多数なので質問させていただきますね。

Edit | Reply | 

tatsu  2008, 03. 20 (Thu) 07:01

先日は本当に有難うございました~

あのシールド手渡されたときの衝撃は忘れられません!
そして、いろいろ勉強になるお話ありがとうございました。
「見る者を引き込むパワー」のある作品を作れるように修行します!

ギャンUP作業頑張ってください。
皆さんの反応がたのしみ~

またお会いできるのを楽しみにしています。

>ツール・ド・コルス
あのSSでは最速タイムでしょw
遅くまで有難うございました。
間に合ってヨカッタです~

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 03. 20 (Thu) 23:05

>コジマ“うわばみ”大隊長ドノ
なーにを言うちょるん、こちらは酒一滴も入ってないハズなのに眼が回って仕方なかったっちゅーねんw
(tatsuさんのGMキャ、肩パカするなんて信じられる??)

上原さんなー、ウン。
確かに大隊長とは「違う人種の」変態だったw
そしてどちらもカワイクはない(爆)
皆が口々に「上原宅はRUN宅の10倍イッてる」と言うんだが…くわばらくわばら
ホント、この世界はナンボでも凄い人がいるのねぇ
そして発見!…大隊長、オイラってさ、東京だと変態とかキチガイとか大人げないとか言われないのヨ。地元と大違いななぁw

>ガルマさん
ども、先日はありがとでしたー!暖かく受け入れていただき感謝感謝
まぁ~アレも「気合い入れて精神集中!頑張って塗る」というという意味では一種の“ガルマ塗り”デスw

エクスタシー:な、なんてことを
私が千葉まで出張・枕営業しに行ったのがバレるではないですか(汗)
ガルマさんの白ゲルも迫力!でしたよー。実はギャン、初のゲルver,2との2ショット。なかなか面白い絵面でした。

「陰ながら」なんて言わず、今後とも(おおっぴらに)ヨロシクです!

>バーニィさん
ども、先日はお疲れ&ありがとでした!
え!?以前からご覧いただいてて&オマケに「?」はウチへのオマージュ!?!? なんともったいないハナシで(低頭)
→てゆっかアタシって隠れファンの多いモデラーなのかしらん

いやいや『超絶』なんてお言葉はそう軽々に使うもんちゃいますよ、アレもまだ手仕事の絶対レベルが甘いッス(我ながら発想は悪くないと思うんですが~技術が追いついてない)
バーニィさんの激レア・ジュアッグ君も良かったですよー。欲を言えば後ろに控えるザクⅠ・ver,二宮金次郎も見たかったw

こちらこそまたお会いすることあればヨロシクお願いしま…てゆっかネット上でも宜しくお願いします!

>Ω-“無念!”-nattoサン
いやー何ならギャン&GMキャ振り回してΩさんの職場に押しかけてもよかったんですけどね(激イタw)
まぁそれぞれが優先せにゃならんもの・しがらみ・義務・重責の狭間でやってる趣味ですからね。仕方ナイっすよ
→えー、残念ながらΩさんは罰として、“臨時講師就任の刑”は確定デスww

とりあえずは~画面通じてギャンに一喝ダメ出し、ヨロシクお願いですー

>佚ッチャン
おつかれー  重ねてビッグサプライズ、こちらこそありがとね!
…あのウーパールーパーねぇ、図録に載ってないんよー 
絵葉書買えばよかった…悔(トナカイ角よりゃカワイイって)
*ひょっとして~我々の思い込み違いなだけで、実はアレが『班猫』だったりして(衝撃w)

畳み掛けるよにズバッと言っちゃいなよー
「糊ごときでウダウダゴネてんじゃねぇ、このコトラが!」って(目前にして破門確定)

そだそだ あとね、ギャンが好評だったらそれはアナタが“叱咤激励”ケツ蹴ってくれたおかげ?w
それもあんがとさーん

>百太郎サン
こんばんはー&先日はどもでした!
知らない人多くて不安な中で、ああやってお話いただけるのがどれだけ心強いか!(プレッシャーでもあるけどw)
今回は特に選りすぐりのキワモノ・ゲテモノ2人しか連れて行かなかったですからねw、もーちょっと普通のも持っていけばもう少しご参考になりそなハナシも出来たんでしょが…

こちらこそまたお会いできるの楽しみにしてます&ネット上でも仲良くしておくれです、よろしくー

>ギョさん
おばんですー
久しぶりにギョさんの顔見れて~前回同様、感心3割・呆れ7割の顔だったけどw~嬉しかったっすよー
ま、あんなことしか出来ない性格だかんね。隙間産業の生き残り術でござる

あー、ギャラリーね。
何かもう皆に見せた気になって気が抜けた(ウソヤウソやw)
頑張って作ってるデス
→だって確か私の左に座ってた人が「こんなもんなぁ、ギャラリーアップされたら俺が真っ先に再現してやるから見とれっちゅ-ねん」って豪語してたよな記憶があるものw

>ケンタンさん
こんばんはー
もう飽和状態、気力も体力も結構限界でした。
まぁ積極的にオフに参加したりするタイプじゃないんですが~普段会えない方との交流は面白いですね。
RUNさんの背中は、実は結構な定番らしいです。
「ZIGGYさんも撮ってる」と言われましたw

グワジン:説明できる範囲で協力させてもらいますー
(それをギャンのアップ更に遅れる口実にしようと画策中)

>tatsuさん
いやーお疲れでしたー 礼を言うのはこちらですよ、いろいろとありがとでしたー(ホントに1/144三機揃い踏み、カッコよかった!)

ギャン、焦って書いても言いたいこと伝えきれない気がするんで~のーんびりやってます。
アタマでっかちの理論武装だから書くこと多くてタイヘン…ほとんどの人は写真さえ見れればOKというのに(涙)
tatsuさん含め、皆さんの反応からして…もしコレで総スカンだったら「ZIGGYの写真は致命的にド下手」ってことになるのかもw

「見るものを惹き込むパワー」、まぁコチラじゃ「煙に巻くパワー」で片付けられるんですけのねw
tatsuさんはこんな横道にそれず・直球のキレの限界を打ち破ってくださいー

ホント、またお会いできるの楽しみにしとります!

Edit | Reply | 

hide  2008, 03. 21 (Fri) 01:05

開幕。

メルボルンのショックは今週払拭されると信じてやまないhideです。どうも、おひさです。
開幕戦から大荒れのレース展開でドキドキしましたが、非常に残念な結果になりましたね。キミも”やんちゃ”してコースアウトしてるし。
まぁ、今年も面白いシーズンになりそうな予感です。中段グループの予選タイム差に「マジ?こんなに混戦とは。」って思いませんでしたか?
今年もイロイロ楽しめそうですが、跳馬がんばっれ。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 03. 21 (Fri) 02:12

>hideさん
おーhideさんがコメくれる季節がまた巡ってきたのですね(開幕実感w)
まぁ先週のは…97年のウイリアムズみたいなもん?若干、チームも余裕ブッこきすぎな臭いもあったので、気合い入れる意味でも良かったのかも。
キミ・マッサも「なまじコントローラブル・限界高いゆえにイッてもた」風じゃなかったです?
てなワケで速さは無問題。
ただ信頼性が気がかりですねー。

で、今週末は雨予報らしいけど…あそこの雨って、シャレならんですよね(TCSがぁ!!)

Edit | Reply | 

