--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_09
06
(Sun)01:28

更新は人の為ならず

ウチの前にある(ショッピングモールの)駐車場。
近頃、「車が出ます」という出口ゲートの声が…
真夜中、ずっとしてるんですよ。
「車が出ます」 「車が出ます」 機械的な女性の声。
こんな夜中に出る車があるかよ、機器の故障だろな…と思うのですが、
実際に見て確認はしてない。
“この世のモンじゃない何か”がゲート通ってたらどーしよ(怖)
「クルマガデマス」 「クルマガデマス」
今も聞こえるー 


んなこたどうでもいいw
さて!アッちゅー間に9月ですね。
大丈夫なのかな?モデサミ。

あ、もちろん作品完成が、てのもありますが(私を含めw)、
何でも9月末~10月中旬って、厚労省が予測する
「新型インフルエンザ・流行のピーク」
らしいじゃないですか

ここは参加の皆さん、並びに付き添い&観に来られる皆さん、
ダウンして行けなくなっても・また現地で感染しても・無理して来て皆に感染させちゃってもバカバカしいハナシです。
手洗いうがい・予防キチンとして、楽しく健康に迎えましょ―
(徹夜の激務・突貫作業明けで抜け殻化→抵抗力落ちてるモデラーさんも多いと予想されるwんで、なおさら)

…まさかパンデミックで会場閉鎖、なんて無いよな!?


てなワケで久しぶりにモデサミ作品・ケンプのハナシでも。
先日コジマ塾にて
「ZIGGYさんってモデサミ、エントリーしてましたっけ」なんて真顔で訊かれて大コケしたwこともあり、
「…一応出ますけど」てなお断りも兼ねて進捗報告。
どーかこれ以上影が薄くなりませんよーにw

                あ、次回コジマ塾(9/20)参加者募集中です

武器を組んでみます。
スクラッチしたバズーカ・ショットガン…自業自得とはいえパーツ多いなぁ
そんな作業の出鼻を挫く出来事

…バズ、2本の長さが違う(愕然)
そんなバカなハナシがあるか!
よくよく調べてみたら、1本の砲身パイプ組み合わせが「数ミリ深くハマりすぎてた」ことが判明。
引き抜くと当然…
Kämp262
黄緑色部分が塗れてなかった箇所
ここってカナリ合わせが固いパーツ、ちょっとやそっとじゃ抜けもハマりもしない筈なのに…何故!?!?
ワケわかりません


それよりこのグレー…↓つづく

このグレー、何色だっけ!?(爆)
調子コイてwいろいろグレー使ったのは覚えてるんですが、どの色かなんて
全く忘却の彼方…参ったな
手持ちのグレーを片っ端から試すか・最悪バズ全てリペイントか、かなり途方に暮れてたとき。
…待てよ 
過去記事に書いてるよ、私!ココに

すぐにバズはクレオス・明灰白色の瓶出しだと判明。
いやー過去の自分に感謝&「なかなかやるやんw」

ブログって誰か他人の為に更新してる、なんておこがましい。
一義的には自分の為に、なんですね。
「こまめに逐一更新」は難しくても、何か区切りの度に自らの道標として更新すべし、と思いました。

“誰が為にブログは更新する”

Kämp263
めでたく左右長さ揃ったバズ。こんなにデカかったっけな。
色が付くと印象変わります。

Kämp264
ショットガンも組んでみた

それにしてもこういう「各種グレーの使い分けで無機質さ・クールなメカ感を出す」センス…ほんと無いなぁ(わしゃ色香・妖艶・エログロ専門かぃw)
何か秘訣あったら教えて欲しいもので


では引き続き、
「モデサミ?やっぱ出てなかったわ!気のせい気のせいアハハ」
にならぬようw頑張ります。

ちなみにケンプ、本体塗装は現在“闇の中”
別に“お先真っ暗”とか“暗中模索”とかでなく…敢えて闇を覗いてみてる。
そんな感じで(謎)


最近書けてなかったF1バナシ。
まずは何より「頼むぜ、フィジコ」。
最近フェラーリはキミ1台体制。ナゼか懐かしのスクーデリア・イタリアが1台、ビリケツ独走してたようですがw、やっとこれで戦えそう。

それにしてもフクザツですね。
フィジコはスパで、堂々「未だ自分がトップクラスのドライバーである」ことを示した。
それがイタリア人ドライバーの夢、フェラーリ移籍につながった。
しかしそれはイコール「ラスト5戦で引退への道」であった…
彼自身も悩んだんだと思います。
あと1年、中団~下位で走り、ときどき輝けるか否かか・
orキャリアの最後に一花、千載一遇のチャンスに賭けて終わるか。
彼の決断が正しかったことを祈ります。 頼むぜ、フィジコ。

*それにしても~
 F1中継で画面左に順位表示出るじゃないですか、
 キミなら「RAI」・ハミルトンは「HAM」・一貴は「NAK」って…
 やっぱさぁ、バドエルの「BAD」(=駄目)はマズイってw


でもって待ちに待ったライコネン、久々の優勝!
今季は一種「傍観者的に、新しいF1の激戦を楽しむ」感覚なのですが、
やっぱ盛り上がりが違うね!
あの切れ味・ここ一番の勝負強さ。
特に最近はスタート直後の位置取りが“冴えてる”気がします。

で…フェラーリはホントにあのキミを放出しちゃうんでしょか?
絶対やってはいけない選択だと思うんだがなぁ
いっそキミ・マッサ・アロンソ・ミハエル4台体制で(欲深ww)


そうそう、ルノーが昨年シンガポールで
「わざとクラッシュしてコースを塞ぎ、セイフティカーを出させて勝った」疑いで召還って…
そんなバカな!! 可能なワケがない!
おハナシにもならない言いがかり、と思うのですが…違うの??


 
スポンサーサイト

COMMENT - 10

すろー  2009, 09. 06 (Sun) 10:40

間違いなく何か得体の知れないものが出てますねぇ(怖)
若者が隅の方で車止めて何かを楽しんでるかもしれません。覗きに行きましょう(笑)

ケンプの本体はもうモデサミ当日まで見れないんですよね??


F1話し

チームオーダーって今出来ないですよね。
クラッシュしろってどうやって指示すんのでしょ。

Edit | Reply | 

フリークショウ  2009, 09. 06 (Sun) 22:26

そうそう、自分がやった作業を思い出せなくて過去ログに頼ること、ありますよね~

私のように自前の記憶装置がアヤシイ人間は特に重宝します(汗)

闇の中・・・すっごく気になります;^^
多分どんな予想をしても、それを気持ちよく裏切ってくれちゃうんでしょうね~^^

Edit | Reply | 

コザル  2009, 09. 07 (Mon) 02:00

毎度です。

オラも作業日報は自分の為に書いてます。
完成したころには、どこをどう弄ったかなんて覚えてなかったり・・・・orz  
読み返すとこんな所弄ってたのかと他人事のように驚いたりww


ケンプは闇の中ですか・・・ホラーだねぇ
何が出てくるか楽しみだわ!

Edit | Reply | 

ぐっちMAX  2009, 09. 07 (Mon) 20:53

ZIGGYさんがサフから表面処理までに
何日掛かってるかを調べてみたんですが、
ケンプで1ヶ月だって…orzオレマジヲワタ
せめてキレイなサフ状態で持っていけるようがんがります(遠い目

インフルエンザはマジ不安なんですよ!
せめて燃え尽きるまでは健康状態維持しないとっっ!!
どーせ感染するなら現地でしたい(マテ

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 09. 08 (Tue) 01:10

>すろーサン
こんばんはー
ずっと鳴ってるんなら機械の故障、と割り切れるんですが~ときおり鳴ったり止まったり・頻繁に鳴ったり。
一体何が「通って」るのやら…v-40
*ただ、見に行かないのは「何も無くて肩透かし」なのがイヤなせいでもありv-39可能性を留保したいのでありんすw

ケンプ:まぁ…出してもイイと言えばイイけど、中途半端に見たいすか?
それより完成形を現地でポン!の方が面白いと思う、ウン
大丈夫、絶対にメタスとは(仕上げの方向性は)カブりませんからーw

ルノー:「○○を前に出せ」じゃなく、「単独クラッシュせよ」だからチームオーダーには当たらない…でしょけど、結構デカいクラッシュだったですよね。
ドライバー・他チーム・オフィシャル・観客らを危険に晒してまでそんな大博打、やるかね???
まさか策士ルノー、シーズン当初からそういう暗号決めてたの…かなぁ。
「ネルシーニョ、プランZを実行せよ。どこどこのコーナー出口が勝負だ」みたいなの。
…ちょっと絵空事すぎる気がする。


>フリークさん
ばんはー  デタ!
『彼が通った跡はパーツ不足の哀キットが死屍累々v-37』で有名なフリークさんだ(爆w)

過去ログ:私ゃ逆に「なまじ自分の記憶力には自信がある」(私を苛めたヤツは一生忘れないゼw)だけに~ヤバイ、さすがにココまで似たグレー割り振りは覚えてないワ!と結構な叩き落され感、だったんですよ。
やっぱカラーレシピetc,忘れやすいデータは書き残す、大事なんですねー。
思い知りました。
*そもそも、ケンプ放置してないでサッサと塗ればこんな騒ぎにゃならなかった、とも言えるw

闇の中:えー、実は下地に血文字でフリークさんら強敵の名を書き込んで、「コヤツら、間に合いませんよーにv-431」と呪詛のコトバ唱えてます(黒魔術ww)
…もとい。本当はデスね、要は劇中のケンプの設定・キャラ性をもっと突き詰めらんないかな…と足掻いてるだけで。
イマイチ見切り発車なんで、ボツったらスマネですーw

ささ、お互い頑張りまっしょい!

>コザルさん
ども、オチカレっす
そっかナルホド…てゆっかコザルさんのやってることがそもそも「ブログの本来あるべき姿」なんだよねー
(公開前提ではあるが、根本的には日記orメモ帳)。
対外的なコトばっかに囚われてて、その辺抜けてたデス
*じゃ、現在ゼク潜行中のコザルさんは作業日誌無し?それとも公開してないだけなんかな

闇の中:連れ曰く
「アナタはむしろ“病みの中”」
だってさv-12ww
あ、この病みは伝染しないと思うんで隔離しないでネv-451

>ぐっちMAXさん(近頃はもっぱら“愚痴MAXさん”ww…マケルナ!)
ばんはー
…てゆっかそーゆー都合の悪いデータまで過去ログから調べてんのヤメレw

1ヶ月、すか?
ご安心を、たぶん裏でガウ作り・片手間にムサイ組み・たまにサザビー構想練り・「まだ先は長いさアハハv-530」と余裕コイてたw中での期間なんで、本気集中モード!!でやれば1週間~10日でケリつく作業じゃないかな?
*第一、ケンプ1体っつーても400パーツもあんだよ(眩暈)!それに較べりゃダイジョブ!!v-218

インフル、心配っすよねー。
こればかりは「各自、健康管理に気をつけて」としか言えない&自分も含めて、なのが現実。用心しましょうv-74

当日
「ぐっちサン、さすがマスクで完全装備ですね」
「あ、コレ?いや、さっきまで表でトップコート吹いてたから」
「そのマスクかいぃ!」
笑ってモデサミ迎えられますようにw
ファイトー

Edit | Reply | 

ブラック(水木しげる)スマーフ  2009, 09. 08 (Tue) 23:07

>出口ゲートの声

それは妖怪『苦流魔牙出升』のしわざですな。

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 09. 09 (Wed) 21:52

>ブラック「どっちかゆーたら楳図かずお派」塾長ドノ
ぐわし!!
…なるほろ で、その妖怪サンは美人か?w
確認イテキマス


あ、塾長の愛車にも
妖怪『香亜土隠し』が隠れてるんで御用心
(…捨てといてくらはいv-292

Edit | Reply | 

geek  2009, 09. 10 (Thu) 15:48

こんにちは!

僕も、モデサミには見学だけでも行けるようにしました!
生ケンプ・・・めちゃ楽しみです!
すげーziggyさんっぽさがでてるんだろなー!

楽しみにしてます!!

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 09. 12 (Sat) 23:02

>geekさん
こんばんはー。
そうですか、みいさんもご一緒、かな?
そりゃもう会場は凄まじい作品のオンパレード!
でしょから、来はるだけでも価値あると思いますよー。
*参加と違って妙なプレッシャーも無いだけにw

ケンプ、そですね全くv-290
技術の上だ下だじゃなく、私らしさが出てりゃOK!
それが願わくばgeekさんらのお眼鏡にも適いますように…!

とりあえずは完成せんことにゃハナシにならんですw、頑張りますー

Edit | Reply | 

-  2009, 09. 20 (Sun) 00:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

