--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_09
24
(Wed)01:05

雨降って塾長代わる

最近人気の子供用のオモチャ。
我々がガキンチョの頃からは想像も付かぬものが出回ってるもので~
姪っ子(6歳)が持ってきたのがコチラ
raptor01   raptor02
ヴェロキラプトル(ラプター)発掘キット!!
接着剤でレンガ状に固められた砂のブロック&ノミ・槌・筆などの発掘キット。
ブロック内にラプターの化石(プラ製)が埋まってて~トンテンカンテンと発掘。
発掘後は骨を組み立てて飾っておけるそうです
…うおー、何とも大人が聞いても好奇心をそそられる代物ではないですか!

「よし、掘ってみよっか」 「うん!」



~数時間後
raptor03 カッチカチ

めっちゃ硬いんですけど(疲労)ww
写真は結局1日がかりの作業の結果。 で、この有様。
硬いわ手が痛いわ部屋中に砂が飛び散るわ…途中で無念のリタイアw

「しんどいー」
「…やっぱな、何万年も埋まってたんやし、気長にやろっか」

発掘し終えたら報告します。押入れの化石とならぬよう、祈ってて下さいww


先日21日はコジマ塾でした。
コジマ塾といえば「直撃台風ですら吹っ飛ばす」晴れ伝説が続いていたのです、が~

朝。豪雨。自宅から最寄り駅までの間、チャリでずぶ濡れ。

大阪。地下鉄を出ると「雨降った気配すらない」街並みにブラック塾長としばし笑う。
皆に「傘は?」と聞くと口々に「…かさ!?」
(=何故そんな妙なこと聞くんだろね、この子は的リアクション)

皆と別れ~買い物など所用終え、最寄り駅を出ると…土砂降りの雨。
またもズブ濡れ…

ハハハハハハハハハハ(天気とは裏腹に乾いた笑い)
うーむ、誰か相当の雨男・もしくは雨女が、偶然にも私と同じルート・時間帯で行動してたらしい(推理)
*今回から正式にブラック塾長体制スタート。
「“黒(ブラックさん)に変わる”からさ、『暗転!コジマ塾』ての、どう?」とかふざけて言ってたのですが、結果的には『ZIGGYだけ暗天!コジマ塾』だったようでw



0809kj02
作業中風景・部分。
①ピーチティー飲んでるラブリーな大隊長はさておき、クリップで挟んで立てた瞬着が見えます。
ノズル詰まりや机上行方不明&周囲を汚す心配も無さそう。
②右端の筒は、カーペット用のコロコロ(粘着テープ)の小さいの。
私のですが、当て板に貼ったペーパーが目詰まりしたとき、コレ使えば復活します。
③私の右側では、平助さんがMGパチ組み中。
ゲートや小さなプラくずをプリンカップに落とし・集めて作業してらっしゃいました。
ホントに小さなことなんですが、こういった、ささやかな“生活の知恵”的ノウハウを学べるのも、作業を直に拝めるコジマ塾ならではですね。

と、そのとき!
ブラック新塾長、“怪しげな白いカプセル錠っぽいブツ”を広げ、
「まぁ持ってけや」と捌きはじめる!
0809kj03 『裏社会!コジマ塾』!?

あーヨカタ
0809kj05
先日こちらでもご紹介した、サクでしたw
…それにしてもめっちゃ複製しまくったこと。私も1錠1体、頂きました

塾の模様、詳しくはコチラ。muroさんの亜光速レポをドゾ

ちなみに私は~
多忙にてすっかり作業が滞っちゃってるケンプ。本格的なディテアップを前に、キズ消しをしてました。

結構マジメにやってたと思うのですが~
「人の工具箱ばっか当てにしてんじゃない」
「ZIGGYの血液型!? オメェ絵に描いたよな~型やん」(当たってるだけに何も言えず)
「文章だって無断盗用はマズイっしょー」
「おぉ!コレってケンプの肩パーツに流用バッチシじゃん」
「ZIGGYが刺繍・裁縫してる姿は見たくない」
「人を社会生活不適格者扱いするんじゃない」
などなど、爆笑脱線はご愛嬌w。
ちょっと制作スタンスなど迷いもあったのですが、やっぱ同じ趣味を持つ仲間ってイイですね。
ご参加の皆さん、お疲れ様でした。またヨロシクお願いします。

0809kj06 0809kj07
恒例:大隊長との2ショット。今回はどこか近いようで…やっぱ違うw

そして!
ぶうやんサンから予想外のプレゼント!
0809kj08 某MGキット在中
酒の席のハナシと思ってたら、マジだったんすね感激ー!
ありがとうございますー!!
…さ、構想を練る練るのだ


イタリアGP。
私がモンツァ行ったワケではないのに大雨。
いやー、願わくばあの場に居合わせたかった!
間違いなく次世代のニューヒーロー、伝説の始まりでした。

ベッテル自身はネクスト・ミハエル扱いされるのを避けてるようですが~無理もないですよね、ここ最近の彼を見てると、ホントに(黄色ベネトンを駆っていた頃の)ミハエルを思い出します。
ついでに言えば、クビサが黒ロータスのセナに重なったり。

一方、タイトル争いは…覇気の無いレースに終わったマッサ&ほぼ今シーズンアウトのキミ。
ハミルトンのコース上での振る舞いは賛否あるでしょうが、(前回も言ったけど)タイトルを獲るのはああいう「がめつい」奴、なんですよね。
うーん、フェラーリの時代も…そろそろ、か?(寂)

*それにしてもマクラーレンの超ローダウンフォース仕様リヤウイング。
 去年も思ったけど何と美しい造形美でしょか…機能美の極致かも

スポンサーサイト

COMMENT - 7

dumber  2008, 09. 24 (Wed) 18:10

お疲れ様です~m(_ _)m

ZIGGYさんの「美人」サザビーもみてみたいです(^^)

その時は参考にさして頂いてもう1体作るかもw


あの、もしよろしければリンクなどお願いしたいのですが…(:^^)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 09. 26 (Fri) 00:26

>dumberさん
どもですー

今まで作品を評されて、最も嬉しかった言葉が
「ZIGGYのMSって、口説きたくなるイイ女みたいだね」、なんですよ。
自分の方向性・アイデンティティが見えたような瞬間でした。
で、基本的にウチの作品は“美女揃い”を目指して作ってるワケですがw~
その点、HGUCサザビーって「華奢」だけど「スタイルがイイ」かというと微妙ですからねー(あくまで美人モデル体型かどーか、というハナシw)

まぁ次回作か否かは未定ですが、いつかはやると思います(まずはケンプに専心!)

リンク:どぞどぞ、ご遠慮なく&ありがとですー
ウチも工事しときますね

Edit | Reply | 

dumber  2008, 09. 27 (Sat) 01:59

お疲れ様です~m(_ _)m

リンクの件ありがとうございます!
こちらも早速貼らせていただきます!

確かにケンプはどちらかとゆうと「いかつい&マッシブ」…な感じですが、ZIGGYさんが作っておられるのを見てその概念がかわりました。

スラリと伸びた足に綺麗な立ち姿…

勝手にF・S・Sに通じるMSの様に思ってしまいました…(:^^)   

イカツイ系の方がより「美人」になれそうな気が…

自分が今作っているサザビーは自身人生初の部品刻み (ごく一部ですが) 作品なんで、とりあえずコレで流れを掴み次へ次へと繋いでいきたいです。

ケンプは2つ在庫があるのでそれぞれ違った方向で作りたいと思ってます。

長々と駄文を書いて申し訳ありません。

ZIGGYさんのケンプ楽しみにしてます(^^)




Edit | Reply | 

ブラックスマーフ  2008, 09. 28 (Sun) 15:16

遅まきながら先週はお疲れ~。
どうやら先に雨雲を連れて帰ってくれたみたいなんで
おいらは帰りは濡れずに済みましたよw

”怪しげな白いカプセル錠っぽいブツ”
それは依存性があるので程々に・・・(コラ!)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 09. 29 (Mon) 18:46

>dumberさん再び
どもですー
「スレンダーなモデル体型」、まぁウチのMSは基本的にそのワンパターンと言えなくもないwんですが~
この世界、MSをカッコ良く・強そうに仕立てられる凄腕モデラーさんは多々。
そんな中、“美人”って方向はあんましいないかなーって、隙間産業の発想かw
(もともと自分の美意識に従ったモノ作りしか出来ない人間、ですし)

ま、「全てのケンプがコレだったら困るが・こういうケンプが一機くらいあってイイ」と思われるよな存在に行き着けばいいですね。
*ちゅーか、ケンプ在庫2個ってww
 コジマ塾に新たな在庫大王君臨か??

サザビー:切った貼ったという行為自体が目的化してては本末転倒wですが、ダマーさんには「こういうサザビーにしたい」的目標が見えてはるみたいですし、その目指して頑張って下さい!
&そこから次のステップへゴーゴーですw


>ブラック売人塾長
え?何てー?「六甲○ろし」うるさくって聞こえないよーw

どもっすー お疲れっしたー
オイラと雨雲の蜜月っぷりときたら~新旧塾長のラブラブv-10度合いにヒケをとらないのらw
(しかし晴れてるときは言うまでもなく~降ってるときも、降り具合がハンパなくて傘が役立たない・お荷物ってどーゆーことヨ)

カプセル錠:ウン、アレはヤヴァイ。今後、塾では薬物検査必須だネ!
→というワケで次回タイトルは『検尿!コジマ塾』に決まりだ(即・却下w)

Edit | Reply | 

ケンタン  2008, 09. 30 (Tue) 22:42

何かと遅くなりましたが、こんばんは。

ヴェロキラプトル、すげー!!
めっちゃ本格的じゃないですか。
本格的過ぎて対象年齢いくつっすか?って感じですけどw

ZIGGYさんが作るとサクもお色気十分になっちゃうんでしょうか。
ケンプともども期待しちゃいます。

ついでといってはなんなんですが、うちのグワジンがようやく完成しました。
ZIGGYさんあってのグワジンなんでめちゃめちゃ感謝しております。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2008, 10. 02 (Thu) 20:36

>ケンタンさん
こんばんはー
おぉ、グワジン完成ですか。あとで覗かせてもらいますー。
んでも門出に不吉なこと言うようですが(爆)~
グワジンってオフ会など現物を持ってく場では反応イマイチなこと多いんですよ…何せモノが小さいのでww(私もコジマ塾などでは若干肩透かし食らってます)
でもHJライター更井さんが気に入って下さってるんでハッピーw

ラプターはですね、一応“8歳以上推奨”らしいです(ダメじゃんw)
一回掘ったらオシマイ、と考えたらこれくらい硬い・掘れないのがちょうどいい?

サク、いっそピンクに塗って電気コードでも生やしたら色気ムンムンの18禁グッズになりそうな形状ピー(自主規制)

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
