--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008_08
21
(Thu)01:41

「私が生き延びねば、ジオンは失われる!」

50万ヒット、ありがとうございます。
その記念に…のよな・そうでないよな、ギャラリーに1/2400・ザンジバルをアップしました。

ax-zanzi003 「…目標、ソロモンだ!」
コチラ→http://ziggyf40.blog49.fc2.com/blog-entry-304.html

ちょうど40万ヒットのとき、グワジンをアップしたもので…あ、だからって「ZIGGYは10万ヒット毎に旧キット艦船モノを作る」てな“パターン化”するつもりはございませんデスww

そんなことはともかく、50万ものアクセスがあった事実。
もちろんこれは(私がどうこう頑張ってしたものではなく)日々来て下さってる皆さんが積み上げてってくれた数字。改めて感謝してます。
&最近はますますマイペース更新になってて申し訳ないです

今後は…特に数値目標・ノルマを設定するものでもなし、続く限りは宜しくお願いします(無責任の極みw)。

ザンジバルですが、いろいろ文句も出ましたが作ってて楽しいキットでした。
やはり知恵を絞り・手を動かす、「創意工夫」こそ模型の楽しみ。
旧キットはそれを教えてくれますね。
たまにはイイです、ホントに。


さてZIGGYの盆休みのハナシ↓つづく

その①
0808fl02 …主義者、ですか!?
コジマ前塾長・ブラック新塾長・るー副塾長という
「コジマ塾・鬼の権力構造」に囲まれ、小鳥のように震えながら
滋賀はファイナルラップさんにお邪魔してきました。

私は半年近く、くるくる回転台の上に飾っていただいた06Rを回収し~
0808fl04  0808fl06 まわるR
「いい加減目が回ったワ」w

代わりにウチの“くるくるディアス”(命名:YⅡさん)をお預けしてきました。
0808fl03
しばらく飾っていただけるそうです。

ツアー行程については正しい版もしくは捏造版でお楽しみください
→「どんだけ仲エエねん」って、その後あれだけ入り浸った日本橋に直行しようとしてたアナタはどんだけあの街Loveですねんw
→…0系、一回も“乗らない”ウチから乗り納めだなんてShock!ww


そして、どっちにも書いてない真実。
大の大人が4名、模型屋さんのレジ前に居座ること数時間~帰りの車内にて「全員合わせても5000円使ってない」ことが判明(倒)

…どんだけ営業妨害やねんw

てんちょサン、いやな顔ひとつせずクルクルパー団のグダグダ談wにお付き合いいただきありがとございました(低頭)
いっそディアス以外は転売しても構わな(殴蹴w)

0808fl01 0808fl07
左:ラップさん店構えをカメラに収める大隊長~をカメラに収めるZIGGY。
右:帰路を前に、愛車のメンテに余念の無いブラック新塾長。 
…誰ですか、「手元に見えるのはガムテちゃうのん」なんてシツレーなこと言うお人はw


その後、ナゼか激濃いラーメン食いに行き~
ton01 ナニ豚骨ばっかり食ってるブー

今後の塾運営について、「お子様ランチ」案などZIGGY提案はことごとく、圧倒的多数で否決され~
ton06 ヘソと尻尾曲げてやるブー

帰路に着いたのでした。いやー楽しかった(楽しくなさそう?w)



その②
ポニョより先に観に行ってきました、『スカイ・クロラ』。
sky-crawlers
TVで予告編とか見てるウチに「…観たいなぁ」モードに。
そんなところに(押井さん大ファンの)従姉妹に誘われた次第。
ウン、当然ながら詳しくは書きませんが~良かったですよ。

特定の事象ではなく、“その世界を包む空気が哀しい”のは押井ワールドそのもの。
それでいて難解なセリフは少なく、スウッと心に染み込む感じがするのは
(脚本の)伊藤ちひろさんの成せる業かもしれません。
そして私は攻殻の草薙(少佐)より、こっちの草薙サンの方が…好き
んなこたぁどーでもいい?そりゃシツレーしましたw

そうそう、あえて注意点を挙げれば~
・エンドロール流れても席を立ったらダメっす。
 数人おられました…残念なことを。

・飛行機に搭乗中は、基本的に会話は英語です。
 一応字幕は出ますが、英語そのものにも軽く耳を傾けといた方が◎。
 クライマックスシーンで「…!」な発見、あるかも。
 「ヒアリングなんか出来ないよ」 いやいやダイジョブです。
 洋画じゃナシ、そんな難しい英語じゃないですからw(私もビミョー)

スポンサーサイト

COMMENT - 10

ぐっちMAX  2008, 08. 22 (Fri) 01:22

ZIGGYさん、50マソおめです!!
ザンジバル小っさいのにアチコチ精度高め杉っス^^;
グワジンとのツーショットは
同じジオンの戦艦なのにその形状の違いの面白さが味わえますね^^
フィニのフラットコートの粒子の細かさは覚えておこう♪

でわまた~ノシ

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 08. 23 (Sat) 01:43

>ぐっちMAXさん
どもーあざっす謝々!
50万。思えばぐっちさんは開設当初からの常連さんですかんね、一番カウンター回してくれてる一人かもw
今後ともヨロですハイ

ザンジバル:コジマさんらに見せたときも「何やってんだか」(細かいことやっとるワ&ケンプやってへんのかよ、の2つの意でw)
んでも「ここは~しよう」などなど~最近のMG(特にVer,2系)じゃ絶対無理な、作り手の頑張りを受け入れる“余白”があるんで、楽しかったですよー。
改めて「これぞ模型づくり!」

グワジンとの~:まさにそのとーりッス!
“お飾り・象徴”としてのカッコよさと・“バリバリの実戦部隊”のカッコよさ。
それにしても~コレら全部も大河原さんなのかな?
ホント、当時としては驚異的に引き出し多い人だったんですねー実感。

これからも時々、旧キット艦船はやりたいですねー
→ぐっちサン、特技生かしてベルファスト基地・艦船ドック(タミヤ製)とか作ってくれまへんか(マテww)

Edit | Reply | 

ケンタン  2008, 08. 26 (Tue) 22:39

こんばんは!
遅ればせながら50万ヒットおめでとうございます。

グワジンのイメージがあるからザンジバルも良キットかと思いきや、それほどでもなかったんですね。
ご存知かもしれませんが、このシリーズではホワイトベースもかなりのもんですよ。
拡大写真みるとほんとにスケール感がわからなくなります。
20~30cm級のキットに見えなくもないし、逆に10cm程度のキットには見えない。
丁寧な仕事してますね。

「スカイ・クロラ」。
実は原作者と顔見知りだったりします。
あちらはもう覚えてないと思いますが^^
映画館に行くのは難しそうなんで原作読みながらDVDを待ちます。

ZIGGYさんのますますのご活躍を応援してます!

Edit | Reply | 

KAI31  2008, 08. 27 (Wed) 20:35

ZIGGYさんこんばんは
完全に遅れました(滝汗

まずは50万HITおめでとうございます^^

>「ZIGGYは10万ヒット毎に旧キット艦船モノを作る」
既に前フリをされたと理解しました(笑
是非ともパターン化をw!

>ザンジバル
これも凄く良いですね~
小スケールを感じさせない出来に嫉妬です!
是非ムサイを10隻程並べてジオン艦隊を(^^;

>ナゼか激濃いラーメン食いに
何故に豚ちゃんの置物なので?w
豚骨って事でしょうか?

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 08. 27 (Wed) 22:27

>ケンタンさん
こんばんはー&ありがとございまっす!!
東京ガン王楽しかったみたいで、お疲れ様でしたー

結構「クセモノ」でしたねーザンジバル。
パーツの合いの悪さ・面のヨレetc,は覚悟の上だったんですが、まさかブリッジ新造せにゃならんとは予想外でハイ。
大きさは~ブースター付きで12センチってとこかな?相変わらず完成後は場所を食わないいい子ですw

エェ?ホワイトベースもキッツイの!?
サラミス&マゼラン付属のボールが「両手が板状につながってて雪かきマシーンみたいw」なのは知ってますが(爆)
そういう「…アリャリャ」も含めて、旧キットは他にはない楽しみがありますねー
あー!そーいやケンタンさんとこのグワジンはどーなったんすか(禁句w)

『スカイ~』:え!森さんと顔見知りなんですか、そりゃスゴ!
普通じゃ感情移入しにくそうな“異世界”ですが、不思議な説得力がある…のは、どこか現代の世界を凝縮し・映し込んでるから、なんでしょね。面白い視点を持った人だな、と感じました。

パンフでも、森さんは映画を
「原作の空気を完璧に伝えている、文句の無い出来映え」と絶賛してらっしゃいました。
私もはやくもう一回見たいので、DVD待望!ですねー

>KAI31さん
ども、こんばんはです&ありがとですー!

前フリ:ヤ、ヤベェ!!(焦汗)
はやくムサイか木馬か確保しとかねば(自分からハマってんじゃん)
→59万5千くらい行った頃に「ZIGGYさーん、木馬やってるー?」とかカキコするんもご法度デスw

ザンジバル、ありがとです!
地味ながらいい味出してるんで、気に入ってますー
…今年のオラザクにサブメカ部門が無いことに、ザンジバル完成後に気付いて卒倒したのは秘密だww

ムサイも並べられたらどんなにイイでしょねー
*ムサイって1/1200なんで、並べると寸法合わないのだ!EXモデルなんて要らない、このクオリティでイイんで1/2400ムサイ、出して欲しいっすよねー
(それはそれで細かくってジゴク見そうw)

KAIさんも、青いMSに疲れたらたまには旧キット艦船、いいっすよー
ちゅーか私はケンプをサボリすぎってねw


ブタちゃん:Yes!それも常軌を逸した豚骨っぷりでして~
「店に入った途端、ただならぬ獣臭」
「養豚場に迷い込んだのかと立ちくらみ」
あれほどに“ウマいと臭いのナイフエッジ上を走る”よな食い物は初めてでしたw

基本、「好きな麺類?山菜そば」
人畜無害なアッサリ和食が多い私wには結構なカルチャーショックでしたねー、凄!

Edit | Reply | 

hiro  2008, 08. 29 (Fri) 00:40

ザンジバル、なんかパッと見普通なのに実は結構手入れてあります感がえげつないとです。
俺も戦艦にチャレンジしますよ!



アイアンギアーですけど・・・


>ラーメン
九州来る時はご一報をば。
ガチうまいラーメン屋行脚にご招待しますよ。

Edit | Reply | 

-  2008, 08. 29 (Fri) 07:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 08. 29 (Fri) 20:36

>hiroさん
どもー
そそ、難キットをその“パッと見、普通”に引き上げるのがターイヘン!!

大隊長らに見せたときも
「うわアホや、エンジンまで作ってる」
「てゆっかその手前のフィンも作ったんよ」
「もっとアホやw」
意外とこういう“普通に・キットと同一化するレベルの改修”ってのが
一番ムズいのかもしんないっすねー(しみじみ)

アイアンギアー:なんのこっちゃとググってみて~しばらくワロタw
な、なんなんすかアレは
アムロがサイコを見て
「あんな巨大なものが歩けるのか!?」って台詞が吹き飛ぶザブングルワールドw

ラーメン:まるで山菜そばのよな・アッサリやさし~い・
動物性タンパクとは無縁のあればプリーズです(九州じゃムリかw)

>非公開コメさん
…ナ、ナヌゥ!!&ナ、ナルホロ!!そしてウラヤマスィ!!

そしてワタシ、実は結構「記憶力がよい」のです…自分に都合のいいことだけ、だけどww

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2008, 09. 02 (Tue) 10:32

あれを食したら他店のトンコツが軒並み
「お吸い物」のように感じる事請け合い!!
さっぱりがお好きなら三宮で新レパートリー
開拓したからまた紹介するゾ

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 09. 03 (Wed) 01:13

>コジマ“隠れメタボ?”大隊長ドノ
えー、マジのハナシ。
あの翌日、従姉妹とペットショップ行ったのよ
…そしたらそこの犬猫・動物が私になつくのなんの!
「ヤねー、体から動物臭でもしてんちゃうん」
「…あ!!」
「身に覚え、あるとか?」
「大アリww」
気分は『千と千尋』のお父さんお母さんよ、全くブヒッ

おっしゃ、じゃあ近々『食いだおれ・コジマ塾!! ~ラーメン編~』でも組んで、
大隊長引率で三宮界隈を回ろっかー。
→で、その次はオイラ引率で『~京都・甘味処編(酒禁止)~』で大ブーイングww

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。