--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_05
18
(Mon)00:30

静かな岡じゃなかった静岡

週末の16~17日、はるばる静岡はホビーショーに行って参りましたョ

nmc001

そう、まさに「行って」→「参りました」ww  そりゃもうコテンパンに
いやー 模型の世界ってば凄い! 

nmc002 そして宴会で実現・世紀の2ショット



…そういうことはウチでやんなさいw
*わざわざ静岡でやることではない
 身内で傷を舐め合うよなコジマアンドジギー


ともかくお会いできた皆さん、ブースにお越しいただいた方々、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
特に東海組の猛者ミナサマ、
このような機会にちょっとでも噛ませていただき感謝感謝!
あんたらホントすげーよ!!
NMC、バンザーイ!!


またご挨拶などなどはのちほど~気力・体力回復してからw
まずは深く御礼でした。



今回、ネットデビュー以降初めて名刺を刷ってみた
nmc004 同行のギャンと

ちなみに今回の旅の連れは~ギャン&THE-O&06R&ガウ、そして雨雲

軽いお遊び↓つづく

nmc005
名刺お渡しした皆さん、実は裏デザインは2種類ありますのだ
・通常版  セピア文字バナー(下)
・レア版   パープル薔薇バナー(上)

パープルの当たった幸運な方は…もれなく雨が降るかも

あ!そうそう、
一応メアドも載せてますが、何かご連絡ありましたらブログに非公開コメで入れていただくほうが確実というグダグダです(なんじゃそらw)
スポンサーサイト

COMMENT - 20

J-PEI  2009, 05. 18 (Mon) 22:35

あ~ホビーショー行かれたんですね?いいなぁ・・。やっぱ広島から静岡はチト遠いですし今年はモロ仕事とカブってたもんなぁ・・・。(とか言いながら同じサークルで2名も遠征してますが)

来年こそは!(・・・多分仕事だろうなぁ・・)

Edit | Reply | 

スバリスト  2009, 05. 18 (Mon) 23:06

ずっと雨模様だと思ったらそういうことでしたか・・・・(^^;
いや、大阪に戻ってきたら晴れてきたんで違うのでしょうか???
次回作はモデサミでしょうか?
本気のZIGGYさんの次回作に期待していますって私も頑張って作らねば!!(汗;

Edit | Reply | 

とと。。。  2009, 05. 19 (Tue) 00:45

おつかれさまでした。

当日は挨拶程度でしたがお話させていただきありがとうございました。m(__)m
ワタシがいただいたお名刺は通常版でした。
翌日浜名湖パルパルで無事に仮面ライダーディケイドショーを見ることができたのはそのせいかもw

NMCさんのブースでは色んな方に挨拶させていただき緊張しまくりで写真を取りまくることを忘れてしまいました、、、(^▽^;)

10月のモデサミも楽しみにしています。

ブログリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

Edit | Reply | 

sada  2009, 05. 19 (Tue) 09:15

先週末はお疲れ様でした^^

関西組の方達はオーラが凄いので、私のようなソロモデラーには近づき難いです^^;

さて、Webでは穴が開くほど見せて頂いた大理石製ギャンを生で見られて感激でした^^
また、独特の考察からデザインされたスジ彫りも勉強させて頂きました。

いや~、日本は広いですね~(感動

勝手ながらリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 

じょん  2009, 05. 19 (Tue) 11:01

レア名刺が当たった、いたばしっくの色白
じょんです。

お会いできて感激でした!
っていうかー
無事帰れたようで安心しました♪

ちなみに。東京は雨そんなに降って無かったそうですYO!

でわでわ、今後も宜しくお願い致します~

Edit | Reply | 

waki  2009, 05. 19 (Tue) 11:03

ZIGGYさんオツカレ~~w
僕のことをイメージと違うって言ったけど、ZIGGYさんも十分イメージと違いましたw

そしてあんな特技とかあんなスキルとかw

雨雲ご馳走様でした(爆)

あ、今更リンク完了しましたwww

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 05. 19 (Tue) 21:31

>J-PEIさん
こんばんはですー
確かに関西からも決して近くはない、んですが得たものは多かったですよ!
願わくばあの企業ブースが無けりゃもっと広々と作品拝めるのになぁ(本末転倒ww)

…で、お会いしましたよお二人とも!
飲み会も・朝食も・会場行きのタクシーも同席で「超・圧」ったらありゃしねぇw(竹本さんにギャン塗装について訊かれたときは焦った~ぁ)
J-PEIさんも豪華で・モチベ頂けるメンバーに恵まれてますね!
来年はHMC総出でゼヒ!

>スバリストさん
んまぁ当の本人は「だって私を誘ったら降るって散々言ったじゃん」と開き直りも甚だしいwんですけどね。
モデサミはモロ、台風シーズンなので今から心配。
とりあえず風雨に負けない丈夫なの作ろうと思ってますー

>とと。。。さん
どもこんばんは!
「雲の上の人」じゃなく、基本「雨雲の下の人」ZIGGYですw
ご挨拶程度でしたが、お話できてよかったですー
→これも句読点を3つに増やした賜物で(違ww)
次回・モデサミではゆっくりお話しましょう!
その為にも制作、お互い気合を入れて…!

リンクは大歓迎ですよありがとうございます、
後ほどウチも工事しておきますー
こちらこそ、今度ともよろしくお願いします!

>sadaさん
ども、コチラこそ「あの」sadaさんとやっとお話できて嬉しかったです!(ガン王など何度かニアミスしてたよで、後で気付いて口惜しい思いをしてただけに)

関西組は~まぁオーラっちゅーか「アク」ですわw
(若干1名、それに加齢臭が混じってムニャムニャw)

ギャン、KOGの放つ後光には及びませんが、何か印象に残るものあったなら幸い!です。
またお互いの作品を前にあーだこーだお話できるのを楽しみにしてます。
日本は広いけど・こういう機会を通じて個々人の距離は狭まる…それも改めてカンドーでw

リンク、ありがとうございます&大歓迎です!
後ほどうちも工事させてもらいます!
こちらこそ今度ともよろしくお願いしますー

>じょんさん
「じょん」さんって平仮名だったんだw
オッホン、かの節はホテルへの道案内・太刀持ち&露払いご苦労であった(殴蹴ww)
いやいやホント、お疲れさまでした!

何だか最近「モデラー仲間から社会生活不適格者&雨の呪いを背負う疫病神扱いされながら~作品の常軌逸してる度合いでなんとか体面を保ってる」気がして仕方ないw
まぁたぶん気のせいだよねアハハ

名刺はね、ウチ帰って数えたらレア率は8枚に1枚だったよう。
ブラック塾長に言われて突貫で作ったものの、「何か遊びを入れないと気が済まない」のは作品と同じでw
じょんさんも次回(おそらくモデサミ)は名刺頼みまっせー
*レアもので・当たった人にはもれなく“パシリを命じる親分”が付いてくる、とかは願い下げw

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますー

>waki親分w
どんも、やっと会えたね&お疲れっしたー
正直、wakiさんってもっと…年食ってるイメージあったw
想像以上に若いんでビックリ!

こちらはまぁ~悪い方向にイメージ壊してなきゃイイけど。
作品だけじゃなく・こちらの脳内に探り入れてくるあたり、wakiさんひょっとしたらZIGGY最大の脅威かもねー(怖)
おっしゃ、今度は雷雲連れてって一撃!シメてもらおっとw

リンク、サンクス!
こちとらウチ帰って真っ先に済ませたでよ
改めて今度ともよろしくー


Edit | Reply | 

和茶  2009, 05. 19 (Tue) 21:57

こんばんは、静岡ではお疲れ様でした!
ZIGGYさんとお話でして嬉しかったです!
やっぱ何回見ても素晴らしいっすね~ギャンは!!

で、ボクがいただいたのは通常版の名刺でしたが…

ふっふっふ、ワタクシも筋金入りの「雨男」なのですよ(爆

Edit | Reply | 

バーム・クーヘン  2009, 05. 20 (Wed) 01:19

SHSお疲れ様です。
飲み会は二次会から参加したので、なかなかご挨拶できませんでしたが、ご挨拶できて良かったです。

もうすごいギャン見させていただき、頭の中パニック起しちゃいました^^;

モデサミでもお会いでいきるかと思いますので、次回はゆっくりお話できればと思います。
勝手ながらLINKさせていただきますので、バナー頂いていきます。

Edit | Reply | 

66  2009, 05. 20 (Wed) 21:14

ホビーショーお疲れ様でした。

NMCさんのブースは、常時凄い人だかりでなかなか近づくことが出来ず、挨拶にも伺えず失礼致しました。

2日目の開場前に、ギャンを間近で堪能させて頂いたのですが、鳥肌が。。。しばらくおさまりませんでした。


リンクさせて頂きました。
また、モデサミでよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

レオ  2009, 05. 20 (Wed) 21:27

遠路はるばるホビーショーお疲れ様でした!
またあのギャンを見る事ができて嬉しいの何のv-238
2日目の朝、張り付いて見させていただきました。そしてブースが空なのをいいことに何度連れ去ろうと思ったことか…ww
また大阪にも遊びに行けるといいのですが・・・とりあえず次はモデサミですね。
楽しみにしてます!

よろしければリンクお願いします~v-421

Edit | Reply | 

taka  2009, 05. 20 (Wed) 22:53

ホビーショーお疲れっした~!
ほんとに早い2日間でしたね~!
今年もまたZIGGYちゃんに会えて嬉しかったよ~!
ギャンも何度見てもため息の出る素晴らしい作品だし…
あ、しまった!ジ・オ貰うの忘れた!(まだ言うか!w)

来年も是非泊まりで!

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2009, 05. 21 (Thu) 15:56

このティッシュの箱みたいな模様の名刺
オレが貰ったヤツの裏は
「アタリ」って書いてあったんだけど何くれるのかなぁ?

Edit | Reply | 

GAS  2009, 05. 21 (Thu) 16:37

ふむふむ、名刺が二種類あるのね・・・


って
おまえかー!雨雲連れてきたのは!
( ゚∀゚)彡

Edit | Reply | 

りりもも  2009, 05. 21 (Thu) 19:16

お疲れ様でした~!
えっと、僕外れましたが、当たったらギャン貰えたのかな?ww
あっ!もしかしてジオも?w

いやいや、ほんとお疲れ様でした^^
ガン王以来ですが、やっぱみんな関西の方はテンソン高いですよね~
羨ましいなぁ~w

あと、片付けまで手伝ってもらって助かりましたよ~
今度、モデサミではいろいろと教えてくださいね^^

あっ!僕もリンク貼らせていただきます^^

Edit | Reply | 

S.Rod  2009, 05. 21 (Thu) 23:45

静岡HSお疲れ様でした!S.Rodです。

まさかあのZIGGYさんとお会いできるとは
思ってもみなかったので、お名刺頂いて、
なんか、、、ああああ、、、みたいなw
 
まともにお話できなかったのが非常に悔やまれるのですが、また次のお楽しみに取っておきます♪

石製のギャンが見れてブッ飛びました!
だって石なんだもん。反則です(笑)
いやもう、、それくらいのインパクトがありました・・。
 
次のケンプも生で見られればいいなあ。
また次の機会にお会いできる日を楽しみにしております!
これからもどうぞ宜しく御願いいたします!
 
あ、勝手ながらリンク貼らせていただきます~(^^;

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 05. 22 (Fri) 00:53

>和茶さん
ども、お疲れでしたー!
こちらこそ、改めて自分の目で「…ホントだ。ディジェ、1/100じゃない」(呆然)と再確認できてヨカッタ!です。
正直、あんな目立たないトコに飾られるよな作品ではなーい!!…と思うのですが、ソレってNMCブース全作品に言えるコトですもんねw

名刺、でしたら「雨を呼ぶレア版」は無用w
→てゆっか、これでモデサミは台風直撃確定だー!!(蒼白)
おっしゃ、モデサミでやりましょう。作品投票に加え、『今日のこの天気は誰のせいだと思うか』投票ww

>バーム・クーヘンさん
どうも、バームさんこそ「末端価格を思うと足がガクブルw」な作品群を携えお疲れ様でした!
こちらこそご挨拶出来て・(よい意味で)予想と違うイメージの方と判って嬉しかったです。

ギャン:いやお恥ずかしい、とはいえ「正攻法じゃハナシになんないんで、見る人を煙に巻く」モデリング驀進ですので、「パニック起こした」というのはビンゴ!でありますw
*願わくば、バームさんのマッシブギャンと並べられたらよかったですねー

モデサミではこちらこそ宜しく&お手柔らかにwお願いします。
ゆっくりお話伺えるの楽しみにしています。

リンク、ありがとうございます。
ウチも…あ、もう入れさせていただいてますw

>66さん
どもです!66さんこそお疲れ様でした!
(私が前を通ったときはいつも店番してらしたような)
こちらこそ私の顔覚えていて下さって、嬉しかったですw

ギャン鳥肌:そでしょ、アレ確実に何かが「憑いてる」んでww
*でもそう考えたら、夜中に勝手に歩き回ってそな作品ばっかりでしたよね、あの空間はw
今度はまた66さんの作品もゆっくり見させてくださいねー。

リンク:ありがとうございますー
 ウチも即、工事しときます!

>レオさん
こんばんはー&静岡ではお疲れ様でした!
遠路と言えば遠路なんすが、正直なとこ
「ほとんど大阪ガン王で会う面々なんで、ぶっちゃけ遠くに来てる実感が無い」ww

ギャン:いやいや、特に新作も用意出来ず、旧作使い回しでシツレーしまして…でも「見れてよかった」と仰ってくださる方多くて安堵。
あ、あの娘連れ去るのは危険っすよー。
「一生オマエの背中を離れない」とか言い出しかねず(呪)

そですね、次はモデサミ(出来ればその前のコジマ塾もドゾw)!
レオさんはじめ東海メンバーは制作以上にお忙しいかと思いますが、期待してます!
またよろしくお願いしますー

リンクは大歓迎!(ちゅーかナゼ今までレオさん入ってなかったのかw) ありがとうございます。
こちらも即、工事しときます。

>takaさん
ども、takaさんホントにホントにお疲れまくり様!でしたー!
あれだけの凄腕を統率し・大作仕上げるコンダクターにしてモデラーなんて、takaさんおいていないんじゃ?しばらく放心状態になる資格、十分アルと思うデス敬礼!
*旧作ギャンですが喜んでもらえて・あの末席に加えてもらえてスッゲ誇らしいですww

アレェ?takaさんTHE-O持って帰ってない?
オッカシイなぁ、じゃあ誰だろ。
takaさん圧倒的に第一容疑者だったのになww
(ウチにいますよ、います)

モデサミ~来年(!?w)もお世話になります、宜しゅうお頼み申しますー

*ところで先輩モデラー諸兄には、会う毎に
“ZIGGYさん”→“ZIGGYちゃん”→“ジギちゃん”
と逆・出世魚扱いにwなってくのは我ながら気に入ってるのらw

>コジマ“香港ムービー”大隊長ドノ
…「アタリ」?
あぁ、違うよ大隊長。 それ、「タタリ」だよ(怨)
今度こそ小隊長が実家…
でも言ってたっけか、「それってむしろご褒美だぜYeah」とか何とかムニャムニャv-313

*ちなみに大隊長が作品搬送にジュラルミン系のケースを使うのは…犯罪の臭いしかしないんでダメですw

>GASさん
ども、お疲れ様でした!

そーデス、私が雨雲連れてきて・その私を連れてきたのが大隊長&ブラック塾長&ポッキー師範代でございやす文句はアチラにww

あ、GASさんの名刺も頂けて・大体の住んではるエリアも判ったので、「そろそろGASさん塗装工程だなー」って頃に近所ウロウロしに行きます(大迷惑)

*冗談はさておき、グフ。
 もう表面処理・発色など我々がつい疎かにしがちな「イロハ」が完璧で…プロの技感服!でした!

また宜しくお願いしますー
雨傘は必携でw

>りりももさん
ども、お疲れ様でしたー!
あ、ハズレ?…残念!
残念賞はAriaさんセレクトのDVD。当たったらZIGGYセレクトの「そりゃもぉギャン級のブットビ」なのだったのにww(また誤解を招く発言)

いえいえ、羨ましいのは東海組の方!!
素晴らしいお仲間ですよ、
ナゼああもアクが強く・個性派スゴ腕のモデラーが協調・一致団結できるのか…
まぁ「関西ではアタマのオカシい石細工師が1名、結束にノミを打ち込んでる」だけかもしんないけど(爆)

片付け済むまでが出品、ですもんね。楽しくお手伝いさせてもらいました。
「おぉ!ドロス鉄骨、ここから外れるんだ!」
…ひょっとして、手伝ってるフリして邪魔してた?w

モデサミではまた東海パワーにお世話になります、宜しくです!
*リンクありがとーございます。
 こちらも即、工事しときますー

>S.Rodさん
こんばんはー、S.Rodさんこそお疲れ様でした!
(私ゃNMCブースに勝手乗りさせてもらってただけ、ですんで)

えぇ?「あの」ZIGGYって「どんな」ZIGGYなんだろ怖ろしや…ともかく実在の人物だってことは知って頂けたよでww
私こそ、S.Rodさんが私の名をご存知だったことが光栄!なのです
*そですよね、アレ以上凄い人とお話してたら頭パンクする!飽和量だったんで次に回せってコトだったんでしょうw

ギャン:あぁ、アレはちょうど自室の地下からギャン型のラピスラズリとヒスイが出土したもので(蹴w)
結局ケンプが間に合わなかった(スイマセン!)ゆえの旧作ピンチヒッターだったのですが、喜んで頂けたならHappyです!
こちらこそ、また超リアルなS,Rodさんワールド堪能させてくださいね。楽しみにしています!
こちらこそ宜しくお願いします。

リンクありがとうございます!
こちらも即、工事させてもらいますー

Edit | Reply | 

KAI31  2009, 05. 22 (Fri) 20:15

こんばんは
静岡ホビーショーお疲れ様でした!
記事拝見するとすごく楽しそうで羨ましいです^^

モデサミも参加されるんですよね?
恥ずかしながら私も参加させて頂きますので、その際にはご挨拶させて頂きますんで何卒シカトは無しでお願いします(笑
つか「名刺」頂けませんかね(ダメっすか?

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2009, 05. 22 (Fri) 21:13

超絶ツーショットぉぉぉおっっ!!

ZIGGYさんモデサミは雨降らせないでね♪

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 05. 23 (Sat) 23:06

>KAI31さん
こんばんはですー
いやはや、さすがは模型の本場は凄かったですよ。
KAIさんとこからだとさすがに「ほんじゃフラッと行ってくっかー」とはいかないですよね、何となく雰囲気だけでも伝われば幸い!ですー
(…と言いながら、お土産散財の大半が既製品ミニカーだったのはヒミツだw)

モデサミ:KAIさんも無事エントリー出来たんすね!
まっさかぁ、シカトはしませんが~こそっとKAIさんギャンに悪戯してっかもw
名刺:このデザインのになるかは判らんですが(あと20枚くらいしか残ってない)、ゼヒ交換しませう
KAIさんも今から刷っといたほうがイイですよー、絶対あった方がイイです!
…って、その前に作品だよねお互いww

>ぐっちさん
ちょっとー!
右手、エラいことにー!!!
大丈夫ですかって、大丈夫なワケないからああなってんのか
お見舞いをば

06Rと並んでるのはコジマ大隊長サンの(モデグラMSVコンペ予選通過作品)フルアーマーっすわ。
ザクとガンダムというMSの代名詞の・双方とも強化版!でしょ?前々から、「編集部から戻ったら並べて撮りたいなぁ」と…
で、それが実現!したワケなんすが、「わざわざ静岡まで来てんだから、別にもっと撮るべきもんあんだろが」ってネww
*ZIGGYとコジマさんは隣の市に住んでるのであーる

雨:ぐっちさん、そりゃお門違いですわー
私が降らせてんじゃなく・雨雲サンが私について来るだけなんですものw
えー、ついでに言いますと、“ネットでZIGGYを雨男だ!と告発した人間には、軽度の『祟り』がある”という(カナリ確度の高い)都市伝説付きww
→いや!手の負傷は…そんな実害のある祟りじゃないっす!たぶん濡れ衣…今までのところは(汗)

ともかく、お大事にですー

Edit | Reply | 

