--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
04
(Sat)01:12

「…勝利の栄光を、君に!」

60万ヒット、ありがとうございます。
ギャラリーに旧キット・1/1200ガウをアップしました。

ax-gaw003 「…謀ったなシャア!!」
コチラ

相変わらず旧キット艦船モノは息抜き・リハビリに最適。
…とはいえ今回は、サラッと作る予定だったのですが、ファーストエイジ・まつおーじさんのブッたまげる出来映えのガウ見ちゃって~(ここで見れます)
「…普通に作れんぞ」
“勝手に自分を追い込み倍々ゲームw”、かなり手を入れてます。
(さすがにブリッジ作り起こすガッツはナシ)

ax-gaw018 とりあえず小さい

反省点というか、「…おや~!?」なのは
もっと渋く・乾いた色味に振るハズだったのが…
何でしょうこの“なまっちろい”ガウw(「温室育ちの坊や」らしい?)
実にエロいというか・オカルト系というか…まぁ何やってもこんなんに行き着いちゃう“ビョーキ”なのでせう(諦)

それにしても60万ヒット…!↓つづく
こんな手の遅い・口だけ文句たれブログwに勿体無いアクセス数。
いつも節目は同じ感想で恐縮ですが、
この数値は私が何かやった云々じゃなく・日々皆さんが積み上げてってくださった歴史。ホントありがとうございます。
書いてる側はいつまで続くか判りませんが、続く限りは宜しくお願いします(無責任w)


…ナニ?
人気MSケンプ見に日々来てたのに、お前はそれほったらかして、誰も待ってないガウなんぞやってたのか?
そんなのいいから、ケンプやれ?(袋叩き)

ヘェ判りましたごもっともで
腰も治ったんでマッハでやります
※それにしても余りのタイムリーさに笑ってもた、『雨トー―ク』・腰痛い芸人ww

ax-gaw019  ジオン!ジオン!ジオン!
手元の旧キット艦船3連発。
惜しむらくはスケールが揃ってないこと…
(EXモデルじゃなく)このクオリティで構わないんで1/1200のグワジン・ザンジバル欲しいなぁ



「エラいことになった」F1開幕!
 トランプの大富豪見るよな勢力図のひっくり返りっぷり。
あんなに速いプライベーター見たことねぇ!
…さしずめ「Powerd by HONDAより・Powerd byジェシカ」?w

単純に「ホンダもやめなきゃ良かったのにね」てハナシではない(あの速さはホンダエンジンでは出ないかと…)のでしょうが、散々苦労して手放した途端に1-2とは…何だかなぁ
※ホンダも今年速いのは判ってた・その為に去年捨ててた…が、それでも撤退せざるを得ない経営環境だったのでしょう

ここからブラウンGPは、潤沢なリソースを持つトップチームの追い上げを如何に“貯金”を切り崩しながら凌ぐか・それともまだ“伸びしろ”を残してるのか…
はたまたF1恒例の「政治的場外バトル・ディフューザーの巻」になるのか(爆)
今年は例年とは違った面白いシーズンになりそうです。

にしてもトゥルーリとハミルトンの不可解なペナルティ。
開幕戦でワールドチャンピオンが失格!最悪の場合、選手権から除外って…

どんだけダーティなスポーツやねん
判ってるけどサ

あ、今季のマシンがカッコ悪い件について、ですが~
これは断言。

すぐ慣れます

極論、たとえダサダサのヘボヘボのマシンでも、バトルが熾烈でレース面白かったら万事オッケーなのです


〈私信〉
ほほりサン、遅くなってスマネです
私愛用の両面テープはコレっす
ryoumen ニチバン
100円。
大きなスーパーやホームセンターの文具コーナーには大抵あるデス

スポンサーサイト

COMMENT - 10

ほほり  2009, 04. 04 (Sat) 06:58

また在庫が増える・・・
ガウなんて興味なかったのに
欲しくなってきましたやん・・・

次はネタ好きブラックさんが
ガウに足つけてガウォーク作るかも?
さむ・・・


テープの情報ありがとうございます~
早速近所のホームセンターを襲撃します!


Edit | Reply | 

まつおーじ  2009, 04. 04 (Sat) 08:32

60マンhitオメっす!
普通に作れなくなるきっかけになって嬉しいです。
でも、おいらのがなくてもZIGGYさんは普通に作れないはず。わかります。
おいらは最後のおしりの下からのショットがおきにいりです。
いいわぁ~!
後方ブリッジとリヤハッチと尾翼あたりの造形がたまらないです。
MSも作り込むところが流石ですね。
こりゃおいらもMS作らんとダメだな…。

Edit | Reply | 

Takuya  2009, 04. 04 (Sat) 11:32

いやいや、ケンプよりコッチの方が興味有ったり…(+_+)\バキッ!

いつの間に作ってたのさっ
おお なんかええぞお  羽長くしたり、形状修正すると小スケールキットでも巨大感が出るねえ。
カーモデルとかのスケールキットでも実際の寸法を単にスケールダウンしたわけではなく、小さい模型として見栄えが良くなるようにディフォルメされてるらしいしね。

私もリアビューが好きやなあ。美しいっす。
ガウの後ろってこんな形してたんだって初めて知った。
ああ また旧キットいじりたくなってきた…。

P.S. 
しまったああ F1見逃した(汗)
てっきり、今週末かと思った。
って、言うかホンダ居ないから見る気ないやって思ってたら、ホンダを引き継いだチームがワン・ツーだそうで…。
真意の程は良く分からないんですが、ホンダが勝てなかったのは何やら陰謀が有ったとか無かったとか…。
とりあえず、バトンとバリチェロが職、失わずに済んでよかった(笑)

ホンダエンジンはねえ…
去年末、自家用車を久しぶりのホンダに買い替え復帰。(今までは嫁さんが買ったトヨタ車)
うんうん、やっぱりいいよ~ 1.5Lのフィットなんだけど(爆)
SOHCの120馬力なんて…って、馬鹿にしてたけどカタログスペックに表れないパワーとトルクが有るもんね。
足回りも最高、以前乗ってたサーキット仕様のインテグラより速いんでないかいとか…。
正直びっくらこいた。(技術の進歩って凄いものだ。ホントはインサイト買うつもりだったけど、フィットに惚れた。インサイトも試乗したけどHVとは思えない官能的なエンジンでした。)
こりゃ、日本で一番売れてるってのも分かるんだがF1もこれぐらいがんばって欲しかったぞ。
私のガンプラが進まないのは車いじりに夢中になってるからという噂も…。

Edit | Reply | 

hide  2009, 04. 04 (Sat) 22:35

ウソツキルイス

F1開幕戦、エラいことになっちまい面白くなってきましたね。
バトンの発言によると「抑えて走れ」指令が出てたみたいですね。急ピッチでエンジン載せ変えたんで、本来の出来きではないとのウワサも・・・。
ディフューザーバトルは間違いなく勃発するだろうし、コース内外で楽しめそうです。
明日は、先週と違った結果になりますように。

PS、やっぱりフロントウイングでかすぎ。

Edit | Reply | 

Mr.  2009, 04. 04 (Sat) 23:13

1200の桑人つったら35㎝。
おおきいよぉ。
今度コジマ塾に持っていきます。

見るだけねw

ちゃんと傘持っていくから。

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2009, 04. 05 (Sun) 13:35

ZIGGYさん、60マソHITおめっス!!
息抜きのれヴぇるじゃないガウっスねw
元とディテールが全然違うんスけど^^;
1cm大MSて…(滝汗

しかしアレですか?
モデサミには僕も傘持ってった方がイイんスかね?(・∀・)

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 04. 07 (Tue) 01:06

>ほほりサン
どもデス!
いやー、ほほりサンが「買う!」じゃ不十分だな、「作る!」言わせないと(だって素組みならぬ・素積みモデラーだものw)
んでも意外にいいでしょ?ガウ。
そのまま作っても、ほほりサン好みのビール腹体型wだから、是非!

「ガウがウォーク」で「ガウウォーク」…さむっ
ペリカンの脚なんか似合いそだけど、ネタ師塾長のことやから…パフューム・のっちのナマ脚とか生やしてくれそv-10
→ついでにバトロイドは“可変スクラッチャ―”フリークさんに・MGガウは大隊長に決まりだ(勝手なw)

両面テープ:遅ぅなりました、でもZIGGY約束忘れな―い
不織布で出来てて、柔軟性高いのが◎!ですわ

余談ながらこちらこそ、「ほほりサンには心霊ネタv-39」と判ったのは収穫
…いつも白い女の子が足首にしがみついてっからさ―、てっきり「ほほりサンって子煩悩だね、いつも娘さん連れて来て」「しかし静かな娘だなぁ」とばかり…疑問解けたよアハハ(違う意味でさむっ)

>まつおーじさん
おばんです&ありがとです!

んもぅあのガウ見せられたときゃ内心「…勘弁してよ!!」ww
自分も頑張って作るか・ゴルゴに頼んで(ガウもろとも)まつおーじさんを無きものにするかe-296迷った挙げ句、平和的解決法を選んだワタシw

リヤビュー:実際作った人に言われると嬉しさ格別!!
自分でもかなり「いい眺め」だと思うし・
あのエリアにいろいろ詰め込んだ結果、過剰な前のめりバランスが修正されてれば更にハッピー

是非一度、激レア「ガウ並び」実現したいですね、そのときは「持ってきてよ」メール入れまっす(8日はムリそう、汗)

※実はまつおーじガウが尾翼折れたと聞き→ZIGGYガウは尾翼が基部ごと外せます!イェイv-218
いつもながら“あらゆる失敗・トラブルを経験し、他人はそれ見て回避する”、世に言う「まつおーじる」(動詞)は健在ですw

>Takuyaさん
こんばんはです―&ありがとです!
ナニ―!?じゃあケンプは…いやいや放棄なんかしませんぞ、ただある日1/1200ケンプにすり替わってるかもしんないけどw

「いつの間に」:旧キット艦船は息抜きの常備薬なんですわ、最新キットの窮屈さに疲れたら~癒しを求めてチマチマ。
旧キットって、“基本的なことからいろいろキチンとやらないとダメ”、逆説的だけど「楽じゃないのが楽しい」
(でも主翼の幅増し→エンジン間の整面はキツかった…)

模型と実物じゃ視覚への入り方がちゃいますもんね、
単にスモールライトでちっちゃくしただけじゃ何か違う
→パースなど考え、ある種の“嘘”を入れるって、カーモデル設計の話で聞いたことが。
もちろん実物なぞ無いガウだけど、寸足らずさを消すのは巨大感演出の近道かなー

F1:歴史的快挙を見逃したって!?ファン失格じゃ―!!
…ちゅーか、Takuyaさんにとっちゃ「ホンダのいないF1なんぞF1ちゃう」?w

確かにホンダは参戦前のゴタゴタ(バーニーさんが参戦枠用意したのに反故に・FIAと折り合い悪いBARと組んだ)から何かと叩かれ役。
05イモラなんか完全に狙い撃ち…
もし今もホンダだったらディフューザーで即失格かもw
※次はトヨタが叩かれ係ぽいのが個人的には
「…日本人ナメとんか!!」(e-281激怒)

市販車ホンダ:凄いらしいすね、フィット&オデッセイ&インサイトは。
すっかり『キビキビ小型スポーツカーのホンダ』じゃなくなったよで、その血脈は息づいてるワケだ
→そんなこんなで「プより車」?
あの1/144ボールは実在せず、「見せて」言われたらマズいんで偽装オクに出したという『実はボールCG説』が信憑性帯びてきたww

>hideさん
こんばんはです―
予想を超えるえらいこっちゃ、しかしいつまでも同じメンツだけ勝ってちゃ面白くないってもんで

…にしてもマレーシア。跳ね馬さんは完全にレースマネジメント力というものを忘れてしまったよで…
久しぶりですわ、レース中に「こいつらアホや」と口に出してもたのはw(97モナコ・スリックでスタートしたウィリアムズ以来か)
いつの間にあんな博打打ちの無思慮集団に落ちぶれたの?
何でまたインターミディじゃなくいきなりレイン??

去年危惧してた「後々になって“思えば08年だったねぇ…崩れ初めは”て言うことになりそ」懸案、当たりそで怖い

マシン:私ゃむしろ高すぎるリヤウイングが×。
でもホント、すぐに慣れますって。
「慣れたというか…違和感以前の問題。赤&銀の幅広ウイングなら“アレ?”とも思うが、テレビに映るの違う車ばっかなんだもん」
「マシンに慣れる前に、中団に埋もれるフェラーリに慣れた」

…追い上げに期待しましょう(空元気)

>Mr.サン
35センチ!?
ウチの1/2400グワちゃん12センチやで、サイズ合わんがな
→調べてみた
それさ、グワデンよきっと!
デラーズが乗ってた、グワジンなのに1.5倍もデカい謎の船。
ドロス並み…そんなん同型艦ちゃうやんw
私ゃ24センチのが欲しい(ちゅーか飾るスペースが限界ヨロシクe-443

…てことは、だ。夏までに完成させりゃソレもめでたく『83祭り』参加出来んじゃん!パチパチ

※次回の塾も来襲!?
残念ながらオイラはアウトよ―
文句あったらバーニー・エクレストンに言えってな…ナヌ?
むしろ雨具の分、荷物軽くなって歓迎とな??e-447

>ぐっちサン
どもです!
&おそらくトップクラスのカウンター貢献度wぐっちサンありがとです―
これからもヨロです!

ガウ、カッコ良く言えば「息抜きと手抜きは違うんだぜベイベー」w~実際は「息抜きだからって中途半端にやると後で気になる損な性格」なんすよね、やるからには真剣に。
ただ、改修の種類が違うから目先も変わって、ホントいい気分転換になるんすよe-491
※ぐっちサンのプラ板ハウスみたいなもん?

モデサミ:すっかり雨男として有名になってる…
(否定はしないが、願わくばカッコ良く“レーゲン・マイスター”と呼んで欲しひw)

主宰者から「レギュレーションで雨雲連れは禁止なんで、申し訳ないですがZIGGYはお引取りください」と拒否られない限りは雨覚悟でプリーズです、台風シーズンなのが非常に心配デスw

…皆に総スカン喰らわないよに、せめて作品だけは頑張らなくちゃ。
万一手ぶらだったら…水責めの刑?w

Edit | Reply | 

J-PEI  2009, 04. 07 (Tue) 23:48

遅ればせながら・・・60万ヒットおめでとうございます~!。

それにしてもこんなに小さいガウをよくもまぁこんなに作り込んで・・・いや,褒め言葉ですけどね。っていうか絶対息抜きになってない気が・・。

え~っとケンプはモデサミでお披露目でしょうか?。こちらも頑張ってくださいね~。

Edit | Reply | 

KAI31  2009, 04. 09 (Thu) 15:12

こんにちは
まずは60万ヒットおめでとうございます!

これからも変わらずのZIGGY節楽しみにしております(^^;

ところで「ガウ!」何時の間に・・・てな感じですが、ここ数週間「腰」を理由に更新されないな~と思っていたのですが、謎が解けました(笑

ギャラリーも拝見させて頂きましたが、ホント「艦艇モノ」も達人ですね!

めっさ凄いディテにスケール感がおかしくなりそうです!

分かった!あの、Mrカラーの瓶がホントは直径10センチくらいあるんでしょ?(笑

>息抜き
あ~私もこんな風に出来たらな~と切実に思います!
いつもホント行き詰まっているのに切り替えを出来ない自分に悩んでまして(滝汗
良いモノ見せて頂きました(^^;

>F1
いや~マジで驚きました!
開幕戦途中からだったんで、3,4番手のバトル(だったと の映像がずっと流されていてトップが誰なのかわかんなかったんですが、切り替わった瞬間、「嘘!」と思わず出ちゃいました(笑
バトンもここ数年本当に不遇の時期を送ってきましたが、ここ2戦連続のウィナ~!
余りの立場の変わりように、マシンのポテンシャルの低さがどれだけドライバーを苦労させているのかが、分かりますね~^^

マシンのスタイルについては、確かに「慣れ」がありますよね!
しっかし今年のマシンは格好悪い(笑
楽しみな1シーズンになってくれそうですね!

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 04. 10 (Fri) 00:35

>J-PEIさん
こんばんは―&ありがとございます~
何だかんだで気が付きゃ60万、継続・積み重ねってスゴいす。
これからもヨロです!

ガウ、いやいや断固言い張るのだ、「息抜き」であるw
→ちょっとケンプから離れたい・ただしダラダラ長引かぬよに…って観点で“無可動・プレーンさ・素性の良さ”から旧キット艦船をチョイス。
作業レベル自体は落としちゃいないんで~決して「手抜きでやっつけ仕事を」じゃないのだw
『中途半端なモン仕上げるくらいなら、最初から作らない方がマシだー!!』
…とかブチ上げてる割にはガウ、写真で見ると少し荒いなぁ(ド反省ww)


そしてリハビリ終えて・件のケンプ。
ナンボ何でもモデサミには間に合うでしょね(…の、はず)
その上でまた何か作り始めて、「間に合わなくても(最悪)ケンプがあるサ」シフトかな?
*現在地獄の表面処理中…キズだらけすぎw

J-PEIさんは何か“大物”に挑戦ですか?
周囲もぼちぼち制作取りかかってる仲間もいたりして、楽しみなよな怖いよな。

ささ頑張りましょ― オー

>KAI31さん
おこんばんは&ありがとです!
ほんに「手が遅いんだか速いんだかよく判らない」ZIGGYですw
→んでも腰が痛い!ってのはマジなんすよ。
しばらくずっとベッド上でガウと格闘。
工作終え、やっと治って塗装、ガウUp!したらまたぶり返したりしてw
一朝一夕で完治するもんじゃなさそ(困)

小さい:そそ、関西のMr,カラーはバケツくらい、紙ヤスリは一畳単位で販売し…なことあるかー!!!
えー、事の真相は、実は私が身長30cmの小人なのですw(キット買って帰るのが一番タイヘン)

KAIさんも(悪魔の誘惑じゃなくって)旧キット艦船、どですか?
マジでリフレッシュできますよ!
*オススメは…やっぱグワジンv-63

F1:ホンット、こうまで見事に秩序がひっくり返るとは!私もいきなり見たら「ん?F1のサポートレースか何か?」と勘違いしたかもw

結局んとこ、F1パイロットって皆「いい車に乗せたら速い」んですやね。
椅子取りゲームでほぼ選手権の大勢が決まってたり。だからこそ今年のシャッフルは面白い!
一方で「今までは勝てる車があったから」「そうじゃないとき真価が問われる」ドライバーもいたり…どーなんだ、ハミルトンもマッサも!w

マシンは~私ゃ既に慣れた(早すぎw)
かつて97→98の「車幅狭く&溝付きタイヤ」の折、「あぁ…F1終わった」と卒倒したんですが、1~2年でカッコ良くなりましたもん。
(99年のマクラーレン・2000年のフェラーリの美しいこと!今年のレッドブルなんか早くもイケてる)
大丈夫、数年すれば08年の車を「うわ、ゴチャゴチャ付きすぎ」になってる…と思うデス

要は、F1であればそれでいいのだ(短絡の極みw)

Edit | Reply | 

