--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
01
(Thu)22:17

探偵サンにご用心

09年開始! 皆さんあけましておめでとうございます。
今年はモデサミを筆頭にいろいろイベントもアリ・何かと区切りになりそうな年。ヨロシクお願いします。
皆さんにとっても善き一年でありますように。

しっかしよりにもよってヘイポーの悲鳴で年越しとはなぁw




越年ケンプ。
随分あいた割には進んでません。年末年始はいろいろ忙しーね

本体。
大掃除気分で「金ヤスリのキズ消し」がメイン。
でしたが、動力パイプが付きました
Kämp164  Kämp165 胴~背中
4ミリ径のマイク用コードです。
取り付けたらせっかくの細身ボディが台無し…とはならず安堵

Kämp167 Kämp166  襟周り


本体に疲れたら武器です。
幸か不幸か、やってもやっても終わらぬほど武器があるって↓つづく

・シュツルムファウスト
武器同士のクリアランスは既にギリギリ。
ここは持ち手だけ作り直すに留めておきます。
Kämp160 アルミ管&プラ材
コレって(独軍のは)バズみたく、肩に担いで撃つものなんですねー
シラナカッタ

・チェーンマイン
一応作りますよ、劇中でも持ってたんだし
※ただ、あんな都合良いとこに隠せてた、てシナリオはどうかと思うがw
私なら(あれほどMS格納庫近くに停めれたんなら)爆薬を満載し駐車~コロニー外から狙撃、外壁もろともアレックスを爆砕!する


改修は申し訳程度に。
ワイヤーの入る穴がデカく、オモチャ感丸出しだったので塞ぐ。
Kämp161 モビルパイプが突き出す

持ち手が余りに素っ気ない造り。使い捨て兵器ならこんなもん?
一応、新造しました
Kämp163 手にフィット?

組んだらどんなチェーンマインになるやら、後は完成時のお楽しみ(私も含めてw)

Kämp168

…数週間更新サボってて、これだけ?
いや、コレだけってこたぁないんですが~
久々に面倒極まる作業をしてまして(現在進行形)、08年中に間に合いませんでした。
次回はお見せできるよう頑張ります

今年もこんなペースですが、お付き合いください


年の始めに完成品
raptor14 raptor15
でけた―!!
姪っ子のヴェロキラプトル、姿をあらわす

raptor16 石つながり2ショットw
まあまあデカいです。
手間も苦労も思い返せば楽しいもの。手を動かして・モノを創る喜び。
彼女にはそれを知る子になって欲しいと思います。
(時々、私がケンプやってるの見てるが…興味持つかな?)


ちなみに今回の意味不明タイトルは…気にせんでくださいww
スポンサーサイト

COMMENT - 27

コジマ大隊長  2009, 01. 01 (Thu) 23:56

タイトルはきっと素行があやしいと密告をうけ
内偵されてるのに気がついたZIGGYちゃんの
心の葛藤がなにげに表面化した結果なんだなと
勘ぐってみる

アケオメ

(ちょっとはプラモの話題にふれろとか言わない!

Edit | Reply | 

ブラックスマーフ  2009, 01. 02 (Fri) 00:38

あけおめ。
ことよろ。
ヘイポーワロタ。

(ちょっとはプラモの話題にふれろとか・・・・w

Edit | Reply | 

カケヒ軍曹  2009, 01. 02 (Fri) 13:30

あけましておめでとうございます。

自分もヘイポーの奇声で年越しでした…

アレ?F1ネタが書かれてないぞ…

Edit | Reply | 

Ω-natto  2009, 01. 02 (Fri) 20:28

あけましておめでとうございます。

今年はいよいよ生ZIGGYさんに会えそうな予感でドキドキですわw
直に見られて恥ずかしくない物作っておかないと^^;

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Edit | Reply | 

J-PEI  2009, 01. 03 (Sat) 01:45

あけましておめでとうございます~。

自分もヘイポーの悲鳴で年越し・・・と言いたいところですが完ッ全に落ちていたところをヘイポーの悲鳴で叩き起こされました。何と言ってよいのやら・・。


なんにせよ今年もよろしくお願いいたします~。

Edit | Reply | 

トシオン  2009, 01. 03 (Sat) 21:18

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。

僕もヘイポー見ましたwメチャ笑いました~

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 01. 03 (Sat) 22:08

>コジマ“いち富士”大隊長ドノ
オメ!
新年一発目カキコが大隊長とは…今年も思いやられムニャムニャ

タイトル:ブブー しかしあるイミ惜しい!
「浮気調査を依頼され・見張られてるのは大隊長だ、気を付けなはれ」
という遠回しの警告だったんだがなぁw
*私の素行はネ、探偵より、祈祷師や陰陽師の領分かと(呪)

ともかく今年もヨロ
プの話題は…書かんでいいからチョイ手伝って欲すぃいw

>ブラック“二鷹”塾長ドノ
オメでっす&ヨロでっす

ヘイポー「一緒に撮ろうよ~」
田中「じゃ誰がシャッター押すんすか?」
は新年早々殺意を覚えたww
*前年のブラックジャックと比べ、板尾さんの活躍が少なかったのが残念!

んだからプの話題は…
自分でもビックリするほど内容薄い更新なんで書けなんて言えなひw

>カケヒ“三なすび”軍曹ドノ
オメですヨロですー
しっかし何ですこの「申し合わせたような、身内3連発カキコ」はw

個人的には
・雨上がり仕切りの「定例報告会」
・モリマン対決、スイッチこけて頭強打
・1部2部とも、まさかの千秋
が笑った笑ったww

ん?F1ネタ!? プじゃなくて?
じゃあひとつ。
今年はCS独自編集のF1総集編やっててさ、そのオンエアが
(ガキ終わって40分後の)午前1時から…早朝6時まで!!
CM無しの5時間!
えぇ、もちろんオンタイムで見ましたとも。 
初日の出出てるのに無視してダウン。 正月眠いのなんのw
いやー09年いきなりバカやったのぉ

>Ωサン
どんもー あけましておめでとデス!
「モデサミ参加よね?」と訊かれていつも
「そんときまでガンプラやってたらネー」なーんて答えてるけど、
どうやら既に参加はオンザレール・既定条項の模様でw

「恥ずかしくない作品を~」それはこちらもおんなじ!
技術研鑽に励むか…いっそ居直って、恥知らず道を究めておくか(爆)
せいぜい頑張っときますー
今年もヨロシクです!

>J-PEIさん
ども、あっけましておめでとです!
ハハハ、「ヘイポー悲鳴で起こされたら年が明けてた」も大概キツいなぁ
じゃ、今年最初に目にしたのは、「わかんない」「蛾!蛾!蛾!」と叫ぶ、
緑のキモおっさんだったんすね…いいことありますようにw

ともかく(ホント「ともかく」w)今年もヨロシクです!
逆シャアコンプ、楽しみにしてますよーマジで!

>トシオンさん
どんも、あけましておめでとですー

ヘイポー大人気すぎ&30代のガキ視聴率高すぎww
(アレで務まる“総合演出”って…一体ナニやる仕事なんだ)

忘年会でも思ったけど、トシオンさんのTR6などなど、ドえらい代物になりそう!
ウチも蹴散らされんよに頑張らねば…
「09年、ずっと歯痛になれ!」と念じておこうw(極悪)

塾&Faさんなどなど~今年もヨロシクですー



Edit | Reply | 

学屋  2009, 01. 04 (Sun) 00:08

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがします。

錦野onセグウェイがツボにはまりましたwww
ヘイポーさんは酷すぎwww

Edit | Reply | 

dumber  2009, 01. 04 (Sun) 00:42

出遅れましたが…

新年明けましておめでとうございます~m(_ _)m

やはり去年の締めくくりはアノ罰ゲームで決まりだったようで…

前回よかオモロかったんではw

なにはともあれ今年もよろしくお願いいたします(^^)

Edit | Reply | 

nishi  2009, 01. 04 (Sun) 08:57

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
またぶっ飛んじゃって下さい(いろんな意味で

Edit | Reply | 

waki  2009, 01. 04 (Sun) 08:57

あけましておめでとうございます。
今年はお会いできるかもしれないですね~w

なんとか遊んでもらえるくらいのモノは出さないとww

つーことで今年もよろしくおねがいします♪

Edit | Reply | 

黒猫  2009, 01. 04 (Sun) 21:47

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。。

ケンプもちゃくちゃくと進んでいる様子で、
今年もZIGGYさんのものすごい作品、楽しみにさせてもらいます。


旧年の“酒飲んでないのに記憶無い数秒間の空白”
の 数秒 を 数分 になりますよう私も微力ながら応援しちゃうんでがんばって下さい。

それでは。。

Edit | Reply | 

KAI31  2009, 01. 04 (Sun) 22:46

明けましておめでとうございます!
着々と「ZIGGYケンプ」進行していますね!
ディテの一つ一つに様々な意味合いを込めているであろう?www
その作り込み!今年も浸らせて頂きます!!

私は相変わらずの超牛歩作業の真っ最中です(汗
今年はこの悪癖から脱却したいと日々画策中です(笑

本年も何卒宜しくお願いいたします<(_ _)>

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2009, 01. 04 (Sun) 22:59

ZIGGYさん、あけおめっス!
ケンプファーがどんどんスゲー事になっていく(滝汗
流行りのキットに流されない
ZIGGYさんのモデリングは安心します^^
安心する反面、圧倒もされてますが…orz

年末は紅白観て、
ガキは録画してじっくりと♪
僕的には全て千秋でつww
今年もよろしくお願いしますm(__)m

Edit | Reply | 

たんこぶ  2009, 01. 05 (Mon) 18:45

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

恐竜発掘お疲れ様でしたw
ギャンと並べたということは、この恐竜も宝石仕様になるわけですね?w
名古屋にはなんとかボクも現地入りしたいと思っていますので、お会いできることを楽しみにしてます。

以上、年越しは普通にCDTV見てたたんこぶでした。

Edit | Reply | 

ケンタン  2009, 01. 05 (Mon) 20:50

あけましておめでとうございます!

ヘイポーの悲鳴、みてました!!
そしたら急にFAXがきてマジでびびりました。
姪からの明けおメールならぬ明けオメFAXでした。

ヴェロキラプトル、とうとう完成したんですね。
大きさも結構大きい。
これだけ苦労してちんまりしたのじゃ、がっかりですもんね。
次のステップとしてはより骨っぽく見える塗装ですか?w

それはさておき、今年もよろしくお願いします。

(ちょっとはプラモ(略

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 01. 05 (Mon) 22:00

>学屋さん
どもオメデトございますー(新年だわキリ番だわ)
今年は学屋サン筆頭に、東海NMCミナサマにお世話になると思うし~
それ契機に全国のモデラーさんらの連携が深まりそなヨカンっすね!
大変でしょけど期待してます!
*…で、いまのうちに「作品がこの程度しか出来なかったのは忙しかったからで」的な言い訳はダメよ、とクギ挿しとくw

ねー、わざわざスター錦野呼んで・セグウェイ&破れる壁も用意したってのに、
誰も彼だと気付かぬパニックぶりw
そして突如全国区デビュー“せんとくん”。
やっぱ誰が見たってホラーキャラやん!
贅沢言えば、例年恒例の「泥酔・山田花子」が欲しかったなー

今年もヨロです!

>ダマーさん
どもー、あけましておめでとです!

ガキ、ダマーさんも見てましたか(モデラーの視聴率高ぇ~w)
最初は何かの企画の検証だったり・ゲームの敗者への罰ゲームだったりしたのが、いつのまにやら全員参加。
もはや「罰ゲーム」の体を成してないwけどオモロイっすねー。
ゴロゴロしてる年末年始も、笑いすぎで腹筋だけは鍛えられてますw

新年一発目から話題はプから脱線ですが、今年もこんなペースで
宜しくwお願いしますー

>nishiさん
ども、あけましておめでとーございますー
宜しくお願い云々はこちらこそ、何せnishiさんの制作中リストは
私が「見たひ~!!!」なのズラリゾロゾロですんで!

こちらは…昨年と違い「ぶっ飛び甲斐のある」ぶっ飛びにしたいなぁw
やりたいこと・ネタは多々あれど何分手が遅い、その辺を
何とかすべく頑張りますー

また何かと世話になります!

>wakiさん
ども、あけましておめでとです!
wakiさんファミリーは今年、もう一発デカい「おめでと」あるんですよね、
素晴らしい一年になりますように(祈)!

こちらこそようやくお会いできそう?
ドム制作中wakiさんだけに、ガイアばりに
「ケッ ZIGGY、噂ほどではないわ!!」と斬り捨てられんよにせねば
気合い入れて・ついでに怨念も入れて(理由不明)制作励みまする~

今年もヨロシクです!

>黒猫クン
どんも、あけましておめでと!
黒猫クンは今年は…ひょっとしたらプどころじゃないかな?
でも塾に来たときは「わるーいオトナたち」が気分転換くらい
手伝ってあげっからね
→そして反面教師を目の当たりにした黒猫クンは
 「…勉強しよっと!あんなにならない為に」と決意するのであったww

旧年の:あんましアッチ方向にシフトすると、塾にいろいろ変な人が集まってきて~趣旨が変わってきちゃうかも(危)
とりあえずワタシはもう禊は済んだ模様であーんしん
プも人も、“美人”以外にキョーミ無いZIGGYですたw

ケンプ、気長にお付き合いをば、
なんだかんだで今年もヨロシクね!

>KAI31さん
どんも、あけましておめでとーございデス!(だんだん日本語が変になってきたw)
そ!そです、実際に意味なんか無くてイイ、「意味を込めてる…で、あろう」と見る人が推察してくれたらそれでOKなのです(極論or暴論w)

で、こんな作りこみ回り道無限ループに浸ってっからKAIさんまで牛歩に感染をw
お互い、もーちょいペースアップしたいものですねー
…ハァ しかしぶっちゃけ、ケンプちかれたw

こちらこそヨロシクお願いします、
グフもどーなったんかにゃーと楽しみにしてます!

>ぐっちMAXさん
どもーアケでオメでコトもヨロなのです!

流行のキットに:えー、実際は「在庫を片付けたい」→「が、たまに投げ売りに負ける」→「が、いかんせん手が遅い」→「結果、いつも“中途半端に古い”キットを手がけてる」悪循環なのかもw
*もちろん、設定だ開発の系譜だと「モデラーにはカンケーないじゃん」な尾びれをいっぱい付け~結果的に改造を困難にしてる、最近のキットに魅力を感じない…てのも大アリだけっど(汗)
基本的に、自分が納得すりゃいいモデリングwなのでコレでオーケーなのかな?
んでも今年は少しは「多くの人も納得する」普遍性・ポップさも考えよっかなー
…なんて、柄にも無いこと頭をよぎったりしてます。ただの春眠デスw

千秋!ww
笑いになれば、公私の境無く何でもアリか! 怖いっすねー
いやー離婚なんてするもんじゃな…あぁ、“近頃、逆に怪しいまでに奥さん溺愛っぷりをアピールする”ぐっちサンには無縁の心配かww
(おそらく…寝言で萌え萌えジャンケンを絶叫し、逆鱗に触れたんだろうと推察w)

地味どころでは、毎回モリマン対決で「松っちゃん、種馬マンの美貌を絶賛」のくだりが超ツボですw

今年もヨロシクです!

>たんこぶサン
ども、あけましておめでとーございまっす!!
&いつもお世話になっておりま…って、最近は「いつも」とか言うのがコッパズカシイくらいにまばら更新で申し訳ないですー

恐竜w:ある程度掘れだしてからは(空間が出来たせいで)楽になったんですが、最初はどーなることかと思いましたねー
で、掘れたら掘れたでダボ穴が異常に硬い→ピンバイスで広げる
バリが出まくり→ナイフで修正。
「…結局、コレもプかよ 逃げられないんだなぁ」(嘆)

エ!?コレも宝玉の塗装?? 
軟質樹脂だから「グネグネ曲がる気味悪い石」だなぁw  
よし!頑張って塗って、当てつけにHJ編集部に送ってやるww

CDTV:ナニをおっしゃるたんこぶサン、どうやら30代モデラー間じゃガキこそが
「普通」みたいよw!
…と、ガキを0時20分まで見て、その後1時から朝6時までスカパーのF1総集編を見てブッ倒れた「全然フツーじゃない」ZIGGYが言うw

何はともあれ今年もヨロシクです!
お会いできるのも楽しみに、お互い制作頑張りましょー

*最近判ったこと。最初思った「たんこぶサン。不思議なHNだなぁ」
 ソレって、とことん“痛いの”作るからだったんすね!!
 …え、違うの?w

>ケンタンさん
どもー あけましておまでとうございまっす!

ハハ、ここにもやはりガキ視聴者がw(紅白40%越えって…マジか?)
トイレから帰ってきた田中に「どこ行ってたの~ぉ」
マジでよく田中、キレて蹴り入れないなーと感心ww

しかしケンタンさんも姪っ子さんにヤられましたねー
*驚かそうと思って、じゃないですよね? 
 私なんか例えば夜道歩いてて~連れが怖がってたりすると、
 急に足首つかんで超ビックリ!させて大笑いするタイプ(最悪)なんで、
 わざとだったら姪っ子さんに拍手だなぁw

ラプター:大きめのHGUCくらいありますよー
オマケに自立しない&尾っぽが長いんで置き場所が無い!w
ウチの姪っ子は組みあがって早々に飽きた模様です。
さて次は何をもってくるのやら…そのうちとても付いてけないの出てきそうで、
今から戦々恐々ですわ。
化石風塗装は~まぁウェザ得意な誰かに任せましょかw

ともかく今年もよろしくです!
次回はプの話題に触れられそうな、「実のある」更新目指しますw

Edit | Reply | 

フリークショウ  2009, 01. 05 (Mon) 23:51

明けましておめでとうございます!

ケンプ、画像の工作だけでも眼福ものですが、「面倒極まる作業」が気になりますね~
「ZIGGY穴」を超える衝撃の予感が・・・^^

>「在庫を片付けたい」→「が、たまに投げ売りに負ける」→「が、いかんせん手が遅い」→「結果、いつも“中途半端に古い”キットを手がけてる」悪循環なのかもw

激しく共感してしまいますね;^^
今日もシナンジュをスルーして特価ものに手を出してしまいました・・・(汗)
でもケンプはリファインするには今がいい時期だと思いますよ^^
完成がホント楽しみです♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Edit | Reply | 

keita  2009, 01. 06 (Tue) 02:43

おくれますた・・・

新年あけましておめでとうウございます。
本年も宜しくお願いしますm(__)m

去年も色々とありがとうございました。
編み物棒、何個か買いましたw

ことしも色々と勉強させていただきます。
(ZIGGY穴はそのうちパクってやるw)
ケンプ、めっさ楽しみです!
現在の画像でもかなりおなかいっぱいですが、吐き出すぐらいの物を期待しとります(^^)

Edit | Reply | 

haharu  2009, 01. 06 (Tue) 10:47

あけましておめでとうございます。(遅い?まぁそう言わないで・・)
ケンプは動力パイプがついてかなり全体のバランスが見えて来ましたね~。
いやかっこいいわ・・・。
しかし。こうやって組み上がってくると、ZIGGY丸モールドが目立つこと、目立つこと・・・。またケンプには似合いますねぇ、
完成が楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 01. 07 (Wed) 01:30

>フリークさん
どもー 明けましておめでとうござりまする!
…確かに!
在庫云々のくだりはお互い通づるとこありますやねー
(オマケに作るキットもカブり多いし…え!?また懲りずに何か買ったって?)

ゆえに“面倒極まる作業”、フリークさんなら判ってもらえると思う…
改修作業の全てが「誰もがパッと見て~あぁ、苦労したんだなぁと伝わる」ものばかりではない。「一見そうでもないが、実はめっさタイヘン…」なものも多いということをww
要は、そーいう地味なことに忙殺されてます新年早々(凹)

MGケンプって出て何年になるんでしたっけ?
作例もほぼ出尽くした感がありますが、
ジギ穴wだの菱形スパイクだの隙間突きチビチビw頑張りますよー

今年も精緻極まる奥義、見せてくださいねー
ヨロシクお願いしまっす!!

…あ、THE-O(イイカゲンワスレロw)

>keitaさん
ども、あけましておめでとーなのですー
(ちゅーかコチラこそご挨拶行ってなくてモウシワケナイです)
こちらこそ、お年玉にkeitaさんの発想・技術・でもって何よりその創作意欲(コンセントレーション含む)を分けて欲しいお正月w
今年もコテンパンにのされるとは思いますが、異次元の作品拝ませてくらはいねー

ジギ穴:遠慮なく持ってって光栄!
アレってもっと3次元的に捉えれば、ダブルオー系MSにビッタリ合いそうな気、しますもんねー…で、いつの間にやら「keita穴」と呼ばれてたりして(沈)

ケンプは「正直、いつ終わるんだよ」な無間地獄で~
現在は私が吐きそうww
んでも、出来る限り期待を裏切らんよに頑張るですよー
(くれぐれも吐き出すよに。吹き出すのはマズいw)

今年もヨロシクです!

*編み棒あったんすね!
 …こうしてワタシの失敗を踏み台に、みんな高みに登ってゆくのねw

>haharuさん
ども、コチラは挨拶回りもしてない無精者w、遅いなんて言いっこナシ!
あけましておめでとーございますー

動力パイプ:結構「付けた途端にシルエット変わってもた」な事故多発地帯ですもんね。ちょうどいい固さのコード探し~実は基部も相当削り込んで、胴体に密着させてたり。手間かけた甲斐あって、細身に収まってくれましたイエイw

ジギ穴(もはや勝手にこう呼んでるw)、最もブチ穴がアイデンティティとなってるMSだからこそ?機能的には全くナンセンスですが、「haharuさん達、見る人がカッコいいと感じてくれたらOK」なのです
→暴論?いや、実物メカっぽく見せる達人モデラーが魍魎跋扈な現状、
せめて自分に残された道は…『美観は機能に優先する』なのかな、と最近自覚w

完成はいつになることやら…ですが、根気よく頑張ってみますー
今年もヨロシクです!

Edit | Reply | 

misaki  2009, 01. 08 (Thu) 18:15

あけましておめでとうございます

かなり遅れてのご挨拶になりました。
あけましておめでとうございます。

ケンプファーかっこよくなってますね。
かなり気に入ってます。これからも頑張ってください。
短いご挨拶になりますが、これからもよろしく御願いします。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 01. 10 (Sat) 00:44

>misakiさん
ども、こちらこそ明けましておめでとうございますー。

ケンプって、ホント人気あるMSなんですよね(作り出して気付くw)、
嫌いだって言う人会ったことない!
作り出した折にはまさかここまで改修するとは思ってなかったんで
結構ゲンナリw…ですが、ケンプ人気に泥を塗らぬよう頑張りますよ。
誰もがカッコいいと感じる「ポップ」な方向か・
アクのキツい「オルタナ」的な方向かは…これから迷うとこですねー(悩)

こちらこそ本年もよろしくです!

Edit | Reply | 

バティ  2009, 01. 10 (Sat) 12:34

ziggyさん明けましておめでとうございます。

かんなり遅れをとりましたが、今年も宜しくお願い致します。

次回もケンプのこうおしんが楽しみです。
先日の忘年会で見せて頂きましたが、細かい細かい!
ケンプ=不必要な数の武器!?
そうイカッツイ武器が無くてはいけないMS。
武装まで拘り抜かれた職人ziggyさんのケンプ
完成したら是非見せて下さいね~。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 01. 12 (Mon) 00:44

>バティさん
どもー
こちらこそ「明けまして…って言うてる時期ちゃうやん!」ではありますがw
おめでとーございますー

全く、武器スクラッチで外観は出たものの、細かいディテも当然ながら
入れにゃならんワケで…まぁ過剰武器あってのケンプ?ですんで
弱音も大いに吐きつつw頑張ります!

“職人”と呼ぶには気分屋&ノンビリ屋度合いが激しいですが、
期待裏切らないよに…で、いつ出来るんだかは気にしない方向で(居直り)

今年も宜しくお願いしますー


Edit | Reply | 

-  2009, 01. 17 (Sat) 18:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 01. 22 (Thu) 01:18

>非公開コメやんw
了解ッス!
「本能寺じゃなく次回の塾でマッテル!」

Edit | Reply | 

