--_--
--
(--)--:--


2006_03
12
(Sun)17:32

スミ入れ

スミ入れ中。天気悪くてもへっちゃら。

「ZIGGY=スジ彫り好き」ってイメージがあるよですが(&何かしらキャラがあるってのは有り難いことなんですが)→実は当の本人は彫ってる作業自体はちっとも好きじゃなかったりします(笑)。
確かに思い描いたパターンはほぼ自由に彫れます。が、それが楽しいかはまた別問題。

好きなのはツルツルの表面とにらめっこしつつ「お、いいパターン思いついた」なとき。
彫ってるときは「なーんでこんなの考えちまったかなぁ」とグチりながら。“言うは易し”の典型ですね。
スミ入れはその自業自得・自虐的労苦が報われるorコケるかがハッキリするとき。ス~ッ!とエナメルが流れていくのは見ててホッとします。
そして明瞭になったパターンを見て自分の狙いが的中してれば「…よかった」。
でもキレイに拭き取るのが意外に手間食ったり。「なーんでこんなの考えちまったかなぁ」再び。


COMMENT - 3

Munyu  2006, 03. 12 (Sun) 18:26

今回は、どんなスジ彫りなんだろう
((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))

Edit | Reply | 

ブレキャミ  2006, 03. 13 (Mon) 19:45

こんばんはブレキャミです。

FFP公開となってますので」御暇な時に観に来てやってください。
 スジ彫り以外にZIGGYさんが観ている本とか
好きな画家、音楽とかも知りたいですね。
 要はその異端の感覚がどこから構成されてるのか・・・がチョット知りたいです。
 更新期待してます・・それと12人分の・・・・・。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2006, 03. 13 (Mon) 21:16

>Munyuさん
うわー、もうワタシ“普通のん”作れないー(笑)
スジ彫りパターンのオリジナリティを期待されるモデラーなんてZIGGYくらい?
まま、ゆっくりお待ちをぉ~

>ブレキャミさん
ぼちぼち見せて頂いてますよんFFP(回線重い!)。Ver2作ったことないくせに評価X12はさすがに無茶ですが~すっごい個性集めたものですねアレは。一回見てどうのこうの言える密度じゃないや。
“異端・奇想・毒気”はZIGGYには誉め言葉(笑)。そですね、「インスピレーションの源」的なハナシもしたいとは思ってるんですよマジで。
期待して下さってる方がいると思うとはげみになりますハイ。

Edit | Reply | 

