--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_10
06
(Tue)20:07

私にもKERSを下さいw

うわ、先週からまるまるネット難民してる間に、皆さんモデサミ作品仕上げてきてるじゃないか(焦)

だからって「ええい、塗装出来なくしちまえ!」
と台風呼んだワケでは断じてナイ!ですのよTakuyaさん
(追い込みの皆さん、水抜き・除湿などなど、対策万全にして頑張ってー
 台風の被害も大したことになりませんように、祈)

で、かくいう私はPCも見ずにケンプに専念!!
…してたかというとさにあらず








09suzuka001

鈴鹿にF1観に行ってました(笑)

09suzuka024
見よ!
改修成った新生・鈴鹿じゃ


…いやね、別に余裕カマしてるワケではなくて~
昨年途中から突如F1にハマった従妹に誘われ、随分前から決まってたのですよ。
宿泊中、夜中に「…ケンプ!!」と数度目が覚めたのはヒミツだww


そして当然ながら…

09suzuka019
金曜フリー走行。ドシャ降りww
*基本的にサーキット観戦で傘はご法度です。
 このときは客席もすいてたんで、「まぁ問題無いでしょう」
 

しっかし雨のレース観戦があそこまで「疲れる」ものとは…
いままで贔屓のドライバーが下位に沈んで、
TV見ながら「あかーん 雨降れー」とか気楽に吐いててゴメンナサイw
そして土日は一転、チョー快晴!!猛暑でした。
またこの直射日光下のレース観戦もあそこまで「疲れる」ものとは…
かなりヘロヘロになって帰って参りました。

鈴鹿の写真etc,は記事ラストに付けときます。興味ある方はドゾ
ここは仮にも模型ブログ。ケンプのハナシをば↓つづく



ケンプ。
放ったらかし時間も有効に使いましょう。
デカールを終え、トップコート吹き終えて鈴鹿へ。
十分すぎる乾燥期間をおきました

…それにしても400パーツ超のトップコートって想像を絶するw
新兵器・タミヤのトリガー型エアブラシは広い面吹きに大活躍!
…なのですが、メインのクレオス・プラチナに較べかなりバネが強くて…ふぅ
エアブラシで筋肉痛なんて初めての経験で

まずは武器完成
Kämp266
さすがは『歩く武器庫』。大した量デス
*バズとショットガンのスクラッチ、これだけで通常のMG素組みくらいのエネルギー使ってるかもねw

さてさて、肝心の外装組み付けはこれからです。
よく「またサプライズ的な塗装してんか?」と訊かれるので、ちょいとお話~
まぁギャンほど「塗装頑張りすぎて工作が吹っ飛んでもた」(瓦解)なことはありません。

今回はある種の“都市型・夜間迷彩”にトライしてます。
もちろん「完全つや消しブラック」や「ロービジ」じゃなく、
劇中ケンプのキャラ性を強調するよな…
それでいて美しい蒼系の塗装、色気ビシバシなよな…
どんな仕上がりかはモデサミにて。
「会場が明るすぎて何のこっちゃ」になりませんように
そだ!厚く暗ーい雨雲さんを連れて行こう(袋叩きw)

それではいざ、皆さんモデサミで!!
(残念ながら来られない方も、公式HPや参加者さんのサイトで続々レポ出るでしょうね、そちらをお楽しみに。さぞかし壮観だろなぁ)



《鈴鹿レポ》

09suzuka003
ピットウォーク、当選! …なのでこの日は5時起きw キツー

09suzuka004
メインストレート。鈴鹿よ、私は還ってきたぁ!!

09suzuka005
09suzuka006
フェラーリ! 改めて「世界のF1ファンの7割はフェラーリファン」を実感。
ここの前だけ人だかりがスンゴいのなんの

09suzuka007
従妹はナゼか大のクビサファン。
彼女曰く「顔も雰囲気も・レーススタイルも最高にカッコイイ」そーで

09suzuka008
ウィリアムズ。ファンサービスに一貴のサインボード出してくれた

09suzuka009
カケヒさん、ルノーだよ! 「疑惑なみなみ」は言いっこナシでw

09suzuka010
個人的にはフェラーリF60より・ブラウンの実車にカンドー。
「…ホントに走ってんだ」(判っちゃいるけど現物を見ると改めて)

09suzuka011
従妹は鈴鹿本命No.1・レッドブル前で笑ってポーズ。
でもクビサLOVE

残念ながらドライバーのサイン会(そんなのあるんだね)は抽選ハズレ。
自分の席を見に行く途中~
09suzuka012
コース下見中の一貴を発見! 「ガンバレー!」

サイン会の模様はスタンドから指をくわえて見ることに。
まぁ仕方ない、「運は来週に取っておいた」と思おうw

09suzuka013
キミ&フィジ登場!インタビューも握手もナシとは、なんとも「らしい」w

09suzuka014
ブラウンの2人。バリチェロ日本語ウマすぎw

09suzuka015
クビサ&ニック。
従妹はテンション上がって大騒ぎ(何ゆえクビサかは重ねて不明w)

09suzuka016
最後にベッテル登場!
他にも(F1が世界屈指のベストコースに戻ってか)アロンソもハミルトンも
やたら上機嫌でした。

そして金曜~いよいよ走行開始!

09suzuka017
ジェンソン。出来ればタイトル確定を見たかった…

09suzuka018
「クビサよ!撮ってー!!」 
何気に今回のベストショットかも(重圧かかると頑張るZIGGY、かw)

09suzuka020
鈴鹿初見参、ウェット路面を攻めるハミルトン。カッコイイ!!

土曜日
09suzuka021
ポールを決めたベッテル君。
一度、目の前のグリーンに後輪落としたのはシビレた!

09suzuka022
目の前から飛び立ってった医療ヘリ。
グロックを乗せてると思われ~大事に至りませんように。

日曜日
09suzuka023
BS・浜島さんのトークショー。 「なんで壇上にホホリさんがいるんだw」

09suzuka026
ドライバーズパレード。普通はこのように乗って手を振る(ハミルトン)

09suzuka025
このキミの「テキトー」さときたらw
…いいんですよ、レーサーは速けりゃ

いよいよレース
09suzuka027
スタート! キミのKERS、不発か!?

09suzuka028
レース中盤、ニックを追い込むキミ。明らかに差が詰まってゆくのが判った

09suzuka029
翌々周、前に出た!「ヤター!!」
しかしあの開発止まった車で・自らの放出を決めたチームの為に…
本当によくやるもんです。拍手。

09suzuka030
ベッテル、ウィニングラン!
レーシングカーの挙動というのは、現場で見るとTVの何十倍もよく判るものです。今回のレッドブルのスタビリティは他を圧していました。
さぁ、タイトル争い盛り上げてくれヨ!

09suzuka031
レース後、余韻残る西コースウォークへ。
130R、終盤SC出動の原因となったアルグエルスアリの事故現場。
ING看板木っ端微塵。

09suzuka032
表彰台、「つわものどもが夢の跡」。ブラウンも撤収を始めてます

09suzuka033
やっぱり鈴鹿は素晴らしいコースですね。
今年はチケット売り上げが伸び悩んだそうですが…いっぱい人いたけどなぁ。
06年はこれより10万人多かったって!? 正直、ゾッとするw

また来たいですねー
…今度は「締め切り気が気でない」精神状態じゃなく、のんびりと、ネww

以上、鈴鹿レポでした。

スポンサーサイト

COMMENT - 11

すろー  2009, 10. 06 (Tue) 22:46

こんばんは。

鈴鹿いいっすねぇ。
私も10年前ぐらいに行きましたよ。
ホテルなんて予約する余裕なかったから芝生の上で毛布かぶって寝てました(笑)

ケンプ、順調にいけたみたいですね。
実物楽しみにしてます。

メタス・・・
とりあえず出来ました。
近づいて見ないでね。

Edit | Reply | 

Takuya  2009, 10. 07 (Wed) 15:48

アメフラシさん こんにちは

F1見てないなあ~ 最近、じぇんじぇん。
ホンダが帰って来たらね。また鈴鹿GP行きたいけど いつの日やら…

まあ、F1観戦はお目当てのチームが無くても、雰囲気がいいのよね~
あの吠える様なエグゾーストノート 素敵…

とりあえず、ホンダが復活する日の為にF1ドライバー目指してカートでがんばってます(爆)

ケンプ楽しみにしてるよ~
とりあえず私は、また新作を持って行けそうも無い…

アメフラシのせいで… とか

Edit | Reply | 

ラッコ  2009, 10. 07 (Wed) 16:49

アメフラシさんへ

鈴鹿いってきたんですね~
ええなぁ~
諸事情で僕はモデサミいけません(T_T)
みなさんのレポートで楽しみます。
しかし、追い込みの時期に台風とは
さすがアメフラシさん
ケンプ楽しみにしてますよ~

ZIGGYさんの予想どおりコジマ塾かえってから
嫁のどうやった~攻撃によりHPが0になりました

Edit | Reply | 

コジマ大隊長  2009, 10. 07 (Wed) 17:45

ホホリさん激しくワロタ

Edit | Reply | 

hiro  2009, 10. 07 (Wed) 19:17

鈴鹿・・・
大昔に8耐見に行ったなぁ
オートポリスもいいサーキットですよ!
一応国際規格で作ってあるし
裏のストレートなんてまさにジェットコースターです
(楽しいのは最終コーナー逆走なんですけどねー)

ただ思い切り山奥にあるだけで・・・
マジで山奥にある秘密基地ですから、あそこ

F1?
TVで見てたら気が付いたら居眠りしてて終わってましたw

ということで当日はよろしくであります!
(今回は貢物ないのでご了承下さいw)

Edit | Reply | 

カケヒ軍曹  2009, 10. 07 (Wed) 20:52

やっぱり雨を連れて行きましたね。
予選で一貴くんが父親譲りの
「雨の中嶋」を継承し一時は2位になったときは
「よくやった!ZIGGYさん!!」と本気で思ったよ。
しかしルノーのピットはヘタすりゃ来年見れないかもね。
(来年眉毛王子が跳ね馬に移籍したら多分私はイタリアンになってると思う)

やはりこの世界屈指のテクニカルコース鈴鹿は見ごたえ十分やね!
今年初鈴鹿のドライバーはみんなオーバーランしてたし、
抜きに仕掛けるコーナーが1箇所だけじゃないのも見てて面白いよね。

壇上のほほりさんは目を疑った…似すぎ

Edit | Reply | 

スバリスト  2009, 10. 07 (Wed) 22:42

鈴鹿は8耐のチームシンスケのラストランでパドックの上で見て以来行ってませんね(^^;

今回も凄い工作量ですが、それに負けない塗装を期待してます!!

Edit | Reply | 

 Mr.  2009, 10. 08 (Thu) 03:01

ごぶさた~

いまから動力パイプつなげるよ~

Edit | Reply | 

ほほり  2009, 10. 08 (Thu) 06:04

確かに似てる・・・

まぁ~俺の方がチ●コはデカイでしょうけどね!!

雨天専用ケンプファー楽しみにしています~
キヒヒ・・

Edit | Reply | 

YUY  2009, 10. 08 (Thu) 15:34

ZIGGYさん、カンベンしてくださいよ~
ぜんぜん塗装(特にウレクリ)が進まなくて困ってましたwww

都市型・夜間迷彩・・・どんなカンジなのか楽しみです☆
私はZIGGYさんとのお話(『本気で××』っていうご意見)のとおりに突っ走ってしまいましたw
F1ファンの目からはヒドイモノになってること請け合いですがwworz

Edit | Reply | 

ZIGGY  2009, 10. 09 (Fri) 01:08

うぉわ、いっぱいコメ
てゆっか鈴鹿バナシでは「自分のコト話しにきただけー」な人の多いことw

>すろーさん
こんばんはー
野宿ですか、私にゃ無理な相談…
だって雨ざらし確実ですもんw

ケンプは何とか組みあげ途中。
私が「絶対カブらないって言ったでしょ?」な姿を現しつつあります。
メタスも間に合ったんですね。
会場まで無事運び~展示してやっと『任務完了』。
お互い気を抜かず参りましょうw

>Takuyaさん
相変わらず「人が好きで行ってきたF1観戦に水をさす」オッチャンやなぁw
現地じゃホンダやSアグリのチームウェアに身を包み、「早く戻ってきて!」と訴えに来てたホンダファンの鑑、大勢見たですよ!
それに引き換えアンタときたら…w

ケンプはどーにか間に合いそうです。
長かったなぁ…
Takuyaさんもチョチョイと作って持ってくりゃイイのに!
…だってCGにや雨も湿気もカンケーなーいww

>ラッコさん
こんばんはー
鈴鹿ももーちょいノンビリ行けたらよかったんですが、締め切りで気ぜわしい観戦になりました。
まぁ「エキゾーストノート聞きながら客席でヤスってる」事態にはならんでよかったです。

奥様攻撃、予想通りだったんですね。一度連れて来られれば妙なイメージ・先入観も補整出来るんですけどね(逆効果かな?w)

>コジマ“おかえんなはい”大隊長ドノ
これでUSJには大隊長が・鈴鹿モビリティランドにはホホリさんが棲息してるのが確認されたワケだ。
まだまだどっかにいそうだネw

…しかし下から「ホホリさーん!」と呼んだのにシカトしやがって、意外に薄情な人なんだなぁ

>hiroさん
こんばんはー
オートポリス!?
あぁ、バブルんとき「F1やるど」ってブチあげて、結局ポシャったとこ…
スンマセン、もう無いんだと思ってた(爆)

とりあえず、鈴鹿に匹敵するコースなんて世界規模でもそうは無いっすよね。
駆け抜けるマシンを見ながら
「どうだい、鈴鹿は?ベッテル君・ハミルトンも…」問いかけちゃいました。

hiroさんはガン王より更に遠路ですもんね、気をつけて&遅れずいらしてくださいー

>カケヒ“クビサ契約!”軍曹ドノ
ウィリアムズにとっちゃせっかくウェットでバランスよかったのにねー(決勝じゃ目の前でリウッツィに抜かれるしさぁ)
でもアレ以上降られたら我々の体力が持たないw

んでもホントに「ここでやらないチャンピオンシップなんて、何の意義があるのさ」と言いたくなるほどの傑作コースだねー。
加えて「キミ&跳ね馬&鈴鹿」てのも今回が最初で最後。
見られてよかったよ。

初鈴鹿:ハミルトンも初だよ。どっかで飛び出してたっけ?
ルノー好きカケヒさんにゃ悪いけど、車がモタつくのか、グロージャンは苦労してたなぁ…

ホホリさん:全くで。浜島サンと知り合いならそう言ってくれよな、ケチらずにw

>スバリストさん
こんばんは。
チームシンスケってのは~もう随分前ですよね、たしか(転倒したライダーがスプーンからピットまで延々マシンを押してたのを覚えてます)
2輪は詳しくないのですが、やはり鈴鹿はF1マシンが駆け抜けてこそ存在意義のある素晴らしい(&過酷な)コースですよね。

ケンプ:今回は「頑張ってはいるけど・工作よりは前に出ない程度」の塗装かな?並みのイベントじゃないので、その辺のさじ加減は何とも難しいですねー

>Mr,
つなぎたきゃ勝手につなげ!wwww
(咳き込むほど笑ったカキコw)

でもってゴブサタ!
なんだかんだ言いつつ帳尻合わせるMr,やもんな、期待しちゃうよー

>ホホリさん
おぉ、わざわざ鈴鹿まで出向いてMCオツカレっした!

…え?
「似てる」って、ホホリさんちゃうの??w
(マジな話、オイラも実際ダレなんだか知らんのですワ)
なんとまぁ!この謎の兄ちゃん、ホホリさんより「更に」ブツが小さいとは不憫ななぁw

ケンプは雨傘さして・ゴム長靴はいてる仕様デス
ついでにてるてる坊主も吊っとこか…
そういやホホリさん、てるてる坊主にも似てるよねー(殴)

>YUYクン
おばんでやす!

そしてええい濡れ衣じゃ、
あくまで雨雲サンは「ZIGGYについて来る」だけで・「ZIGGYがつれて来る」ワケではなーい!!
え?結果は一緒だろって?
まーそーともいうーw

『都市型・夜間迷彩』ってのはね~
*こんなに多くカキコくれてながら、ソコに言及くれてるのはYUYクンだけという悲哀w
要は劇中のケンプ、あの運用(夜の都市に奇襲)に特化してるんだぞ!ってことを強調しちゃろう!ってな意図。
どんな具合かは現場でねー

アレ?YUYクンは「モビルスーツ饅頭」制作実演するんじゃなかったっけかw
いつもどおり、「…コレはYUYクンにしか出来んわ!」驚嘆(&何割かのズッコケ)するのを期待してるよ!

ほいじゃ名古屋で!

Edit | Reply | 

