--_--
--
(--)--:--


2009_07
09
(Thu)01:32

青さげないで、赤あげる

まずは告知
kojimajuku

7月19日のコジマ塾、気の合う仲間を募集中です。
先日チョロッと告知した「塗装オフ」ではなく(もちろん地獄の「ワンデイ大会」でもなく)、今回は通常の「作業オフ」です。
のんびりマッタリ作業しながらノウハウ見学・情報交換・バカ話云々~
PC越しでは決して伝わらない“何か”があります。
ソレが何かは来てのお楽しみサw 

ドゾご参加くださいー →コチラ

*申し込みは終了しました 参加のミナサマ 当日はドゾよろしゅうに



ジメジメ暑い日が続きますね。
んでも真夏の盛りってここから更に5度、場所によっちゃ10度前後は上がるってんだから今からヤになっちまう

ってなこと、何か去年も書いた気がするw

季節が巡ってることに気付いて嬉しいような・
自分が1年なーんにも進歩してないのに気付かされて悲しいようなw

*実際~プに関して自分は以前より進歩してんのかなぁ、と憂うことも多々。
 以前の方が生真面目に・キッチリ作ってたのを「したたかに手を抜く」よになってたり~
 市販パーツの無加工ポン付けばっか覚えて「手を動かす」ことがないがしろになってたり。
 ときに技術の進歩は人の能力を衰えさせるのです
 (ちょうど、ケータイの普及で誰も電話番号を覚えなくなったよに)
 “作るのが楽しいからプラモやってんだろ?”  忘れたらイカンな、と


さて、ケンプはいま。
しっかしコレがモデサミ出品作となるとはねぇ…汗 

会場では~
こーゆーとことか 
Kämp258 Kämp260


Kämp261  Kämp259 こーゆーとことか

さぞ目立たないんだろうなぁ(涙)

現状、作品としての威力を思うと…このまま塗って・デカール貼って・仕上げるのも「もう一段、ロケット点火が欲しい」気がします。
果たしてそれが凝った塗装なのかは判らない。
「塗装頑張りすぎで、そこそこ頑張った工作が消し飛んでしまった」ギャン、
あの二の舞は避けねば…
さぁ悩めZIGGY。悩まぬ先に“光”なぞ無いぞw
突破口見えてたところでこの「気が付けば雨」な日々、
本格塗装なんて出来やしないんですけどねーww



まぁ、10月までにゃ塗り終わるてアハハ
(非常に危険な臭いプンプンの、糸切れ凧モードw)



次回作にかかります。
今度は依頼品、いつもの方からのオーダーになります。

過去、ジオング・ドム・ゲルググetc,を作りながら
「ねぇ、アレはまだ出ないの?」 「バンダイさんに聞いちょくれ」
水かけ問答続くこと数年…出渕MSのひとつの頂点。
積年の願い、ついに叶いましたヨ

これでもし「もう一回ケンプ」だったら笑うよね↓つづく(笑えないw)

mi-sz001  mi-sz002
HGUC・サザビー!です
当ブログ初の、『逆シャア』MSになります。

サザビー。
依頼者サン曰く「アタシの一番好きなモビルスーツ」だそうなんですが、
以前から、他にも「ZIGGYのサザビー見てみたい」て声が多かったのも事実で…
ナゼ?作るだなんて言った覚えも無いのにw
まぁ「お前の~が見たい」と言ってもらえるのは幸せ、か

依頼品ということで暴走はせず、立ち居姿の美しいサザビーを目指します。
いつもの『女子に媚びてガンプラ作る』モードです(爆)

《素組み》
mi-sz003  mi-sz004
*立ちバランスを見るため、バックパックも外してます

総評…
①大型MS。事実、大型キットなのに…何でしょね「デカいのに、ボリューム(量感=強いぞ威圧感)が足らない」印象。
四肢を“別々の人が作って持ち寄った”よなバランスのチグハグ感。
バラバラに組んでるときは「おぉ、カッコええぞぉ」
→組み合わせると「ん…あれぇ」
(具体的には、脚と顔が細い・小さい気が。拳はデカすぎ)

高額MGに遠慮したよな簡素な造形&ディテールも淋しい感
バックパックやライフル・トマホークetc,は「今ならもっと頑張れるだろ」と言いたくなるよな、「無理してMGに準拠orそれ以下の造形にとどめてる」気すらします(HGなんだから“あの”MG上回っちゃマズいよね、的)。

mi-sz005 mi-sz006 妙に簡素な

…B社内でもあんのかなぁ、ココ変えたら(かつてMGサザビーを設計した)著名な先輩を“否定”することになる!迂闊に触れない、みたいな雰囲気(ヤだヤだw)

可動に関しては、干渉による制約が少しある程度。
アクシズ上でのボカスカ殴り合いを再現する気は毛頭無いwので、
特に関節新造etc,はナシで行けそうです。
(てゆっか、そんな作業やったのいつが最後だろ?ここでも技術の進歩が人の退化を招いてる…)

どれだけ効率的な改修で「迫力」と「密度」、そして「美観」を強められるか、ですね。幸いにもネット&誌面で様々なカッコいいサザビーが見られます、参考にさせてもらいますヨロですw


まずはプロポ改修から…いや、、その前に片付けときたい箇所が。
素組みんときから「ここはマズかろう」とウズウズしてたとこでw

mi-sz008  mi-sz009
リヤスカートアーマー。
この中央を貫く隙間、長さ40ミリ・深さ15ミリ・幅…2ミリ!!
こんなのエアブラシ入るワケねぇ!!
塗装のみならず、整面からてこずりそな

mi-sz010 両断X2
お尻と接続するPCを避けながらカット。
コレで問題なく塗装が出来ます
あー モヤモヤつっかえが取れた スッキリw

次回からまともな工作に入ります。

mi-sz007
「愚民どもにその才能を利用されている者が…言う事か!!」




次回作バレたついでにもう一発w
バレちゃしょうがねぇ

cat001 …呼んだ?
先日、nishiさんグネングネンにした張本人

実は私、ガンプラ復帰よりはるか前からのネコ飼い
別に隠してたとかじゃなく~プラモ制作の邪魔するでもナシ・手伝いするでもナシw、わざわざ書くこともないかなぁ、と。

上の子は“キュウ”さん(♂・5歳)。
目&耳が異常にデカい・ネコ界でもカナリのクール系美男子(動物病院の先生も太鼓判w)。
危うく捨てられるとこをウチで引き取ったんですが、とてもそんな不遇ネコには見えません(命は大切に。命あるものを捨てるの絶対ダメ
nishiさんチの先代・マックス君にソックリだそうで、折衷案として“マッキュス”と呼んでみたw反応が上の写真。


ちなみに仔猫時代。
cat002 cat003
…コレでnishiさんのヤスリがけ、エッジヨレまくり間違いナス(溶w)

まぁネコモデラーがバレた以上、これからネタ切れんときはご登場願いましょか。あんまし出しすぎると、大隊長が対抗心燃やしてプ太郎クン動画を量産すっからねーw


《ちょっと前に済んでるハナシなんですが》

新デジカメで撮り足した大きな写真を少し、一部ギャラリーに追加してます。(キュベレイ・The-O・ゼータ)
通常の画面ではサムネイル表示になってて少し見づらかったのを、画面幅いっぱいの写真を足したものです
※写真の実寸がデカいワケではありません。クリックしたらむしろ小さい

こんなの↓
ax-theo029

ギャラリーが少しでも見易くなれば幸いです。
現在ファイナルラップさんにお出かけ中のリックディアスも、戻り次第撮影~追加します

あえてホムペじゃなくてもブログで十分…なんですが、ギャラリーだけはフルサイズの別ページがありゃいいですね―(Ωさんとこみたいな)



富士スピードウェイ、F1撤退。
昨秋から続く、不況による撤退ラッシュの一環。
「あんな大味なレイアウトで、世界屈指の名コース・鈴鹿と隔年開催だなんて自体が厚かましかった」
「鈴鹿改修の間だけ臨時でやってもらった、でイイんじゃないの」

…どーもそれだけじゃ片付かない事情もありそうですね。
サーキットの負担する開催費が巨額すぎ。それは入場費で賄うしかないため、チケットが高額に。
看板スポンサーetc,からのお金は全てFOH(F1の持ち株会社)を経て~結局F1とは関係ない投資ファンドへ流れてしまう現状。

結果、トルコGPの客席はガラガラで・今季カレンダーにはフランス・カナダ・アメリカが無い。シルバーストンもホッケンハイムも風前の灯。

シリーズ分裂こそ避けられましたが、F1が大きな曲がり角に差し掛かってるのは変わりないようです。


COMMENT - 16

カケヒ軍曹  2009, 07. 09 (Thu) 13:31

ケンプがちゃんと完成の方向に向かってる(笑)
多分こっから悩みまくって時間がかかることでしょう…

次は悪名高いMGサザビーですか…
ご愁傷さ…いやいやガンバッテクダサイ

富士スピードウェイ撤退は「やっぱり」っておもいましたよ。
単調なレイアウト。後付のシケイン。
「馬の背」ってカッコよく言ってみても
単なるバックストレート…元々F1向きじゃないんですって。
来季のF1…つまらんかも…
眉毛王子が跳ね馬に行く話がホントなら
荒れて面白いかも。

Edit | Reply | 

J-PEI  2009, 07. 09 (Thu) 18:55

あ!やっぱり次はサザビーだったんですね。

(個人主観なんですが)いかにもZIGGYさんが作ってそうなMSだったのにまだだったんですよね~。どんな超絶改修になるか今から楽しみです!是非ともモデサミまでに完成させてうちのαと並べて写真撮らせてくださいね~(圧

え?その前にオマエがちゃんと完成させろと?ハイ,死ぬ気で頑張ります。

Edit | Reply | 

haharu  2009, 07. 09 (Thu) 19:04

大変ご無沙汰しとります。
ケンプはモデサミ迄お預けですか~ちと残念です。何やらとても良い色が乗っているようなのでさらに残念ww
でも、いいか・・サザビーが見れそうなので。
個人的にはとても好きなMSなんですがMGもHGUCもかなりちょっとイメージと違うので、自分では手が出せません・・・なので・・・とても期待しちゃって良いでしょうか?

Edit | Reply | 

コザル  2009, 07. 10 (Fri) 02:52

毎度です。

あっ!当たった~
確かに今見るとボリュームたりませんなぁ~
まぁ自分のバーフェン仕様を見慣れてるせいもあるんでしょうが・・・

ナニワトモアレ超期待しとります。

ヌコたまらんなぁ~カワユス  

Edit | Reply | 

yaku89  2009, 07. 10 (Fri) 03:43

確かに、赤、あげましたね^^

いつもZIGGYさんの色付き文字に、
納得というか、考えさせられるyaku89です^^


>「塗装頑張りすぎで、そこそこ頑張った工作が消し飛んでしまった」ギャン

オイラから見れば、むちゃくちゃ凄いギャンですけど、
(あんな塗装表現に見合う工作って、あるんでしょうか?)
ほんとZIGGYさんは満足しないで、常に高みを目指してるんですね!!!

そんなZIGGYさんの光が見えたケンプ!
どうなるんでしょう??? 楽しみにしております^^


キュウさん!
若かりしボウイばりの端正なお顔で!!!

特に仔猫時代の写真に私もグネングネンになりました^^
また、気が向いたときに画像アップ、お願いします^^


>新デジカメで撮り足した大きな写真を少し、一部ギャラリーに追加してます。

ありがとうございます!
特にキュベレイ、模倣させていただこうと思っていますので、、、
いいですか、ZIGGYさん?

塗装もさることながら、スジ彫りの絶妙なデザインが堪らないです!!!


そんな私の『スーパースター』なZIGGYさんに会える「コジマ塾」に行って、いろいろお話したいです!

これから、コジマ塾貯金を始めて2年後くらいに、お会いしたいなぁ!


ZIGGYさんに会える時に、恥ずかしくないよう、ちょっとずつでも精進しときますから!!!


*SONGS第2夜、 さっき見ました!
 ほんと『流行』のライブパフォーマンス、凄かったです!

Edit | Reply | 

フリークショウ  2009, 07. 11 (Sat) 00:25

>プに関して自分は以前より進歩してんのかなぁ~以下・・・

あ痛!イタ多々・・・v-393
なんかグサグサ刺さりまくってるんですけど・・・;_ _
ホント私も「もしかして下手になってる?(汗)」と思うことが多いです、最近;^^

サザビー、確かに微妙なバランスなんですよね~(例によってウチはパチ組み放置orz)
「迫力」と「美麗」の両立、どうなるかホント楽しみです♪

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 07. 11 (Sat) 01:37

>カケヒ“ちゃうちゃう”軍曹ドノ
ういすー
ヘヘンだ、ちゃんとケンプは進んで…ないw
実際は前回出した「下地ブルー吹いて組んだ」まんま(汗)
今はテストピースにいろんな青を塗ってみて、さてどれがイイかetc,詰めてる段階デス。
んでも完成させっどー!(若干カラマワリ気味)

で、サザビーはMGじゃないってばv-431
あんなオバケ、どんな美人のオーダーだって受けないww
個人的にはバランスはMGの方が・各パーツの形状はHGUCが上かな?
どっちにせぇ難儀そな

富士:ウン、私も「やっぱり」派。
F1みたいな運動性能が高く・ダウンフォース強いクルマには大味よね、あそこは(GT向き?)。
*今日、CSのF1中継で「残念ですね」言うてたけど、これで毎年鈴鹿開催になるなら残念どころか「ヤター」ですねウン

ただ、上でも書いた通り、今は「F1向きか否か」で開催が決まるよな単純じゃない現状(例えば…バレンシアやバーレーンは面白い??新ホッケンは?全然だよね)。何か我々の方を見ず、いろんなこと決まってくわなぁ

アロ+Fer:マジなんかね?
パット・シモンズ連れて来てくれるんなら浮上の眼もあんだろけど難しいよねー(虫がよすぎ)
果たして今、フェラーリが彼にとって望ましいチームなのかは大いにウタガワシイ…そしてどっちがチーム出るの?

>J-PEIさん
こんばんはですー
ウワ、「出渕MS」ってだけでバレてたw

確かに「華のある系ワンオフ機」専門モデラーみたいなもんですwし、ジオングとThe-O作ってて最強のラスボスいないのも変?
あんまりムチャクチャ改修すると(依頼者サンに)怒られますwんでほどほどに…の予定。

え?モデサミまで!?
ケンプがもう出来てるなら大丈夫だけど、微妙ですなぁ…(&人サマの品ですんで、納品遅らせて外に連れ出していいかもお許しもらわないと、汗)
頑張るデスけど、もしアウトだったら
『劇中でサザビーとαが並んだ画は無い!!』
と言い張りますww

そう、J-PEIさんには(敢えてもう一度)あのセリフを。
「調子に乗るな、クエス!」
「…やることがいっぱいあるでしょ!」

うーん  ドンピシャすぎるw
(ちなみに私、クエス結構スキですv-344

*αのお尻は電気ポットのフタがイイと思いまーす(無責任w)

>haharuさん
ども!しばらくぶり?おこんばんはデスー

ケンプ、「お預け」が「お蔵入り」にならんよにwガンバってます~が、
何か潜航させるまでもなく10月ごろまでかかりそな?
よりにもよって難題サザビーと二正面作戦というのも無謀ですが、イイ具合にお互いがお互いの気分転換になって進みますように…!
haharuさんも祈っててくださいー

*ちなみにhaharuさん理想ってのは~
MGカトキさん画稿?出渕さんの「外装ウネウネ」の設定画?
それともMAXさんのMG?
『具象としての決定版!』でなく、各々が脳内に『サザビーってこういう抽象イメージ』と、(ぶっちゃけ)雰囲気で捉えてるMSなんで、そのへんムツカシイですねー
私?依頼品じゃなかったら手なんか出さないww

>コザルさん
どんもですー
あ!当てられたw
コザルさんのサザビー見ていつも鼻にシワ寄せてたのはこのためでさぁw
(うーん、こうくるか…ってネ)

ボリューム:ねー、デカいんだけど~どーも量感が四散しちゃってるていうか。
こんな末端肥大じゃなく・「ギチッと詰まってます」であって欲しいんすわ。
ご期待裏切らぬよう、頑張りますー
どうあってもコザルさんのとはカブらないと思ふww

御ネコ:イイ顔してるっしょ??
超が3つ付くイケメンなんすが、残念ながら超が6つ付くヘタレ(爆)。
(人懐っこいんだけど)四六時中、何かの動きや物音にビビリまくってますw
たぶんケンカは全戦全敗です

>yaku89さん
ども、こんばんはー
例の如く「それっぽい含蓄」で煙に巻いてますw

ギャン:アレは…ですね、それこそもう100回くらい「どう塗ってるの?」と訊かれてますが、肩のバキュームや「ポテチ並みに薄い」w外装はほぼスルーでして(悩)。
ちょっといろいろ詰め込みすぎたかな…と。
インパクトも大事ですが、もっと大切なのはバランスですねw

キュウさん:オトコマエでしょー。
もうちょっと「どっしり」構えてりゃイイんですが、なにぶんヘタレすぎでして。
虫除けスプレーのシュッ!って音でパニクって、家中逃げ回ってますw
先日はクイックルワイパーから逃げて階段から落ちました(ネコ失格)

キュベ:ええ、全然OK!ですよー
実際、スジ彫りパターンの新奇さだけ(?)で評価していただけた作品なので、工作自体の難易度は高くないと思います。
*ただ、『スジ彫り&グロス』はキズ消しの無限ループwです。あの完コピ出来たら、通常のスジ彫りやグロスは問題なくこなせるんじゃないでしょかv-290
アレの完コピは見たこと無いので、楽しみにしてます!
→完成後、さも「オレのオリジナルだ」とかシラを切るのはご勘弁w(いやー 中にはそういう人もおrゲフンゲフンw)

コジマ塾:いえいえ、塾にはそれこそ「とんでもなーい」オバケスーパースターがいっぱいで~それでいて敷居が超低い!(まぁ私の扱いも、そのぞんざいさたるや…面白いほど嘆かわしくw)
是非いつかお越しください!
私も“ナマで会ったら幻滅”されぬよう、せいぜいメッキ厚塗りしときますw

*『流行』、圧巻でしたよね!
 正直、ラップとか苦手なのですが、それだけに映像で見れてよかった!
 好きになったです(…やはりあの音源が欲しいw)

>フリークさん
おこんばんはー
ごめんねー 塗装進まなくてwv-279v-279v-279

退化:ウハハハ、実は自虐告白に見えてフリークさん狙って撃ったのだよ(大嘘ww)
…てゆっか、フリークさんでも「退化してる?」危惧抱くことあるんだ!
何だか誤魔化しばっか上手くなって、昔はもっと…見えないとこも真面目にやってたのになぁ、「そんなパーツ無い、なら作ろう」と地道にやってたのになぁ、その「見えない頑張り」が作品に“魂”吹き込んでたんじゃないのかなぁ…って。
楽することを知って・汚れちゃったオトナはイヤよねーw

よし!コジマ塾にて『キットに入ってる以外のパーツ禁止コンペ』だ!
(またも門前払いのヨカンw)

サザビー:エ!? フリークさんも持ってんの?
つくろーよー(人身御供として見本を見せろ、てな意図ミエミエw)
そう、何かバランスが…大きさチグハグだし・バラけちゃってるし。で、ユニット多すぎて原因究明もままならないし。
OOもそうだけど、最近のB社の異様な小顔も改修を難しくしてますやねー
とりあえずは「プロポで迫力」。美麗はその後かな…頑張りますー

*ところでフリークさんの苦労が判った!
 素立ち写真は以前使ってたカシオのデジカメ。
 リヤスカート両断はR10。
 …ホントだ、赤が出ない!!!v-12

Edit | Reply | 

にいやん  2009, 07. 11 (Sat) 21:47

サザビーーすか!
どないなるかきになるなぁ・・
それ以上にりんごのほぼ裸に近い
ジャケット写真のが


もっと気になるんすけど・・

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 07. 13 (Mon) 01:14

>にいやん
どもどもっす

サザビー、随分前から決まってた&買ってた&素組みを眺めつつプラン練ってたんだけどねー。
…改修せにゃと思ってたんだけど、長く眺めすぎて「見慣れてしまった」ww

林檎サン、買った?
歌詞カードはもっと「…うわぁv-10
*でもさ、このアルバム相当イイよ!
 『ありあまる富』入ってたら林檎サンの最高傑作になってたかも。
 コレはにいやん、マストバイだ
(カケヒさんとのやりとりから“にいやんは乗せられやすい”と学習w)

…さて、全身肌色に鍵盤・6弦を描いたサザビーになってたら林檎サンのせいですw

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2009, 07. 15 (Wed) 17:46

コメ遅れたw
キュウちゃんカワユスなぁ
仔猫の写真にムネキュンだわぁ

ウチのプ太郎動画はYOUTUBEで「長猫プ太郎」ググると
すでにいっぱいアガってるので御心配なく(してねぇか)

とプラモの話題には一切触れずに去る(爆)

Edit | Reply | 

佚  2009, 07. 15 (Wed) 23:22

こんばんは~。
お久しぶりで~す。
二年越しのサザビーよろしくお願いします。

「らしい」サザビーにしてくれると思っているので、さぞ美しく育ってくれるでしょう!

梅雨が明けたそうなので、塗装も開始できそうで。
ケンプもどんどん進むでしょうね~。
頑張って下さい。ではまた~。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 07. 16 (Thu) 01:10

>コジマ“ナゼ長猫??”大隊長ドノ
ういすー
とりあえず仔猫のころってどんなブサイク顔でもカワイイもんだけど、
やっぱキュウさんの直球・正統派美ネコっぷりは凄いよね。
…ま、この頃からヘタレっぷりも群を抜いてたけどサw

風のウワサじゃ大隊長がプ太郎Movie始めたきっかけは
「静岡でZIGGYのキュウさん写メが絶賛されてたのがムカついたから」だってのはマジなのかなぁw
*個人的には~動いてる姿もイイけど、・写真の端に“抜群の表情・姿勢・構図で映りこんでる”フォトジェニックっぷり炸裂のプ太郎クン&しいチャンが好きだわぁ

ところで大隊長待てィ!
(プの話題ナシで帰ろうとするのを後ろから襟首ひっつかんでw)
塾で“ヒダヒダ”教えて欲しい組は、何を持ってきゃイイのか教えてよー
プラ板?瞬着?金一封?v-61ww


>佚ッチャン
相変わらずこの漢字、コピペでしか出ないーv-15

いつもながら御指名サンクス!でっす
佚ッチャン脳内のサザビーにどれだけ近づけられるかは不明wだけど、自分なりに「見えてきた」気もするので頑張ってみるよv-218

…え!? 梅雨明けたん??
まぁ私ゃ年中梅雨みたいなもんだからなぁ(爆)

ケンプは未だテストピースと格闘中。
また見せられる段階になったら写メ入れるんで、(ギャンのときと同様に)的確にして・ドSな指摘頼んますー
*断じて「さっさとサザビー仕上げて欲しいゆえの、テキトー極まりないコメント」はダメだw

Edit | Reply | 

nishi  2009, 07. 16 (Thu) 08:36

うはぁ~続きを読むに気が付かなかった…orz
LEDミラージュの軸打ちが歪みまくるぜ~
ああタマランチン

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 07. 17 (Fri) 22:38

>nishiさん
どもですー
「続きを見ろニャー」にしとけばヨカタ?
…てゆっか、nishiさん辛抱しきれず3代目飼ってると予想してたのにw

それにしてもキュウさん、“柄のせいで損してる美ネコ”てな
位置付けがガラリと変わったデスv-218
今の姿をベタ褒めしてくれる人がいるのは嬉しかったなぁ

…せやからもうちょい堂々とせい、キュウ!!w

Edit | Reply | 

geek  2009, 07. 20 (Mon) 00:07

geekから。

こんばんは!
本日は、色々とお世話になりました。geekです。
これからも、なるべく塾に参加したいので、その時は、よろしくお願いします!!

よろしかったら、相互リンクお願いします!!

塾楽しかったです!!

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 07. 22 (Wed) 01:28

>geekさん
ども、こんばんは&日曜はお疲れ様でした。
&以前から当ブログもよくご覧頂いてたとのこと、ありがとうございます!
同い年の塾長と並んでて「ZIGGYサン若いですね!」、少し鼻高かったりw

塾はいつもあんな和気あいあいな雰囲気でのんびりやってます。
(殺気立ったワンデイはあくまでイレギュラー、ということでw)
またヨロシクです、楽しくプラモしましょうー
*次にみぃサン来られる折は「参加」でゼヒ…!

リンクありがとうございます。
こちらも追加しときますー

Edit | Reply | 

