--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
12
(Tue)00:48

「北宋…で、ありますか」

↑のセリフを吐いたマクベ側近「ウラガン」と「裏ガン王」とは無関係デスw

10日は大阪ガン王、そして空前の盛況を見た裏ガン王でした。
スッゲ面白かったです!!

まずはガン王。
私は昨年に続きエントリー…せず 「出りゃいいのに」言うて下さってた方、
超スミマセン
要はガン王?オラザク?それとも…てなハナシなのですが~結局のとこ「どっちに向いてるかでなく・私本人はどうしたいのサ」を考えてのことでハイ

私のうっかりポカで遅れたせいで、ブラックさんと現地入りしたときは審査中。ショーケース周囲には立ち入り規制ロープが張られてました。
「仕方ねぇ、サマソニ行くか」「プロディジー見るけ」

そうもいきませんwので審査を待つ間、nishiさん・keitaさんらとダラダラ喋り~顔見知りモデラーさんと挨拶しぃ&紹介しぃ&紹介されetc,
我ながらホント、知り合いが増えたなぁ、と感じます

そうこうしてる間に関東からお越しのtatsuさん&YUYさん、そして学屋さんtakaさんら東海強力モデラー軍団とも再会!
一度お会いしたかった、「眼光で何でもサビさせちゃう」あにさんともご挨拶!
皆さんはるばるご苦労さんです―!

想像以上その①
カケヒさん愛娘・タマキちゃんともごあいさちゅ!
「こんにちは!」
うっわー 生タマキちゃん喋った―! 超カワイ―!!

で、結果発表。
入賞者の皆さん本当におめでとうございました!&参加した皆さんお疲れ様でしたー!


さーてここから後半、裏ガン王。
関西人には“サンTV深夜。むかーしっから変わらぬCMしてる”wのでお馴染み『味園』へ。
集まったモデラーさん…ろ、60人!?
それも「いまここにテポド○落ちたらプラモ界はカナリの大打撃ちゃいますのん」ってな変態尽くしw。揃った作品もまた然り。
残念ながら全員とお話するんはムリ!でしたが、そんな中でも目が回るほど有意義に過ごせました。
参加者リストはコチラ

想像以上その②
一体νガンダムの何がkeitaさんをしてここまでやらせるのか
この時点で既に作品の発する熱量ときたら…常人が近づくと5分で脳が焼け焦げますw
08ura01
噂には聞いてた「ハンパねぇνヘッド」。純粋にカッコイイだけでなく、
劇中の顔に非常に似ているのに感動でしたハイ

ホント、面白すぎる数時間でした(作品撮るのも忘れるほどに)。
参加した皆さん・お話してくださった方々、ありがとうございましたー
そして、作風通りの「キッチリカッチリ」デビューを飾ったブラック新塾長、お疲れっしたー!もう「回路の人」とは呼ばせないヨw

マジメな話~つづく↓

ネットモデラーというと皆知り合いのよでもあり・なくもあり。顔を合わせない関係ゆえ、微妙な距離感というのは致し方ないところでもあり。
“特に理由は無いんだけど、ただ不思議と縁が無くて接点が無いままor先入観やイメージ止まりで疎遠だったりした”モデラーさん(またはそのグループ)が、こういう場で直に話すと
「なーんだ、ベクトルや制作の理由は違えど皆、ガンプラ好きなんじゃんw」と意気投合してゆくのは素晴らしいことでした。
今後もこういうイベントを楽しみにしたいと思います。

トヲルさん、例のブツありがとでした! さーてコレで後には引けないゾ
ぶうやんさん、(今のトコ普通に立ってますんで)ぜーんぜん急がないけど、次お会いするとき・お荷物やなかったら頼んます!!

〈リンク追加〉
プラモ界の即興芸術家(出オチとも言うw)、まこりんサンの『にら』
以前から大ファンで、昨日も大いに笑わせてもらい~同時に「表彰式中に1つ・宴会中にもう1つ」それも参加賞のアストレア改パから作ってしまった神業に酔わせてもらいました。
08ura02 疾風&ジュアッグに化ける
一体どういうアタマの構造してはるのやら…
出雲地方に伝わる『一式飾り』という伝統芸があるのですが(こんなの)、まこりんさんのプラモはまさにソレ?
(観る者・見せる者同士が合意の上で騙し・騙される)“見立て”の世界を堪能しましょう…と同時に『お腹が減ったら、にら』(爆) 
ダイエット中の方が夜中に観るのは宜しくないサイトですw

すえぞうサンの『すえぞうの散歩道』
もともと“メカっぽさ”の引き出しが極度に少ない私にとって、憧れの存在!
本当に事も無げに・さり気なくあしらわれたフレーム・切り欠きのひとつひとつが「うわー、こんなメカありそー」な説得力を増して…ウン、困ったらすぐ模型以外のネタで煙に巻く私とは大違いだにゃw
ゆっくりお話させてもらえたのですが、自らのスキル・センスに甘んじることなく向上心を忘れない、でいて楽しい方でした。
08ura03
昨日、個人的に「ママー、これ買ってー指数ナンバーワンw」ディジェ! 
ディアスの血脈を強く残した無骨なラインと・繊細で優美な塗装&デカールが絶品!でした。
このセンスがありゃもー少し私も上達すんだけっどなぁ

また順次、リンク追加していきますー

あ、一応ながら私は
①目立った新作ギャン
②目立たぬながらもグワジン
③未だに「当店ご指名ナンバーワン」wキュベレイ嬢
を連れて行きました。それぞれ、それなりにご好評でよかったです。
nishiさん「このギャン、ウチで撮ったら光学迷彩になる」はワロタっすww

08ura04 Ta○uyaサン、眺めてないで作ろうよw
“女帝”キュベ、大隊長の“怪物”Mk-5と。
いつもながら、大隊長作品との2ショットはナゼか好きです。
作風的に「逆方向に針の振れ幅が同じくらい」なんで、見た目上釣り合いが取れてバランスがイイのだろう、と個人的には思ってます(ヘリクツ)。

さてモチベとともにいろいろノウハウも習えたことで、引き続きケンプ頑張ります…盗られないよに抱いて寝にゃw

そーいや「ZIGGYさんとこ、カキコがハジかれちったよ」てなご意見が。
エー!?オッカシイなぁ、ウチの禁止ワードは「@」だけなのに…てなワケで修正しときました。
もし今まで、同様に「俺もハジかれたぞ!」てなおられたらスンマヘンです
またエロサイト広告が頻発するようだったら考えよう、ウン



ぎゃ、これだけ長文書いてて来年の大イベント告知が抜けてる(愕)

えー

…凄いイベント、あります。

とりあえずは学屋サンとこでご確認をば→Go!
皆さん、2009年10月…地鳴りが、聞こえます。


スポンサーサイト

COMMENT - 14

hiro  2008, 08. 12 (Tue) 17:40

裏では実にお疲れ様でした!
(実はやっと帰還しました)
またあのキュべを生で見れるとは!って感じでwktkしてしまいましたわ。
2次会後半ではがっつりとお話できましたし。


ということで例のアレ、いつの日にかやってくれる事を期待していますよ。

Edit | Reply | 

学屋  2008, 08. 12 (Tue) 23:03

不覚にもタイトルで吹いたww

お疲れ様でしたっ!!!
もうね、キュベレイ&ギャンをホントに間近で見れてこんな嬉しい事はなかったですよ!
どっちの作品からも物凄いオーラが漂ってきて、ガンプラを越えた工芸品の趣すら感じました。
徹頭徹尾、作品にしっかり自分の『意思』を通すZIGGYさんの製作スタンスに感激しました。

昼間は昼間で、僕らと買い物に付き合ってくれてありがとうございました(^^
ariaさんとすっかり意気投合してるのが何か面白かったですw


あっ、モデラーズサミットの告知ありがとうございます!
この企画も是非実現させようと思います!

ではでは、また遊びましょうね~!

Edit | Reply | 

すえぞう  2008, 08. 13 (Wed) 00:23

おつかれさまでした

どもども~
当日は いろいろとお話が出来(運良く長い時間相手してもらえましたし)、且つ作品も
拝見出来 非常に満足しつつ同時に凹みつつ家路につきました すえぞうです

人間の考える可能性や模型の可能性なんか
を少~し拝見出来たような気になりました
(根本は判ってないと思うんですが・・・)

というか 褒めすぎですわ・・・
恐縮しますわ・・・
木にでも登りそうな勢いですわ・・・

まだ是非じっくりと話も聞きたいので
その折には相手してくださいです~

リンクもありがとうございました
こちらからも とりあえずですがブログの方に
貼っておきました
サイトの方も次回更新時に作業しますんで
また報告に伺います



ちなみに あのギャンはプラモじゃないですよね?(笑)

Edit | Reply | 

りりもも  2008, 08. 13 (Wed) 11:52

ガン王、裏共々お疲れ様でした^^
りりももです。

ほんと、ろくに挨拶もできずに、いきなり弄っちゃって申し訳ありませんでした^^;
も~完璧なんで、次からは、がっつりお話させてくださいね^^

キュベ、ギャンも間近で見れて感激でしたよ^^
あれは、死ぬ前に見なきゃいけないベスト3に入る作品ですよ!
あれを持ち歩くときは、美術品として保険をかけた方がいいんじゃないかと!
ほんと、製作過程とか塗装してるところを見てみたいもんです!

来年のモデサミ告知ありがとうございます。
是非、参加してくださいね^^

あっ!↑やっぱ学ちゃんも勘違いしてるかも?w

Edit | Reply | 

トシオン  2008, 08. 13 (Wed) 12:05

先日はおつかれさまでした。

裏のガン王では念願のキュベも見れたし良い一日でした!

しかし、ギャンの時もそうでしたが、「どうすればこうなるのか?」想像もつかず、質問する言葉も浮かびませんでした。
ただ、綺麗だなぁとしかw

いつか僕にも理解(真似)出来る日がきたら、教えてくださいね!

Edit | Reply | 

レオ  2008, 08. 13 (Wed) 17:14

こんにちは!
先日の大阪では一緒に買物等できてとても楽しかったです。
裏ガンでは念願のキュべレイ&ギャンも見れましたし!
ふと気づけば何度もあの二機にかじりついてる自分がいましたw
作品から製作者のスタイルや思いが伝わる・・・やはりこれはひとつの理想ですね。
またお会いできるのを楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

keita  2008, 08. 13 (Wed) 21:59

ども、写真掲載までしていただき、尚お褒めいただけるとは.

もったいないお言葉に感謝ですm(__)m

いやはや、お疲れさんでした!

石製のギャンも見れたし、綺麗なキュベも再度みれて良かったです。
ケンプはおしかったw

次回お会いするのを又楽しみにしております!

Edit | Reply | 

taka  2008, 08. 14 (Thu) 07:09

先日はお疲れ様でした!
昼間の買い物とか一緒に行けて楽しかったよ!
「編み物棒」は是非ゲットしときますね!!www
ほんとariaと意気投合してましたね~!しかもプラモの話しを一切してなかったみたいですね!(爆)

ギャン&キュベ、生で見れて感激でした!
ギャンは実際に見れば見るほどどうやって塗ってるのか分からなくて、一つ分かるのは相当試行錯誤を繰り返して製作したんだな~と思いましたよ~!ほんと凄い!!
作風は違えど、あにさんの作品を見た時と同じ感覚を覚えました…やっぱ頂点に立つ人はこうなんだな~と。

そして、モデサミに告知までして頂き有難う御座います!!
絶対成功させたいんでZIGGYさんも是非参加お願いします!!

ではまた遊びましょうね~!

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 08. 14 (Thu) 20:08

>hiroさん
ども!お疲れでしたー&祝・生還!w
でもって数年越しのEx-Sもオツでしたー

キュベは~随分前の作品だし・その後のスキルアップもあるし・いつまでもアレが代表作ってのもどーなん?て思うとこもあんですwが、まぁ「お祭り」ってことで連れ出してみました。
…またこれでウチでデカい面しそうなヨカンw(エリカ様状態)

「例のアレ」?
hiroさんてば「ZIGGYアレ作れ」「コレも決まりだ」って、TR入れたらトータル10機くらい言うてましたやーん
…てことで、「ご注文まいどありぃ」見積書作っとこっと(¥¥¥¥皮算用チャリーンw)

>学屋サン
ビンゴ!
「たぶん皆は『裏ガン王』とかのタイトルにすんだろな」「もっと“判っとるがな!!”と総ツッコミされるよなアホタイトルは無いかな」と逡巡~その末路がアレでw
というワケで、来季より裏ガン王のイメージキャラクターはウラガンで決まr(殴殴)
「味園…で、ありますか」

我が家でも珍しいキュベ&ギャンの2ショット。
学屋さんリクエストで実現したよなもの!なんで、喜んでもらえてヨカタですー
…もしスルーしようもんならオーラが怨念に変わるでヨw
制作スタンスは~まぁアレ以外能のない人間、ですし&
生き残るにはああでもしないと、私の周りったら怖い変態オジサマばっかなんだもーん(撲殺)

買い物!
まさか「ariaさんと意気投合」が「ZIGGYも同じ趣味?」「どーりで作品がエロいワケだ」って流れになるとはw
(あ、丸モールドは近所の模型店で2つ確保したデス…足りんかな)

サミット、今んとこ告知くらいしか出来ないですが、何でも言うてくださいねー
盛大なるイベント、期待してます! ではまたー

>すえぞうサン
ども、こちらこそ貴重な経験ありがとでした!
「人間技の限界なんちゅーものはまだまだ遠いなぁ」と感じる日々の制作の中、少し“扉”みたいなものが見えた1日でしたよ(でもドアノブが見つかんないw)!

散々褒めて・いい気にさせて足元すくう所存だったけどまだ修行不足、
これからも勉強させておくんなましー
またゆっくりお話できるのを楽しみにしてます&今後は堂々とHPにもお邪魔しますね!

ギャン:ホンモノの翡翠&瑠璃なら高値も付きましょうが、残念ながらプラモのようです(没)
だってアレ、ジョーシンで半額投げ売り・衝動買いした記憶ありますもんww

>りりももさん
ども、改めてご挨拶&遠征お疲れでした!
大隊長は聖水かけて・十字架見せたらおとなしくなりました(爆)

キュベ&ギャン、見ていただいてありがとですー
“ベスト3”って、じゃぁ毎日見てる私は「思い残すことわずか」状態?w
でもホント、ガンプラが保険かかったり・工芸美術品として扱われるる時代が来ればイイですねー。
今はちょっと、労力に対して社会の評価が低すぎますマジ。

制作過程、ですかー。…インディーズ盤『プラモつくろう』作って小銭稼ごっかなw

これからサミット準備で大変とは思いますが、NMC内で仲間割れ大乱闘とかならないよに仲良く頑張ってくださいねー、期待してます!

*学屋サンが誤解してる…とかなんとか以前に、東海組でのa氏の位置づけってどないなってんだ一体w

>トシオンさん
どもー、お疲れお疲れでした!
今だからぶっちゃけますと、先日FAさん工作会のとき「…無理、なんじゃないかな」と危惧しとったんですが~ここで見せる底力!
さすが変態狂人揃いの宝塚市民だけはあr(殴)
*マッハ追い込みを感じさせぬクオリティもビックリ!

キュベ:そっか、トシオンさんは見るの初めてだ!
いやー、質問は無くてヨカタ…だって3年前でもう覚えてないw(ギャンですら既にあやふや)

アレを作るにはですね…
「ZIGGY、足をお拭き」 「埃を掃いなさい」 「ハハァ、姫様」
作品にコキ使われる境遇に耐えれるか、がポイントですw

てゆっかトシオンさん、スクラッチをきわめて~更に化粧飾りもマスターする気!?(汗)

>レオさん
ども、こちらこそ「ZIGGY、既成金属パーツにモノ申す」に付き合わせちゃってスンマセンでした~

そして裏ガン会場ではキュベ&ギャン眺めるレオさんがいて~
「レオさーん!アカツキこけたー」と顔色無くす私がいて。
*ちゅーか、誰も触ってなくて勝手にコケたんですかんね!
皆をビビらせようって趣旨のイタズラだったとしたら、レオさん小悪魔にもほどがあらぁw

やっぱ作り手としたら「○○さんぽい」じゃなく・「パッと見て作者が判る」「誰もやってないけど、アリ」と言われるものを目指したかったり。
一歩誤ればナイフエッジの向こうに大コケですが、このゾーンがまた好きなんでしょね。
またお会いしたとき「作品がつまらなくなった」言われんよにせねば…!
またヨロシクですー

サミットも期待してます、外からは見えぬ苦労も多々あるとは思いますが頑張ってくださいー

>keitaさん
ども、お疲れでした&来てくれてマジ嬉しかったっすよ!
keitaさん登場で、間違いなく会場のテンションUP!したもん
(私? 完全にあの面々からは“オカシイ人”扱いなんでダメですw)

νガン:いやーあそこまでシャレなってないとは!
…ぶっちゃけ、「体に悪い」w。
私は斜に見てたんで、眼球が煮える程度で済みましたがw

マジメな話、百鬼2で拝見したとき「コレ以上のνは無かろう」と思たのが~
人間の創造性・その進化・探究心・日々の努力研鑽の積み重ねって、凄いんやなぁーと。

…よし、決めた!
私もあんくらい出来るよになったら「宝玉塗装が出来るよになる壺」
「プの疫病神を祓う掛け軸」とか作って売ろっと(呪)

あそこまで豪華なのは稀だけど、
ちょくちょく気楽な集まりやってる&keitaさん大歓迎!なんで、気の向いたときに遊びに来てくださいねー

*ケンプは毎晩パンツの中に入れて寝てますw スパイクが痛いデス

>takaさん
どもー、実にお疲れっしたー…大半は「笑い疲れ」っぽいけどw
んもーぉtakaさんまで!
今やっと“ナゼにエロマンソンと呼ばれてるのか”判った!
*意気投合の内容は「パナソニックのHDDレコーダーは使いにくい」って話題でして…いやホントだってばん
DVDのハナシじゃないってばん

ギャン&キュベ:ウチの叶姉妹、楽しんでいただけましたでひょかw
…あの2つをセットで連れてくなんて、今後もあるかどーか判らんですし。
「キュベ連れてったら、ギャンが霞まない?」なーんてのも(takaさんらが丁寧に見てくれてたから)杞憂でしたね…んでも丁寧に見すぎw
ディアスに続いて、心無しかやつれて帰ってきた気がするデス

「頂点に立つ」:あにさんは間違いなく頂点!チビったのなんの…
私、ですか?
ウチのは頂点と思ったら~後ろ見たら誰もついて来てない(没)。
単なるわき道・裏道・崖っぷちのドン詰まりだった模様で。
まぁ王道やってちゃ勝てない面々ばっかなんで、「コレでいいのだ」
*takaさんも王道まっしぐらと思ってたら~今回“ネタ師”っぷり出ましたねー

サミット:ついに「言っちゃった!」 始動ですねー、
これから全国凄腕モデラーがtakaさんを核に集結…告知程度ならなーんぼでもしますよー
え、参加!? これでしなかったら袋叩きでしょねw
(ガンプラ続けてる限りは強制参加な方向ぽい)

これから紆余曲折・多難あるかとは思いますが、是非成功させてください…じゃない、させましょう!
またヨロシクですー

Edit | Reply | 

カケヒ軍曹  2008, 08. 14 (Thu) 20:10

先日はお疲れ様でした。

自分は顔見せにしか行けませんでしたが
久しぶりに会えてうれしかったです。

今度はちゃんと作品を持ってF1トークしにいきます
(↑プラの話せぇって?)

今回のガン王でタマキはツヤありの作品が
好きなのがわかりましたので
次回タマキにキュベ&ギャンさんを見せてやってくださいね。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 08. 14 (Thu) 20:32

>カケヒ“フェラーリやばいよ”軍曹ドノ
おぉ、もうカケヒさんなぞ二の次、これからはタマキちゃんメインなのら(ホンマにカワイかったんでファン宣言w)

お疲れっしたー。
久々に元気そな顔も見れたんでよかった!
タマキちゃん抱いてりゃ“不毛な”キット買い増しもせんで済むし(爆)

そかー、タマキちゃんはピッカピカ好みかー。
基本的に「オンナ子供に媚びてガンプラ作ってる」ZIGGYなんで嬉しいハナシ
…でもさすがにギャンの肩を「飴玉かと思った」で噛まれたら泣くかも
→タマキちゃんは叱れないんで、カケヒさんに右アッパー1発w

ちょっと落ち着いたらまた盛り上がりましょや~プラモ話なんて知ったことかw、「今のアロンソ、熱くてイイねー!」「ブルーノ・セナはどこ行く?」などなど。
&最近は『爆睡!カケヒ塾』が無いんで若干、残尿感ッスw

Edit | Reply | 

バティ  2008, 08. 18 (Mon) 23:29

遅くなりましたが、

裏ガン王お疲れ様でした。

やっぱZIGGYさんすっごいっすね。
ギャンの形状、塗装にビックリしました。
めっちゃカッコイイです!
2shotも撮らせて頂きました。

キュベレイもカッコよかったっす!
あのテカリに、あのスジボリ凄すぎ...。

ZIGGYさんの作品生でみれて良かったです!

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 08. 19 (Tue) 22:51

>バティさん
こんばんはー&お疲れっした!
やっと実現できましたね2shot、ボリュームアップ&鏡面加工と・激ヤセ&宝玉塗装の対比は予想通りの面白さ、でしたハイ

そだ、バティさん私の完成品見るの初めてでした、よね?
ウチのラインナップでは相当「押しの強い」の揃えてったんで、食いあってなきゃイイけどw

バティさんのHi-νもHGUC改造とは思えぬ(ああいうガレキがあるのかなってくらいの)クオリティでした。
途中1/100からシフトチェンジして同じ機体を1/144で作っちゃうモチベにもビックリw
また1/100も再開するんですかね、楽しみにしてます。

…あ、ビックリといえば~味園で大人衆が盛り上がる中、子バティ君が一人黙々と(中華のテーブル回して)ご飯食べてたのも驚いたw
「あれぇ?パパどこ行ったん!?」…と見れば、遠くkeitaさんνに貼り付きまくってるバティさんの姿が(爆)
「あー、ありゃしばらく戻ってこないねw」
全くよく出来たお子さんデスた

これからも塾etc,でヨロですー

Edit | Reply | 

-  2008, 08. 21 (Thu) 09:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

